たまにはちゃんと多肉。



さて。
多肉植物カテゴリーに登録させて頂いてる割に
最近多肉ちゃんの写真をチラリ…チラリとしか載せてないような。

今日はお家のコ、レポートしてみようかな


多肉11・7
爪がピンクになってきた 静夜2号
勝手に『ロケット静夜』と呼んでますヨ。

なぜロケットかと言うと…


多肉11・7-2
飛び出してるデショ( ´艸`)?
結構浅めに植えつけてるんだけど、なぜかと言いますと。
この前、葉っぱをモギモギした時に お子様を見つけたから♪

ゼヒゼヒ 大きく育って頂きたい!



多肉11・7-3
こっちは溺愛している 静夜1号。
…の割には そんなにカッコイイ訳では無い。
むしろ開いちゃってるネ!!



多肉11・7-4
大きさ比較。
真上からだとロケット静夜の方がカッコイイ(*´∀`*)!




多肉11・7-5
無謀にも、夏にポチッた多肉の王国産『野ばらの精』
特に紹介もせずビニールポットのままですが もちろん好き




多肉11・7-7
この前 寄せ植えた 間隔を開けてただ植えた
『プロリフェラ』と『薄化粧』

先輩型方のブログで可愛く色付いてるのを見ちゃった!
早くお化粧を覚えてほしいナ♪♪




多肉11・7-6
ここのコーナー眺めてるの、好き~~(*≧艸≦)
飛び出す白牡丹ちゃんも王国から。買った時より可愛くなった気がする♪




右奥に写ってるのは…

多肉11・7-8
王国産の同期 『メビナ』
うんうん。いいんじゃない(*≧m≦*)??




多肉11・7-9
ねむさんに頂いた『紅葉祭り』と『リトルビューティー』
色褪せてるように見えますが、逆ですよ!!
やっと色付いてきました(*´∀`*)!

サクランボの缶に入れていた
チビッコちゃんでしたが、成長した気が…╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


いや~~
アイツもコイツも可愛いね
どのコをチョイスするか、迷いました~♪

…多肉ブログらしくなった( ´艸`)??
今日は以上で~~す☆



ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
ホント~~に励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ロケット静夜カッコ良すぎです!
(つ`・ω・´)っぎゅーっ(ノ)・ω・(ヾ)

メビナさん、美しい色ですね!

紅葉してくるとワクワクしますよねっ♥
MARRYさんのプロリフェラさんは
我が家のプロリフェラさんと
色味形が似てるー♪ですヾ(^v^*)ノ*+

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)!

ふふ。ロケット静夜…
結構見事に尖ってるデショ??
そのうち飛んで行っちゃったらどうしよう(*≧m≦*)

プロリフェラさん、似てる~~?
良かった!
狩りました報告とかで、茎部分がほとんど無い
エケさんみたいなプロリフェラさんもいるから
ウチのコ伸びちゃってるんじゃと心配で…(*´ε`*)


当たれ~~♪

野ばらの精持ってたんや!
やっぱりカワユイ(*^_^*)
私もデコさんブログで見て、ひとめぼれ♪
今度見つけたら手に入れようと思ってたの!
白ボタン、飛び出しすぎ~!
ワロタ(゜o゜)

イベント申し込んだのね~!
当選するよう、念送っとくわ~~~!
カンカンいっぱいあるの?
よかったら少しだけど、うちにあるの送るよ~(*^_^*)

Re: ろみたんさん(*´∀`*)☆

ふふ。野ばらの精…
あまりに無謀な真夏の狩りだったので
ダメにしちゃったら…と、
狩りました報告の後は登場させてなかったのだ(*´ε`*)
可愛いのに結構強い子なのかな?
特に問題も無く越せたよ!

缶カン…嬉しい!!
助かります(*´∀`*)!
定形外とかで 送料コッチ負担って出来たっけ??
急がないので着払いで送っててくれたら嬉しいです!!
ありがと~~~う(*≧m≦*)☆

了解です!

急がなくていいのね〜♬
わかりました( ´ ▽ ` )ノ

あの〜σ(^_^;)……プラ鉢、昨日届く予定だったんだけど…もし来ていないようなら、住所間違えたのかな⁇
着いてないようなら連絡ください〜^^;お願いします

Re: haminさん

き・昨日ですか…??
あわててhaminさんの方のブログにコメントさせて頂いたけど
まだなの~~~(*´д`*)!
6日に『送りました』と言って頂いたので
『(haminさんの ご住所知らないもんで)じゃあ、土曜辺りに届くかな?』
と 思ってたんだけど。

ど・どうしたんだろう
心配かけてゴメンね。
もうちょっと待ってみます(゚д゚lll)

取説:*:・(*´ω`pq゛

もうこうなったらバレバレついでに┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ~笑
ぺパナとチィッシュで包まれたあれ!!マステで巻いてるから
はさみで切って下にさげるようにして
取ってもらってもいい(/ω\)
今頃になって無謀なことを(ろみたんさんに続いて)
またやっちゃったかなぁ~って(・:゚д゚:・)ハァハァ
バラバラ事件になってたら、わたしのを見て真似っこして
やり直して~~~(இдஇ; )ゴメンヨ

Re: haminさん♪

ヒ・ヒ~~~~(*≧艸≦)
まさかまさかまさかですヨ~!!
ドキドキしてきました~☆

あの…可愛い外側でも十分なのに…中身…も!?
サプライズじゃなくても
十分ビックリ(゜д゜;)!
あのコ達…郵便局でおとなしく待ってて欲しいヨ( ´艸`)
引くほど楽しみにしてまっス!

あったよ~( >д<).;

郵便局に問い合わせて調べてもらったら
なんと、今日そちらの郵便局に着いたらしいのよ~٩(๑´3`๑)۶
どこをどう旅してきたのかなぁー(´▽`) '`,、'`,、

それで、普通郵便の配達は日曜日はないらしいんだけど
特別に今日2時以降の便で配達していただけるんだって♬
お出かけなら仕方ないので気にしないでね♡

どんなに悲劇な事になっしまてても、
これからの反省のためにご一報お願いします(´・ε・̥ˋ๑)
و
ご心配かけちゃって申し訳ナイ・・・とんだ押し付け便になっちゃったね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

Re: haminさん(*´∀`*)!!

先ほど、haminさんのブログに
届きました報告してきましたが
今度は 中身を写真に撮って来ました~~(*≧m≦*)
はぁ…可愛い…ウットリ…☆
これから感動をかみしめながら、ゆっくり記事にします…

それにしても…郵便局のオジサンが『明日着く』って言うのも
納得だよね。
そこまで遠くないのに どこを旅してきたんだろう(∩´д`∩)
(住所の記入はモチロン合ってましたヨ!)
ハラハラさせちゃってゴメンね。
交渉までしてくれて、ホントありがとう(*≧艸≦)
おかげで早く出会えました~☆☆
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター