スポンサーサイト


デジカメとプラント工場の定期報告の件。



こんにちは。
二日連続で 
『そろそろ寝ようかな』と時計を見たら
2:22だったMARRYです。

これを 『怖い』と取るか
『2等が当たるかも♪』と言って
宝くじでも買うか考え中。


そんな事より、昨日のブログで
仲良くして頂いている*カラフルな日常*のhaminさんが
『パープルヘイズ工場の本社が完成しました~♪』と
お披露目されていました(*≧m≦*)

※パープルヘイズ工場とは…
 haminさんが 仲良くしている方に送られた
 リメ缶・パープルヘイズの葉挿しセットの事。
 Z釘を使った オシャレな旗も付いてるヨ


現在、5号機まで稼働中で、
各工場長さんが 手塩にかけて育成してる訳なんですが
MARRYが以前に
『春に各工場の発表会をするよ~』とコメントした事で
急遽、社長のhaminさんも参戦することに♪


多肉011301
MARRYは3号機担当だよ(*´∀`*)☆
あと、パーティ大好き・宴会部長♪♪
※発表前の為、モザイク処理をさせて頂いてます

社長のhaminさんが
『毎月29日に発表するのはどう??』と
素敵な提案をされてたので 乗っかりましょう

各工場長さ~~ん!
今月の29日に 『第1回・成長報告会議』ですよ。
出来る限り、ブログで紹介してくださ~~いヾ(o´∀`o)ノ



そうと決まったら やることがあります。
MARRYは普段スマホのカメラで撮影して
パソコンに送ってるんだけど
どアップを撮るのに限界が:;(∩´﹏`∩);:
(切り取ったりの、編集は楽なんだけどね…)

多肉011302
ロケット静夜ちゃんのベビーも
もっとアップで撮ってみたいんです

と言う訳で
ほとんど使ってなかったデジカメを引っ張り出してきましたヨ。

以下、試し撮り

多肉011305
ロケット静夜の根元・デジカメバージョン。
若干ハッキリ写ってるかな?



多肉011304

多肉011303
葉挿し静夜
やっと 芽が出て来てくれました~(*´∀`*)

スマホからでは
何度撮ってもピントが合わずブレちゃってたので 満足♪



多肉011306
デコさんに頂いた『霜の朝』
名前の通り、寒さに強いのかな( ´艸`)?
スクスク大きくなってくれてますよ♪♪



多肉011307
このコもアップで撮りたかった 可愛い『森村万年草』


どないでしょう??
パソコンでのサイズ変更が難しいんだけど
なんとか出来ました♪♪

後、気になる事と言えば…
肝心のパープルヘイズの成長かな

他の工場長さんに『ホウレンソウ(報告・連絡・相談)』しながら
頑張りたいと思いま~~す(〃´3´〃)ゞ



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
本当に励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

葉挿しの赤ちゃんもここまでアップで取れるんですね!!
サイズもバッチリ見やすいです!

自分もスマホの写真なので、最近カメラにこだわりたいな〜と思い、色々考えています…(ー ー;)

大きくてだんだん持ち歩かなくなったデジ一眼を引っ張り出してきてみます(笑)

ほかの可愛い赤ちゃんも見たいのでお時間がある時にでも載せてくださいー!

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

は~い!! 29日に成長報告会議ですね!! 
1号機了解しました~(。ゝ∀・)b
このときは、モザイクはなしでいいんだよねぇ~!?

今日は、天気もいいからパープルヘイズちゃん機嫌がいいよ~♪
この前、MARRYさんとこ、しょぼくれてるって言ってたけど
お水が少ないんだよ~!! うちはたっぷりお水やってプリプリよぉ~

霜の朝 元気そうだね!!ほんと、名前の通り冬は問題ないね~!!
後から、また もいだ葉っぱも根が出てきてるよ~
どんだけふやすんだ。。。っていうぐらい増えてます!!

こんにちは(^-^*)/
わっ! キューブ活用してくれてる~♪
嬉しい! ありがとう~(〃∇〃)

パープルへイズ工場? 本社?
なんだか、楽しそうですね♪
リメ缶も、とってもカワイイです~!
毎月29日に、成長が見れるんですね^^
楽しみにしてまーす!

コンバンハー(´∀`∩

キャ───(*ノдノ)───ァ
モザイク(●´ω`●)むふふ

3号機順調なんですね、

こちら5号機はボチボチです(^u^)

29の日発表会(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆です。
忘れないように忘れないように(呪文)

静夜ちゃん、おこちゃま
大きくなりましたねヾ(*´∀`*)ノ

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

MARRY工場部長♡・・・・やってくれてる~~~~♡
工場長の部長で工場部長?でいいのか???
良く分からないけど・・・部長~ありがと~♡
部長手当も何も付きませんが・・・ヨロシク☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

さすが部長!!分かり易いわ~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

『成長報告会議』・・・おーー本格的じゃないの~
ワクワクするわ~
出来る工場部長を持って社長は幸せでございマス.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ちょっと心苦しい事が1つ・・・・
お贈りしたパープルヘイズが公平な数じゃない事d(>∇<;)ゆるちて♪
・・・・たぶん ろみたんが・・・少ない・・・かも・・・
いろいろ混ぜて入れちゃったから(〃ノωノ)ゴメンネろみたん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、な、なぬぅ??

ふむふむ。。。
工場長さんの言うことをよーく聞いて、
しっかり報告しなくては。。。って思いながら、

葉挿し写真いいなー♪
うまい。うまい!って思いながら、

みなさんのコメント読みながら
ニヤニヤしてたんです。 ←気持ち悪い?
haminさんコメ読むまでは。。。
ガーーーン!!!! びっくりです(゜o゜)
な~に???
公平でないと!! うちのが少ないと!!!
今夜は眠れそうにありません(泣)

Re: yu-riさんへ(*´∀`*)☆

こんにちは~(*´∀`*)
葉挿しのベビー、結構大きく撮れてますよね♪♪
もっと早く使えばよかった…
yu-riさんはデジイチお持ちなの?
カッコイイ~
ぜひぜひ、使ってみて~( ´艸`)
MARRYは説明書も無くしちゃって、
使い方もアヤフヤで、とにかく『接写』ってのに合わせて
撮っただけなの…
もうちょっと使いこなせるように頑張る…

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

そうだよ~~
モザイク処理なしで、モリモリかを発表しましょ~う♪
いや、モリモリどころか ウチのコは
寝っころがってるだけだけど。
発表までに起き上がってくれるかな~(*´ε`*)
1号機工場長のアドバイスを受けて
さっそくお水あげました~
頑張れ…。

フフ( ´艸`)
霜の朝、またまた増やしてるの?
デコさんの所で見たお母さんの写真、
可愛いから増やしたくなるの仕方ないね~~(*´ε`*)☆

Re: Kさんへ(*´∀`*)☆

キューブ、可愛いので大活躍です~~(*≧艸≦)
全部の文字のご紹介じゃなくて ゴメンね…。
でも、普段は飾り棚に『POPSMILE』で並んでるよ~♪
(今はPOPILE…(〃´3´〃)ゞ)

29日の発表には
いろんな方がアップされると思うので
考えるとワクワクするよね~~(*≧艸≦)

Re: ぶるぐり。さんへ(*´∀`*)

フフ。発表前なので モザイクでした♪
29日には『見よ!!この生長具合!!』ってオープンするよ!
…デカイ事言ってますが一番ショボショボさんかも(*´ε`*)

その日は、あちこちのブログで
パープルヘイズの記事が…って、考えるだけでも楽しいね♪♪

ぶるぐり。さんが記事にされてた
フィルター?レンズ??のお話も チンプンカンプンなMARRYなので
手持ちのデジカメで せめてアップが綺麗に映るように
お勉強しておきます~~ヾ(o´∀`o)ノ

Re: haminさん♪♪

ふふ。
工場部長??立派過ぎる役名だけど
頑張りま~~す♪♪
…とか言いつつ、社長のアイデアを伝えただけだけど!
楽しみだね~~『成長報告会議』
会議だから、成長の遅い(MARRYの所)コを見て
どういう管理がイイかアドバイスしたり♪

え~~(゜д゜;)
ろみたんの所、少な目なの??
↑上のコメントで ろみたんがショックを…
でも、プクプク・モリモリに育てるの上手だもんね♪
2号機工場長は若干のハンデを背負ってもらいましょう(*´ε`*)!

Re: ろみたん( ´艸`)

あはは~~
ろみたん、衝撃の事実だね。。。
育てるのが上手だから
ハンデ…って事にしててね(*´ε`*)

29日に一斉に パープルヘイズの記事が出る…って思うと
ワクワクするよね♪♪
hamin姉さんに感謝だわ~(σ´∀`)σ
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
