スポンサーサイト


ドドンと素敵便。多肉編。



昨日は 『てまぜにっき』 のsatommyさんに頂いた
素敵便の前編をお送りしました♪
2日目の今日は 多肉編ですヨ( ´艸`)。

…の前に。

プレゼント90
前編でも まだまだ紹介しきれてなかったんです(゜д゜;)!
こんな可愛いカゴ(手作りだよ!)に
お菓子もドッサリ入れて下さってました♪



プレゼント91
鹿~~~~~ ウッホ!可愛い( ´艸`)

ただのキーホルダーではなく
カバンを直置きせずに済む、バックハンガーなんです
コレ持ってる女子、デキル!!って感じですよね♪♪
これも…当然手作りなんでしょう。
satommyさんは、何でも出来る スーパー女子だなぁ。



写真に制限があるので 次に進みますよ。
今日は頂いた多肉ちゃんを紹介したかったんでした♪

多肉11・23
盛り沢山過ぎ(((゚Д゚)))!!
メチャメチャ丁寧に1つずつ 包んで下さってます♪
確認した所…『プロリフェラ』しか持ってませんでした

めずらしい多肉ちゃんを 惜しげもなく…(゜д゜;)!

それはそうと。
今日植え付けたかったんですが 鉢がありません。
haminさんに あれほど沢山、プラ鉢を送ってもらった所なのに。

satommyさんに頂いた ペイント鉢は使いたくないの。
だって可愛いんだモン♪♪
少なくとも、しばらくはガン見して過ごしたいのです。


多肉11・23-2
と言う訳で、イベント用で失敗したリメ缶(*´ε`*)。
ワイヤーを通す穴を開ける時 力を入れ過ぎてヘコませちゃったの。
(↑ゴリラ疑惑。)

姫月兎耳・ダルマ月兎耳のフワフワさんをインしましたヨ。
なぜか 凹んだ穴の所を正面に植えつけてしまいました…。
下手過ぎだろ。自分に怒り。



多肉11・23-3
セリアのトマト缶に MARRYにしてはギュウギュウ気味
正面を意識したかと思えば、多肉ちゃんの顔の向きがバラバラ。
後に 自力で向きを揃えるんだ!みんな頑張れ!! ←


姫黄金花月・アメジスティナム・シトリフォーシス
メラコ・カペンシス・ペンテリー・ラティケパラ
パピラリス・アドルフィーハッパー
 (順不同)

メラコなんて、ドラクエの魔法みたいな名前ダネ♪
パピラリスも回復魔法ッポイ(*≧m≦*)



リメ缶61
次は この姫缶に植えましょう
大人の事情で イベントで販売できないので
ちょうど良いですね(*´ε`*)。



多肉11・23-4
姫缶にふさわしいプリプリ美人ちゃん
『プロリフェラ』と『ブリトー』です。



多肉11・23-5
最後は『インディカ』
ベビーが顔を出してるので個別管理♪ 大きくなぁれ♪♪
…と言う割には 鉢が小さ目ですね。
春になったら 植え替えてあげるからね(*´ε`*)!



多肉11・23-6
今日の作業全員集合~~~~☆
鉢のテイストが、バラッバラなのがMARRYらしい(σ´∀`)σ
バラバラでもいいじゃないか。ポップだもの。


すごいイッパイでしょ??
載せられませんでしたが、みんな根っこが付いてる
元気なコだったの!!
satommyさんが 愛情込めて育ててこられた
可愛い多肉ちゃん達♪
大切にしま~~す(*´∀`*)☆


多肉11・23-7
最後に。 こんなに丁寧に名前を付けて下さってました
このまま利用して ネームタグ作ります♪
これも 楽しい作業(*≧m≦*)



今日は以上です。
またしても自慢に付き合って下さった 優しい方
ついでにポチッともして頂けると
非常に元気が出ます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

※楽しく作業が出来ました♪
 satommyさん、ありがとうございました(˶′◡‵˶)!
 スゴ便過ぎて お返しがショボショボになりそうですが
 イベント終了までしばらくお待ちくださいネ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

うらやまし過ぎ~

昨日のいろいろ雑貨も今日のいろいろ多肉もステキなものばかりですねー。
これはMARRYさんの人を惹きつける魅力の賜物ですよー♪
それにしてもMARRYさんをはじめ皆さん多肉だけじゃなく何でもできるステキ女子だなぁ~
見習わなきゃ、いけない。

オドロキ(゜o゜)

きゃ~!なになにぃ~!!
昨日のグッズに続き今日もすんごい多肉ちゃん(゜o゜)
MARRYさん、お顔広いぁ~!
見たことない種類てんこ盛りやーん。
春にはどっさり増やして、おこちゃまを里子にだしてね(*^_^*)
期待してるよ~♪

じゅるじゅる

ばんにゃ
MARRYさん

じゅるじゅると あるるのヨダレが流れてます
いいなぁo(^-^o)(o^-^)o

すごい!

圧巻でんがな~。

なんか貴重な苗が多い⁉ネームタグまでつけてくれるなんて、
すごく優しいわ~!感涙。自分がもらったわけじゃないのに感動するわ。

鹿のバックハンガーはひょっとして世界に一つだけ?satommyさん、すご過ぎまする(*´艸`*)

うらやまじぃ~。

こんばんわぁ(* ´ ェ `*)
とっても豪華な素敵便でモリモリ元気出ちゃいますね♪
MARRYさんの寄せ植えもギュっとつまった多肉ちゃんが可愛い(*´ㅂ`*)
それに私もセリアのトマト缶大好きでオソロで持ってます♪
ちょうどいいサイズでトマトが可愛いよね~
乙女な姫缶も大人の事情で販売できないのが残念だけど超キュート╰(*´︶`*)╯♡
イベントまでもう少し、準備頑張って下さいね♪♪

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! 初めてお聞きする名前の多肉がいっぱいだわ~o(*>▽<*)o
ろみたん同様~♪ おこちゃま増えすぎたら引き取るよ~(*≧m≦)

Re: ててくんママさん(*´ε`*)

他の方もそうですケド、
本当に器用な方が多いですね(゜д゜;)!!
きっと いろんな事にアンテナを張り巡らせてて
『やってみよう!』と思われるんでしょうね♪♪
そのパワーに元気を分けてもらってます( ´艸`)☆
見習わなきゃ~~!!って、素敵便を頂く度に
強く思います!
↑実際には…ボチボチです。
一歩ずつ前進できれば(*´ε`*)。

Re: ろみたんさん( ´艸`)☆

そうなんです(゜д゜;)
持って無い…所か、見た事無い多肉ちゃんが
沢山…!!
根っこが付いてるのを下さったので
早く植えつけねば…と寄せ植えましたが
今 ウキウキ♪しながら1つずつ調べてるの( ´艸`)
春になって元気に育ってくれたら
個別管理かな(*´∀`*)??
どのコも冬を乗り切って欲しいよ~~

Re: あるるさん( ´艸`)☆

まさにヨダレものです(*´ε`*)!!
あ・あるるさん…拭いて!!
ヨダレを受けて…(*≧m≦*)!!

Re: 姫花きりんさん(*´∀`*)

satommyさんの技術、まさに圧巻ですよね。
いろんなジャンルにチャレンジされてて
どれもレベルがすごく高いの~( ´艸`)♪

頂いたお品の包装も 全部すごく丁寧で
心がこもってて、優しさに溢れてます(˶′◡‵˶)。
MARRYの感激を一緒に受け止めてくださって ありがとう♪
姫花きりんさんも、スゴク温かい方(*≧艸≦) !!

Re: Maaさん(*´∀`*)☆

イベントお疲れ様でした~(●´∀`●)!
トマト缶、ホント使いやすい~♪♪
結構前に購入して、寝かせていたスペシャルなんです☆
お揃いで嬉しい!
(他にもイラストも販売されてるみたいだね。欲しい!)
寄せ植えの技術は置いといて、楽しくウキウキしながら
作れました♪
ピンクの姫缶も、寝かせておいたお気に入り~
ベランダがパッと明るくなるの(*≧m≦*)!
ヘコませちゃったドリンク缶も、
ペイントはすごく気に入ってたんですよ♪

夜のペイント作業中、チラリとベランダを見て
ウシシ…♪♪
あと少し、乗り切れそうです~(*´∀`*)☆




Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

デコさんでも、初めてさんが(゜д゜;)?
オドロキ~~!
前に 台風避難の為、室内に取り入れられてた
生産業者さんのような画像がフラッシュバック( ´艸`)!!
ウチのベランダは 風が吹き込みにくいから
冬はそのまま! 激辛管理だ!! …と思ってたけど
寒さ対策考えます(*´ε`*)。
先ずは…元気に冬を越してほしい…!

こんbんは(^-^*)/
前世も含めて、いろいろ羨ましい~!
なんでも手づくり出来ちゃう人、凄いわ!
コルク師匠、弟子?が増えてよかったですね。
金閣銀閣、ぜひネタの披露を・・・!

な・な・なんだこれはヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

二日分まとめて見たからフラフラするよ~♡
これって10人ぐらいからの贈り物でしょっ
何もかもがスゴ過ぎて・・・何をコメントしたらいいのか
このコメの枠では足りないよ♡

でもホントにイベントに向けての大きな活力になって
良かったねd(*^v^*)bヤッタネェ♪

寄せ寄せ(植えじゃないよ)
MARRYちゃんらし過ぎてほっこりする~(((*≧艸≦)ウフフ
ここもみんなが見守りたくなるとこなんだよね~♡

こんばんは(*^^*)

仕事早いねぇ~(*^^*)
早速寄せ植えしちゃってるぅ
姫缶昭和テイストでいいねd(≧∀≦)b
兎植えてる缶の凹みにサビペイントしたいよぉ
ダイソープラ鉢がステキにリメイクしてて驚きだよ
活用する事考えずに捨ててたぁーー
勿体なかったよ(^^;

鹿のバックハンガーは、息子の彼女が奈良の方で
鹿柄のマステ頂いてたのでそれを使って作ってみたよ♪

こんにちはー!す

素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

私も知らない名前の、多肉ちゃんが
チラホラ~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

MARRYさん宅で
これからの、成長が楽しみですね♥

あっ、今朝ですねっっっ

MARRYさんから頂いた
あの静夜たん!!葉から小さな芽が
出ていたのを発見したのですよー!!

MARRYさんへ
即電話報告したくなるほど、
↑↑↑番号しらんのにw

嬉しかったです(/∀\*)近く頑張って
マクロ撮影してみますねっ

Re: Kさんへ(*´∀`*)!

人生の後半でツキまくるなんて、どんな前世( ´艸`)?
Kさんも、これからですよ~~!!

金閣銀閣師匠のネタはシュール過ぎて
一般受けしないの~
また披露できたらいいけど!
イベントにも連れて行きたいけど
どうなんでしょうね??
他の方の作品なので、ディスプレイでもアウトなのかな??
ろみたんさんに頂いた『POPSMILE』ワイヤーや
Kさんのポストカード・デコさんのチランジア…
リメ缶じゃなく、ディスプレイばかり注目されそう(*≧m≦*)!

Re: haminさんヾ(*´∀`*)ノ

2日分見て下さったのね!
MARRYは1日で一気開封だったので、それはそれは
大パニックでしたよ~(*≧m≦*)♪
ホント 大人数の『多肉友の会』宛てに
送って下さったかの様な量です!!

いや、haminさんに頂いた時も
『えっ!!えっ!!どうして…プラ鉢…ナゼ??』と
嬉しい大混乱でしたよ♪♪
今回も リメイクしたプラ鉢が活躍してくれました☆
あの柄好きで、最後まで残してたんだよ~♪

皆さんの優しさに助けられて
充実の多肉ライフを送れています…感謝!!


Re: satommyさん(*´∀`*)

缶のヘコみにサビ風ペイント!!なるほどです!!
形を生かすペイントですね! 勉強になります♪
satommyさんも、うりうりさんから頂いたカット苗や
花伝さんで狩ってらした多肉…
しばらくは植え替えで 楽しい作業の日々ですね♪♪

バックハンガーの素材、マステだったんですか!?
下地の色と合っていて、うっすらラメ感?もあったので
金属プレートのように見えました(゜д゜;)!
イベントの時、何かと掛けておきたいものがあるんです。
(いつもはガムテでくっつけたり…)
普段だけじゃなく、イベントでも使わせて頂きます☆
ありがとうございました(●´∀`●)♪

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)

え~~~~~~(((゚Д゚)))
静夜が~~~~~?

ウチの同じ葉っぱ、全然動きが無いので
『ぶるぐり。さん、ゴメン』と、近く記事を書こうかと
思ってたんだよ~~~!

い…今からちょっくら見てきます!
頑張ってマクロ撮影お願いしますねっ♪
励みになるよ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
