危険多肉を植え替え



お腹が…痛い…。

どうやらお腹から来る風邪を引いたようです
吐き気がするから、昨日のお昼から何にも食べてない…

結構頑丈なMARRY。
インフルエンザなんて ここ20年かかった事ないし
風邪も『熱っぽいな…』程度のを
年イチ経験するくらいなのに。。
年末から立て続けってどうなの。老いなのか。

お家でボ~~~っと過ごしているので
短いご報告でも。


多肉011401
まだ元気だった 昨日の朝の作業です♪♪

『危険多肉』と言えば、手前の『子宝草』
年末狩った時に
『コレ、なんだろ~?子宝草かな?増えるのかな?』と
記事を書いた所…

間違いないよ!増えるよ!
デカくなるよ~!
観葉植物並に育つよ!!


と、経験者の方から沢山コメントを頂きました( ´艸`)
ウチはベランダだからね。
あんまりデカくしてあげられないし…と
そのままにしてたのですが。


多肉011403
1寸プラポットのままだと さすがに土も少ないし
調子も悪くなってきたのでリメ缶にお引越し
一気に育つと困るので さくらんぼ缶ですヨ。

でも、さすが悪魔の増殖多肉。
こんな小さいのに根っこはメッチャ張ってました(((゚Д゚)))



多肉011402
星コンビは、春に寄せ植えに使いたいので
土を足しただけで我慢してもらいましょう(*´ε`*)ゴメン



今日は以上です♪♪
まだ調子悪めで お返事返せるか不安なので
コメント閉じさせて頂きますね…(∩´д`∩)
元気になったら
又かまってくださ~~い ←かまってチャンなモンで。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター