

ピックの挿し所に迷う。



こんにちは。
息子の誕生日に便乗して
たらふくケーキを食べてやろうとしてるMARRYです。

ま、お楽しみは 遅番明けの夜まで置いといて
昨日の工作の続きです(*´∀`*)



日常11
ここまで作ってたピックに、動物ラべルを貼ってみました♪



日常15
こんな感じ~~(*´∀`*)

イイんじゃない?? 可愛いんじゃない??
よしっっ!!
試しにどっかの鉢に挿してみよう!!

プスリ。



日常16

思てたんと違う…。

いや、他には…



日常17

全然違う…

これは…もしや失敗か??
結構あるんだよね~
単体で見てイメージしてたんと 違う仕上がり…(∩´д`∩)



日常18
サボ寄せに。
あら?? これはマシじゃない?? 個人的には。



日常19
あ~~ うんうん、イケそうな気がする!
いや、どない??

自分ではもはや、
可愛いのかどうかも分かんなくなっちゃった…(*´д`*)

コツとしては
ある程度深さのある鉢で
ある程度高さのある寄せ植えとかに使うといいのかナ?


あ~ビックリした!

調子に乗って 結構沢山作ったのに
挿したら可愛くないってなんなの!!
…って泣いちゃう所でしたヨ(*´ε`*)


そんな 涙で前が見えにくいMARRYの目に
飛び込んできたのが (結局泣いたのかよ)


多肉012701
この前作った、鉢減らしが目的の寄せ植え。

カラフル~~
適当に作ったのに、お気に入り~~♪


そして。

多肉012702
カコさんに頂いたコの4点盛り(*≧m≦*)!

可愛い!! 癒された♪♪


ピックで受けたダメージも吹っ飛んだヨ(σ´∀`)σ

心に傷を負ったまま、仕事に行くのはしんどいからネ!
多肉ちゃんに救われました♪♪


今日は以上です
頑張れ~♪ の代わりにポチッとして頂けると
励みになります(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

まりーさぁぁーーーん!!!
来るの遅くなっちゃってごめんねぇーーー;;
そんでもって可愛い夏準備に使ってくれてほんとーにありがとう!
今見たら…つ、作り直したいーー!!!
こんな素敵なリメ缶作家さんにつたない物送り付けてごめんちゃいー><;
こんな私にできるのは、マリーリメ缶をかわいく寄せ植えすることだけ…!
なので、まだ待機中のマリーリメ缶も、順次寄せ植えして行きます(≧▽≦)

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

メッチャ斬新なピック作ったね~♡
これ、ろみたん所の鳥よけに良さそう~じゃない━。:+((*´艸`))+:。━
それに、七福神さまの次の写真のなんだったっけ・・・デコさんのエビフライの多肉
これは、真ん中でもっと深く刺す・・・根本付近まで♬これでどうだ~♡

Re: アズさん(*´∀`*)☆

いえいえ…
お忙しいのに 見て見てアピールしてゴメンね~~

植えつけるの、遅くなっちゃって気にしてたんだ~(∩´д`∩)
やっとルビネが育ってくれた♪♪
夏にはマーメイドがピチピチ跳ねてくれると思うよ!
今から楽しみだぁ~~(*´∀`*)☆

Re: haminさん☆

そうか!!
鳥被害のろみたんの所ね…(*´∀`*)
ニャンコがピッタリかも~♪

グラウコフィラムは、デコさん産のエビフリャーじゃなくて、
元からのMARRY産なの~
ス・スッカスカ…(〃´3´〃)ゞ
でも、根元まで挿して短めね!
了解しました~~♪♪

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

たしかに、haminさんが言うとおり
下目にブスっと差し込んだほうが、バランスがいいかもね~♪

うちのエビフリャ~が、そんなに広がったのかと思ったら
違ったのね~(*´pq`)

うちの、エビフリャ~
気付いたら、2本鉢から逃げだして、下に転がってたよ~!!
たぶん、根づまりしてるな。。。 春には植え替えだ~

こんばんは!

ケーキをたらふく食べられるMARRYちゃん、お若いわぁ♪
ウラヤマチイ。。。

そうそう、ピックだね。
高さのある寄せ植えにピッタリだ~!
それに低いのは根元まで挿せばいいのかぁ。
バランスが大事ってコトね(*^_^*)
カコさんの4点盛り、かわいい♪

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

デコさんに頂いた方は
元気にプリッとしてくれてるヨ♪
MARRYも春に植え替えます☆

なんと!エビフリャ~の脱走Σ(゚д゚lll)??ダイタン…
きっと脱走先でも増殖するんだろうな。。
プリプリ工場の秘密を探りに
視察旅行に行こうかな~~(*≧m≦*)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)!

ウシシ。。
満喫しました~♪ お腹いっぱい~♪

呑気な記事書いちゃったケド
ろみたんの『3』届いたよ~
アリガト(˶′◡‵˶)!
ヤッパリ可愛い~~
睨んだ通り!

微妙なピック作ってる場合じゃなかった~!
明日、記事にするからね(*´∀`*)♪

こんばんは~☆

わぁぁあ【泣】昨夜のコメントが入って無かったぁ・・・

あらためましてっっ

可愛いピック、素敵❤ですが
MARRYさんの感覚では挿し具合が
イマイチちゃんなんですねぇ><;
バランスの問題でしょうか?!
ピックの使い方って意外と奥深いのですね^^@

カラフルな寄せ植えは見ていると萌え萌え
ですね~><❤

鉢減らし目的・・・の寄せ植えが
高級海鮮丼並みの
キラキラ新鮮肉どんぶりに見えます><❤
カラフルだと見ていて元気になれますよね♪


Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)☆

わ~~~(゜д゜;)
律儀に、入れ直して下さったの??
ありがと~う♪

高級海鮮丼( ´艸`)!!
その発想は無かった!!ホントだ~~♪
ウニのオレンジに~、マグロの赤に~って考えると
楽しい~~☆
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
