スポンサーサイト


出るかも知れない?葉挿しの静夜。



今日、仲良くして頂いている
『blue green』 のぶるぐり。さんから

『葉挿しの静夜から芽が出ましたヨ♪』

との ご報告を頂きました(●´∀`●)

何ですと~~!?

実はぶるぐり。さん家の静夜の葉っぱは
ウチのロケット静夜の下葉だったのです☆


多肉11・21
ロケット静夜(使い回し)
植え替えた時、下葉をモギモギしたので
ぶるぐり。さん家にお裾分けしていたの♪♪



なぜロケットかと言いますと

多肉11・21-2
発射しそうデショ(使い回し)



えっ!!という事は…。
同じ時期に葉挿しした MARRYん家の静夜にも芽が(*≧m≦*)??

コメントを頂いてからダッシュでベランダに向かいましたヨ

多肉11・24
何ですと~~!?

全然芽が出ていませんね…。
出る気配も無いようです…。

いや、でもっ!!
希望が持てました♪♪
もう出ないんじゃと思ってたので~~
ぶるぐり。さん、嬉しいご報告、ありがとうございました(*´∀`*)☆



ついでなので ウチの他の葉挿しちゃん

多肉11・24-2
11月の初め頃より 大きくなったヨ(*≧m≦*) ヨシヨシ。



多肉11・24-3
頂いた七宝樹にお花が
線香花火みたいで可愛いネ(˶′◡‵˶)ホエ~

今日は以上です。



ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると
励みになりますヾ(●´∀`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

はじめまして

いつも読み逃げしてました(^◇^;)
が、ロケット静夜がおもしろくてw

うちにも2つ静夜があるけど、ひとつはロケットですw
なんでだろう…と思ってましたが、うちの子も明日から心の中でロケット静夜と呼ばせていただきます☆

あら~!

七宝樹さん、もぅお花咲いたの~(゜o゜) ハヤクネ??
初めて見たかも!
うちの子たちはそれなりに大きいし、
他所さんでも咲いてると書いてらしたから
たびたびチェックしてるんだけどね。。。
まだです!
もしかして見られすぎて、緊張してるのかな(笑)
でも、明日からもガンミです!


こんばんはッ(^_^)v
今にも発射しそうな静夜たん♪
愛嬌があって目が離せないですネ(灬ºωº灬)♡
ぶるぐりさんちの葉挿しちゃんはMARRYさんちのコだったんですね~♪
葉挿しちゃんは成長が遅いからもどかしいけど
発根したり芽が出たりすると嬉しくてクセになるよね
七宝樹のお花初めて見ましたぁo(*º▽º*)o
不思議~~!!どこから咲いてるの!?
うちのコも咲いてくれないかなぁ♪♪

Re: さやさん(*´∀`*)☆

わ~~いヾ(●´∀`●)コンバンハ!
読み逃げも コメントも大歓迎です☆

さやさんのお宅の静夜もロケットなのね♪
他の方のブログを見ていても
静夜は徒長しやすい感じですよね…
でも『徒長』より『ロケット』の方が語感もいいし
カッコイイ!!…ような。
明日から『なんか伸びてるね』と言われたら
『ウチのコはロケットタイプですので』と
言い返して下さいね(*≧m≦*)!

Re: ろみたんさん(*´∀`*)

ありゃ!! 早い??

ホントはなかなか咲かないコなのかな??
つい最近 ゆぽぽさんに頂いて
そのままスムーズに咲いてくれたから(゜д゜;)!
ラッキーでした♪

待機してる他のコも 次々咲いてくれるのかな?
にぎやかで楽しくなりそう♪

Re: Maaさん♪

こんばんは(*´∀`*)♪
この静夜、ウチでは2つ目のコで
そんなに注目してなかったんです…

徒長…というか、縦長なのに上からみると
締まってて ロケットみたいじゃね??と思い始めてから
ガン見対象に昇格しましたヨ(*´ε`*)!

七宝樹は、頂いた時から蕾があって
ラッキーでした♪♪
毎日見てるのに、今日急に黄色が目に飛び込んできたの。
昨日は蕾がボワッと開き始めただけだと思うんだけど…
どのタイミングで黄色が開くか、次こそちゃんと見ておくね♪
Maaさんちのコも 頑張れ~(*´∀`*)

ロケット静夜さん、
今にも発射して行きそうでかわいいね。
どこに行こうとしているんだろう。

あとは私も9月頃から静夜の葉挿しを開始してます。
今は全部子供が出てきて葉がまだ5枚くらいしかないのに
でもしっかり爪があってかわいいよ。
早くMARRYさんちもロケット第二世代が生まれるといいね٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

こんにちは♪

雨が小ぶりになったのを見計らって
撮影してみましたよ~♪

ブログアップしましたので
MARRYさんにぜひ見てもらいたいです★
ロケット目指して頑張ります^^@ノ

Re: stilaさん(*´∀`*)♪

stilaさんも静夜の葉挿しを!?
全部子供が出て来てくれたなんて、すごいね♪
でも、成功率が低い訳じゃないんだね(*´ε`*)!
安心しました~~
stilaさんに頂いた白牡丹の葉挿しちゃんが
あまりにも早い成長で、比べちゃった~(∩´д`∩)
個性ってもんがあるもんね♪
あせらず待ってみますヾ(●´∀`●)

Re: ぶるぐり。さん♪

さっそくリクエストに??
嬉しい~~(*≧艸≦)


見てきました。

おおぅ。可愛い。
ベランダで『なんじゃコリャ~』って叫んじゃうレベル!
霧吹きシュッシュッも、試してみます♪
ありがとうね~~(*≧艸≦)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
