頂いた多肉を植え替え祭り。



毎度恒例ですね( ´艸`)
ブロ友さんに甘えて 素敵便を頂きました♪

プレゼント71
『多肉ですまいる』  ろみたんさん☆ から 
空き缶の差し入れです( ´艸`)!
イベント前で 本当にありがたい☆

人気ショップBONBOTANYのピックも入れてくださってるぅ


今回…
『ついでに多肉も 欲しいモノある??』って聞いて下さって。
お世話になりっぱなしで申し訳ない
大丈夫ですよ~~♪
と思いましたが…優しいろみたんさんの事です。
いいよって言っても入れて下さるカモ。

そうだ。 自分からリクエストしちゃえ(σ´∀`)σ
そしたら その1コだけのお手間でいいからネ…

前に、サボさんの周りに
可愛いベビーが出てる写真を載せてらして
そのベビーさんを お1つ下さいナ。
とお願いしました!


その結果…

プレゼント72
イッパイ入れて下さってる(゜д゜;)!

アタシったら…!
最終的にリクエストまでしちゃって とんだ強欲娘だよ!!
大反省。。
ろみたんさんの優しさを甘くみてたヨ(*≧艸≦)




プレゼント73
サボベビーちゃんが入ってたワイヤーカゴも
めちゃくちゃ可愛い
モチロン、ろみたんさんの手作りだよ~

プラ鉢が入るかと思いましたが
…だめでした(*´ε`*)!
もっとミニミニ鉢を入れたいと思います♪




プレゼント74
どんどん植えつけて行きましょう♪
haminさんに頂いたプラ鉢が 大活躍(*´∀`*)☆
ホンットに便利ダナ。この鉢!




プレゼント75
乙女心ちゃん
こんなプリプリ見た事無い!!
ウチの乙女心ちゃん…今度載せますね
後ろの旗は 浮かれてる訳じゃないんです。
足元に赤ちゃんがいまして…
あまり深く植えつけられないので グラグラ予防ですヨ( ´艸`)




プレゼント77
ぷっくぷくの姫秋麗

実はウチにも この秋狩ったコが居るのですが
全然違う(゜д゜;)!
仲良くして頂いている、姫花きりんさん、あぴこさんと共に
同時期に購入した『同期姫秋麗の会』に入ってるのですが
可愛さで 一歩リードしたかも(*≧m≦*)??
(卑怯な手段!!)




プレゼント78
『ルーニー』 あまり聞いた事ないような…
持って無かったデス!
嬉しい(*´∀`*)




プレゼント76
とっても人気!!  『ペンデンス』
少し前、BONBOTANYさんで狩ってらしたよね♪
お裾分けしてくださいました(σ´∀`)σプクプク。

ウチには Maaさんに頂いた美乳さんも居まして…
皆さん 苦労されて手に入れられてるのに
申し訳ない(*´ε`*)

頑張って増やして、今度はお裾分けできればイイナ。




プレゼント79
この前買った ブリキトレイに
ひゃ~~(*≧m≦*)
可愛い♪

イッパイ増やして、
イベントでこんな風に販売できたらイイなぁ♪
セダム寄せならやった事あるけど、一品多肉も可愛いよね(*´∀`*)! 
よしっ! 来年の目標にしよう




プレゼント80
真上から。
キッチリ四角になって 気持ち良い~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
右上は ゆぽぽさんに頂いた『七宝樹』♪


疲れた体と心がリフレッシュです!!
ろみたんさん、本当にありがとうございました~
イベント準備を進めつつ…
横目でチラリと見て癒されますネ



読んで下さって ありがとうございます
ポチッとして頂けると
明日も元気に多肉活動できます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


~~イベント参加決定~~

12月7日  四天王寺にて
『四天王寺さん わっか市』に出展が決まりました!
主催者様のブログはコチラ→

最寄駅は

各・天王寺駅
近鉄 阿部野橋駅
谷町線 四天王寺前夕陽丘駅  です。

阿倍野ハルカスへの観光がてら 
お越し頂けたら嬉しいです♪

~ドリンク缶以外の 空き缶4つ以上お持ち頂いた
先着7名様に プレゼントをお配りします☆~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

かわいい紹介ありがとー!

ごめんね~、忙しいのにマメに紹介&植え付け♪
仕事が速い☆
ぶっこみ鉢にテキトーでよかったのに。。。
haminさんのかわいいプラ鉢まで与えてもらっちゃって
申し訳ない。。。
ブリキトレイ、カッコイイわぁ♪

ワイヤーかごに入る鉢はないと思うから、みずごけ入れて使ってね!
っていうか、もうちょっとちゃんとしたかごを
送ればよかったな~(-_-;) ボロボロやもんなぁ。
ごめんよぉ。。。
缶も錆びてるやろー(汗)
フタも不要なら切りとってねー!

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~ん!! MARRYさんずるい!!
またペンデンスもらってるしぃ~ヽ(≧▽≦)ノ

ダイソープラ鉢も 3×3で並べるとかわいいね~♪
上からの眺めいいわ~(*≧m≦)

これで、またエンジンかかりそうだね~!!
イベント準備がんばってね~♪

Re: ろみたんさん♪

いえいえ!!!
あの、サイズ!カタチ!サビ!
ワイヤーカゴ、すべてが可愛いですよ♪
この後工夫して飾ってるんだけど
写真が多くなりすぎて…(∩´д`∩)
いずれ紹介します♪

ホントはもっと キランキランのラッピングの事とか、
頂いた多肉ちゃんの可愛さとか
缶の、イイ感じのサビとか…紹介したかったんだけど
超絶長くなるよね…
大雑把になっちゃてゴメン…(*´ε`*)。

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

そうなんです!!
ペンデンス…デコさんが代理購入してもらってるの
見てたから、おおぅ!!すんません!!って思って…
デコさんにプレゼントできる種類って そうそう無いから
春までに増やそうと 決意はしてたんですヨ(*´ε`*)?
でも ご縁があって嬉しいです♪

デコさんは
同じダイソーでも、販売している白の大きいプラ鉢なんですよね?
あそこにピッタリの 立派な多肉ちゃんがゴロゴロなんて、スゴイ!
MARRYも、アチラに昇格できるように頑張ります♪

こんばんは!(*^^*)

姫秋麗…!こんなにぷくぷくキュートなんて…!
先を越されてしまいましたー!(*ノωノ)
どこかにかわいい姫秋麗は落ちていないでしょうか…(-.-)(笑)

そしてそして!前々から思っていたのですが、
あのダイソーのプラ鉢がこんなに可愛く生まれ変わるなんて…
MARRYさんパワー、すごすぎます!(≧▽≦)

プラ鉢が!

わわっ、同じプラ鉢持っているけど、こんなに変身するとは・・・、
「目が点(古っ)」とはこのことやね。多肉入れたの、超可愛い(これも古い?)です。
 イベント近くなってきてますね。なぜか「応援のみ」の私がドキドキ、わくわくします(*´艸`*)。

そして、「姫秋麗」!先越された~~!と言いたいところですが・・・ふっ、ふっ、ふっ(私は何者や)、実は偶然にも私も今日、「多肉植物の会」のヨーコさんから、ぷくぷく姫さまを頂戴したのです~(*´艸`*)。あぴこさんへの裏切りのようで、同期としては心ぐるしいですが、いたしかたない。
また、記事に載せますね~。では~。

Re:あぴこさん (*^^*)

ウシシ…
チビちゃんだけど、超・キュートでしょ( ´艸`)??
あぴこさんの所も
落ちた葉っぱから 美人さんが出現するよ!
頑張ろう!!
MARRYも 自力で狩ったおブスちゃんも
可愛がるよ~~(σ´∀`)σ

Re: 姫花きりんさん(*´∀`*)☆

100均プラ鉢、お持ちなんですね♪
大変身してくれるので、リメイクにチャレンジしてみては??
(ペイント鉢をやってやってらっしゃったので
後はプライマーが必要かな?)

一緒にドキドキしてくださって
ありがとうございます♪
MARRYも ドキドキの日とワクワクの日…
感情がが交互にやってきて 忙しいです(*´ε`*)!

そしてなんと!
プクプク姫を!!手中に!!
美人さんも同期なのね♪

あぴこさんには心苦しいですが、可愛いは正義♪
いたしかたないです(*≧m≦*)
また ご紹介下さいね~~♪



大阪南部同盟(^///^)

も~面白過ぎるネーミングやん♬・・・
しかも硬いし(´▽`) '`,、'`,、
どっかの暴走族みたい~笑

ろみたんさん・・・知ってるかなぁ~
すでに大阪南部同盟に加入させられてる事∵:.( ' 艸` )ブッフ♡

それにしても、凄い可愛いね~プラ鉢♡
私も今度真似してみようかなぁ~♬・・・

それに、ろみたんさんからの多肉ちゃん達との
大阪南部同盟コラボ(*≧m≦*)ププッ・・・可愛く寄せられてて・・・
ろみたんさんはホント優しいよね~(〃^∇^)o
私もお世話になりましたよ~♬・・・

トレーに乗ったプラ鉢・・・おせちに見えたよ(・´艸`・)オイシソウ♡

おはようございます^^@

ろみたんさんの優しさいっぱいのお品ですね♪

オトメゴコロがムチムチで可愛い><☆

以前、MARRYさん私にプラ鉢リメイク挑戦してみたらって
推してくださったんですけど、
いえいえ、私まだリメ缶研究中ですからーっっ(汗)
もう少し貯めたらMARRYさんへ
プラ鉢送ります❤
あんなに可愛く仕上げられているノ見てしまうと、
もう、送るしか選択肢がないっす❤w

Re: haminさん( ´艸`)☆

きゃ~~!!
『嘩羅怖流な弐血情』の総長“サビのおハミ”様じゃないですか~!
“ワイヤーの呂魅”様にはナイショだけど
きっと大阪南部同盟に加入してくれると思うよ♪♪

いつか総会で会えるとイイね(*≧m≦*)☆

Re: ぶるぐり。さん♪

ふふ。
ぶるぐり。さんの愛して止まない『乙女心』♪
普通に好き(*´∀`*)…と思ってたけど
プリプリを見たらメッチャ可愛いね!!
大好きに早変わりですよ~~(σ´∀`)σ

プラ鉢、いいの(*´ε`*)??
ありがと~~~う
ゆっくりでいいですヨ♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター