スポンサーサイト


ポチってたアレが届いたヨ。



こんにちは。
昨日は爆発寸前だったMARRYの腰も、
グッスリ寝たら安定しました♪♪

やっぱり睡眠大事…は置いといて。

頼んでいたコレが届きました~(*´∀`*)☆

日常115
多肉…じゃなかった!

プラ鉢です♪



日常116
大きさはこれくらい。
一番右は、100均(主にダイソー)さんで
多肉が入ってるお馴染みのアレです。

ホントはこの 黄色のプラ鉢が大好きで
リメイクして使いたかったの~~
↓ こんな風に…

日常81
仲良くして頂いてる
haminさんが送ってくれたものをリメイク。

さらに ぶるぐり。さんまで送って下さったのですが
皆さんに頼ってばっかりもいられませんし。

アマゾンや楽天で、プラ鉢販売している業者さんを
探しまくってたのですが、条件に合うのはなかなか…
1コ30円位までの安いモノは、大抵スリット入りなんです。
四角でシンブルで2~2.5号サイズで…となると皆無。
(ご存じの方…教えて頂けると幸いです)

いっその事ダイソーさんに
卸し業者さんを聞こうかと思ったのですが
ホームページ質問・コメント欄には
『一切お返事いたしません』と…(∩´д`∩)
いや、MARRYの質問はイイとして
結構大事なご意見とかあったらど~すんの??
『たまにお返事します』くらいの感じでイイんじゃね??


…今回購入のモノも、フチの段は要らなかったのですが
仕方ない。探した中で一番シンプルでした(*´ε`*)。
ズングリして、意外に可愛いかもネ。

早速プライマーを振り掛けたので
リメイク完成したらアップしますね♪♪



ちょっとだけ 多肉事(*´∀`*)☆

多肉12・9
100均繋がりで 夏ごろ100均で狩ったサボさん3兄弟

寝ている幼子の横で部屋干しするという、
大胆なママのラベルです。


多肉12・9-2
マトリョーシカ姉妹のおかげで(?) 元気…かもね。
以前の画像を探そうとしたけど あきらめました(*´ε`*)。



多肉12・9-3
逆に 調子悪めな『蛾眉鉄』
髪の毛の部分が少なくなってきました(゜д゜;)ピンチ。

夜は段ボールに取り込んでるんだけど
いっその事お部屋管理した方がいいのかナ。

同じコをお持ちの、ngardenさんはどうしてらっしゃるんだろう?



人気多肉のペンデンス(*´∀`*)
幸運な事に、お二人の方にプレゼントして頂きました

多肉12・9-4
ろみたんペンデンス♪


多肉12・9-5
Maaさんペンデンス♪

どちらも元気で良かった~(*≧m≦*)!
先から新しい葉が出て来てて、可愛いの♪♪

Maaさんの方は
『植え替えは 少し安定してからの方がいいかも』
とアドバイス頂いたので 少し土を足しただけです。
春になったら、大き目の鉢に移してあげるからね~♪


今日は以上です。


ランキングに参加しています(˶′◡‵˶)
ポチッと応援して頂けると
毎日の多肉事に 気合が入ります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ダイソーのプラ鉢…

最近ちょっと丸みのある形に変わってませんか?
観葉植物だったからかな?
近所のダイソーに多肉入荷がありませんので
全て変更されたのかわかりませんが(;^ω^)

ちなみにMARRYさんが購入したのと似ている
四角の2号プラ鉢が
島忠に売ってたよー!(税込30円くらい)

蛾眉鉄は寒くなると落葉するみたい。
うちも少しずつ落ちてるよ(*´ω`*)
室内管理だから掃除が面倒くさいー(; ・`д・´)

Re: ゆぽぽさん(*´∀`*)☆

ダイソー多肉鉢…そうなのかな??
MARRYも最近、ダイソーに行ってないんです~(∩´д`∩)。
以前、思い詰めて
『ダイソーに卸している園芸店に聞こう!』と販売元のシールを見たら
“ダイソー園芸”かなんか…自社園芸店のようでした。。

ズングリちゃんで可愛くリメイクできたら
問題ないんですケド。

島忠…関西ではあまり馴染みがないなぁ…と調べたら
“HOME'S”だったら知ってる~~(*≧m≦*)!
大阪時代にはよく行ってたんだけど。
近くに行くことがあればチェックしてみますね♪♪
情報ありがとう~

蛾眉鉄…そうなのね。
やっぱり室内管理に切り替えます(*´д`*)
丸坊主は…ねぇ??…避けたいモンです。

いいと思う♪

もう回復?
MARRYちゃん、若い(゜o゜)

ずんぐりちゃん、土も多めに入るし、コケにくいからいいんじゃないかな?
どんな風になるのか?
MARRYわーるど楽しみです♪
ペンデンス、あこがれMaaさんのと並べてもらえるなんて
幸せモノです(*^_^*)

おはよう*(^o^)/*

MAARYさん若いな〜
ブログももう更新してるし(^^)
プラ鉢一回り大きめだけどまたまたMAARYさんマジックによって可愛く変身するんだろうね。
楽しみにしてますヨ♪
蛾眉鉄はうちに取り込んで出窓に置いてます。MAARYさんとこと同じ感じになってます。時期的のことみたいなので安心しましたね笑
お互いこの冬丸坊主に…ならないよね😁

おはようございます☆

白い四角い鉢!!!可愛い~ですね^^@
個人的には、チビがいると底が細くなってる
黄色い鉢だと倒れやすそうに見えて不安なんです。
それでつかえてなかったのです。。。。
白い方は底が安定感ありそうな寸胴タイプで
凄く良さそう~^^@と見てました。

ペンデンスちゃん元気いっぱいですね♪

我が家のも頑張って奇麗になってほしい~♪

こんにちは(^-^*)/
体調良くなられたようで、良かったです^^

それにしても、その大量のプラ鉢、
全部、リメイクするんですか?
私なら、考えただけでも、体のあちこちが痛くなりそう( ´艸`)ムププ

私は好んでスリット鉢を使っていますが、
確かに、あれは無愛想ですよね。

Re: ngardenさん(*´∀`*)☆

こんにちは~~☆

そうか…蛾眉鉄、ヤッパリ室内管理ですね。
家は 室内本当に日当たり悪くて(∩´д`∩)
でもダメになっちゃったら元も子もないですもんね!
波平みたいにならにように、
お互い 1本でも多く死守しましょうね( ´艸`)

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)

プラ鉢、見てる内にズングリも
可愛く思えてきました~~(*≧m≦*)♪
確かにスリムさんは倒しちゃう危険がありますもんね。

今、ぶるぐり。さん産の黄色鉢と共に
下塗り中で~~す☆
今度はどうしよう…
考えるのも すっごく楽しいです♪♪

Re: Kさん(*´∀`*)☆

こんにちは(˶′◡‵˶)
いや~腰って大事ですね!!
冗談みたいな動きしかできなかったので
家族の誰も心配してくれませんでした…(*´ε`*)。

プラ鉢は、春に植え替え候補達がいっぱいなので
今の内に作っちゃいます♪♪
急ぐ必要ないのですが、どんな感じに出来るか
気になっちゃって…

スリット付き、無愛想なんかじゃないですよ!!
Kさんの所のズラ~~っと並んだ白のプラ鉢~ズは
ため息モノ(∩´д`∩)!!
多肉ちゃんだけで魅せる!!管理ですよね♪

MARRYのトコはベランダも古く、シンプルインテリア(?)が
似合わないので 逆に振り切ってゴチャゴチャにしてるんです♪
(モチロン好きなんですけどね)
スリット、管理には優れてるんだけど
ラベルの貼り易さを優先しちゃってます~~(*´ε`*)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

腰、回復してくれてホントに良かった~~
座ってると痛いのを忘れてるので
立ち上がって足を踏み込んだ時に ピキ~ン(゚д゚lll)!!

…ご心配お掛けしました(*´ε`*)。

ペンデンス、今の所は順調で良かった!
頂いた多肉ちゃんは気合が入るよね~~~(*≧m≦*)
毎日ガン見で観察するから
愛着もメチャクチャ湧いてくるしネ♪♪
又 経過報告しま~す(˶′◡‵˶)!

波平…(; ・`д・´)

天辺にちょろっと短い葉っぱが2~3枚
というのが普通の冬の姿なんだってよー(; ・`д・´)
それも可愛いとおもうんだけどなっ(*´ω`*)

Re: ゆぽぽさん(゜д゜;)!

えっっ!
波平…もしくはオバQバージョンが普通なの~(゜д゜;)??

で・出来るだけ抵抗してやるぅ…!!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
