葉挿しだったり、カワイクなったり。



先日 葉挿し用に買った
一口プッチンプリン♪

日常70




公約通り(?) 葉挿しのおひとり様管理に…

多肉11・13
なんじゃコリャ~~ァァァ
強風の奈良… あっというまにコテン♪でした…




多肉11・13-2
気を取り直して
身動きできないリメ缶にインしてやりましたヨ!!

意地を張らずに このリメ缶に直接植えれば良いんじゃネ?
…という声は無視です。聞こえません。

上が『レディジア』
根っこが 超小さく出ただけなのに嬉しくて

下が頂きモノの『エメラルドリップ』
やっと芽が出た~(*≧艸≦)  お待ちしていました♪





多肉11・13-3
デコさんに頂いた『霜の朝』
お母ちゃんを昨日のブログに載せてらしたヨ(*´∀`*)
早くあんなに大きく育って欲し~い!





多肉11・13-4
そして最近可愛いコ
『モロキニエンシス』 パカ~ンと元気に開いてますね!
ティッシュで作る、お花みたい~♪




多肉11・13-5
あんまり登場させてませんでしたが
『ペペロミア ニパドラ』
ペタッと閉じた葉っぱに窓がある、個性的なデザインのコ

ず~~っと調子が悪くて、窓が無くなってペッチャンコだったのが
最近やっと回復してくれたヨ( ´艸`)

ろみたんさ~ん、お外管理のコ 元気になった??


MARRYん家でも、元気になったり・成長したりするのね♪と
実感できて嬉しい

多肉歴の浅いMARRYは、
まだ 葉挿しから大人に育てた事無いので
これからが勝負!!

頑張るぞ~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


今日は以上です♪
ポチッと応援して頂けると
すごく励みになります( ´艸`)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

がんばれー!葉挿しっこ

こんばんは。
葉挿しのぷちっと出た芽ってホントかわいいというか愛しい♪
とりあえず何でもかんでも葉が取れたら葉挿ししてます~
頑張って大きくなってくれるといいですねっ

あ、今日のブログでレディジア載せたので、MARRYさんのお名前も勝手に
使わせていただきましたー。事後ですみません。m(_ _)m

Re: ててくんままさん(*´∀`*)!

見た見た~
両脇にお子を抱えたレディジア!!
なかなか おとなしく収まってくれないね…
葉挿しちゃんが成功するかも?なので
MARRYの所では ベビーからやりなおしてもらいますっ!

こんばんは!(*^^*)

プッチンプリンケース、大活躍ですね!(≧∇≦)
私も個別管理したい葉挿し用に欲しくなっちゃいました!

…って、MARRYさん、多肉歴浅いって…
そうなんですか?!と思ってプロフィールを拝見したら「数ヶ月」の文字が((((;゚Д゚)))))))
かわいいリメ缶に綺麗な多肉たち…
もう何年も多肉を育てていらっしゃるのかと勝手に思ってました!!

Re: あぴこさん(*≧m≦*)

フフ。個別管理の葉挿しちゃんは
ガン見しすぎて縮んじゃうんじゃないかって程だヨ!

そうそう、多肉歴は…今年の4月からなの( ´艸`)
デカイ顔してオネエ言葉でブログしてるから
ベテランさんみたいでしょ??
冬越しも初めてで、今からドキドキなの~~(*´ε`*)

多肉歴だけは長いのよ。。。

多肉歴長いけど、葉挿しってここからが難しい(-_-;)
私、デコさんの霜の朝、どうも途中でだめになったの。。。
残念だなぁ。
モロキニエンシス元気そうでいいなぁ♪
よく似たうちのオルちゃんはだんだん元気がなくなっていく(泣)
ペペちゃんとともに今、アップしたよー!
MARRYさんとオソロにしてみました(*^^)v

もろ気になる子、発色も綺麗でいい感じですね♪
葉の形が可愛いわぁ。
何度か葉挿しをしたことあるけど、私は苦手なんです。
芽が出ても、気づいたら縮れてたり、
成長しなくなったり、なかなか難しいです。。。
なにか、コツがあるのかな~??

MARRY26さんの子、大きくなりますように!!!

Re: ろみたんさん(*´ε`*)

オルちゃん、ペペちゃんのコンビ見たよ~(*´ε`*)
背がビョ~~ンと高いんだね!
ウチのモロキニは お日様が好きみたいなのは分かったけど
ぺぺさんは 何が良くて回復したのかよくわかんない…
混乱したまま育ててますヨ!
そっか~
多肉歴長くても、完璧じゃないんだ~っと親近感♪
だってろみたんさん家の他のコときたら!!
めっちゃプリプリプリティーなんやもん(*≧艸≦) !!

Re: Kさん(*´∀`*)☆

気になるアイツは でっかくなる予感でイッパイですね!
どうしよう…(∩´д`∩)
デカいコ育てた事無いんです…
でも…『ウチに来て○年』とか、皆さんブログでおっしゃってて
憧れてなので、長~~く居てほしい(*´∀`*)

葉挿しちゃんは…春から多肉を始めて、
私もいくつか挑戦したけど 夏に全滅させちゃった…ゴメン。
この秋ようやく順調な予感。
なので、上手じゃないんです~
とにかく毎日ガン見して
調子の悪いのとか 早く気付くようにします…(*´ε`*)
↑見るだけで、解決策とかはわかんないヨ~
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター