グリネショック!!



ヒ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ィ!!

『オイルショック』みたいな題名ですが
まぁ、オイルショックよりかは メッチャ小規模ですが
大変です大変です


多肉010701
Maaさんに頂いた 大事なグリネが(゜д゜;)!!



多肉010702
裂けちゃってる…。゚(゚´Д`゚)゚。

鳥被害は考えられないので 寒さ…かなぁ。

頂きモノだし、結構過保護組のコで
木箱にインして 夜は新聞紙でフワリとフタをするか
翌朝かなり冷えるのが分かってる日は
夜の間に部屋に取り込んでたのに。ウ~~ン。。



ただ、他のコを見てみると…

多肉010707
ルビーネックレス

まだビニールポットな上に、避難した事ナシ。
ずっと外だけど チョクチョクお花を咲かせる楽チンさん♪



多肉010708
三日月ネックレスとピーチネックレス
ピーチの方はスカスカでショボイけど、このコ達も外管理。
意外に…丈夫なのかな??

ルビネと言えば…真ん丸コロコロのを育ててる ろみたんも
外だよ~~って言ってたし。。。
被害は少なかったので 様子を見ながら考えます(∩´﹏`∩)



せっかくだから(?) 調子のやや悪いコを。

多肉010703
ペペロミア・ニパドラさん

寒いのが苦手なのは分かってるんだけど
室内に入れると元気がなくなるので 過保護管理の外組に。
…結果、調子が悪いので どうしていいのやら(*´ε`*)!



多肉010704
ロゲルシー。

ホントはもっと肉厚スプーンの形のハズなのに
高級アイスのスプーンの様に ペタンコに。。(∩´д`∩)

お日様不足の予感でイッパイですが
これ以上どうしようもないんだよね…


気分が暗くなってきたので 明るめの写真を♪♪

多肉010705
気になる存在!エメラルドリップの葉挿しちゃん♪

ピントが合わなかった~~(*´ε`*)
写真より紫が濃くて、スッゴク可愛いの☆



多肉010706
ココにもいたのね♪♪
このコはピンク係っててラブリーちゃん(๑❛ᴗ❛๑)!



多肉010709
噂の木箱管理の過保護組♪♪

鉢もカラフルなのが多くて
実物は おもちゃ箱見てるみたいで楽しいヨ(*´∀`*)☆


その中でも…

多肉010710
satommyさんに頂いたコ達の寄せ植え( ´艸`)
お気に入りで何度も載せてますが いつ見ても元気
スクスク大きくなってくれて 嬉しい~~



お子さんたちの学校が始まって
ノビノビできる~~って方、多そうですね♪

ウチの息子達も 七草粥を食べて元気に登校して行きました

高校生の長男は、何故か8日が始業式と思い込んでて
昨日の夜 大・パニックになってましたよ~(*´ε`*)

『8日やと思ってたし!!知らんし!!』って逆ギレしてたけど

『だから!!何を根拠に思ってたんや!!アホか!!』

と気合で返すと 『それは…』と大人しくなってました。
根拠も無いのに、自信満々…わが子の将来が心配です。。




グリネも息子も心配なMARRYに
ポチッと応援ボタンを押して頂けると
元気が出ます(*≧艸≦) ♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは(*^_^*)

グリネショック!心配ですね~。
うちも今朝多肉チェックで下葉が同じように弱ってて、ぐちゃっと水分が出た子がいてびっくり(゚Д゚;)したところです。恐る恐る悪くなった葉だけ取りました。初めての冬越し、わけわからないことばかりです(;´Д`)。

ルビーネックレス始め、他の子は外で元気なんですね。うちも三日月ネックレス、夜は室内管理なんですが、温かい日の夜は外に出そうかな・・・。

エメラルドリップの葉挿したん、金平糖みたいで可愛い!葉挿しは癒してくれますねー。

うちも明日から上の娘の中学が始まります。自動的に弁当作りも始まりまーす!頑張るぞ(*^^)v

こんばんは(^-^*)/

グリネ~!!
水分過多で、割れたりするみたいだけど~??

エメラルドリップ、見たことないかも~!
葉挿しちゃん、嬉しいよね♪
今後の成長が楽しみ!

息子さん、思い込みあるある!
MARRYさんのツッコミも、おもしろいデス(。-∀-)ニヒ♪

こんばんは♪

お祝いメッセージありがとうございました~(〃′ω`〃)
エヘヘ♪あのリメ缶の蓋はお察しの通りあの時のトレーだよ♪
よくわかったね!覚えててくれて嬉しいです♡

ところでグリネさんはどうしちゃったんだろね(ll゚艸゚ll)
水切れとかではなさそうですよね!?
もし☆になっちゃっても気にしないでね~
春になったらまた貰って下さい♪

ちょっと訳あって今はコメ欄閉じてますが、また再開した時にはよろしくお願いしまーす(人'∀'o)

ばんにゃ>^_^<

はい 今日はたら鍋なう しかもキムチ味なうo(^-^o)(o^-^)o
ワイン2杯でお腹いっぱいなう
誰か皿洗って(-_-;)

斑入りグリネあるから 暖かくなったら ダイナマイト缶(笑)に入れて 送るねo(^-^o)(o^-^)o

酔っぱらいなので これで失礼します(笑)

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ビックリ♡嬉しい♡一緒にイベント~~~♡:*(〃∇〃人)*:・
なんということでしょ~~~♡
こんな夢のようなお誘い?・・・きゃ~~♡だよ~
是非ろみたんも誘おう~♡
って・・・何も決まってないのに楽しみにし過ぎだわ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ホントそんな日が来たら嬉しいなぁ~
・・・実際に決まったらビビるんだけどね汗

一応多肉のコメントも・・・・(〃艸〃)ププ
ペペロミアはウチはリビング暮らしだよ~
いつも24度くらいあるから調子いいよ~♡

Re: 姫花きりんさんへ(*´∀`*)☆

姫花きりんさんの所も、調子悪いコが??
途方に暮れてしまいますよね…。
頂きモノは特に。。
春に『こんなに元気です~』って報告したいのに…(∩´д`∩)
明日も寒そうそうなので、室内にしてみようかな?
お互い 無事に越せたらいいですね。。

早朝のお弁当作り…辛いですよね~
MARRYも明日から作らなきゃ!!

Re: Kさんへ(*´ε`*)☆

グリネ…水分過多??ですと??
その可能性あるかも~~~
特別に水を切ってる訳じゃないので
3日程前の天気の良いお昼に お水あげた気が…(゜д゜;)。

スグに水かけババァになっちゃうので
ちゃんと考えないとね。反省。。
息子に『根拠もないのに~~』とか言ってる場合じゃなかった!!



Re: Maaさんへ(*´∀`*)♪

わ~~やっぱり♪♪
可愛かったから、メッチャ覚えてたんだよね~( ´艸`)
本体の方も見れてよかった☆

グリネさん…水切れというよりむしろ
お水あげちゃったカモ。数日前に…
いえいえ、絶対お空に昇らせません!!
根性で冬を越しますよ~~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

では。しばらくは読み逃げさせてもらいますね~♪

Re: あるるさん(*´∀`*)☆

たら鍋!!そしてキムチ味!!
温まるね~~♪
MARRYん家は 大根タップリ♪みぞれ鍋デシタ(*´∀`*)☆

酔っぱらいで うたた寝…至福♪♪
風邪引かないようにね(˶′◡‵˶)

Re: haminさん☆

ふふ(*≧艸≦)
一方的な夢だったんだけど…イイ?
わ~~いヾ(o´∀`o)ノ 楽しそうだよね♪

と言いつつ、具体的な案はまだないの。
MARRYもビビりだから~(*´ε`*)。
関西のイベントも、お客さんとしても行った事ない
のが多くて…研究してみるね。
先ずは、4月の万博ロハスに遊びに行ってみようかな♪
↑目標デカ過ぎだろ!!
今年は無理でも実現出来たらいいなぁ。
(早くもビビって 先延ばし発言)

ペペロミア…ポカポカリビングで過ごしてるのね!
24度(゜д゜;)!
MARRYが隅っこで暮らしたいくらいだよ~~(*≧艸≦)

なんか久しぶり~♪

復活おめでとう♪
てか、昨日からだよね、ごめん汗

グリネ、うちでもいくつかしょぼくなってるけど、
他がまん丸すぎて目立たないだけだよ~♪
そのうちたくさん増えたら全然平気になるよ ←大雑把!
でも頂き物だから気になるんだよね~ わかるよ!
ルビネのムチプリがかわゆい♪♪

ペペさん、冬はそういうもんらしい。 (Reoさん発言です)
春まで待とう(*^_^*)

そんで、ナニ ナニ?
MARRYちゃん haminさんコラボイベントとな(゜o゜)
絶対行く! 買い占める!!
楽しみ~♪ 実現しますように~(*^_^*)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

ふふ~~( ´艸`)
久しぶりで テレちゃうね←
グリネ、多少はこうなっちゃうのかな?
2015年は ろみたんみたいにダイナミック管理を心掛けよう♪

イベント…MARRYが勝手に思ってたんだけど
実現出来たらいいなぁ…
行くとかじゃなくて ろみたんもだよ!!
理想は『*カラフル*popですまいる』なんだけど…(*≧艸≦)
妄想だけで、具体的じゃないから
色んなイベント出歩いて偵察してみます~~♪♪
関西のオススメのイベントあったら教えてね☆

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ありゃ~!! お水好きなグリネちゃんちょっと欲張っちゃったか。。。
うちも、マクドガリーが裂けたのよ~∑(゚Д゚ノ)ノ
やっぱ、急激な水遣りはやばいのかな!?

ところで、なになに!!
コラボイベントって~ヽ(≧▽≦)ノ めっちゃきになるぅ~!!

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

あらま!
マクドガリーって、そんなパツパツのイメージ無いけど
裂けたりするのね…(∩´д`∩)
お水やりの間隔が まだまだつかめてないMARRY。
前回のメモ付けたり、携帯に記録したり…
対策考えようかな…

イベント…(*≧m≦*)
楽しそうでしょ??
デコさん、関西なら絶対
『カラフル*popなぼこっとすまいる』で
参加のオファーするんだけど!!
まだまだ こうやって妄想で楽しんでるだけで
実現…するの(*≧艸≦)?? の段階です…

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター