スポンサーサイト


カコさんからの素敵便♪多肉編。



昨日…初ビックリを見事カコさんに奪われたMARRYですが
まだまだ続きがありますyo!

※小悪魔カコさんの素敵ブログ『カコ庭』は→コチラ☆

今日は頂いた多肉編、行ってみよ~う(σ´∀`)σ



プレゼント7
キチンとペパナプに包んで 番号を振って下さってました♪
さっそく ウチの雑貨達と共に個別紹介ですよ



プレゼント8
⑥マッコス
…番号順にご紹介するという概念が無かった(゜д゜;)!
それにしても、ウチにいるコと大違い!!
マッコスは男子だと思うので、イケメンさんだ~~



プレゼント12
⑦福兎耳
『大きいネ~~』 と、カコさんに頂いたシロクマさんもガン見。
初めまして♪のコですよ。
モッサモサで あったかそう( ´艸`)



プレゼント9
④コンプレッシカウリス
エケベリアさんだそうですヨ。初めまして~~
蠟引きされたように、ツヤッツヤ・ペカペカなんです(σ´∀`)σ
面白い~



プレゼント13
⑤ゴースティン
は・初めまして~~!!
何色って言うんだろう??淡い色合いで とってもお上品



プレゼント11
②バッシュフル
は・は・初めまして~~~!!!
可愛いコだな~(//´艸`//)ウットリ。。
MARRYの大~~~好きなチビチビ・プリプリですよ♪♪



プレゼント10
③スプリングワンダー
『これがアノ…』 噂のコ出現でサンタさんも嬉しそう♪

何の噂かと言いますと。

仲良くして頂いているデコさんが
台風前の避難で引っくり返したり…
その後、無事に回復したり…と載せられてたので
どんなコか 気になってたんです(*≧m≦*)

ナルホド!! 夢中になっちゃうくらいカワイコチャンだね♪



プレゼント14
①ペンデンス
最後は人気のペンデンスちゃん♪
ネコのミーちゃんも狙ってますヨ( ´艸`)☆

色白で紅葉もしてて、美人さん!
ウチには 他にも頂いたペンデンスちゃんがいるのですが
MARRYの実力不足で 元気なものの、紅葉せず…

このままプクプクの美人をキープできるように頑張ります♪



プレゼント15
もう1度 みんなで ハイ!チーズ!!

…ここまでが昨日のお話。



今日は朝から植え替え作業でした

多肉011101
福兎耳は、アツアツの茶碗蒸し鉢(?)へ。
スプリングワンダーは手持ちの やや春っぽい柄のリメ缶に。



多肉011102
おチビちゃん達は、贅沢にも寄せ植えにしましたヨ。

※いや…そんなオシャレなものじゃないですね。
 間隔を開けて置いてみました…的な(*´ε`*)


多肉011103
ラベルは 田舎道を爆走する車…そんな事しちゃダメ。



多肉011104
ペンデンスは、ファンキーなオヤジのラベル。
スケベそうなので ○ッパイも好きだと思って…(*´ε`*)。
(余計な気遣い…)



多肉011105
これまた集合して ハイ! チーズ♪♪


いや~ 楽しかったヾ(o´∀`o)ノ

手持ちのリメ缶や鉢を 引っ張り出して
あ~でもない、こ~でもない…

ず~っとニヤニヤしながらの作業でしたヨ。
傍から見れば 不気味過ぎでしょうが…


カコさんは とっても人気のブロガーさんなのに
気さくにコメントのお返事を下さるので
『お忙しいのに 申し訳ない…』と思い
普段は読み逃げポチットばっかりだったんです

ご無沙汰でしたのに、気にかけて下さって
本当に嬉しいです♪♪

ありがとうございました(*´∀`*)☆


サンタさんも シロクマさんも 多肉ちゃんも
これからガンガン登場すると思われます。

今後とも よろしくお願いしま~~~す(●´∀`●)



ランキングに参加しています
有頂天のMARRYに
『落ち着け』のポチッと お願い致します♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

素敵すぎます(゚Д゚;)

カコさんからの素敵便、私まで目を奪われてしまいました。

多肉たち、初心者タニラーの私は知らない子、いわゆる希少な多肉ちゃんもいて羨ましすぎますわ(*'▽')

並べて撮って♪ 植え変えて撮って♪ と、うきうきと作業されたMARRYさんの姿が目に浮かぶー( *´艸`) しばらくは、ニヤニヤの日々ですな。

リメ缶はもちろん、福兎耳が入ったリメ鉢も多肉の個性にイメージぴったんこ(#^^#)

こんばんはー。
カコさんのブログでおなじみのサンタ&白くまの、のほほーんぶりと
ステキ多肉のギャップがGOODですよね。
うらやましい限りの素敵便♪♪
それをちゃちゃっとイメージしたリメ缶等にONなMARRYさんも
多肉愛感じます。。。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

多肉編アップしてるぅ~!!
どれもこれも、かわいい子だヽ(≧▽≦)ノ

しかも、ファンキーオヤジは、すでににやけてるしぃ~!!
コンプレッシカウリスのテカリ具合もいいわぁ~♪

そして、噂のスプリングワンダーも頂いたのね~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
実は、あれからもまたいろいろあって。。。(。ゝω・。)ゞ でも元気してるよ~♪

増やすコツは、葉っぱをもぎ取って蒔いておくと増えま~す!!
ただし、うちでは頂いたスプリングワンダーが大きくなってきたので
もっと増やそうと、調子こいて葉っぱをもぎ取り蒔いておいたら凍ってた~<( ゚Д゚;)>
なので、置き場所には気をつけてねぇ~(。ゝ∀・)b
あと、あちこちに移動させない!!
 ↑コレ重要!! これをしなければひっくり返りませんから~!!

こんばんは(^^)/

素敵なカコさん便♪

かわいい多肉達お迎え出来て良かったね(*^^*)
紹介の仕方がMARRYさんらしくてかわいい♪

スプリングワンダーピンクでかわいいよね
葉っぱ1枚1枚がハートじゃないですか?
うちにも沢山いたのに今じゃ姿なくなっちゃった(TOT)
上手に増やしてくださいね

すっかり元気になられたようで安心したよ~

すてきだねぇ~♪

わぁ~どの子もかわいいし、初めてさんも♪
よかったね~(*^_^*)
MARRYちゃんのよだれたらしながら
写真撮ったり、植え替えたりする様子が
伝わってきて、私までニタニタしちゃいました~♪

MARRYちゃん、宝物だらけですな!
どの子も元気に育つとイイね(*^_^*)

Re: 姫花きりんさん(*´∀`*)☆

ね~~~!
どのコも可愛くて、見た事無いコちゃんとか…
多肉歴1年未満のMARRYには
分不相応でビビってしまいましたが
キョドりつつも 感謝・感激です~~(//´艸`//)

福兎耳は大きなコだったので
大き目で暖かなイメージの入れ物を…!!と
探してみましたよ♪♪
ピッタリ??良かった~~☆ 

Re: ててくんママさん(*´∀`*)

サンタさんも、シロクマさんも
シーズンオフの過ごし方って事で
季節に関係なく登場してもらいますよ♪

多肉ちゃんは 初対面のコも多くて
ドキドキしちゃいました(*´ε`*)
どのコも可愛いですよね~!

無事に発根して欲しいな。
春が…待ち遠しい~~

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

そうなの!
早速の植え替えだよ~~(*´∀`*)☆

ファンキーオヤジ、既にデレデレでしょ( ´艸`)??
派手すぎて何を植えようか迷ってた缶だけど
ピッタリだった~~!

スプリングワンダー、さらにドラマが??
波乱万丈だネ。
げ・元気なら良かった…
その後の経過も教えてね。

そうね。移動させないのは重要カモ!
いつもは置かない所に置いちゃうと
バッシャ~~ンってなりがちだもんね。
肝に銘じておきます!
(↑既にお正月、葉挿しをひっくり返した…)

Re: satommyさん(*´∀`*)

は~~い☆
風邪から復活して元気です♪♪
心配して下さって ありがとうございます(*´ε`*)!

スプリングワンダー、デコさんブログで見て
葉挿し状態しか知らなかったので
可愛くて感激でした♪
そうそう、ピンクのハート型( ´艸`)
内側がパステルイエローでメルヘンなの~!

satommyさんの所のコ…消滅(゜д゜;)??
寒さに弱いのかな~?
デコさんも 葉挿しが凍っちゃったとか…:;(∩´﹏`∩);:
お送り出来る程増えてくれたらいいんだけど~
頑張ります!

Re: ろみたんへ(*≧m≦*)

ヨダレ~~?
失敬な!さすがに出て…無い……いや、出てたわ!!!
大興奮で撮影してたよ~(*≧艸≦)♪

ろみたんの所みたいに、
撮影にピッタリの板壁とかあったらいいんだけど。
ろみたんも自分で作ったんだよね…尊敬!
面倒がらずにやってみようかな~~
とりあえず、暖かくなったらね! ←やらないパターン…。

ばんにゃ>^_^<

あはっo(^-^o)(o^-^)o
カコさんだぁ
あるるは 毎日読み逃げ&ポチ逃げしてる

カコさんのブログは面白いよね>^_^<
沢山 うらやましいにゃ

おはようございます☆

豪華多肉ちゃんのセットですね^^@ノ

はじめ、お写真を視たときに
あまりに奇麗な多肉ちゃんで、
MARRYさんの可愛い雑貨と並んでいたので
精巧なフェイクかと?見ちゃいました(爆)
しっかりした元気な多肉ちゃんばかりで
これは嬉しいですね~❤

MARRYさんの可愛いリメ缶に植えられると
なおさら可愛いです。

ああそうだ私頂いたセイヤ葉挿しちゃん、
全部芽が出ました~❤

大きくなってきたら、MARRYさんから頂いた
セイヤ缶に植えるのが夢です♪
頑張るぞぉぉ~><b

MARRYさーん!これまたなんとかわいい雑貨と一緒に素敵にご紹介ありがとうございます!
こんな綺麗によせうえしてもらって、多肉もMARRYさんに嫁いで喜んでると思います(*^_^*)
しかもMARRY缶に!

なんかスプリングワンダー伸びてますね…ごめんなさい。もっと早く送ればよかった。。

それからリンクもありがとうございます!昨日更新してないのにめっちゃ閲覧数が伸びてました〜♪
でも、おしゃれなMARRYさんのとこから、ひでぶっ!とか肉じゅばんとかアホなブログに来られた皆さん。。お気の毒に(笑)

これからもよろしくお願いします♪

Re: あるるさん(*´∀`*)☆

ね~~~♪
みなさん大好き・カコさんからの
ビックリ便…もう畏れ多い~~:;(∩´﹏`∩);:

とか言いつつ
カワイコチャンの登場に大興奮でした♪♪
なんとしても冬を越してもらわねば!

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)☆

そうなんです(*´∀`*)!
キュッと締まったイケメン・美人ちゃんで
まるでフェイクのよう~~♪

絶対!!にお尻でタックルしてぶちまけないように
多肉机の 真ん中の方で管理しています♪

それにしても…静夜。
そうなの?? 全部なの??
スゴイスゴイ~~~ヾ(o´∀`o)ノ☆

MARRYの所は3コかな?
でも上出来かもね~
1センチくらいになったら、また見せてね♪
ベビーの静夜って 可愛くて見飽きないの~(//´艸`//)

Re: カコさんへ(*≧m≦*)☆

カコさ~~~んヾ(o´∀`o)ノ
肉じゅばんも 二の腕振袖も
当方、すでに装着していますので オソロで嬉しい♪ ←!

いやいや、そんな事言いたいんじゃなかった。
ほんと~に可愛い多肉ちゃん達を
ありがとうございました♪

スプリングワンダーも、実物見た事無かったので
キャワユ~~~イ•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆ って
なりましたよ♪♪
検索したどの画像より可愛かった!
うちのコ(いや、カコさん産)が一番カワイイ☆
なんて乙女な色合い!!
ピンクと!パステルイエローに!ハートの形の葉!!
完璧です( ´艸`)

残念子ちゃんにならないように、キープ頑張りますね♪

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

わ~~~♡いいね~♡
見てるこっちまで嬉しくなっちゃうよ~('v')ニヤリ・・←この顔!
心底ホントに喜び共感してますからね♡

マッコス・・・あれ!1番だったっけて見直したよ(((*≧艸≦)ププッ

田舎道を爆走する車…可愛い寄せ植えになってる~♡
すっごく可愛い多肉ちゃん達が暴走車にひかれないように
見守ってあげてね~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ

最後の写真に写ってる、葉が1つ落ちてるのが誰なのか
気になる~

素敵ー!!

多肉ちゃん全部可愛い〜٩(♡ε♡ )۶

カコさんのブログ、随分前から見てたのにー!!びっくりー!!
なんでmarryさんのリメ缶に気づかなかったんだろー(✽ ゚д゚ ✽)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
