奈良デート、鹿まみれの巻。



おいでませ 奈良

日常72

ウシシ。

今日は、中2の息子と二人で奈良デート
東大寺と、近鉄奈良駅周辺をグルグル巡ってきました( ´艸`)!



日常73
お土産屋さんにて。
とにかくMARRYの好きな 鹿グッズがイッパイ(*´∀`*)☆
奈良駅周辺には、長~い商店街があって
個性あふれるお店が軒を連ねています♪
全然飽きない!!

ガチャガチャ、実際にやってみた♪ 中身は また明日…



日常74
食べ歩き♪
上はMARRYの買ったおせんべい。七味あじ。
目の前で焼いてくれて、味が選べます♪

下の写真は 息子が食べたヨモギ餅。
バラエティー番組なんかによく出演されてる
高速餅つきでお馴染みの『中谷堂』さん♪

店先で実演販売されてて
うおおおぉぉぉ~~~って言いながら
実際に餅つきしてらしたヨ!!
つきたては最高で、息子が感動して2コ食べてた( ´艸`)



日常75
全部違うコなんだけど。
人慣れしすぎて、鹿せんべいをもらおうと
ペコっとお辞儀してくるの(*´ε`*)。



日常76
電柱にも鹿
…マンホールもキュートだったんだけど
撮ったつもりで 残ってなかったΣ(゚д゚lll)




日常77
大仏殿前の広場ではドバッと集団で。



日常78
大仏殿。
この中に大仏様が鎮座されてます♪
写真では伝わらないけど、建物もデッカイの。
皆さんが想像している1・3倍くらいデカイと思っててね。
(テキトー)



日常79
ど~~~~ん

圧倒されました…



いかがでしたか? 奈良巡り。
他にも 超カワイイ雑貨屋さんに巡りあえたので
ドバッと色々買い込んだり。
満足~~(*≧m≦*)

雑貨については また紹介しますね♪



多肉ブログと思えぬ横暴な記事でしたが
出かける前に多肉活動はしていたので
撮っていた写真のご紹介です

日常80
昨日 ゆぽぽさん☆ に頂いた多肉ちゃん達♪
昨日のうちに植え替えて、お水をあげていましたよ(*´∀`*)☆

ブリキバケツの方のガガイモさんは 良く増えるらしいので
空き気味に植えてます(*´ε`*)。モサモサニナアレ!

フワフワの雷童は、爆笑ベビー缶へ…
多すぎて写真が載せられないので また明日

ゆぽぽさん、ありがとうございました☆




日常81
*カラフルな日常*のhaminさんに頂いた
100均多肉が入ってた 黄色のプラ鉢( ´艸`)

こんな感じに 生まれ変わりました~~
hamnさん、ありがとうございました!!

※とっても素敵に MARRYのリメ缶を紹介して下さってます
 ウヒヒ。自分で作ったんじゃないみたい♪ →コチラ☆



今日は 鹿・大仏・多肉・プラ鉢…
長~~い記事を読んで下さって ありがとうございました!
ポチッとして頂けると今後も頑張れます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

いいなぁ…奈良!
シルクロード博で行ったのが最後かなー?
また行きたいーっ(*´ω`*)

これからガガイモさんはお休み体制に入るようです。
あったかくなったら、お水じゃぶじゃぶすると
どんどんお子様が出てくるから(特に細いほう)
それを挿すと鼠算式に増えるよ(;^ω^)
ときどき液肥も遣ると良いらしいけど
これ以上増えたら本当に困るので遣ってない(*≧m≦*)

あとでエケベリアMIXの画像をUpするので
今後の参考にしてくださいませ(*´∀`)ノ

Re: ゆぽぽさん(*´∀`*)☆

こんばんは。
シルクロード博、来られてたんですね~♪
(と言いつつ、MARRYもこの頃は大阪人)

エケベリアMIX、カッコイイ名前ですね♪
過去のゆぽぽさんの記事を見て
予習してましたよ♪
 夏より良いお色だから別人みたいだね~( ´艸`)!

奈良行きたい!

めちゃシカさん、かわいい♪
シカグッズもいいなぁ♪♪
奈良に行きたい~(*^_^*)
で、なぜ息子ちゃんと?

100均プラ鉢、見違えるわぁ♪
MARRYマジックだね!
完売間違いなしだよ!!

お~!!

奈良~!! 私も、2年前にいったよ~♪
中谷堂は定休日でお目にかかれなかったの。。。残念(ノω・、)
しかも、2日目は高野山まで行って。。。 ←奈良旅行だったはずが和歌山?
まあ、楽しかったからいいか(。ゝω・。)ゞ
※12月に行ったので、めちゃ寒かった~が一番の思い出だったりする(*≧m≦)

息子さんとたのしいデートいいな~♪ ほのぼの。。。

プラ鉢、しっかりリメしてるね~!!
手を抜かないMARRYさんすてき~ヽ(≧▽≦)ノ

Re: ろみたんさん(*´∀`*)

フヒヒ。
大阪から奈良に引っ越して3年半。
『観光地的な所、行った事ないなぁ』と息子が言い出したの( ´艸`)!
長男と旦那は『行かな~い』とスルーだったので
下のコと おデートになったんですよ♪
一緒に歩いてくれるのは もうギリギリだな。
最後かも…と思って楽しみました♪

商店街は、若い手作り作家さんも
たくさん店を出してらして、雑貨好きなら
1日楽しめるよ~♪
息子の“もう帰ろう”コールがなかったら
もうちょっと居たんだけど(*´ε`*)…。

100均プラ鉢、完全自分用なの~♪
自由に楽しんじゃった☆
当分、鉢が無い~~って言わなくて済むよ(*≧艸≦)

Re: デコさん(˶′◡‵˶)!!

アラ!!
デコさん来られてたんですね~~♪
なんか嬉しい( ´艸`)
高野山まで足を延ばしちゃう行動力(゜д゜;)

中谷堂はホントに残念!!
つきたては ニュ~~~~~~って伸びて
柔らか~~~~~~いんですよ♪
(息子に一口貰おうとしたらビヨ~~ンと伸びた)

お土産に 旦那と長男に買ったけど
お持ち帰りではあの感動を味わえないので
(フフ…。アタイの誘いを断るからだよ!)っと
心の中で復讐してま~~す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

素敵です❤

こんばんは

先日はありがとうございました

修学旅行で奈良に 行きました
鹿さんに おせんべい クレクレ攻撃で集団で 取り囲まれました(笑)

DAISOの 黄色い四角鉢も MARRYさんの magicで素敵に変身 素敵過ぎる(^з^)-☆

Re: あるるさん(*´∀`*)☆

こんばんは~♪
あるるさんも奈良に来て下さった事、あるのね( ´艸`)!
親近感です~~ (観光大使気分…(*´ε`*)アツカマシイ…)

そうそう、鹿さん 結構アグレッシブなコもいるよね!
MARRYはお土産に買った紙袋をカジられました(゜д゜;)!
せんべいがあるのに!!

プラ鉢、自分用だと緊張せずに出来て楽しい♪
あるるさんも 気軽にチャレンジしてみては(*≧m≦*)??

え~~~♡・・・(pq´v`*)

MARRYちゃん元々大阪~♡私も、結婚するまで堺♬・・・
で、結婚してから20ウン年(〃ω〃)・・・奈良公園から車で30分の
所に住んでるよ~♡・・・
商店街って・・・もしや!!!もちいどのセンター街♪((●>ω<)っ)))

今日は私も旦那と京都の紅葉見に行こうとか
奈良の紅葉にするか・・・
って悩んで、結局京都の紅葉に行ったけど、
大渋滞で、全然車が動かず
奈良にすればよかった・・・って言ってたから・・・
まさかのバッティング♡・・・ってこともあったのぉおおお(*>ω<*)σ)Д`*)ゞ
・・・ってお顔知らないもんね汗

・・・・こんな夜中に、プラ鉢見に来たのに゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
まさかの、親しみのある奈良公園の話だもんね~~(妹2人も奈良公園から10分)

本題本題・・・プラ鉢ーーーーヒィ~~~♡・・・
可愛すぎ:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
天才だねMARRYちゃん・・・
って、荒いコメント・・・だって夜中なんだもん♪(艸*゚v゚*`))ゴメン


[壁]ロ゜)! せんとくんこわーい!(爆)
こんばんはw

奈良懐かしいな~♪ 中学の修学旅行で行ったのが最初で最後です(笑)
大仏殿も行った行った!
そこで修学旅行で来てた他校の男子から一緒に写真撮ってって言われて、馴れ馴れしく肩組まれてムッとしたことを思い出しました(´゚艸゚)∴ブッ
何故か大人になるとまた行ってみたくなるんですよね~奈良に♪
行きたいな~(ㅅ˘ㅂ˘)
ドバッと買い込んできた雑貨も見たい見たい♪♪
楽しみにしてまーす(*^-^*)

100均のあのプラ鉢がこんな素敵に変身しちゃうなんて!
MARRYさん凄いです!
センスとテクニックを分けて欲しいわ~!(人*´∀`)ウットリ

おはようございます!

プラ鉢かわええー!!(* ̄ii ̄)鼻血鼻血

あれが。こうなるんですね、
ああ、素敵すぎますMARRYマジック!!

中二息子さん、
とデートですとー!?(∩・∀・)∩キャー
めちゃくちゃ羨ましいです♥

うちも、息子いるので
仲良く居たいなーって思います(〃∀〃)

鹿さん、めちゃくちゃ可愛い!
七味のおせんべいも、すごく美味しそう!

楽しい1日になったんですね(´∀`*)

Re: haminさん(゜д゜;)!

キャ~~~!

haminさん、堺なの!?
MARRYも実家は堺だよ(゜д゜;)!!
結婚後は12~3年大阪市内の都会生活。
その後奈良へ… ←イマココ。
し・親近感だ~~( ´艸`)

奈良公園にも、意外に近くなのね♪
ウチからだと車で30分では行けないよ~!

共通の話題がいっぱいの予感…
嬉しいデス!!






Re: JOJOさん♪

せんとくん、このキモカワが癖になるんだよ!!

あら。ここにも来た事ある~の奈良経験者が。
中学時代の淡い(?)思い出なのね~♪
住んでたら 観光地、意外に行かないよね。
大阪に居た時もUSJや通天閣、1~2回しか行ってない…。

でも、今度は雑貨屋さん巡りの為だけでも
行きたい感じ。
また紹介しますね~♪

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)♪

息子とデート…もう最後かもしんないね。
向こうが思ってる以上に嬉しかったヨ~
死ぬ時、思い出すんだろうな…とか。
↑ 暗い話題でゴメン。

プラ鉢、自分用だと思ったら
色々はっちゃけて作れたよ♪
ぶるぐり。さんも、貯まったら送ろうか?って
言って下さってましたね♪ 優しさに感謝です♪♪
良かったらご自分でもリメイクどうですか??
再利用の達成感がハンパなく、楽しいですよ~

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター