

くぅっ!!我慢できずに…狩りました。



今日は何の予定もなくゴロゴロ…
日曜だと 旦那も子供も居るので落ち着かない

平日の休みサイコ~~(*´∀`*)☆

そうだ。前々から欲しかった『ブライワックス』
大きいホームセンターまで買いに行こうっと♪♪
と、行ってみた所…無いのか。

置いて無いのか。

もうアマゾンでポチリます(*´ε`*)。
な~~んかムラムラいや、メラメラしてきちゃって

帰り、園芸店に寄ってみましたヨ。

多肉12・22
『星美人』と『桃美人』 美人ユニットです♪
コレ、名札無くしちゃうとわかんなくなるな。


多肉12・22-2
星美人。
お粉もハゲてなくて、ホントに美人~♪♪


多肉12・22-3
桃美人。
ペンデンスより、おっぱい感が強いような…(˶′◡‵˶)テレ。


多肉12・22-4
名無しちゃんでした。


多肉12・22-5
ウシシ。春になったらそれぞれ独立してもらおう♪♪




多肉12・22-6
右はウチにいたメビナさん。 同じ…気がする(*≧艸≦)
メビナ大好きだからOKですよ


レジの時 お店のご主人が、
『多肉、どこに置こうと思ってる?』とMARRYを試す発言を。。
恐る恐る
『軒下で…』と言うと、みんもんたばりのタメの後…
『正解!!』だって(*´∀`*)!ヨカッタ♪

暖房付けたり消したり、寒暖差が激しいお部屋はダメだよ~っと。
その他にも お水のあげ方や最近の多肉仕入事情まで…

『値段にこだわらないから、買います』みたいな
新規業者さんが増えて来て
以前のようなお値段では仕入れられないそうですヨ

なのに とっても良心価格の¥150でした( ´艸`)☆
ありがとうございま~す♪♪


場所が場所が…と言いながら
地味に増やしちゃう、意志の弱いMARRY(*´ε`*)
春になったら、寄せ植えをして一気にコンパクトにまとめる予定。

多肉の底無し沼に足をとられ
来年も抜けられそうにないですね(*≧m≦*)!

今日は以上で~す


ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると
寒いけど 元気モリモリになりま~す(˶′◡‵˶)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

みのもんた ばりのご主人面白いですね!
そして、なんだか多肉への優しさも感じる・・・
MARRY26さん、素敵なお店で
買われたんですね♥

女びなさん似の美人さん、
私から見ても女びなさんっぽい~♪
将来が楽しみですね(*´ω`*)

こんばんはー♪
¥150~?!超良心価格じゃないですかー。こんなかわゆいコたちを
見つけてしまったら、そりゃ狩っちゃいますヨ。
場所が・・は、みんな共通の悩みですね。

同じコでも個性があったりしますから、いくつあっても困りませんよー♪♪

こんばんは(#^.^#)
置く場所ないのに狩っちゃうあたり
沼にドップリ浸かってる証拠ですね( `^ω^)
でもそんなムチムチ美人ユニットに出会ったら狩るしかないですね~♡

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

えっ!! ぜんぶ150円!!
めっちゃやすいわ~!! うちのほうではプラス100円は高いね~!!

桃美人も、星美人もかわいいね~♪
星美人のほうがムッチリしてくるから、札がなくなってもわかると思うよ!!
多肉沼はほんと深いね。。。(*≧pq≦)

(*'∀'人)♥*+

みのもんたばりの・・・・・『正解!!!』あ~~~みのもんたの声が
聞こえてアハハハ・・・・面白過ぎやん♬
やっぱりMARRYちゃんは面白い~(≧ω≦。)プププ

それにしても、安いね~ホントに♡
こんなに安かったら買わなきゃ損損♬

昨日のプラント工場・・・大事にしてくれて、感謝
ウチはベランダにほりっぱなしだから、カラッカラ・・・
Maaさんの第4工場は窓辺稼働のもようです(*´▽`*)ゞ
どこがボウボウになるか楽しみだわ~ウシシ

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)☆

正解して良かった~( ´艸`)
間違えたら 売ってくれなかったらどうしよう…?
とか思っちゃった♪♪
多肉の事を全然知らないと思われたみたいで
(まあ、素人ですが。)
丁寧に教えてくれたよ~~
ホント、愛を感じるよね(*´∀`*)☆

Re: ててくんママさん(*´∀`*)♪

プクプクさん、可愛いですよね♪
パキフィツム系は難しそうで ほとんど持ってなかったので
ついに手を出しちゃった~(*´ε`*)!…て感じ~
また1歩、多肉道の深みにハマっちゃった感が。

Re: Maaさん(*´∀`*)☆

そうなんです。
あの●姉妹のように、
ダイナマイトなバディの姉妹が お手頃価格なんて…!
おじさまにお墨付きを頂いたので
ベランダ軒下・お外管理してみま~す(*´∀`*)

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

ふふ。お買い物上手♪♪
おじさまのお話も聞きたいから
また覗いてみるね~~( ´艸`)!

『星』っていう名がつくと クラッスラ一族を
思い出しちゃうからスリムな方だっけ??とか
ごちゃ混ぜになっちゃうの~~(∩´д`∩)
これから 毎日ガン見して、
一瞬で見分けがつくように頑張る~~♪

Re: haminさん(*'∀'人)♥*+

そうなの~~
ご主人がタメるから
思わず『テレフォン使います』とか言いそうになったよ( ´艸`)♪
正解で良かった~☆
寒いなら寒いで、ず~っと一定の方がいいんだって!
エアコンの部屋はダメって言われたけど
MARRYん家、取り込む部屋は外並に寒いから大丈夫だと思う♪

プラント工場は、工場長さんによって
バラバラだね。
でも、それぞれスッゴク大事にされてる感じ♪
カラッカラでも大丈夫~~~?
葉っぱが小さすぎて、ドキドキしちゃう(*´ε`*)
あっ!そういえば 園芸店のご主人もメリハリ大事!って言ってた…
ろみたんによると、
ボンボタさんのReoさんもそう言ってらしたそうだし、
MARRYに必要なのは度胸だな。…頑張ります。

かわゆい♪

どちらもかわいいし、とってもオトク(*^_^*)
買い物上手やーん!
その園芸店もおもしろそうだし♪
いいトコあるんだね~。

そうそう、私はブライワックスがまだあるけど、
今度コレ買ってみようと思っています。
またあの人のブログですが、一度見てみて~
http://ameblo.jp/petit-article/entry-11960522713.htm
臭いがなくて、お安いみたいなので
参考になれば~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ろみたん(*´∀`*)☆

ふふ。何回か行ってるのに
こんなにしゃべってくれたのは初めて~~♪
おじさん、暇だったのかな??
来年から高くなるよ~
値上げしたくないから、置くのを止めようかと…って
すっごく良心的な お方でした(∩´д`∩)
Reoさんも昨日のブログで そんな事(高くなるって)書いてらしたし、
ブームは嬉しいけど 携わってる方は大変なんだな~~(ー_ー)!!
値上げしても買うので、置いて下さい~♪♪
とお願いしておきました(*´∀`*)

そうそう、オススメブログ覗いてみました♪
日々工夫されててスゴイね~
メッチャ興味が出てきた~(*≧m≦*)
ろみたんには 教えてもらってばっかり!
いつもありがと~(˶′◡‵˶)

こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

素敵なお店ですねー(๑´ڡ`๑)
お値段も素敵ー!!

多肉の底なし沼ーー!!
でも、楽しい沼٩(๑´3`๑)۶

来年もどっぷり(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: 愛さんへ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは♪♪
愛さんも、既に底無し沼(*≧艸≦)!
多肉にハマっちゃうと 素敵なお店が近くにあるかも
すごく大事ですよね~~
あんまり近くだと、チョイチョイ覗き過ぎて
危険だけど(∩´д`∩)!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
