多肉棚クリスマスバージョン



腰の調子も良くなってきたので
今日は 多肉棚を本気の飾り付け( ´艸`)
本気と書いて『マジ』と読んでください。夜露死苦!!

日常117
2~3年前から
クリスマスバージョンのマトリョーシカを集めています♪

これは3COINSで買ったもの。
シロクマさんは、つい最近買いました



日常118
5連サンタさんは、雑貨屋さんで一目惚れ(*≧m≦*)
3年前から、玄関で活躍してくれてましたが
今年は多肉棚デビューですヨ♪♪




日常119
シンプルだった多肉棚にディスプレイして行きましょう

…全員カメラ目線。 ちょっと怖いですね。



日常120
ここも。



日常121
ここにも。

年末の押し迫った時期に片付ける羽目になるのも恐れずに
どんどん行くゼ。


全体像 ↓

日常123
1番上・2段目の 安定のゴチャゴチャ感。

これでやっと『通常運転』です。


いや、まだでした(゜д゜;)!

レギュラーの雑貨達をまだ戻してないんです。
もう、隙間もなさそうですが
『あきらめるな!なければ自分で作るんだ!!』
という松岡修三スピリッツで乗り切りたいと思います♪

なので、さらにジワリ…ジワリと増えていくと思いますが
よろしくお付き合い願います(*´ε`*)!




多肉ちゃんの写真が1枚も無いのはアレなので。

日常124
『野ばらの精』

夏頃、王国でポチッたコです。
1~2度載せただけですが 地味に成長してくれてます☆
いや、地味って事もないですね(*´ε`*)。 可愛い

日当たりを求めて多肉机の端っこに配置しているので
なかなか気軽に お顔を拝めないのデシタ(∩´д`∩)

春まで頑張ってくれたら
バラ柄のリメ缶に入れてあげるからね♪♪


今日は以上です(*´∀`*)☆

ランキングに参加しています♪
応援にポチッとして頂けると
ディスプレイにも気合が入りま~す


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

マトリョウシカのクリスマスバージョンってあるんだぁ~‼
それにしても 沢山集めて 飾った時は、この勢ぞろいみんな可愛い♡

野ばらの精はバラ缶に納まるのを楽しみにしてるね(^^♪

こんばんは(*^O^*)
クリスマスのマトリョーシカ可愛いですねッ♪♪
まだなんにもクリスマスらしいディスプレイをしていないMaaです(* ´ ェ `*)
たぶんこのまま終わってしまいそうな気もするッ!
野ばらさんのリメ缶IN待ち遠しいですね
前記事のペンデンスさん、新芽も出てきてるみたいで安心したよ~♡
美乳になりますように(*´艸`*)

好き☆

クリスマスのマトリョーシカ、めっちゃ好きだわぁ♪
こんなに持ってたのね~!
そして、ガーランド使ってくれてるぅ!!!
やっぱり、イベントにはもっと派手なのがよかったなー!って
思ってたねん。。。反省(^^ゞ

野ばらの精って、私今探してるのよ~♪
やっぱりステキ(*^_^*)
成長が楽しみだね♪

おはようございます!

わー、手前の雪だるまを抱えた
白クマさん、ものすごくツボです、可愛い❤

MARRYさんはマトリョーシカがお好きなんですね♪
探すと、サンタさんも有るのか~色々あって面白そう!
コレクションが多肉と同様にとまらなそうですね♪♪

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

お~い!! なんだか多肉棚が雑貨棚になってな~い!?(。 >艸<)
多肉が、雑貨の引き立て役になりつつあるぞぉ~

MARRYさんの野ばらの精は、葉っぱが大きめでかわいい!!
うちのはすこし細葉っぽいんだよね~(。ゝω・。)ゞ
ほかの人のみると、めっちゃ肉厚だったりするのもあるし~♪
春には、バラのリメ缶ですか~!! たのしみにしてます(。ゝ∀・)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: くろぱんさん(*´∀`*)☆

ふふ。
マトリョーシカ、探せば色んなバージョンがあるんですよ~♪
ズラリと並べると賑やかで楽しいですよね(*≧艸≦)!
野ばらの精…放置気味だけど
春からは可愛がってあげますね♪ 

Re: Maaさんへ( ´艸`)!

Maaさん家は 可愛い寄せ植えがあるからね( ´艸`)
クリスマス仕様じゃなくても華やかですよ~~♪♪

ペンデンスちゃんの新芽、ホントに嬉しい~
もっともっと(男子が振り返るくらい)大きくなぁれ(*≧m≦*)!

Re: ろみたん(*´∀`*)☆

ふふ。結構注意してみれば、色んなバージョンがあるんだよ~♪
入れ子になってて300円は安いよね( ´艸`)
最近の100均・300均クオリティはスゴイ!!

そして、ガーランド…やっぱりメッチャ可愛いよ(*´∀`*)!!
もう何回も見てるんだけど やっぱり見ちゃう♪
私にとって 初めての交換便だったので
ドキドキ・ワクワクは格別なの~~

野ばらの精…持って無かったのね!
MARRYも探しておくね。
春になってベビーちゃんが出て来てくれてたらいいんだけど…(*´ε`*)。

Re: ぶるぐり。さん♪

きゃ~♪
そうでしょ?チビシロクマ、可愛いよね!
どうぞ…と差し出してくれてるみたい…(*≧艸≦)

マトリョーシカも、探せばイロイロ出てて
終わりが無いの…。
でも、シーズンオフはセルフで収納可能だからね!
まだまだ…増やせる…気がする!
頑張ります。

そうそう、お知らせありがとう♪
ブログ見てきました~~
ろみたんンはホント、トリックスターだね(*´ε`*)

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

そうそう、ドッチがメインやら…って感じになりつつ…(∩´д`∩)。
室内の玄関も クリスマス雑貨がいっぱいだからね。
なんとか手持ちのモノを全部飾りたくて(*´ε`*)ヨクバリ。

野ばらの精…そう言われてみると、
もう少しだけ細葉のイメージあるかも。
ご主人様(MARRYの事)の影響で、ふっくらなのかもネ(*≧艸≦)☆
イベント前はデコさんに頂いたお菓子、
そしてろみたんのお土産でチョコ…
ダイエット…ナニソレ?? のMARRYですよ~(*´∀`*)☆

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

わ~~~~♡カワユイ~~~~♡
こんなに色々あるんだね~今度注意してみてみよ~っと♡
それにしても、5連サンタさんはイイね~(*'∀'人)♥*+
私も色々クリスマスグッズは好きで集めてるけど、
こんなカワイイマトリョーシカ見たことないわ~
ウチもMaaさんちと一緒で今年はまだ出してないんだよね~
多肉ごとやってたら、他が雑になってる気がして怖い~(/ω\)

MARRYちゃんってホントオチャメ~♡
カメラ目線のサンタさんたち・・・面白すぎ~(*≧ω≦)キャハハ♪

こんばんわ♩

300均にこんなかわいいものが〜〜〜!!
マトリョーシカかわいすぎる♩
marryさんの多肉棚は
多肉見て癒され、雑貨で楽しくなれる〜〜♩

Re: haminさん(*´∀`*)☆

うしし。
5連マトちゃんは豪華ですよね♪♪
MARRYも お店でしばらく悩んだんだけど
(300均マトちゃんが10体だよ!)
毎年飾れるんだから思い切っちゃいました~♪

ウチは男子率が高いから、MARRYが何かしないと
ホント殺風景。
クリスマスの飾りだけでも頑張ってるよ!
力尽きて、年末の大掃除メッチャ億劫なんだけど(●´∀`●)!

Re: 愛さん(*´∀`*)☆

愛さんも1度、覗いてみて~~♪♪
サンタマトさんは、去年か一昨年に買ったんだけど
シロクマバージョンと共に 今年も置いてたよ( ´艸`)!

オーナメント類はさすがに買うのを控えてるんだけど
マトシリーズは見たら買っちゃうの~~(*´ε`*)。

冬の多肉棚は段ボールに避難したりと
あんまり可愛くないからね…
少しでも可愛さUP出来るように頑張ります♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター