

寒いけどチョコっと始めてみた…


毎日毎日…寒いからって 多肉観察以外の事は
な~~んもやってなかったMARRY。

そろそろ ちょっとだけ手を出そうかな?

…と言う訳で


日常4
デコさんに頂いた デコさんのお父様作のダストBOX缶。

木の部分にオイルステインを塗って ただ今乾燥中です♪♪
後で 缶の部分にミッチャクロンをスプレーして
一晩置く予定( ´艸`)

何色に塗ろうかな~~♪♪
一足先に ろみたんは紺?色に塗った模様。 →
それもカッコイイけど、MARRYは明るめにしちゃおうかな♪

ポップ魂、見せたるで!!

くらいの勢いで…いや、ダメだ!!
失敗は許されないから もうちょっと慎重にネ(*´ε`*)



日常5
これは ダイソーで買った木片。

ついでにオイルステイン塗っときました
何を作るか 考え中~~



多肉012001
場所が空いたので 放置していた葉挿しちゃんの中から
根っこがボーボーのコだけを選んで並べてみました♪♪

ここからの失敗は無さそう…かな? すごい楽しみ( ´艸`)




多肉011907
昨日の寄せ植え~♪ の真ん中、目立ってるコを
『秋麗』と書いたんだけど
『銘月』では??とコメント頂きました~

名無しで狩ったので
なんとな~くで呼んでたの(*´ε`*)。。

お家にいる
秋麗と銘月を見て 検証してみようかな



多肉012002
↑この、でっかいオレンジのコね。


たにく012003
銘月の方。 イキナリ似てる…ケド、どうだろう(*´ε`*)?
このコはngardenさんに頂いて名前がハッキリしてるの♪


多肉012005
シワシワだけど、元からいる秋麗。
細長い葉っぱを見ると ヤッパリこっち??
それにしては 色が全然違うけど~(∩´д`∩)
疑惑のコは こんなに葉がカクカクしてないし…


多肉012006
色でいうと この『黄麗(月の王子)』が同じなんだけど

画像を検索しても
どっちにも 『キタ!!かなり似てる!!』って写真があって
微妙かも~~( ´艸`)

ハッキリするまで
○○モドキ…とか、○○似…とか呼んどくね



明日は暖かくなりますように。。
日中でも手が かじかんじゃって
長い時間、多肉事が出来ないよ~~:;(∩´﹏`∩);:


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
『応援してくれてる方がいるんだ…』と元気が出ます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

比較~(*´ω`*)

うちも今見てきたー!

秋麗はピンク。
銘月は黄色。
銘月は黄麗だと思ってたんだけど
黄麗のほうがもうちょっと葉が太いので
銘月にしたー(*´∀`*)
比べてみるのも楽しいねっ♪

おー!ワクワク♪

デコさん缶、いよいよ始まったね~♪
そっかー!やっぱりPOPな感じね~!
めちゃ楽しみだなぁ。
そうそう、キンチョーするよね。
そんで何度も色を重ねてしまって、濃くなりすぎたアタチ(泣)
MARRYちゃんは大丈夫だと思うよ ←プレッシャー?

そうかぁ、銘月なのね。
色からして黄麗の痩せ型さんかと思ったよ(^_^;)
銘月って黄色なのか!
勉強になったよ♪

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~!! いよいよはじまったねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
めっちゃPOPなの楽しみにしてるよぉ~♪

実は、昨日出来上がってきたゴミ箱缶。。。
木の種類が変わって、茶色っぽいのが出来上がってきた~∑(゚Д゚ノ)ノ
これなら、色塗らなくていいのか~?
なんて眺めたたところでしたぁ~(*´3`*)ゞ

たぶん銘月だろうね~♪
うちも3色葉挿ししてた、あの黄色い子が銘月よ~
オレンジ色が強く出るようだったら、サンライズマムかもしれないけど。。。

はいはーい!無駄に多肉ばっかり持ってるアズさんが来ましたよ~~!
ご指摘を受けた子はやっぱり銘月っぽいね^^

黄麗は葉っぱがもっと、真中の部分がぶっとくなって、先っちょがツーンと
とんがるよ^^
秋麗は寒くなると筋筋が入る子もいるみたい~。
うちもそんな感じ♪

面白かったから、明日は秋麗黄麗銘月特集でもしてみよかな!?

こんにちは(^-^*)/

愁麗は、黄色くならないと思うし、黄麗は、もっと葉が太いので、
私も、銘月に一票かな? ( ´艸`)ムププ

(人´3`*)フンフフ~ン♪

ハイ!ハイ!ハイ!・・・銘月に私も一票

横から見た写真がウチの銘月にそつくり♡

デコさんのゴミ箱缶・・・わ~い楽しみヾ(≧▽≦)ノ゙


Re: ゆぽぽさんへ(*´ω`*)

なるほど色ね~~♪
↑どうやら 銘月派が多数なので
疑惑多肉ちゃんは『銘月』で~(*´∀`*)☆
それにしても 皆さん、よく御存じだな~

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

ふふ。
デコさん缶、今日も進んだよ~♪♪
イイ…感じに…なったんじゃないでしょうか( ´艸`)♪
また見てね~

葉っぱがツルッとしてるし、
銘月みたいだね(*´ε`*)
名札…付けとかなきゃ!!

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

あらま!!
お父様、また頑張ってくれちゃったのね~( ´艸`)!
娘に甘くて 可愛いパパさん♪♪
茶色バージョン、イイかも!

今日 色を塗ってみたヨ。
若干落ち着いた色合いになったけど
ラベルでポップにするつもりなの(*´∀`*)☆
ウシシ…楽しみ~~

Re: アズさん(*´∀`*)♪

銘月派が多数なので 決定ッポイね♪
あまり目立たない(ゴメンね)コなので、
あんまり深く考えてなかった…
ブログ見てくれてる方が 間違えて覚えないように
今度からちゃんとしよう…(*´ε`*)

アズさん所のコ達の特集してほし~い♪♪

Re: Kさんへ( ´艸`)♪

銘月…ぶっちぎりだ(゜д゜;)!!
皆さんよく御存じ~~

頂いたコは 室内だったから黄色くなってなかったのかな・・
地味多肉だと思ってたけど
これからは大注目しそう( ´艸`)
清き一票をありがと~~う♪

Re: haminさん(人´3`*)♪

haminさん家のコに似てるの??
嬉し~~い♪
後で 今までの記事を遡って
どのコだ??って覗きに行くね!

まだ載せてなかったら、お願いしまっす(σ´∀`)σ
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
