

多すぎ!巻絹イワレンゲ


買い物帰りにフラリと寄った園芸店で
思わず狩ってしまいました


¥150
多肉・巻絹 多っ!!

他の鉢の子達は 平均10コくらい
一番の子沢山を選ぼ~っと♪  と数えた結果
この子は 1‥2‥3‥何と14コ(母親抜きでね)
お買い得~ヽ(*´∀`)ノ

お店の名札には『岩蓮華』って書いてたんだけど、
家に帰って調べると チョット違う‥ そもそもメッチャ糸巻状だし‥
さらに調べると『巻絹』とか『巻絹岩蓮華』なんて 呼ばれてるみたいですね。


あまりに混み混みなんで

多肉・巻絹2

3つ程 カットしたのですが
既に根が出てました

空いてるビニールポットにのせただけですが、
育ててらっしゃる方のブログを見て愕然
春になるとこの子達、それぞれ同じようにランナーを伸ばして
ねずみ算式に増えるみたいですね

完全に根を張る前に、あらかじめ大きな鉢に植えてあげた方が良さそうです

増えてくれるのは嬉しいけど
ス・スペースがなぁ‥(m´・ω・`)m




ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
すっっごく励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事

comment

初めまして

こんばんは♪

こちらでは初めましてです♪

凄く良い状態のセンペル(巻絹?)ですね~
大好きです!うちにも結構あると思うんですが(全然紹介してないケド)日当たりが悪いと、格好悪くなるんですよねぇ・・・

お庭があれば・・・って、センペルを思う度に思います。
寒さに強いので、年中お外で良い(気を使わない)子は大好きです。

お買い得でしたね~♪

(*´∀`*)

キナリさん こんばんは✩

ウフフ♪ こんな子沢山初めてなので興奮してます~
キナリさんのおウチのセンペルちゃん達も、
また紹介してくださいね✩

何せ、ウチでは日当たりに難有りなので
おブスちゃんになっちゃう危険が‥(゚д゚lll)



Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
