解体からの寄せ植え 続き。 

こんにちは。
朝、8:10には家を出ないと遅刻しちゃう息子達を
寝坊して8:05に起こしちゃったMARRYです

若さってスゴイね。
5分で支度して 出て行きましたヨ(σ´∀`)σ
間に合ったのかな… 帰って来るのが怖いんだけど


そんな罪悪感は置いといて
呑気にこんなモノ作ってました♪♪

多肉011901
昨日作った寄せ植え…の後ろ。 ファブリックボードです♪

そんないいモンちゃうけど。
ホムセンで買った¥200くらいの板に
布をホッチキスで付けただけ~

オンボロベランダのMARRYん家では
写真に不都合な物がアレコレ写っちゃうからね

英字新聞バージョンと共に
これから活躍してもらいましょう♪



それでは 昨日の続き(σ´∀`)σ

多肉011902
まばらに植えられた…  (MARRYが植えたんだけど)


多肉011903
こんな鉢や…


多肉011904
こ~んな鉢や…


多肉011905
こ~~んな鉢を…



多肉011906
合体♪♪


多肉011907
あら?? 今日のは良いんじゃないかしら( ´艸`)??

いや…そんな事ないか。
ど真ん中に1本、秋麗って…どうかしてるわね。


※訂正※ 皆さんのご意見から どうやら『銘月』のようです
失礼しました~~


作ってる時は
こんな単純な事に気付かないんだよな~
それに他は背の低い多肉ばっかりだし。

オシャレ寄せ植えが目的じゃないから
これで良しとしときましょう♪ ←負け惜しみ。



解体前の写真が無いけど もう1コ(*´ε`*)

多肉011908
散らばってた紅輝炎とブロンズ姫を合わせたかっただけの鉢。
これもツッコミ無用ですよ

これだけで 3鉢くらい空いたのですもの~ヾ(o´∀`o)ノ


昨日の記事の後、
『空けた所に また狩って置くのですね』と
コメント頂きました…(*´ε`*)

…そうだよね。 タニラーたる者、そうでなくっちゃね♪♪
良い出会いがありましたら
モチロン、お迎えする所存にございます…(*≧m≦*)




無限ループにハマってるMARRYに
ポチッとの応援お願いします(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

合体作戦、成功だね!

ファブリックボード、POPでかわいい♪
MARRYさんらしいなぁ!

つぎつぎ合体して、鉢の置き場確保してるね~(*^_^*)
今の火祭りは寄せ植えの挿し色にいいわぁ♪
アクセントになってる!
植え替えて新たな発根を促すから、成長も早くなると期待できるね♪
私も見習ってスカスカの鉢の整理しなくては。。。
でも、外は寒いしなぁ(^_^;)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)!

この布…いつかはバックとか作ろうかな…って
3年くらい寝かせてたの~♪
多分…いや、絶対使わないな!と思って
多肉撮影の背景になってもらいます(*≧m≦*)

元々は、ろみたんの素麺BOXアレンジだったかが
ヒントのボード…作って良かった!
これからも活躍してもらいます♪

外、ホンマ寒い~
今日は手先が冷たくなりながらの作業だったよ(*´ε`*)
今まで 春をこんなに望んだことあったっけ?っていうくらい
楽しみにしてるの。。
早く来て…

鉢減らしがんばってるねー!

秋麗?銘月じゃない?
春になったら火祭りがぐんぐん伸びるから
いい感じに高さが出るんじゃないかなー?
そしたらまた植え替えしたり♪
春になるのが楽しみだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Re: ゆぽぽさんへ(*´∀`*)☆

寄せ植えの上手な人って
一度に色~~~~んな事考えてるんだね…(*´ε`*)
やっと『それぞれのお顔の向きを揃えましょう』辺りを
考える様になったばっかりのMARRYには
道のりが長すぎるヨ…
火祭りが成長してくれたら 馴染むかもね♪♪

銘月っぽく見える??
確かに。。名無しちゃんだったから
多分…そうかな?くらいのノリで秋麗だと思ってた(゜д゜;)!
ウチにドッチもいるので 比べてみるね~
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター