スポンサーサイト


スプリングジェイドを探せ!!



今朝のMARRYワールド、ちょっとした騒ぎがありました

多肉11・14・1
子吹きがスゴイ紅輝炎を見て
紅輝炎 子供がイッパイ 可愛いな
と、一句詠んでみたり…



多肉11・14・2
同じく 子沢山のマッコスを見て
マッコスも 子吹いているよ 嬉しいな
と 小学生並の句を詠んで楽しんでいたのに…。
(ちなみに『タニ句』なので、季語は多肉名が入ってればOKです)


そういえば…
数日前、親から切り離したスプリングジェイドの子、どこ行ったっけ?

…。
…。

確か…。

多肉11・2-4
↑ コイツです。 
1コだけカットして、乾燥させて…どこかの鉢に挿しこんだような。



多肉11・14・4
キャシー、ベス、知らない??

キ 『知らな~い』
ベ 『スプリンジェイドって群月冠デショ?地味じゃない?』
キ 『レディジア様なら、日サロから帰って来たばかりだけど』
ベ 『焦げがセクシーよね!』



多肉11・14・5
キ 『ロケット静夜なら見たわよ』
ベ 『今日も尖ってたワ。セクシーよね!』



多肉11・14・6
キ 『最近来た、オシャレな奴らなら下で見たわ』
ベ 『アメ車から降りて日光浴してたわ。セクシーよね!』



…。
どうしよう。
親から切り離して 根付くかどうか要観察だったのにィ。

多肉11・14・7
この中から ミニミニスプリングジェイドを探せと…?
(あまり写さないけど あと2ヶ所あります。こんなのが。)



しかも…

多肉11・14・8
基本、一鉢管理!! とか言いながら
場所が無いので
こんな風に空いた所にプスプス挿してるんです…
ますます 見つけにくい(∩´д`∩)

なんか意地になっちゃって、探し回りました!!
30分程…
今日、お昼から仕事なんだよね。
洗濯とか 銀行とか いろいろ細かい用事があったんだよね。
朝の30分は 貴重だよね。
…。




多肉11・14・10
ありました

あんまり成長してない タイトゴメの鉢の隅に。
元気にしてた( ´艸`)!

2コ上の全体写真で言えば 一番左上の鉢でした

は~~ スッキリ!!
いや、もうコレ、絶対忘れちゃダメだわ!!
今日は 戒めの為のブログです
それでは。


※皆さんも タニ句、詠んでみてはいかがでしょう??



ランキングに参加しています(*´∀`*)☆
ポチッとして頂けると
明日への活力になります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは><☆

多肉ズラズラ可愛い~☆

マッコス・・・きゃわいいです!
そして、マッコスと書かれた札が妙にツボって可愛いです。

ロケット静夜ちゃん。カッコいい・・・
数年単位で我が家もロケット目指します❤

きゃ~~~~~~♡

チョット~♡
今、郵便屋さんがポストに入りきれないので・・・・って
きゃ~~~♡ なってラブリ~な(お)袋なの~ぉ キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ 
うれしすぎて、まだ開けてないけど、
取り急ぎお知らせいたしました♬
あ!!!開けたらもしかして、今度のイベントのお知らせだったりして(*;゚;艸;゚;)ブハン 
でも、こんなにもラブリーなお袋…イッチャッタ
これだけでも十分うれしいよ~アリガト♡

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

多肉一句か~!!

うちの紅輝炎。。。
紅輝炎 スカート脱ぎ捨て 冬支度♪ ←季語2つ入ってるしぃ~ ダメじゃん!!
3枚あったスカートも、あと1枚になり寒そうなのぉ~!!
チャラ男は、夏には目立ちたくてスカート履いてたんだね~(*≧m≦)
冬はおとなしくするみたいよぉ~♪

ロケット静夜。。。かわいいね♪
うちのは、反対に頭でっかちぱっか~んになってるよぉ~(。ゝω・。)ゞ

こんにちは~

「タニ句の会」があったらぜひ入会したいですう。
横文字が多いから名前の長い多肉は無理よね・・・、そして、多肉に対する欲ばかりが露見しそうです(恥)。

そして、ミニミニスプリングジェイド探し、お疲れさまでした。
画面大きくして探しちゃいました。今度はこの倍くらいの多肉で、
機会があれば開催してくださいませ!探してみせるわ!(笑)

何度も失礼します(*>▽<*)ゞ・

メッッッ!!!チャクチャカワイイ~♡
どうやってこんなにカワイイモノが作れるの~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
もうね~♡タマカラちゃんなん、女子力の高い子しか作れないよ~(σ´∀`)σオゥイェー♪
しかも、入れてくれ過ぎ!!!ビックリした~Σ(Д゚;/)/…エエ!?
今イベントのリメ缶作り頑張ってやってる時に・・・
私なんかにあんなにたくさん送ってもらって・・・でも。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。
リメ缶もスッゴク丁寧で可愛くて♡手がこんでるよね~♡
も~今からでも寄せ植えしたいぐらいよ~━━(>∀<人)━━♪♪
ホントありがとね♡
これが俗にいう 海老で鯛を釣る・・・だわ~♡

ところが!!!ところが・・・・やっちゃったことが一つ・・・(・∀・i)タラー・・・
POPな方を意識しすぎてヘンテコな写真しか撮れておらず…涙
それなのに、面白いのが撮れてと浮かれて、
あんな高度なラッピングを開けてしまって・・・
それで写真撮ってたら暗くなったきたので、
撮った写真確認してみたら全然ダメ!!!
あ~やり直したい・・・・と思っても・・・・あんな高度なラッピング
私には無理(´;ω;`)ウゥゥ
・・・・ということで、明日寄せ植えしたモノもブログに
載せさせてください・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)☆

多肉ズラ~リ…可愛いけど、ちゃんと考えて植えとかないと
今回みたいに痛い目にあっちゃう…(*´ε`*)ハンセイ。

マッコスの札は 多肉通販で有名な大和高原の多肉屋さんが
やってらっしゃるのをマネっこです(*´ε`*)。
手軽で可愛いですよね♪

発射しちゃうくらい尖った静夜、目指してネ!!

Re: haminさん♪

大丈夫??
浮いて…ないかな(∩´д`∩)?
特にバンビ缶は 明るい色過ぎるかな…とか
ワイヤーもっと暗い色が良かったのに…とか。
迷ったけど、素敵なものを頂いておきながら
お返しせずにいるのもアレだし…(*´ε`*)。
小さい缶ばっかりで ごめんなさいね。。

寄せ植え、嬉しいです( ´艸`)
楽しみにしてま~す

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

あら!!
さっそくタニ句をモノにしてらっしゃるのね♪
情景が目に浮かぶ、素敵な句ですよ(*≧m≦*)!!

…あんなに脱ぐのを嫌がったスカート、
どんな心境の変化なのかしら。
代わりに いっぱい子吹いてくれたらいいのにね~♪

Re: 姫花きりんさん(*´∀`*)☆

「タニ句の会」いいですね( ´艸`)
…他にも詠もうと思ったけど 下の句が

楽しいな♪
嬉しいな♪
可愛いな♪

にしかならない、ボキャブラリーの貧困さ!!
でも、懲りずにまた発表するかもですヨ(*≧艸≦)
ご一緒にどうぞ~~♪



こんばんは (*^^*)

静夜さんセクスィー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
徒長せずにステキな姿
うちのと大違いだわ

コルク栓人形かわいくて
ちょこっと真似して作らせてもらったよ~

Re: satommyさんへ(*´∀`*)!

こんばんは♪
見た見た~~ お邪魔させて頂きましたヨ!!
アレンジしてらして 超・キュートでした(˶′◡‵˶)☆
あんなの作れるなんて、スゴイ~~!!

(このコルク人形は購入したモノなので
MARRYには 到底作れません~)

愛着が湧くので ぜひ、
お名前を付けて可愛がってあげて下さいね~♪



Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
