

二日酔い ご機嫌さんで 多肉事



昨日は 高校時代の友達と忘年会
スペイン料理のお店で 飲みまくったヨ(*≧艸≦)

日常132

帰りの電車の中で、仲良くして頂いている方のブログに
コメント入れたんだけど…
朝見たら 半分ぐらい反映されてなかった…(*´ε`*)
何をどうしちゃったんだろう。



二日酔いのまま、フラフラと多肉紹介行きま~す♪

多肉12・21
セダム『パリダム』
冬になって 葉っぱが小さくなったものの、
それなりにモコモコしてくれてま~す



多肉12・21-2
ホームセンター出身、名無し多肉ちゃん。
秋麗じゃないかと思ってたんだけど、他の方のブログでは
もっとオレンジに紅葉してるような…(*´ε`*)。

写真ではわかりにくいけど、真ん中のピンクが可愛いです♪



多肉12・21-3
大好き!!ブレビフォリウム♪♪
アチコチの鉢に挿しまくってるんだけど、親株はココ。
増えもせず、減りもせず…一年中こんな感じ~( ´艸`)



多肉12・21-4
haminさんに頂いた パープルヘイズ葉挿しちゃん
夜だけ 室内に避難させています

根っこ付きだったので、
1日置きに霧吹きでシュッシュッしてるんだけど
多い?? 少ない??
どうなの?? 他の工場長さ~~~~ん(∩´д`∩)



多肉12・21-5
家中で 一番可愛いブランケットステッチの『リトルミッシー』

このコも、あちこちの鉢に挿しまくってますヨ。
夏に一部コゲちゃったから 保険かけまくり(*´∀`*)



多肉12・21-9
satommyさんに頂いたコ達の 寄せ植え。
木箱で管理の箱入り娘なので
上から覗き込んでアップでパシャリ。

どのコも元気で、若干大きくなってくれたような気が




多肉11・23-3
11月23日の様子。

見比べると、やっぱり大きく&紅葉してくれてる~(σ´∀`)σ



多肉12・21-7
やっぱり恐れていた『子宝草』だった パックンフラワー

増えちゃうんだけど…場所が無いんだけど…
でもやっぱ 可愛いなぁ(∩´д`∩)



多肉12・21-8
Maaさんに頂いた グリーンネックレス。
は~~~(*´д`*)
キュート


よしよし…どのコもなかなか順調でした♪♪

気を抜かず(お酒は抜かなきゃね!) 
明日からも お世話を頑張りま~~す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

応援のポチッと、元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

飲み会♥楽しまれたんですね(*´艸`*)
高校からのお友達となんて、
仲がずっと続いている交流・・・
良いですよねヾ(*´∀`*)ノ

わたしも、セダム系
パリダム、ブレビ、リトルミッシー
好きですよ(*´ω`*)可愛いですよね。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

スペイン料理で飲み会~!! いいなぁ~ヨダレがでるぜヽ(≧▽≦)ノ
二日酔いするくらい、しっかり楽しんできたみたいだね♪

プラント第一工場では、乾いたらたっぷりお水やってま~す!!
乾きやすい土に植えてるから、多めにやってるのだ~♪
ちなみに、夜も外玄関に置いたまま。。。v(`ゝω・´)元気にしてるよ!!
子宝草もね~(*≧艸≦)

Re: ぶるぐり。さん

ふふ。お酒と食事の合間に
おしゃべり&おしゃべり~~♪♪
ノドもカッサカサなんです(*≧m≦*)!

チビ多肉達、可愛いですよね~
あ、でも
ぶるぐり。さんがお迎えした
『カンテ様』と『メキシカンジャイアント』…
デッカイ王族方も迫力で素敵だと思いますけど~(*´∀`*)☆

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

こんばんは~♪
ウシシ。他にも貝やらアヒージョやら食べたのに
1枚目のしか撮ってなかった…(*≧艸≦)
だって、おしゃべりに忙しいもんネ!

第1工場は なかなかのスパルタ管理なのね。
…と言いつつ お水はたっぷりのツンデレぶり。
勉強になりま~す(*≧艸≦)

うちのコはちょっとシワッてるの(∩´д`∩)
霧吹きじゃ、足りないかも~。
MARRYもあげるときはタップリにしてみよう♪♪

おはよー!

昨日はコメ残せず、読み逃げ〜( ? _ ? )
飲み会、楽しんだね(*^o^*)
そうそう、HCの子、秀麗さんじゃないかなぁ〜?
うちでも置く場所によって全然色が違うよ。
真ん中のピンクがよく似てるワ!
第2工場は外の棚で管理、夜だけビニールですが、
お水は植えた時、1回のみ。。。
そろそろタップリやろうと思ってます♬
どうも多肉は水をやる時とやらない時、ハッキリさせた方が良いみたいだよ〜
前、Reoちゃんに聞いた*\(^o^)/*
葉挿しだから当てはまるか不明だけど。。。
デコさんもツンデレみたいだしねー!

Re: ろみたん(*´∀`*)!

フフ。読み逃げ全然OKだよ!!
何かと忙しいもんね~~(*´ε`*)

よしよし、秋麗ね♪
ちゃんとネームプレート作らなきゃ…と思いつつ
腰が重いのよ~~(∩´д`∩)

第1工場長はツンデレ。
第2工場長はメリハリね_〆(・_・。)!!

第3工場長のMARRYは、イイとこ取りで行きまっせ♪
ありがと~~う(*≧m≦*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
