スポンサーサイト


何度も登場!レディジアのその後。



さて。以前からMARRYのブログを見て下さってる
カワイコちゃん達はご存じでしょう

この ぼたんさんの寄せ植え
(正確にはワークショップで ぼたんさんに丁寧に指導して頂いた寄せ植え)

ワークショップ7
ウットリ
好き過ぎる

…にもかかわらず、この後 
伸び伸びになっちゃったレディジアに辛抱たまらず
カットしちゃったんだよね~~



多肉11・8
今の姿です。

火祭りは紅葉が褪めちゃった
隙間を埋めてたセダムは お水あげるタイミングが違うので
別管理してます(*´ε`*)

三日月ネックレスはグングン伸びてるよ♪




多肉11・8-2
伸びて・開いて・焦げた 肝心のママジア(レディジアのママの意)はここ。
発根待ち中ですが、まだ出ないなぁ~(*´д`*)。




多肉11・8-3
ベビーたんがいるから ママジアなんですヨ(*≧m≦*)
ベビーの方は ちょっと成長してるみたい

これ…植えつけるときは
ベビーたん 埋まっちゃう位置だよネ…??
どうしよう。



多肉11・8-4
多肉棚の端っこ、ミニミニちゃんコーナーで待機中。
葉挿しの古紫・親から離した巻絹・同じく、独立させたミニ群月花
小さいコをカットしすぎ…??




多肉11・8-5
狩った時は 傷だらけでお肌がガッサガサだった『スミエ』
多少落ち着いてきた感じ。
やっぱ、お年頃になると女子はみんな綺麗になるのね。




多肉11・8-6
『白雪ミセバヤ』

保険株のつもりで、春頃ここに挿してたんだけど
今頃!! やっと!! 根っこが出てきたよ(゜д゜;)
お…遅っっ!!

たま~~に お水あげてたんだけど
いらなかったって事かなぁ?
夏にダメにしちゃった…というお声をチラホラ聞くんだけど
MARRYにとっては 手間無しの良いコでした(*´∀`*)!

本体の方も、普通に元気(*´ε`*)
これから もっとモリモリを目指そうかなっ♪


今日は以上で~す



ランキングに参加していますので
応援に ポチッと押して頂けると
スゴク嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

白雪ミセバヤ元気だね~!!
うちなんて、保険で挿してたほうは枯れて親株が復活~∑(´゚Д゚`)
まあ、生き残ってくれたからいいんだけどね♪

あっ!! エビフライ。。。親株でなくて、挿し穂にしてたのを
増産エリアに植えてみたのよ~
だから、親はそのまま居座ってま~す(。ゝ∀・)b

初雪&白雪共に消えちゃったよ…。
うちには合わない子だったということで(;´∀`)

ママジアがんばれー(`・ω・´)ノ~

はじめまして

いつも たのしく読ませてもらってますっ

レディジア、伸びやすいのかなー?うちのレディジアものっびのびっ
お子様が変なところに2個も出ていてカットしようかどうしようか迷っているところです。今からだと遅いかなー

こんばんはー!

寄せ寄せ可愛いですね(〃⊃ω⊂〃)キュン

なかなか、こう、ギュッとつめるのが
私のような初心者(ズボラ)には
難しいので憧れます(●´ω`●)

ママジア!!子持ちの大変さ
痛感してますっっ
だからこそ、頑張れー(≧∇≦*)!!

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

なんと(*´ε`*)!
MARRYん家で大丈夫なら
白雪さんはひょっとして、日当たり悪めで大丈夫なのかな?
でもデコさんの所では親分が復活なのね♪
地獄からの復活組は(大げさ!) より丈夫に育ってくれそう♪

エビフライは、挿し穂の方だったのね!
MARRYに頂いたのと、デコさんの量産エリアとの違いを見てみたい♪
また紹介してね~~~(*≧m≦*)!




Re: ゆぽぽさん(*´∀`*)

ふふ。
色白可憐な初雪&白雪ちゃんは
日当たり悪めなベランダで十分だったのかも(*´ε`*)!
ママジアも…日当たり悪くて大丈夫だったらいいのに~。
もうちょっとベビーちゃんが大きくなるまで
頑張って欲しい~~(*´д`*)

Re: ててくんママさん(*´∀`*)!

はじめまして~♪
じゃないですぅ
この所、よくお邪魔させて頂いてます( ´艸`)
コメントありがとうございます☆嬉しい~

ててくんままさんは たくさん多肉をお迎え出来て良かったですネ!
なんか…レディジア、開きやすいですよね…(*´д`*)。伸びるし。
見た目は すごく可愛いので、イイ感じに育てられたらいいんだけど~
お子ちゃまのカット…カット好きのMARRYとしては
我慢できないかも(*≧艸≦) !   

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)

ぼたんさん寄せはね…ぼたんさんが それはそれは手際良く
ササッと手直しして下さって ウットリだったよ~
こんなにギューギューを手早く…って!!
やっぱり数をこなさなきゃなのかな~~

MARRYもホント苦手。
一緒に頑張ろうね!!

こんばんはー!(*^^*)

「白雪ミセバヤ」、私も先日狩ったのですが、
MARRYさんのはうちの子より一つ一つの花部分(?)が大きいです!この違いは一体…!?
それにしても春ごろ挿されて、今根っこが出てきた、って!すごい遅いですね!
セダムなのでひょいひょい根っこが出てくるのかと思っていました(';')
同じ種類でも育ち方が全然違う…奥深き多肉…!!

Re: あぴこさん(*^^*)

な・ナヌ~??
あぴこさん所の白雪ちゃんってどんなの~?
って思って、寄せ植えに使われてるの見てきたよ!
ウチのは緑っぽいけど、色白で美人ちゃんダネ( ´艸`)

もっとヒョイヒョイ根っこが出てくれる
お手軽な美人ちゃんならいいのに…。

こんばんは

我が家にもダイソーで買ったレディシアがいますが、初夏の朝の太陽で速攻焦げましたね〜(^_^;)
あっという間に焦げてて、ビックリした思い出が…。
そこから超過保護栽培になり…伸びる事も無く枯れ果てる事もなく、微妙に成長したかな?どうかな?な状態ですよ〜。
レディシアって難しいのかな??
MARRYさんのも私のも今後要観察ですね〜。
綺麗な姿になるようにお互い頑張りましょうね!(^。^)




Re: akirakakaさん(*´∀`*)☆

そうなんだ(゜д゜;)!
ダイソーでレディジアが手に入るなんて
ラッキー♪だけど、キレイをキープはホント難しいね(∩´д`∩)!
ウチのコは、カットしたママジアの横にも
ビヨ~~~ンと伸びてきた子株があって、
今後はそのコに期待かな。
お互い…定期的に報告しようね!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
