深夜のテンションで狩っ多肉。



いや~~。
深夜に多肉の通販ページなんて
見るもんじゃないですね(∩´д`∩)

4~5日前…ふと『多肉の王国』さんを覗いてしまって

狩るとしたら…♪♪
コレと…コレと…コレだろ?…でコレ。


っと、カートに入れて遊んでいたら…(*´ε`*)

いつもは
売り切れや経済的な理由で3つくらいなのに、
5つも候補があって。

5つ?? オマケも貰えるし
好きなコ5つならいいんじゃね?


ポチ。

多肉12・26
こうなりました。

新聞紙の包装を解いたら
左側…土がこぼれていますね(∩´д`∩)
まあ、いいですよ。エケさんじゃないし~

一つずつ ご紹介しましょう♪♪

多肉12・26-2
『小米星』 星シリーズの中で一番小さいみたいですね

盛大に土こぼれがあったので
このコだけ 植え替えしました(˶′◡‵˶)カワイイナ。


多肉12・26-3
『小人の祭り』 ワサワサだぁ~~(*≧艸≦)

ウチの黒法師が イマイチ法師なので
アオエニウム敬遠してるんだけど、このコは別

土が少なくてグラグラしてたので
この後、土を足してあげましたΣd(ゝ∀・)
春まで ここで我慢してね。



多肉12・26-4
名札付いてるね。 『ウィンクレリー』
最近ちょっとだけ可愛くなってきたコを持ってるんだけど
増やせる気がしなかったので
チャンスがあったら欲しいと思ってたの~(*´∀`*)



多肉12・26-6
オマケの 『ホービット』

正直、ゴーラム(ゴーレム?)とか…この感じ
そんなに興味なかったのですが
このコはコンパクトで可愛いね。



多肉12・26-7
『姫星美人(大粒)』

やった~~(*´∀`*)ノ~☆
欲しかったの いらっしゃ~い

だって…夏に 同じ王国で狩った
『姫星美人』
前から持ってた
『ブレビフォリウム』と同じコだったの~(∩´д`∩)

多肉8・5-4
証拠写真(8月5日)

左が王国の『姫星美人』
どうやらMARRYの欲しいプチプチのコは
『姫星美人(大粒)』らしい。と、後で気付きました



多肉12・26-8
さて。(大粒)ちゃんを、ブレビと比べてみましょう♪

そんなに変わらないんじゃあ…とお思いでしょうが
実際見ると さすが(大粒)!!
茎もしっかりしてますヨ♪♪



多肉12・26-9
『ホワイトストーンクロブ』

どうでもいいですが、『クロブ』…言いにくいですね
『クロッブ』とか『クローブ』ならまだしも。

実は以前…stilaさんに頂いていたんです♪
初めて見るカワイコチャンに大感激☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

で。増やしたかったので
お迎えしました~(*≧m≦*)

多肉12・26-10
stilaさんのキュートな姉妹と一緒に
可愛いなぁ。(*´ε`*)ウットリ。


以上。
ポチッた5つ+オマケちゃん。
偶然にも、誕生日に届いてくれました(σ´∀`)σ

※追記※どうやら6つ+オマケでしたね。
興奮して、数が数えられないと言うおバカ具合


息子達には、どうやら忘れられているようですが…

もはや 多肉の方が可愛いし。

強がり…じゃ…ないからね!!
フフ。
仲良しさんにコメントも頂けて
ここ数年で 一番『おめでとう』を言ってもらえた誕生日♪

楽しく過ごせました~
ありがとうございました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆



ついでにポチッとの応援頂けると
とっても嬉しいです(*≧艸≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

おはようございます(っ´ω`c)♡
やっぱり覗くとポチっちゃうよねーッ
王国さんではまだ狩ったことがないんですが
可愛いコ揃いですね~((・´∀`・))

ちょっと出遅れちゃいましたが…
♩♬♡゚*。HappyBirthday。*゚♩♡♬
素敵なお誕生日になりましたね♪♪

おはようございます!

かわい子ちゃん揃いですねっ(〃∀〃)ノ

小米☆パクパク感が可愛いですよね(*´艸`*)
わさわさ増えると良いですね♥

私も誕生日には絶対自分に
狩るぞぉー!ちょっと大人狩りで(笑)

と思いました(●´ω`●)
年末に素敵な狩りしましたね♪

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いろいろポチッたねぇ~!!
もってる子がいたから、送ってあげればよかったねぇ~♪
でも、大きくなるのを待てないから、ポチッたんだもんね(*≧m≦)

来年は、どれもワッサワサになりそうだ!!

ホービットは、ゴーラムより葉が少し太めだよね♪
寄せ植えにすると、可愛さが倍増するから私は好きだよ~!!

あっ!! MARRY26の26ってなんの数字なんだろう?って
ずーっと思ってたんだけど、誕生日だったのね!!
しかも MARRY=MERRY=12月ってめっちゃ覚えやすい♪

遅くなったけど、誕生日おめでとうヽ(≧▽≦)ノ

遅くなっちゃいましたが・・・
お誕生日、おめでとうございます♪♪

こじんまりとしたワッサワサ系が好き?みんなかわいいコばかりだから。
ホワイトストーンクロブは葉挿しも簡単らしいので
(うちのコ勝手に5・6個葉挿しになってたカラ)じゃんじゃん増やせますよ~

王国さんのオマケってどうやって決めてるんだろう?って毎回思います。
狩った多肉から「こんなん好きかも?」とか、「今日はコレ」とか・・・
いろんな方のオマケ見てても統一されてないなーと思って。。。

('v')ニヤリ・・

なるほど!!
もしも違ったとしても
デコさんの推理・・・正解!!だね~さすがデコさん♡
これは忘れないわ♬

私もこのシリーズ・・・姫星美人大小粒・・・プレビ・・・パープルヘイズ・・・好きだわ~
お誕生日にイイの狩ったね♡

Re: Maaさんへ(*´∀`*)☆

ありがとうございます♪♪

ふふ。少し前に、Maaさんが可愛いコを8ツも
お迎えしてたので
影響されちゃったのかも(*≧艸≦)!

思い残すことなく
新年をお迎えできそう~(σ´∀`)σ

Re: ぶるぐり。さんへ(*´ε`*)

今回は 小さいツブツブちゃんを
メインに狩ってみました~~(*´∀`*)☆

深夜のポチリ…恐るべし。
どんなコ狩ったっけ~~?と
あえて確認せずに待ってみました♪
そうそう、コレだった~( ´艸`)と
プレゼント感 満載でしたヨ☆

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

は~~い
やっちゃいました~~(//´艸`//)
エア狩りのハズが、ガッツリと。
すっきりした気分で 信念が迎えられそうです(*´ε`*)!

ホービット確かに寄せ植えに良さそう♪
デコさん(と、パパ)に頂いた例のアレに
植えたいな~~♪♪
まだ、色塗りできてないの(∩´д`∩)

あっ、『26』当たりだよ~~☆
昔から何かと縁がある数字なので
好きなのでした♪
ブログを登録する時『MARRY』さんが
他にもいらっしゃったので
『26』を付けてみました!

デコさん 名推理~Σd(ゝ∀・)

Re: ててくんママさん(*´∀`*)♪

お忙しい中、コメントありがとうございま~す(*´∀`*)

そうなんです♪
小さ目のプチプチっ子ちゃんが大好きなんです♪♪
もちろん、お花の形でエレガントなエケさんも大好きだけど!

ホワイトストーンクロブ、頑張ってみます(*≧m≦*)
小さいコは 芽が出た後…
根っこをカラカラにしがちで、苦手意識が(∩´д`∩)。

王国さんのオマケ…。
できたら、オマケを選ぶパートさんになりたいな♪
狩ったお肉から推理して
『ストライク!』なコを選んでみたい~(σ´∀`)σ

Re: haminさんへ ('v')・・

そうなの~~デコさん、名推理(σ´∀`)σ

このシリーズ、いいよね~♪
ダシフィルムとの違いや、イロイロ調べたんだけど
皆さんのブログでも それぞれ名前が違ってたりで
正解は あきらめました~(*´ε`*)。

狩った時の名前で 通して行きます!
それにしても可愛い♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター