

調子の悪いタイトゴメ他。



皆さんこんにちは。

今日は若干調子悪めのお家のコ、
タイトゴメを見て頂きましょう♪♪

多肉12・1
9月中頃くらいかな?にポチって
それ以来大きくなってません…(∩´д`∩)

最近は下の方が レモングミのように。
これ、触っただけで落ちるんです

MARRY、お水やりと同じくらい
枯れた下葉取るのが好きで…この後
さっそく触りまくって黄色いヤツをもいでやりましたよ!



多肉12・1-2
こっちも。
比較的条件の良い所に置いてるんですけど(*´ε`*)
期待に答えて頑張ってほしい所です。



多肉12・1-5
下葉モギモギと言えば
ろみたんに頂いた子持ち蓮華♪

巻き巻きが可愛いから、この鉢のコだけ
下葉を取って、お水もあげてます。

どうだろ?
お休みせずに、冬中起きててくれるかな(*≧m≦*)?



多肉12・1-6
こっちはろみたん便の残りのコと
セダム寄せとかに入ってたコ達。

下葉を取らずに我慢していますヨ!щ(゚Д゚щ)モギタイ…

ろみたんが『冬はきったな~くなるよ☆』と言ってたけど
この事(*≧m≦*)!?
この鉢は、静かにお休みしててもらいましょう♪♪



ついでに ホームセンターの1号鉢多肉。

多肉12・1-3
この秋に狩った 名無しちゃん。
全然大きくならないけど
実物はもっと肌色のグラデーションで可愛いの

日照条件の悪いMARRYん家では
基本、あんまり大きくならないみたい(ー_ー)!!
成長もジンワリです。



多肉12・1-4
そんな中、この鉢のコ達は優秀

メインはstilaさんに頂いた
『サブコリンボサの名前で買ったけど…銀紅蓮?姫朧月?薄氷?』
 (stilaさんの注意書き原文通り)

姫朧月と薄氷は同じ?らしいのかな。
それを言ったら銀紅蓮と姫朧月は同じッポイ。という記事もあって
ややこしいですね…(∩´д`∩)。

MARRYは
『stilaさんに頂いた美人さん』と呼んでいます。

左上は『ウィンクレリー』。
微動だに成長しないコだったのですが
美人との同居で浮かれたのか
一回りデカくなりました(*≧艸≦) !!

美人効果炸裂!!

職場とかでも、可愛い新人さんが入ると
男子が目に見えて仕事を張り切るもんね(*´ε`*)!

この美人さんは 
春になったら もっと大きい鉢に移動して
より多くの動かない多肉達の
活性剤になってもらいましょう♪♪


皆さんのお家の成長しない多肉ちゃんも
美人さんとの同居でハッスルしてくれるかも( ´艸`)?

今日は以上で~す


ランキングに参加しています☆
応援にポチッと押して頂けると
すごくヤル気が出ま~~す(˶′◡‵˶)!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

一緒だ~(^_^;)

タイトゴメさん、うちももっとひどい。。。
なんかどうしていいか、わからなくて放置 ←いっつもね。
子持ちさんは下葉もつけて冬越ししてくださいね。
水は控えめでヨロ<(_ _)>
冬にゴミと思って捨ててしまわないようにね~。

Re: ろみたんへ(*´ε`*)!

タイトゴメって…こんな感じになっちゃうモンかな??
それならいいけど… ←よくない。
MARRYも途方に暮れてるよ~~(∩´д`∩)

子持ちさん、やっぱ下葉取っちゃダメなのね。
心を入れ替えて イキイキしてるコも
お休みさせてあげます…(*≧m≦*)。

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
