蛾眉鉄のお引越し♪


今日はお天気が良かったので
前から気になってた…『蛾眉鉄』の植え替えに
チャレンジしちゃいました( ´艸`)♪


多肉012401
パイナップル的な風貌のこのコ。
暑さ・寒さ&植え替えに弱いおぼっちゃまらしく
ビビッて狩ったままの鉢でした

もう少し育ってほしいし! 
思い切って 隣のリメ缶にお引越しするよ!!



多肉012402
意外にガッツリ埋まってたのね。。。



多肉012403
はい、完成♪♪
リメ缶の裏面は こんな柄

ラブリー過ぎかな?
イベントでも残りそうなので セルフで使う事にしました(*´ε`*)



蛾眉鉄だけじゃ 寂しいかな?

多肉012404
七福神
昨日、haminさんが 頂きモノのキュートな七福神さんを
載せてらしたので♪

うちのコも、同じく頂きモノ~~♪♪

他にも 爪の可愛いコを探してみました


多肉012405
最近狩ったばかりの『養老』

枯れ枯れ下葉だけど、整えたら美人さんになりそう( ´艸`)
子沢山だしね♪♪
期待の新人さんだヨ。



多肉012406
『ファンクイーン』

あんまり爪が目立つ感じじゃ無いけど。
ほんの~~~りピンクに色付いてます(*≧m≦*)
控えめで男子ウケするタイプ!



多肉012407
『群月花』のベビーたん♪

爪って程じゃないかも。。
でも 分かりにくいけど 先っちょが薄ピンクで可愛いの( ´艸`)
試験的に親から切り離したコなんだけど
なんとか頑張ってくれてるね。
良かった~~(˶′◡‵˶)


今日は以上です♪
多肉ちゃんを見習って モテを意識した
ピンクのジェルネイルでもしてみようかな( ´艸`)??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチッと応援、お願いいたします♪♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

(*`▽´*)ウヒョヒョ

お~~~~♡
七福神さまだぁヾ(≧∀≦*)ノ〃

ウチにも養老居るけど、全然違う~
MARRYちゃんのは締まってて
子吹きっていいね~♬
ウチは若い緑・・・こんな言葉ないけど、
イメージでヨロシク・・・若い緑で、放射線状で、
独身よ~( *´艸`)クスクス

ファンクイーンもウチはクリームかかってるよ~
場所によってホントに違うもんだね~

こんにちは

またまたCUTEなリメ缶v-344
おまけにモス柄。。。

我が家にも養老ちゃんはいるのですが、ビローンって
しててこんなにかわいくありません
七福神は、今年お迎えしたい子のひとつです
ラッキーアイテムっぽい名前もいいけど
なんといってもCUTEですね

そういえば、先日間違って昔つかってた「ちょびと」
って名前でコメントを書き込んでしまいました
ごめんなさい
またあそびに来ますのでよろしくお願いします

MARRYさん、お久しぶりです。
ちょっくら出産してまして(笑)
もうちょっとで多肉シーズンなので、またブログめぐり再開しました(^^)
私もそろそろ植え替え始めたいな。

Re: haminさん( ´艸`)

なんと!!
haminさんの所の養老は
独身のヤングレディ(古っ!)なのね~~(*≧m≦*)
独身を謳歌したら
いっぱい子吹いてくれるかも~~??

クリーム色のファンクイーン…
メルヘンで 可愛い予感♪

Re: みどりぃさん(*´∀`*)☆

きゃ~~~(*´∀`*)
みどりぃさん=「ちょびと」さんだったのね~!
お・思わず…過去のコメントを遡って見ちゃった( ´艸`)♪

養老ちゃん…
MARRYん家のベランダでは
ビロ~ンも時間の問題かも…(∩´д`∩)
可愛い姿をキープできるといいんだけど!!
 

Re: rabbitさん(*´∀`*)☆

わ~~~♪♪
rabbitさん、お久しぶりヾ(o´∀`o)ノ
しゅ・・出産!!
おめでとうございま~~~す♪
無理なさらないで ベビーたんと
楽しい時間を過ごしてね( ´艸`)

そして癒しタイムには…やっぱり多肉だよね♪
また遊びに来て下さ~~い(*≧艸≦)

この蛾眉鉄って子、強そうなのにおぼっちゃまなのね。
キュートなリメ缶に入れてもらって
大きくなりそう♪
ほんとにパイナップルみたいでオモシロイわぁ!
ファンクイーンってお上品な感じだね~
こりゃ男子うけするよ~(^_^;)

Re: ろみたんへ(*´ε`*)♪

蛾眉鉄、ゴツゴツしてるのにネ( ´艸`)
本で見たら 暑さ・寒さに弱いって…
いったい何に強いねん!!ってビビッてたんだけど
段ボール管理で意外に大丈夫そうだし
植え替えちゃった~~♪♪
こうして だんだん図太くなって行くのね…MARRYが。
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター