スポンサーサイト


結構調子良く冬越中…ズラリ。



やっと一息つきました♪
昨日は 職場の仕事収め&大掃除&忘年会
頂いたコメントの返信どころか
ブログ村さえ覗けませんでした

コメント下さった方、失礼しました(∩´д`∩)!

それはそうと、
前回の記事で年内終了しようかと思ってたのに。
最後の最後に

うぞよろしく。

と、締まらないご挨拶をしてしまいました
もう…やり直しでっせ


多肉にハマって初めて迎える冬…だと言うのに
今の所 脱落多肉を出さずに過ごせていますヨ!!

多肉12・29
何度も載せていますが
haminさんに頂いた『ラジオフライヤー寄せ』

オイルサーディン缶(?)のフチが見えなくなるくらい
成長してくれてます♪♪


多肉12・29-2
ロケットじゃ無い方の『静夜』

爪がショッキングなピンクで 女子力全開(*≧艸≦)
花芽も同じ色だ~~



多肉12・29-3
こちらもhaminさんに頂いた
『パープルヘイズ工場』 MARRYは3号機担当です♪

春に 他の工場長さんと発表会をしたいので
まだお見せ出来ませ~~ん(*≧m≦*)!



多肉12・29-4
1本の命綱を頼りに、セダムがワッサ~と…(゜д゜;)!
土の上に乗せてあげた方がイイのかもしんないけど。



多肉12・29-5
今年の春、ほぼ棒だった『群月冠(花)』

初心者ゆえの過ちで
ガラス容器に (関西人はみんな知ってる・持ってる モロゾフプリン容器)
植えちゃったりしたのに 元気に過ごしてくれてます♪

あ、お察しの通り
まだクリスマスディスプレイのままですよ!



多肉12・29-6
モリモリ可愛い『ブレビフォリウム』
でっかい鉢に見えますが…



多肉12・29-7
1号鉢でした

久しぶりに登場の
エリザベスとキャサリン♪♪



多肉12・29-8
夏に多肉の王国で狩った『姫星美人』と一緒に☆
色が全然違うな~
でも、形は一緒でどれが何かわかりません(∩´д`∩)



多肉12・29-9
月兎耳の根元に、
アズさんに頂いた『エメラルドリップ』の葉挿しちゃん♪
上手く行くといいなぁ(˶′◡‵˶)☆



多肉12・29-10
結構地味で和風な『姫花月』

ラブリーな鉢と、見守り隊のヒヨちゃんのおかげで
可愛く…なって…る??

どうだろう。今後に期待です(*´ε`*)。


多肉紹介は以上。

約一名…モロキニエンシスの下葉が落ちまくってる以外は
概ね順調に冬越し中の ウチのコ達(*´∀`*)☆
まだまだこれからですが
引き続き 気を引き締めて頑張ります♪



次は…気になってる方もいらっしゃるのでは?
前回記事でご紹介した
ろみたんから届いたダイナマイト…的な物体。

↓コレね。
プレゼント150
ろみたんによると、
中に1つ ピックを入れてくれてるんだって(゜д゜;)!
どんだけサプライズ好きなの!?
今年のサプライズ大賞だよ~~☆
そうとわかれば早速…

イヤ、ムードを出す為に
固く縛られたグルグル巻きの紐も ハサミ等は使わず
爆弾処理班並に慎重に開封してみましたヨ♪

タイマーを使って5分以内に!!
ちなみに、ダイナマイトだったら爆発してましたね。
ミッション失敗でした(〃´3´〃)ゞ


その中身が コチラ

プレゼント157
きゃ~~(*≧艸≦)

ひつじピック!! の年賀状(?)だ~~!!
可愛い! カワイイ!! スゴイ~~!!!

しかもコレ…


プレゼント158
わかるかな??
体の部分…毛糸を巻き巻きしてくれてるんです(//´艸`//)!
モコモコ!! 羊さんにピッタリ

ブログで紹介された時は
確か白いワイヤーだったのに~~(゜д゜;)!

その日のブログはコチラ →『多肉ですまいる』

ドデカ缶だけでも、十~~分有り難いのに
ひと手間掛けたプレゼント!!
最後の最後まで、ろみたんには驚かされっ放し

ろみたん、本当にありがとうございました♪♪




さて。締めますよ!!
今年5月にブログを始めて、たくさんの方と
交流させて頂くことが出来ました(˶′◡‵˶)

憧れていた 多肉便&プレゼント便を頂けたり
イベントでリメ缶を販売!!したり
ほぼ毎日のペースでブログ書いたり。

去年の今頃の私には
想像もできない日々です(*≧艸≦)
本当に楽しかった♪♪

お世話になった 仲良しさん。
リメ缶をご購入して下さったお客様。
コメントを下さった方。
読み逃げ歓迎♪♪ 拙いブログを読んで下さってる方。
本当にありがとうございました

来年も…どうぞ宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


締まった…カナ??
今年最後のポチッをして頂けると
来年も頑張れます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

わぉ~!!

MARRYさんのひつじ~♪ ひつじ♪ ひつじ♪ だぁ~!!
ろみたん、あれからかわいいの作ったんだね~♪

お家バージョンの毛糸がこうなるとは!! かわいいo(*>▽<*)o

パープルヘイズ工場は、春の発表会まで
モザイクバージョンで公開するのねぇ~♪
了解!! 大会委員長!! 発表会までがんばって育てま~す♪
v(`ゝω・´) 1号工場長より

※今頃、あちこちブログ回りしてるんだろうな~(*´pq`)
良いお年を~!!

今年の更新は終了ですか?
29日ともなれば・・・。ですね!

私も marry26さんのお陰で楽しい日々の今年でしたよ♪
来年も どうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

こんばんは♪

ロケット静夜も大好きだけど、こちらの静夜もステキなお爪!
花芽がすごくかわいいっ。
うちの静夜はひとつも花芽付けてないなぁ。どんな花が咲くんだろ?

来年もどうぞ宜しくお願いします♪ よいお年を~

こんばんは☆
ブログ楽しませていただきました♪

ろみたんさんの、羊ピック御年賀状になってるなんて、
めっちゃオシャレ~❤

haminさんの寄せ植えが
はみ出ているほど成長中の多肉ちゃん
うらやましいです><我が家のも
頑張って育てなければ~!!!

こちら第五号機工場長、
第三号機モザイク処理の画像に
思わず吹いてしまいましたーーーーっ
(笑)

今年は大変お世話になりました、
どうか、どうぞ、来年もまた
ぶるぐりをよろしくお願いいたしますっっ

Re: デコさん(゜д゜;)!!

> MARRYさんのひつじ~♪ ひつじ♪ ひつじ♪ だぁ~!!

…その発想は無かったっ(゜д゜;)!!
鋭いっ(?)
ろみたんも、そんな事考えながら
毛糸を巻き巻きしてくれたのかなぁ?
(ますます可愛い♪)

パープルヘイズ1号機さんが
モサモサ大賞、一番有力なんですよ~( ´艸`)
とにかく『モサモサは俺に任せろ』とばかりに
あらゆる多肉をモッサにしちゃうからね。
グヌヌ…負けないように頑張りますね!

Re: くろぱんさんへ(*´∀`*)☆

フフ。そうですね( ´艸`)
今年はもう 閉店ガラガラ…になるかな??

くろぱんさんにも ビックリの素敵便を頂いて…
ニヤニヤが止まりませんでした♪♪
熊ちゃんの可愛さにも衝撃!!
ありがとうございました☆

美味しそうなオヤツやご飯を作られてる合間に
可愛いワイヤーや工作を頑張られてる くろぱんさん♪
スゴイな…頑張るぞ!っと励みに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こちらこそ! 来年もよろしくお願いしま~す♪

Re: ててくんママさん

形が可愛いロケットちゃんと
爪のピンクがヴィヴィッドな初号機ちゃん♪
どちらも大好きなんです(*´∀`*)☆
お花が咲いたら、またご報告しますね♪

ててくんママさんのブログでは
沢山のエケさんを見れて
手持ちの少ないMARRYは いつもウットリしてました~♪

来年も楽しみにしています☆
よろしくお願いしま~~す(˶′◡‵˶)!

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)☆

ろみたんはホントにお茶目さん♪♪
おかげで ものスゴ~く楽しい
多肉&ブログ生活を送れました( ´艸`)
虹の玉ブローチの粋な演出もあったし♪

ぶるぐり。さんのブログもですよ~~!
話題が豊富で 趣味のふり幅がデカいので
目が離せませんっ!!

こちらこそです♪
来年も よろしくお願いしま~す(*´∀`*)☆

そうそう、5号機の調子はどう??
↑スパイ発言(*≧m≦*)
春まではモザイクでね☆

ありがとう♪

えー、さびしい(泣)
今年最後の締めにダイナマイト便はないっしょー(~_~;)
しかもひつじピックは試作品ですからぁ。。。
今、改良版考え中なのよ。
急いで送るとこんなことになるよね、反省<(_ _)>
でも紹介ありがとね♪

『パープルヘイズ工場』 モザイクだね、OK!
えーっと私2号機担当かなぁ~?
うちの子が1番放置な気がする。。。ガンバラネバ・・・

MARRYちゃんのおかげで皆さんとも出会えて、
楽しいブログ生活送ることができました。
ゼヒまた来年もよろしくね♪

こんにちは!

今年はMARRYさんとお近付きできたし、仲良くしてもらって楽しく過ごせました~♪
どうもありがとう!
来年もブログ楽しみにしてまーすヾ(* ̄▽ ̄*)

良いお年を~♪

来年もどうぞよろしくっ♡ ♪♪~(*´∀`*人*´∀`*)~♪♪

Re: ろみたん(*´∀`*)☆

ろみたん便で今年の締めくくり♪♪
ピッタリじゃな~~い?
サプライズ尽くしのろみたん、来てくれた時は
ホントにビックリ&感動だったよ~~!
仲良くしてくれて、本当にありがとう(˶′◡‵˶)☆

え~~
ひつじピック、試作品なの??
ドコを直す~?ってくらい、可愛いよ♪
年明け…玄関先のセダム鉢に挿そうかな( ´艸`)?
でも、いつもの事だけど
もったいなくて~~(∩´д`∩)

パープレヘイズ工場…放置の2号機の調子はどう?
こうやってブロ友さん方が繋がって
発表…なんて!!
楽しい企画~~♪ haminさんに感謝だね♪

こちらこそ、いつも ろみたんが紹介してくれる情報、
ドンピシャで感謝感激~~
楽しいブログ生活です(*´∀`*)
来年もよろしくね♪♪

Re: JOJOさんへ(˶′◡‵˶)☆

ふふ。
や~~っと、ベランダライフに戻れましたね( ´艸`)!

JOJOさんに初めてのコメントが
センペルの里親募集だったのですが…
そんなド厚かましいMARRYと
仲良くして下さって感謝です♪♪

年末のビックリ素敵便にも感動!
寒いのが気にならないくらい
ベランダに出てニマニマする回数が増えました(*´∀`*)☆
本当にありがとう!

来年もよろしくお願いします~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
ご挨拶遅くなりました~汗
今年は運良くMARRYさんのリメ缶を手にすることが出来て本当に嬉しかったです(♡´ω`♡)
まだ勿体なくて使えませんが、春になったら是非多肉ちゃんINさせて下さいね♪♪

plants工場、Maaは確か4号機だったかも♪
窓辺稼働だけどなかなかの仕事っぷりだよ(o'ω'o)b
春までのお楽しみなんですね♪了解しました~ッ

Maaと仲良くして下さってありがとうございました!!
来年もよろしくね~(人´3`*)
良いお年を♡

こんばんは~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

とうとう今年も残り1日チョットになっちゃいましたね~
ホントMARRYちゃんには笑かせていただきました♡
楽しい多肉ライフを送れたことの一つにこのブログが
あったと思ってます・・・ありがとうね(人´З`)ァリガchu☆

今年最後?のブログにいっぱい載せて頂いて
嬉しいよ~~~♡
で・も・・・・みんなの工場の経過をはじめは
メッチャ嬉しく見てたけど、
ああああ~私のがない~・・・って淋しくなって
今♡本社工場を制作t中(*`艸´)ウシシシ
来年にはお披露目するからね~
これで、やっと仲間入りができるわ~・・・あ~焦ったよ

…って、ここで何で暴露してしまったのか苦笑

MARRYちゃんにとって良い年になりますように♡
来年もヨロシクお願いします~~~(人´3`*)♡

Re: Maaさん(*´∀`*)☆

こちらこそ~~( ´艸`)
仲良くして下さって ありがとうございました♪

MARRYもMaaさん缶…まだ使えてないの(*´ε`*)。
もっぱら多肉棚のディスプレイにしちゃって…
多肉ちゃんをインすると
素敵になるのはわかってるのにぃ!!
春に…せめてお1つはチャレンジしてみます╭( ・ㅂ・)و グッ !

4号機は順調なのね~♪
工場長さんが有能なのネ!!
ま・負けずに頑張るゾ…

来年もよろしくです(*≧艸≦)☆
良いお年を~~♪♪

Re: haminさん(*´∀`*)☆

こんばんは~~(*´∀`*)☆
わ~~いhaminさん♪
Maaさんとの素敵合戦を目の当たりにして
ヒャ~~!!なんてオシャレな方達だ(゜д゜;)!って
度肝を抜かれてたのに…いつの間にか
仲良くして頂いて
チャッカリ素敵便までも頂いちゃって!!

今年後半…すっっごく楽しかったよ~~(σ´∀`)σ

しかも…皆さんにパープルヘイズ工場を送ってくれるなんて♪
なんて粋な計らい☆
そうかΣ(゚д゚lll)!
haminさん、ご自分のは作られてなかったのね!

本社工場…立派なのを制作して下さいね♪♪
来年もよろしくです(*´∀`*)☆
あ、『夫Tさん』と仲良く良いお年を~!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
