スポンサーサイト


JA奈良 まほろばキッチン。


こんばんは~
やや立て続けの更新ですが
この内容、仲良くして頂いてる
haminさんに送るモノなんです♪

競馬記事といい、今日はメッチャ自由な内容ですが
興味がある人がいるかもしんない♪
…という訳で ユルイ目で見て下さいネ(*´∀`*)

多肉12・14-6

JA奈良が経営する農産物直売所『まほろばキッチン』

でっかい「道の駅」的な感じかな。
多肉売り場を気にされてたので、レポートです♪

…と言っても、この写真しか持ってなかったΣ(゚д゚lll)

3回程行きましたが
多肉コーナーには いつも『ブロメリア・ギフ産』の多肉が。
噂通りジャイアントですね。 数も、この写真くらい。

他には個人の生産者さんが置かれている
1号鉢多肉ちゃん

多肉12・11-7
この間狩ったコ達。
タイミングにもよるでしょうが、
先日は15~20鉢くらい残ってたかな。

そして2.5号のビニールポットが
これも10~20鉢くらいかな??

普及種が多いかも。
多肉初心者のMARRYで、
そんなに狩らなくて大丈夫なくらい…かも。

後は、季節に応じて
『ハロウィン寄せ』とか『クリスマス寄せ』なんかもありますが
100均で売ってるようなマグ等に寄せ植えされてたり
季節の柄の紙鉢(?)だったり。

超・個人的な感想ですが、寄せ植えに関しては
haminさん ご自身で作られた方が可愛いです(*´ε`*)。
が、お手頃なので これから始められる方のキッカケとしては
良いと思いますよ♪♪

haminさんは
『1時間かけて行く価値アリ??』とおっしゃってましたが
多肉ちゃんだけなら 微妙~~~かな
タイミングによってはホームセンターより…充実してる?
ってくらいです。
ギフ産多肉で、持って無いコがいたら嬉しいかな( ´艸`)?

ただ、他にもお花コーナーがありますし
(お値段がお得かは不明)

室内の直売所で、購入したお米を
その場で精米してもらえるので
他にも見て回るならイイかも…。

そして、多肉と言えば
奈良には
『たにっくん工房』さんや
『サキュレント・モリタ』さんもありますので
効率よく回られるなら、来る価値あるかもです(*´∀`*)☆

haminさんどうでしょ~??
こんな事なら、この前行った時に
写真いっぱい撮って来るんだった~

以上、まほろばキッチンレポートでした


ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは(^-^*)/
旦那様と競馬デート、なんだか楽しそうですね~♪

関西は、多肉屋さんが充実してて羨ましいです。
JAでも置いてるんですね。
ブロメリア・ギフさんの多肉、狩ったこと無いので
ちょっと見てみたいかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kさんへ(*´∀`*)☆

デート…って言うには
ラブラブ感が足りない気がしますが…( ´艸`)
まあ いいか~~♪

ギフ産の多肉ちゃん、迫力ありますヨ~
MARRYは場所の問題もありますし
小さいプクプクちゃんが好きなので
『スゴイ~』って見てるだけなんですケド(*´ε`*)!

Re: 鍵コメさんへ(*´∀`*)☆

わ~~い♪
ありがとうございます☆☆

後でメール送らせて頂きます(*´∀`*)☆

私もしょっ中行くー笑
お花も安いし、野菜は新鮮だし!
多肉は最近なんかイマイチだよねー
(T ^ T)

(人´∀`)アリガトー♪

MARRYちゃん~♡ ホント私的な事にブログ使わせてゴメンね~
でも、凄く役にたったよ~・・・なんせ写真付だしね(pq´v`*)
お昼に友達に知らせて、これ見て
春に友達と
まほろば→『たにっくん工房』→『サキュレント・モリタ』
これを全部廻ろう~って計画経てたよ~
ホントありがとね♡

でも、まさか・・・・
前から友達が言ってた まほろばが・・・・・・
も~ビックリしたよ~.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

Re: ゆうこさん(*´∀`*)☆

ふふ。
MARRYはつい最近知ったの~( ´艸`)。
お米を買いに、月イチくらい行くかな??

ココでギフ産多肉を初めて見たから
ビックリしたよ~(*´ε`*)。
残念ながらエケさんは少ないね~…
前より多肉、減っちゃた?
いっぱい狩って『多肉ブームなのね』ってお知らせしたいけど
なかなか場所の確保がね~(∩´д`∩)

Re: haminさん(*´∀`*)!

きゃ~~( ´艸`)
多肉デートにはピッタリのコースだね♪♪
春が楽しみだぁ~~!

そうそう、モリタさんと たにっくんさんは、
予約が必要みたいですよ♪
そのお二方は
奈良の情報誌に載ってたことがあって
回りたいね~♪♪ってお話もあったんだけど、
なんせスペースが。
冬越しも心配なので、
狩りを控えてる状態なのです(*´ε`*)。

MARRYの代わりにいっぱい狩って
ドド~~ンと紹介してね♪

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
