勝手に可愛くなりつつあるコ達。


今日も奈良は お天気悪め。
やや暗いベランダで
タイトル通り、自力で可愛くなりつつあるお家のコをパシャリ♪♪

多肉11・26
マッコスのカット挿し~ブレビフォリウムをちりばめて~

他の方のブログでは
綺麗に紅葉しているの姿を見かけるマッコスくん。
ウチのは緑だなぁ(*´д`*)

※紅葉の条件※
秋に良く日に当て、お水を控える事


…どちらも守れていませんね。 緑なのも仕方ない
この姿でも 十分に好き




多肉11・26-2
紅輝炎のカット挿し~良く似た形の多肉を添えて~

根元にポイポイ置いてたら
勝手に寄せ植えっぽくなってくれた お得な鉢( ´艸`)♪




多肉11・26-3
気になるモロキニエンシス~スマイルピックを添えて~

弱光のMARRYん家で、意外に元気に過ごしてくれてる
優等生(*´∀`*)☆☆
後ろはプスプス挿した サ…サク…サ??サフ…ラ?
何だっけ??
寄せ植え風に育って来てくれていますネ!
セルフで(σ´∀`)σ。

※ゆぽぽさんに教えて頂きました♪ 『レフレクサム』です
なんでやたら『サ』を強調したかったんだろう…(*´ε`*)




多肉11・26-4
七宝樹は、2つ目のお花が咲きそう(*´∀`*)

コレ、どうなってんの~?とマジマジ見たら…
蕾が開くと、白のツブツブがギッシリ詰まってるのね。
その白い粒(花?)の1つ1つが開いて
中から茶色のガク(?)っぽいのが出てくるの。
で、その飛び出た茶色が更に開いて黄色が(((゚Д゚)))!!

何段階だよ!!

ウィ~ン ガチャ!ウィ~ン ガチャ! ウィ~ン …って
なんかイロイロ飛び出てくる合体ロボみたい♪♪
マクロ撮影できないのが残念だなぁ。




多肉11・26-5
こんな風に並べて管理しています♪
haminさんは『お節料理みたい』だって(*≧m≦*)!

右上は ろみたんさんに頂いた若緑なんだけど
暴れまくってエイリアンみたいにΣ(゚д゚lll)!
シガニー・ウィーバー姉さん!!出番ですっっ!!

もうちょっとしたら 落ち着くのかな…(*´д`*)?
ろみたんさん家の若緑は ドド~っと壁みたいに
そびえ立ってるんだよ(*≧艸≦)

まっすぐに更生してくれるのを待ちますネ


今日は以上です~~



ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると
毎日 本当に励みになります(●´∀`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは(^-^*)/
モロキニエンシス、まじで欲しくなってきた!!
この艶、まるっとした形、素敵やわぁ♪

多肉のお花は、どれも個性的でおもろいよね( ´艸`)ムププ
あ!若緑・・・お迎えしたんですね。
あれ、黄色い花粉みたいな花をつけるんですが
臭いんで気をつけてくだされ~(。-∀-)ニヒ♪
高さが出るんで、寄せ植えにすると、いい脇役なんですけどね^^

サク…サ…

コメントのTitleが表示されなくてね
なんでー?と思ってよく見たら
メアド記入欄に書いていたでござるヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

サックサック・・じゃなくて、レフレクサム(カメレオン)ではー?

うちの七宝樹はまだ咲かない…と思う。
寒くて部屋から出ないので見てない。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
臭くないー?

さてまたベッドにもぐりこみます(*´ω`*)ノ

Re: Kさん(*´∀`*)

ふふ。
モロキニ愛好家を増やそうと、定期的に載せてるのですよ( ´艸`)!
増え方も独特で、葉っぱを置いとくと
子宝草みたいにポコポコ出てくるらしい…?
ナニソレ?斬新! ってことで今やってるんだけど
出てこないんだよね…
忘れた頃に出てきたら、お嫁に出しますよ~~♪

若緑は、ろみたんさからの空き缶差し入れで
オマケに入れて下さってたの♪
ク…臭いんだ…意外にそんなコ多いよね。多肉界(∩´д`∩)

Re: ゆぽぽさん(*´∀`*)☆

『レフレクサム』(゜д゜;)!!そうだ!!
サク…とは全然違うね♪
なんで『サ』を強調したかったんだろう…。
なんだかゆぽぽさんに お名前教えてもらってばかり( ´艸`)

七宝樹、頂いてすぐにお花が見られて
ラッキーでした♪
マジマジ近くで見てたのに匂い…わからなかった(゜д゜;)
風邪気味で鼻詰まりだからかな??
そこも かえってラッキーでした♪←ポジティブシンキング!

Re: ゆぽぽさん(*´ε`*)

あっっ!
書く前に送信押しちゃった!

ゆぽぽさん、暖かくしてゆっくり過ごしてね♪

臭いんだぁ・・・

あら!臭いのね(汗)
知らなかったぁ~決して嫌がらせちゃうでー<(_ _)>
私もいつか作りたい箱庭のために置いてる子。
増えて増えて困ってるの。
ながーく伸びたら切ってね。

モロキニエンシス、うちの似た子と全然違う!!!
かわいいねぇ♪
うちの名前忘れたけど、もぅダメっぽいよ(泣)

Re: ろみたんさん♪

ふふ。
お花がクサイの知らなかったね~(*≧m≦*)
でも、それも楽しみ←
ろみたんさん箱庭作るんや~
フィギュアいっぱい持ってるから
賑やかな世界になりそうダネ!!

モロキニエンシス~~ モロ気になるっす~~ww
そんでもって、サクサなんとかモスグリーン じゃなかったっけ??
うちにもあるけど、2回も買ったけど(1回目は焦げ死んだw)
やっぱり名前覚えられない~^^;

それよりも、バニラシフォンをずっと探しているんだけど、
売ってないよ~~><; MARRYさんとこには売ってる店ある??

Re: アズさん(*´∀`*)☆

モロキニエンシス…茎の所が木化してて
モロ木になってるッス!! 気になる木!!

そうだそうだ!!サクサ…ってフレーズあったナと思ったら
ネジネジちゃんの『モスグリーン・サクサグラレ』だΣ(゚д゚lll)
モロキニちゃんの後ろのコは『レフレクサム』
…どっちも呪文系の名前だね!

バニラシフォン、私もまだだよ~(*´ε`*)
実はお揃いで バニラシフォン缶を作ってたので
手に入れなきゃなのに。
でも狩ったのは今年の春なので
春に期待かな( ´艸`)?

(=´▽`)ゞ

こんばんは~♬
イベント準備がんばってるね
風邪ひかない様にね♡
行きたいんだけど、前の日が飲み会なんだよね~ヾ(´ε`;)ゝ…
次の日はこの頃二日酔いだし・・・
MARRYちゃんってきっと美人さんなんだろうなぁ~♡

ウチの七宝樹と全然違うように見えるぅ~・・・
ポコッとした緑のひょうたんみたいなのも付いてるの???
写真だと葉っぱとお花しか見えなかったぁ~
いろんな種類があるのかなぁ~
でも、お花が咲くのって嬉しいよね・・・♡

そうそう!!!おせちは赤のトレーが決め手よd(‘v`●)

Re: haminさん(●´∀`●)

ウシシ。
お気持ちだけで大丈夫ですよ!!
前の日、ユックリ飲んでね♪
飲む前のウコンも忘れずに~~(*≧m≦*)

七宝樹 そう言えばひょうたん部分が小さいような…
お母さんから独立した、まだ赤ちゃんらしいですヨ。
これから大きくなるのかな??
その割には、スグにお花が見られてラッキーでした♪

お節…そうか!!
華やかな赤が決めてだったのか!
クリスマス用の赤のピックがあるから
またプスプス挿しときますね!
せっかくの大阪南部同盟(連合?)コラボだからね!!

違うよ〜・゚・(゚`Д´゚)・゚・
あの素敵な赤のアンティークのトレー♡に
真四角に置いたプラ鉢♡
それを真上から撮った....あの写真だよ〜
絶対に見えるよ〜(。 >艸<)
赤のピックも可愛いけど、お正月のおせちじゃないよ笑

.........って、そんなにこだわらなくても
って言われそうだねヾ(*´▽`*)ノ

こんなにしつこくしたら嫌われちゃうね(〃艸〃)
ゴメンよ♡

ウコン飲んで.......いっぱい飲むね♡アリガト

Re: haminさん(*´∀`*)☆

おはよう♪
しつこくなんて(*≧m≦*)!!
いっつも楽しいコメント、ありがとね♪♪

前の記事読み返したら…
ホントだ!
赤のトレイに3×3に並んだヤツね(*´∀`*)☆
今度から写真撮る時は
トレイの上に載せるよ~~♪

ところでお節は作る派??
MARRYは買う年と・作る年、適当に繰り返してるヨ。
今年は買わなきゃ、バタバタし過ぎの予感…(*´ε`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター