スポンサーサイト


リメ缶のフチ問題…



この間、MARRYのリクエストに答えて
素敵な郵便ラベルを作ってくれた
『blue green』のぶるぐり。さん♪

素敵にクマ缶を紹介して下さってます→コチラ①

その後…ぶるぐり。さんからコメントを頂きまして~(*´ε`*)
『リメ缶のフチについて、書いてもいいですか?』と。

いいです☆ いいです☆ 書いちゃいナ!!
むしろ、注目して下さってありがとう


工作11・3
MARRYの場合は処理する派( ´艸`)!

もちろん、フチを塗ったキュートな缶も沢山あるし
購入するときはフチとか気にしないんだけど
自分で作る時は、一応ネ♪

フチについての ぶるぐり。さんの考察は→コチラ②


…で。
実際 どうやってんの??
と思ってらっしゃる方も いるかも知んないナ…ってことで
ちょっと載せてみますね(*´ε`*)


工作11・3-2
こんな感じで ペンチを使ってます♪
フチをつかんで…内側にグッ!!と折る(?)曲げる(?)感じ。
1ヶ所だけ処理した所。 
わかるかナ??



工作11・3-3
手前は色まで塗った完成品です♪
奥のは半分まで終わった所~(*´∀`*)

全部曲げたら、ペンチの頭でコンコン…と叩いてます☆
金槌だとデカ過ぎて 上手く内側から叩けないの。

な~んだ!! これだけ?? 簡単じゃネ??
ドヤ顔で説明始めちゃってゴメンナサイ(*´ε`*)。
でも 簡単だから良かったらお試しあれ☆

でも、慣れないと手にマメが出来ちゃったりするヨ!
お気を付け遊ばせ(*≧艸≦)
以上で~す




ランキングに参加しています♪
ポチッとの応援、よろしくお願いします(˶′◡‵˶)!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

今日は寒かったからキムチ鍋( ´艸`)!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんはー!


ちょうど今日、プライヤー買ってきて
さっきやり終えたら
MARRYさんからのコメが(●´ω`●)
ありがとうございました!

私はとりあえず、
家にあったペンチでぐるりと一周
切り込み入れてから
プライヤーで缶切りみたいに
コキコキと、曲げました!

おそらくMARRYさんが
そうやってると、思って(笑)

MARRYさんはそのまま
曲げてたんすね☆

あれっす、ペンチは
握ってないと反発しますが
プライヤーなら休み休み
力はそんなに要らずに
コキコキ出来ましたよ~☆

あ、プライヤーはペンチとは
似てますが、ちょっと、違います(*^^)v

,MARRYさんのおかげで
指でなぞっても怖くない缶になりました!!

写真記事ありがとうございます☆


こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

丁寧にやってるよねぇ~!! q(q'∀`*)パチパチ
私も、一度やりかけたけど、うまくいかなかったので
そのまま放置~♪ ここで、性格がでちゃうよねぇ (。ゝω・。)ゞ

100%純正だね♪

作家さんによっては、焼き缶やふちの処理をパパさんが
担当されるケースもあるみたいだけど、
MARRYさんのは100%お手製だったのね~♪
みんなそれぞれ個性が出て、ほんと、リメ缶っておもしろいわ!

↓グリネ、冬はうちで管理しとくよー♪
春にプリップリでお届けできるよう
がんばるね~! ダイジョウブカナ?

Re: ぶるぐり。さん

プププライヤー!!
初めて聞いたかも…その言葉( ´艸`)
工具もイロイロあって、見てると楽しいよね~♪
なるほどなるほど。
改めて買うのは もったいないかも…だけど
ホームセンター行った時にチェックしてみます!!
ありがとね~(*´∀`*)

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

放置する、その勇気(*≧艸≦) !!
デコさんらしい気がする~~

MARRYは全部作ってから、
変になっちゃった…ってクヨクヨするよ(*´ε`*)!

今は慣れたから、マメもできないの♪
白魚のような手です~~(?)

Re: ろみたんさん(*´∀`*)!

なんと(゜д゜;)!!
下処理をやってくれるんですって!!
そんなダーリン、ドコに落ちてるのかしら?
うらやまし~~い(∩´д`∩)
そんな二人の愛の結晶的なリメ缶なら…
幸せが訪れるような気がする…(*´ε`*)。

グリンピースグリネ…
ありがとう♪
奈良はそっちより気温が2~3度低いからね!!
凍っちゃうと困るし!
冬越し、ホント心配…(*´д`*)

ペンチこの形のなのね~。
私も フチの綺麗さ なんでこうなる~ と感じてたんですが・・・

自分で持ってるので 試しても綺麗じゃなかった💦

MARRYさんのは 綺麗に揃ってるから「どうして?」だったのですよ
このペンチ買って来よう(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: くろぱん さん(*≧艸≦)

marryの場合、適当に家にあるのを使ってたのですが
意外に使いやすかったのかもです…( ´艸`)

ぶるぐり。さん情報によると、
プライヤーなるものも良いみたいですね♪

検索しても、今までペンチだと思ってたものが
プライヤーの一種だったりと 種類も色々あるみたいですが。
くろぱんさんにぴったりの
使いやすい道具が見つかるといいですね!!

Re: 鍵コメさんへ♪

2件とも 拝見しました~~(*´∀`*)!

ゴメンだなんてっっ!!
とんでもないっっ!!
むしろ こちらがゴメンなさい!!

全然大丈夫ですヨ。
大喜びです~(*≧艸≦)
気を使って頂いて、ありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
