王国さんの対応に感謝。



コメント沢山頂いてるのに
お返事出来ていなくてスミマセン(∩´д`∩)

この記事の後、ゆっくり書かせて頂きますね♪
ブログ巡りも出来てなくて
新年早々 置いてけぼり感がスゴイ

体調は全然マシになったのですが…
鼻が全然効かないの~~
今ならクーペリーのお花が満開でも
笑顔でクンクン出来そうですヨ(*≧m≦*)!



そんな事より。
今よりもっと 熱でフワフワしていた元日に
一応多肉ちゃんのチェックはしないとね!っと
ベランダに出て見ると…

多肉010301
わかるかな?? 真ん中辺りにカビらしき物体が!!

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

12月26日に届いた
大本命のコ、『姫星美人(大型)』ではないですか

モサモサを分けて見ないと
普通にしてたら分かんない場所なの(((゚Д゚)))!

大慌てで
大丈夫そうな頭の部分をカットしたんだけど

多肉010302
結構なダメージ!!

ピンセットで根っこを引っ張ると
グチャグチャに溶けてしまって全滅状態でした。。。



多肉010305
避難したコ達が このまま根付いてくれたら
問題はなさそうですが…若干モヤモヤ…

たった1日でもダメにしちゃう事もあるし。
1週間あれば カビだって繁殖しちゃうだろうし。

MARRYの管理が悪かったカモだけど…
気付かなかっただけで 初めからだった可能性も。
という疑問も捨てきれず…
ダメモトで写真添付の上
王国さんに問い合わせのメールを送ってみました

届いてから1度もお水をあげていない事。
昼はベランダ 夜は室内に取り込んでいた事。
届いた時に土と保護の紙が濡れていた事(水遣り直後?)

休業中でしょうし お返事は急ぎません
1週間近く経っているので 無理かもしれませんが
対処して頂けると幸いです…的な。


すると、すぐに丁寧なお返事と
代替えのお品を 送ります&送りましたのメールが!

日常1
メールの翌日(昨日)には 丁寧に梱包されて届きました♪♪


多肉010303
『少し小さ目の苗しか残ってなかったので2つ送ります』
との事でした(*´ε`*)


多肉010304
根元の方までチェック! もちろん大丈夫でした(*´ε`*)

今回…届いてから日にちも経っていたし
『環境・管理でこのような事になりますよ』と言われれば
そうだよね。。とあきらめるつもりだったのですが
(ブログにも 載せないつもりでした)

誠意のある対応をして頂けて 嬉しかったです(*´∀`*)☆
ありがとうございました

イロイロあって、ウチに来てくれた可愛いコ♪♪
MARRYの管理でダメにしちゃわないよう
大事にしますネ(˶′◡‵˶)☆



多肉010306
そうそう、その騒ぎの時に ひっくり返しちゃった葉挿しッコ達。
無事に元の位置に戻せました♪



多肉010307
最後は お正月っぽいカナ??って
勝手に思ってるミニ寄せ植え


どこにも外出してないのに
地味にバタバタ始まった2015年…
今後もお付き合い よろしくお願いします(*≧m≦*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

大型姫星美人さん 我が家のを送ろうと思って読んでたら (大国さん)の対応は親切で安心しました‼
良心的ですね~♪

後になりましたが 年賀状ありがとう♡
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お揃いですo(^-^o)(o^-^)o

ばんにゃ>^_^<

MARRYさん 風邪良くなりましたか?(T^T)
年末に引いた風邪を母に移してしまい 30~現在まで 恨みを買っている あるるです(T^T)

実は 昨年12/21日に 王国であるるも 狩りました(笑)
姫星美人(大粒)お揃いです
雪のベランダで 放置してた(@_@)!!
そして今 植え替えしちゃった
腐ってないかチェックしなきゃ‼

秋の終わりに ブレビフォリウムが 1日にして 全滅
子持ち蓮華の 腐った下葉で蒸れて腐りました
かろうじて生き残った子を 挿し芽して復活しました

ちなみに
王国便 見事にひっくり返され(T^T)
○っぱい多肉が 鉢から飛び出し
お○ぱいが取れて( ̄▽ ̄;)
しかも 貧○でした(T^T)

MARRYさんの 星姫ちゃんが モリモリになりますように_(._.)_



こんにちはー!!(*^^*)

王国さん!とっても親切な対応をされてくださるんですね!
私は2回ほど購入して今まで大きな問題はなかったのですが、
万が一の時もしっかりした対応をされると知って安心しました(*ノωノ)

MARRYさんの記事を拝見して、なんだか多肉を狩りたくなってきました…!!
年末年始の特別感のおかげで多肉欲が…(;´・ω・)

明けましておめでとうございます。
私も風邪をひきずったままの年越しとなり、ブログにもお邪魔できないままでした><。
MARRYさんも、お大事になさってくださいね。

多肉、交換してもらえて良かったですね♪
今年も宜しくお願いします!

Re: くろぱんさん♪♪

わ~~(∩´∀`∩)
くろぱんさん、優しいお言葉♪♪

おかげさまで 可愛いコが来てくれました~☆
本当のお星様にならないように
シッカリ育てなくちゃね!!

くろぱんさんにお返し出来るようなコが
ウチに居てくれたらいいんだけど…
ブログを見て 気になるコを発見したら
おっしゃって下さいネ♪

Re: あるるさんへ(∩´∀`∩)

わ~~
あるるさんと結構被ってるネ((((((゜ロ゜;親近感!!
姫星美人ちゃんもオソロ~♪
可愛いもんね!!
雪のベランダで放置とは豪快~
そして 大人気多肉、
○ッパイちゃんをぶちまけるなんて
ますます豪快~~
貧○なんて言わず、巨○さんになるまで
頑張ってネ!!

Re: あぴこさん(*´∀`)

ふふ(∩´∀`∩)
MARRYも過去2回程 王国さんで狩ってて
こんな丁寧に対応してくれるんだ~♪って
改めて嬉しくなりましたヨ!!
ご贔屓にしてきて良かった♪
…単純に 他の人気ショップさんの
更新直後の戦いに参加出来てないってのが
大きいんだけど(‥;)

多肉欲!! わかります!!
初狩りの記事、沢山見かけますよね~
MARRYもゾワゾワ…

Re: Kさんへ(●´∀`●)

ありゃ~
Kさんも体調悪かったんですね((((((゜ロ゜;
今回の風邪…大したこと無い割に長引く感じ。
Kさんと同じかな?
親近感~~~(o´∀`)b
いや、こんなシンクロいらないですよね。。
お互い 早く治しちゃいましょうネ!!

今年も宜しくお願いします☆☆

お大事にネ☆

ありゃー、お熱なのにベランダで多肉チェック?
そうとう重症のタニラーさんですね。
もぅ復活宣言してもイイの?
若いから回復力あるのかなぁ。
くれぐれもこじらせないようにね~♪

私はネットで狩ったことないけど、王国さんって親切な対応だね。
これならまた狩ろうって気になるわぁ~(*^_^*)
私も今日狩りにウロウロしたかったけど、
大掃除の残り?があって、1人で掃除してたよ(泣)
おかげですっきりしたけどね(~_~;)

こんにちは~☆

MARRYさん体調いかがですか???
私のまわりも風邪ひき多くて(自分も年末年始に^^;)

そのなかで多肉ちゃんの世話をする
MARRYさんの健気さに感動!!!
(自分は温室の開け閉めだけ頑張りました^^;)
早く良くなりますようにぃぃ。

可愛い姫星美人さん、大型種は人気だし、
なかなかすぐ売り切れちゃうしなのですよね

そんな大切な多肉ちゃんにカビが?!
じつは、ぶるぐり。の多肉ちゃんも一種
購入後植え替えをせずにいたら
なぜかカビが大発生しまして^^;
年末に速攻葉をもいで植え替えをしました。
この時期、カビるんですね・・・orz

王国さんで狩ったことないのですが、
対応が紳士で良心的ですね><@
そういうショップさんだと、
リピートしたくなるのだろうなぁ❤





明けましておめでとう!!

先に届いた姫星美人さんは残念でしたが、
王国さんの素早い対応には本当にありがたいですね(*^^*)
救出したコも無事に根付いて春にはモリっとなりますよ~♡

遅くなりましたが今年もよろしくね(人´エ`*)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

ウシシ。
若くないから なかなか回復しないよ~(∩´д`∩)
今日、おでん作ったんだけど
匂いも味も 全然効かなくて
家族にダメ出しされちゃった~~(*´ε`*)。
(すでにこじらせ気味??)

それから…年賀状ありがとう♪♪
ラックのMARRY棚の所の写真にしてくれてた!!
相変わらず、優し~~い(*≧m≦*)☆

年明けからお掃除なの??
スゴイ!!
頑張ったね~~♪


Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)

え~~(゜д゜;)!!

ぶるぐり。さん家の多肉ちゃんにもカビが??
この時期、空気も乾燥してるし
湿気なんて気にしなくて良さそうなのにね~(∩´д`∩)!
葉をもいだ残りは無事かな?

今回…時間も経ってるし
管理法も人それぞれだし
お店の方に『知りません』って言われても
仕方なかったと思うのに…改めて感謝。

ぶるぐり。さん家のコも
見事に復活しますように~~(*´∀`*)☆

Re: Maaさん( ´艸`)☆

年賀状ありがとう♪♪
見事な七福神様~~(σ´∀`)σ って感動しました!

先に届いた姫星さん…あんなに喜んでたのに
なんで気付かなかったのか…!!
いや、やっぱその時は大丈夫で、MARRYのせいか…。
とかイロイロ考えたけど
ド厚かましいけど言って良かった♪♪
春にはみんな揃ってモリモリ~だと嬉しい!

こちらこそ♪
今年もよろしくお願いしま~すヾ(o´∀`o)ノ

明けましておめでとうございます!

可愛い年賀状どうもありがと~~~う!!!(〃▽〃)♪
私も少し見習わないと…
年賀状なんてもう10年くらい出してないわ!(; ̄▽ ̄)ハッハッハ

風邪の方は大丈夫ですか?
うちのも年末に大風邪ひいて、未だにゲホゲホやってます…
何故か私はうつらず元気っ!(≧艸≦*)
長引くと大変だから無理しちゃダメですよ~!
お大事にネ♪

今年もよろしくお願いします。((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪

Re: JOJOさんへ(*´∀`*)!

おめでとうございます♪♪

風邪、JOJOさんにはうつらなかったのネ!
良かったね~~(*´∀`*)☆

そう言えば、ウチもMARRYだけで
他の家族は元気にゴロゴロしてたわ!
ドッチにしてもゴロゴロだけど( ´艸`)!

JOJOさんのおかげで
年末は大充実♪♪
七福神様も、さっきの記事も載せちゃいました~
後は…ウシシ。
春に森村が大増殖してくれたら…♪♪
またアドバイスお願いしますねっ!
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)☆
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター