寒いけど 多肉をズラズラ 載せてくよ。



突然ですが 
ウチの旦那は凄く細いです。
170センチ/52キロとか。

脂肪による保温効果が無いのか、極端に寒がりです。
毎晩天気予報をチェックしては

『明日メッチャ寒いらしいで』
『明日スゴイ寒いみたいやで』
『明日どえらい寒いらしいで』


と、ボキャブラリー豊かに教えてくれるのですが…
違いがわからんわ!!


多肉12・19
さて。
ぼたんさんのワークショップ寄せ植え( ´艸`)
グングン成長してくれてま~~す


多肉12・19-2
後ろ姿(゜д゜;)!!



多肉12・19-3
ルビーネックレスもビヨビヨ伸びてますヨ!
ん?なぜか今までルビネだと思ってたけど違いますね…
多分コレ、三日月ネックレスだ~(*´ε`*)。


多肉12・19-4
コッチがルビネでしたね。
寒いのに元気
昼間は良いお天気だったので お水をあげました♪

土の水分が凍るといけないので 夜は室内に入れようかな。



多肉12・19-5
『玉蓮』 1つだけ色が悪いんだけど紅葉??
それかアカンやつ??



多肉12・19-6
ホームセンター 1号鉢出身ちゃん。

今も小さいケド、可愛い
シミみたいな模様が出てきちゃったんだけど
これも寒さが原因なのかな??  …ゴメン。



多肉12・19-7
ここにきて、なぜかウィンクレリーが元気。
光に当たると 透き通ってキレイ•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



多肉12・19-8
可愛いし、大好きだけど このコ達はそのまま組。
問題なく過ごしてくれてます(*≧m≦*)



多肉12・19-9
イベントに持って行った タマカラセダム寄せ。
こんな寒いのに、虹の玉は色付かないなぁ(∩´д`∩)



今日は以上で~す

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると
毎日、本当に励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

昨日待ってた嬉しいお知らせ、無事に聞けました♪
Kさんから届きました報告(*≧m≦*)!
早速アップしてくれて、ありがと~う☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ズラズラいいね~♪

ほんとだね、ご主人スレンダーだったわぁ!
寒がりなのに、換気好きって。。。
風邪ひかないようにね~

そうそう、多肉ちゃん!
やっぱりお日様あたるといいよね~。
ぼたんさん寄せ、いい感じに大きくなってるね♪
私も透き通った感じ、好きだなぁ(*^_^*)
タマカラ寄せはイベントで看板娘してたねー!

昨日のサボベビー、転がってたね。
大事なメビナちゃん直撃(゜o゜)
うちの子、しつけがなってないんだね! あばれん坊?
まず、カメラ向けちゃうのわかるよ~!


こんばん(b’v`★)b わっ♪

旦那さま・・・メッチャ細!!!羨ましいわ~♡
私みたいに、小太りでも寒いよ~・・・頑固な冷え性だもん
MARRYちゃんは確かこの前までTシャツで寝てたんだったよね~
驚異だ~~~こっちも羨まし~♡

って、多肉ごと以外に気がいってしまう~汗

多肉のお水・・・いつあげたらいいのか迷ってて・・・
凍るの怖いし・・・・お水あげたら、MARRYちゃんみたいに
部屋に入れればイイのかな~(。・人・`。))

こんばんは~ฅ
ズラズラ多肉ちゃん、いい眺め~♡
ぼたんさんのワークショップの寄せ植え素敵だね♪
後ろ姿もユニーク(♡ˊ艸ˋ)♬*

うちの多肉ちゃんにもシミができてるコがいます。。。
なんなのだろうかぁ~
気になるよね(`艸´;)

Re ろみたんヾ(●´∀`●)

そうなの。女性だったら、モデル体型だよね!
あいにく男子なので 貧弱なだけですが…( ´艸`)

換気好きのおかげで、今も
トイレ・廊下の小さい窓は全開だよ~(゜д゜;)
人の居るお部屋以外は、外並の寒さ。
そのおかげか、毎年誰も風邪とか引かないんだよね~

暴れん坊のサボベビーは
生産者さんに似たのかな( ´艸`)?

Re: haminさん(*´∀`*)☆

そうそう。
marryの肉を投げつけてあげたいくらいなんだけど!
ここ20年くらい、体重の増減が無いんだって(゜д゜;)

さすがにこの数日の寒さで、寝る時は長Tになりましたヨ!
でも靴下とか履いて寝られない。
ジーンズの下に、あったかタイツとかもダメだ~~(∩´д`∩)
厚着、苦手なんです。。

お水は迷うよね~~
いい加減、水を切らなきゃいけないのに
あげたくて仕方がないの( ´艸`)
水かけババアだよ。

Re: Maaさん(*´∀`*)☆

ぼたんさんの缶…
後ろ、スゴイことになってるでしょ??
しばらくこのままでいようかと思ってるんだけど
…面白いからイイカ!

シミ、気になりますよね…
この2~3日のすっごく寒くなる前に出来たんですよ。
春には戻ってくれるかな~??




こんにちはー!(*^^*)

冒頭のMARRYさんの旦那様のお話…
衝撃でした…!!スレンダーすぎる…!!
男性の細い方って、本当に細いですよね!
「その足、私の二の腕より細いんじゃないの!?」と思っちゃう人がたまにいます(*ノωノ)(笑)

ホームセンター出身の多肉ちゃん、綺麗に丸まっていてかわいいですー!
謎のシミ…一体何者でしょう!?治ってくれるといいのですが(>_<)

おはよーございます♪

メッチャ<スゴイ<どえらい・・なのでしょうか?(笑)最上級が分からないヨ。
おちゃめでスレンダーな旦那サマ。

私も水をすぐにあげたがる人。・・・多分、紅葉がいまいち進まないのも
このあたりに原因があるのでは?!と分かっていてても
霧吹き片手にシュッシュッ・・・が止まらない。

あぴこさんへ(●´∀`●)☆

ホントに!!
それなのに奴は、アイスやラーメン食べ放題なの!
悔し~~い(。ノωノ)
下の息子は168センチ/45キロ!!
さらにガリガリだ~~(°°;)
お父ちゃんに似たのね。
食べても食べても太らないなんて
女子なら大歓迎の体質だけど(●´ω`●)

ててくんママさん(●´∀`●)

ふふ。
自分の中で順番があるのかな~??
今のところ スンゴイが最強っぽいね♪♪

ててくんママさんも お水あげちゃう派なのね☆
母性本能強めと見た(o´∀`)b
紅葉…しなくても可愛いよね??
↑諦めムード
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター