スポンサーサイト


お家のコ色々と発送作業



なんだかブログ書くの、久しぶりな気がする~
とか思ったら 1日空いただけだった…(*´ε`*)
MARRYの生活に密着してるね。 もはや。

今日はお家のなんとなく気になったコですヨ

多肉010501
薄化粧。

こんなド真ん中から花芽が出るのかな??
盛り上がってきちゃった(∩´д`∩)



多肉010503
頂きモノのロッティーちゃん♪♪

成長点の横の小さいのは 花芽?? 脇芽??
脇芽だといいけど。
ドンドン増えろ~~•╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



多肉010502
デコさんに頂いた『ブロウメアナ』と『ボルゲンシス』

多肉棚を掃除した時に カットしたレディジアの頭を置いて
忘れちゃってた(*´ε`*)!
そのまま根付いちゃった模様…

確かお子ちゃまが居たんだよな…
春には移動させてあげよう(〃´3´〃)ゞ



多肉010601
春に 保険株としてカットして挿してた『白雪ミセバヤ』

ず~~~~っっと動きが無く
11月の終わりくらいになって やっと根っこが生えてきた
成長の遅~~いコ達。 今頃元気(*´ε`*)
こんな事なら 秋頃挿し芽すれば良かった!!

いや、夏が越せないかも…
とか言って春からしてたんだった…仕方ないか



多肉010504
載せたばっかりだけど 七福神様。

横から見ると 若干 立ち上がってきたような気が。。
七福神と言えば、ベタ~~ンと広がってるイメージなんだけど
立ち上がって丸くなったりするのかな?
…右後方は 立ち上がりの先輩・ロケット静夜( ´艸`)♪
常に発射準備OKですヨ☆


多肉は以上です
昨日からこんなモノを用意してました♪

日常2
リメ缶福袋・発送用の袋

下の方に ワンポイントでラベルを貼ってます♪♪
何が届くかな?
お早い方は 今日発送させて頂きましたヨ( ´艸`)


日常3
個人的なアタリは チンパン事務員

どなたに届くでしょうか(σ´∀`)σ


今回の福袋…数が少ないとは言え、
予告時間にチェックして お申込みして下さった方のおかげで
スグに完売となりました♪

正~~~直、売れずに 2日目に突入すると思ってました。。
ボチボチでも、完売すればいいんだからと
先に自分に言い訳してたのですが…
本当に感謝です(*´∀`*)☆
9時10分頃にブログをチェックして、二度見しました

ありがたい事に 
『間に合わなかった~』と言って下さる方も(∩´д`∩)


今年は 沢山の方の所にお嫁に行けるよう
ジャンジャン作って行きたいと思います♪♪

よろしくお願いします

ついでにポチッと、応援に押して頂けると
すごく元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヤッホー♡
元気復活したのね〜♬
まだ、ご挨拶してなかったので、
明けましておめでとう〜(≧∇≦)
今年はお会いできますように♡

こんな可愛い紙袋で送られて来たら
テンション上がるね♡

今年もいろんな事やってくれそうだね〜
楽しみにしていま〜す*\(^o^)/*

それと今年もよろしくお願いします♡

Re: haminさん(*´∀`*)☆

こちらこそ~~
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
可愛い年賀状もありがとう♪♪

去年までは考えられなかった
多肉写真の年賀状の数々…
旦那Tもビックリしてましたヨ♪

今年はお会いできますように♪
…どころか、haminさんと一緒にイベントしたいという
野望まであるんですよ~~
いや、勝手に思ってるだけだけど。
実現できるとイイナ~~(*≧艸≦)

またしても同じ( ̄ー ̄)/*

待ってました(笑)

今日はスマホの調子が悪くて 再起動したら お気に入りが全部飛んだです(T^T)

あるるの 薄化粧も 真ん中がムズムズ(笑)してました( ̄▽ ̄;)
花咲いたら 消えるのかな(涙)
1個しかない小さいカット苗なのに(T^T)

ラベル可愛いな~(^з^)-☆

Re: あるるさん(*≧艸≦) ☆

最近、あるるさんとのシンクロ率が…!!
スゴイことになってるね(*´∀`*)☆

イイ事だったらいいんだけど
花芽は…しかも枯れちゃう系の花芽は
ご勘弁頂きたいネ…(*´ε`*)

ラベル、どれがお好み?
あるるさんは ポップ好きかと思いきや
シック目なリメ缶にも、カット苗植えつけてくれてて
嬉しかったです~~♪♪

今日は寒いよ

インコと傘さした猫ちゃんと カエル~(^з^)-☆
ちんぱん部長も す て き (^q^)

年末にクロモス大人買いしちゃった(*≧艸≦)

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

完全復帰!! よかった~ヽ(≧▽≦)ノ
やっぱ、MARRYさんのブログ読んで、一発大笑いしないと始まらないよぉ~(*≧▽≦)ノシ))

うちのロッティーもなにやらいろいろ出てるよぉ~
花芽だか脇芽だかわかんない。。。
昨日、ブログにアップしようと思ってたんだけど
今日載せるから見てみて~d(ゝ∀・*)

ブロ&ボルちゃん、レディジアの引き立て役になってて
かわいいのに移動させちゃうの。。。
でも、置いたのわすれてるMARRYさんお茶目だね~♪(´ε` )

Re: あるるさん♪♪

ホント!! 今日は寒いね~~
お鍋決定だ。コリャ。(←我が家のお鍋率の高さ!)

インコ、可愛いよね~~♪
動物柄が集まりつつあるので
シリーズで出そうか考え中なのです(*≧艸≦)

クロモス大人買い、ウラヤマ!!
MARRYは昨日
頂いたのをコンビニでカラーコピーしてきました~♪

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

ロッティー、先に見てきたよ~(゜д゜;)
もうポカ~~ン。。
どうなってるんだか。。
しかも可憐なイメージだったのに
マツコ様とは…!!

ウチも単体管理とパープルドリームと一緒のコが居るので
違いが出るか 検証してみま~~すヾ(o´∀`o)ノ

ブロ&ボルちゃんには
もっとモリモリして頂きたいので
広くしてあげたいの~と言いつつ

ポンっと置いたまま 例のごとく
『レディジア!!どこ行ったっけ!?』って
大捜索しちゃった~~(*´ε`*) 
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
