スポンサーサイト


葉挿しを愛でる、秋の一日。



今日は良い天気( ´艸`)
のんびりした気分で 小さきモノを愛でましょう♪


多肉11・4

葉挿しするつもりで、モギモギしたまま放ってたコ達を
ニマニマしながら並べて行きました(*´∀`*)

お前たち!!み~んなまとめて芽を出しな!! ←強欲!




多肉11・4-2
『静夜』はタルト型で 特別管理
全部は無理でも…半分は芽を出すかな??←謙虚に見せかけて強欲!




ついこの前
『とうとう狩ったよ!わ~いわ~い♪』と言ってた姫秋麗( ´艸`)
あちこちで増殖してもらう為、カットした頭をプスリ。

多肉11・4-3
ペイントした100均のプラ鉢にインです(˶′◡‵˶)

この鉢、大~~~好き
売ってないかなぁ…

白の(3コセットの)じゃなくて、
黄緑で多肉が入ってる 4.5センチ角くらいのヤツ~!!
四角で置きやすいし、このサイズにしては土も沢山入るんだよね♪




多肉11・4-4
並べても可愛い

プライマー塗ったらペイントしても意外に落ちないし(*´ε`*)!
なぜか、サボさんが入ってる丸い方の鉢は
ペイントが剥がれやすいの…

買い始めの頃は、このタイプのをバンバン捨ててたので
今から考えるとモッタイナイ!!





今日のカワイコちゃんです。

多肉11・4-5
くろぱんさんに頂いた『ブロウメアナ』に花が咲きましたヨ(*´∀`*)
ハ~~ 可愛い

皆さんに頂いたブロウメアナ♪
お花ラッシュで癒されています•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆




ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
大感激~~! 嬉しくてクルクル回りますヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちはー!

おやっ葉挿し隊ですね♥

私も、静夜たん。楽しみにしています!
もー、春までも、来年でも待ちますから(笑)
芽が出ますように大切にしますね(/∀\*)

多肉の入ってるあの角い鉢が
お好きなんですね(*≧∀≦)
覚えておきます!
静夜缶のお返しに
いくらか貯まったら送りますよ(・ω・)v

こんにちは(^-^*)/
葉挿しズ、気長に待つしかないと解っていても
楽しみすぎて、毎日みちゃいますよね~♪

前記事のお話
私もペンチで潰して、それで尖った部分はヤスリかけて削ってました。
あれで手を切ると、結構ザックリいきますよね~;;
MARRY26さんも、作業されるとき気をつけて下さいね!

あるよ~♪

ブロウメアナ!!チョキチョキしたよ~・・・増量作戦((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))ってやつ♡
いろんなの葉挿ししていっぱい増やしたいよね~♪
どんどん成長してくれる呪いないかなぁ(╭☞•́⍛•̀)╭☞

芽が出ろ~大きくな~れ~・・・・カモンщ(゚д゚щ)カモーンって。

そうそう!!!!100均の黄色のプラ鉢あるよ~11コしかないけど。
送るよ住所を鍵付でコメしてね~( ・ิϖ・ิ)っ

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)!

ウホホ。
静夜しか入れられない、
何とも不便な缶を缶を送ってしまったばっかりに…( ´艸`)
ご不便をおかけしま~~す!

葉挿しの静夜たん、同期…いや、兄弟だね!!
励まし合って頑張ろ~~うΣd(ゝ∀・)

Re: Kさん(*´∀`*)♪

そうそう、めっちゃ見ちゃうんです(∩´д`∩)!
たま~~に見た方が 
アレ?育ってる(*≧m≦*) …ってなりそうなのにぃ。

Kさんもペンチ派なのね。
ヤスリかけるのも一緒です♪
ザックリ…はまだ無いんですが、手袋が面倒で
爪の中とかねずみ色になっちゃう…
女子力ね~な!!って話ですヨ。
怪我の防止にもなるし、軍手を付けるようにします!

Re: haminさん(*´ε`*)

えっ!!

11コ!? 11コって言ったの!?お嬢さん(゜д゜;)!
ありがとうございます…。
後程 鍵コメを送らせて頂きま…す…って!!
11コにビックリして、話が入ってこないわ!
狩り過ぎじゃあ、なくて??
お気を付け遊ばせ~~( ´艸`)

ブーブー(•̃͡ε•̃͡)∫

あ・あ・あの100均の黄色のサボまたは多肉ちゃんが入ってる中身を抜いた後のモノですよ(๑°⌓°๑)・・・・・・ボス
ハイハイハイあるよ!!!~って偉そうに言って全然違ってたらオハズカシイね(/ω\)
それで合ってれば了解デス(*`・ω・)ゞ

卵殻ちゃんは今回はイイのイイの・・・・だってこれリサイクルよ~♡

Re: haminさん(*´∀`*)!

は~~い
合ってま~~す(*≧m≦*)♪

頂いちゃって大丈夫ですか??
だってコレ…使い勝手イイよ~?
ちょっと大きくなった葉挿しちゃんを入れるのにも
GOODですし!!
(まあ、MARRYも前は捨ててたケド…)

リサイクルって言っても 私にとって宝物~☆
何かお返しを考えさせて下さいネ♪
忘れた頃に…ひょこり…ウシシ(σ´∀`)σ

こんにちは~

葉挿しちゃんたち、かわゆいです。タルト型に入った特別管理静夜ちゃん(*´艸`*) 。我が子のように見守らせてもらいます!芽と根、出ろ出ろ~ぬぬぬ~!増えろ増えろ~。
そして、念願の姫さまも可愛い鉢に入りましたね。やっぱりこうやってカットしたほうが早いのかしら・・・。うふ、実は、うちにも先ほど「姫」がきました。うちの子も・・・かわゆいです(親バカ)。嬉しすぎて誰かに報告したかったのでMARRYさんに報告しました~。

まりーさんおはよ~^^
秋は葉挿しの成長が早くて楽しいねえ~♪
ちょんぱっ子の発根もすごい早いし!
夏がきつかったけど、頑張って乗り切った甲斐があったね~^^
そいえば、ちょっと前にまりーさんが記事に書いてた
覆輪丸葉万年草(斑入り丸葉万年草?)、大量にあるよ~
半年かけて猛烈に増殖したよ… 送ろうか~??

Re: 姫花きりん さん(*´∀`*)!

きゃ~~
とうとう、同期の姫が揃ったのね~♪
記事にされるかな??
また見に行きます( ´艸`)!

親バカ大歓迎だよ~~☆
みんなそうだよね!!
し…室外機カバーを早急になんとかして
安全に乗せてあげてね(*≧m≦*)!

Re: アズさん(*´∀`*)♪

ありがとう♪
皆さん、優しいなぁ~~~( ´艸`)!!
デコさんも聞いて下さったんだけど、
冬越しの準備も考えなきゃなので、とりあえず
今いるコを細々とお世話してみますネ♪

既にヒスパニクムプルプレアがメッチャ縮んでて
いいのコレ?寒いから?春に復活するの? 
…な状態なんです(∩´д`∩)!

もしかしたら春に
ヘルプミーって大声で叫ぶかもしれません。
その時は よろしくお願いします(*´ε`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
