スポンサーサイト


やっと手に入れたヨ!姫秋麗。



今日は、午前中結構いい天気

ホームセンターにて。
やっと!! やっと出会えました(*´∀`*)

『姫秋麗』

この秋の主役の一人(?)と言っても過言じゃないでしょう!!
先輩多肉ブロガーさんの記事には
連日ピンクでプリプリの姫秋麗ちゃんの写真が…(*´д`*)
憧れ過ぎるぅ!!


そして狩ったウチのコちゃん

多肉10・31-2
緑だね!! そしてノビノビ。
可愛くないにも程があるヨ。

このコがプリプリになったり 紅葉したりすんの??
ホント疑問なんだけど!



多肉10・31-3
足元に ポロポロ葉っぱが落ちてた♪
芽が出てるコも(*≧m≦*)

さすが丼になっちゃうくらいの生命力だネ!
オマケが沢山で なんだか嬉しい




今日の子吹きちゃん☆

多肉11・2-3
スプリングジェイドじゃねーかと疑ってるコ。
子吹きがスゴイヨ!
大きくなってきた~~(*´∀`*)☆

もう…お子さんをモギって良い?
バニラシフォンで失敗したにもかかわらず、お子さんを見ると
スグに独立させたくなっちゃう!!


ホントは早いと思いつつも…

多肉11・2-4
やっちゃいました(∩´д`∩)!
1コだけね。

まだママが恋しいお年頃だと思うけど
寂しさを乗り越えて頑張って(*≧m≦*)!!



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

衣替え、まだやってないヨ(ー_ー)!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは~

これがMARRYさんの姫秋麗!

私も念願の姫秋麗を一昨日、ネットでポチりました(*´∀`*)。まだ届いてないから羨ましすぎます。

先輩タニラーの皆さんのムチプリぶりにやられたわけですが、噂どおり、葉もポロポロしちゃうんですね~。植替え苦手なので、気をつけねば・・・。

「同期多肉」同士ということで、よろしくお願いします!


姫〜!!

こんばんはー!(*^^*)
先ほどおっしゃっていた姫秋麗!MARRYさんの子はたくさんオマケがついていて羨ましいです>_<
もう葉がでてるなんて丼になる気配満々ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピンクでぷくぷくの丼にするために…!私も大切に育てます(*^^*)

Re: 姫花きりん さん(*´∀`*)

そうなんです~(*´д`*)
ノビノビ・ミドリちゃん!

姫花きりんさんのは、ポチッ出身だから
可愛いコが届くかもネ♪
同期イチのカワイコちゃんか!?

届いたら報告してね~♪

こんばんはー!

姫っ、可愛いですよねっっ

私も今まさに、
姫にぞっこんです(/∀\*)
あ、もちろん。乙女心も好きですがっっ

丼!楽しみですね♥

Re:あぴこさん(*´∀`*)!!

やっぱり葉っぱが落ちやすいのかな…
植え替えるの怖いんだけど(*´ε`*)!

葉っぱちゃんは 別鉢にミッチリ詰めました( ´艸`)
来年の秋には…ウシシ。

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)

皆さんのブログで見かけるような
あんな可愛くなるんだろうか…(*´ε`*)。
とりあえず またまた姫缶でもつくって
姫秋麗を植え替えなきゃ!!
買ったままの土って、少なくて不安…

ぶるぐり。さんが 愛してやまない乙女心は
ウチではただの棒です(*´д`*)!

あら!

MARRYさんとこ、姫秋麗ちゃん、いなかったっけ?
言ってくれたら増殖中の子達、送ったのに~!
うちのはまだカワイイピンクじゃないけどね。。。
エケじゃないけど、むちむちグリネやベビーサンローズなんかどうかな?
他にも私のでよかったらリクエストちょうだいね~♪
ぶるぐり。さん発のラベル、使いたいのよ~!

初コメで~す(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは~♬

とうとう来ちゃいましたよ~♡恐る恐るMARRY26の館に♡トリコにされちゃいそう~(^///^)

姫秋麗良かったね~♬
わたしも欲しくて~♬  あのピンク・・・萌~だよね・・・あ!!!MARRY26のミドリンだったね⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

こんな感じのコメで、大丈夫・・・・ビクビク

こんばんは♪

[姫秀麗」が好きなタニラーさんって多いですよね。
私もその一人で、ひと月ほど前にやっと手に入れました。。。

さっき別のかわいらしいタニラーさんの あぴこ さん のページで
も って、もうお二人ともお互いにコメントしてらっしゃいましたね。

ぷくぷくのもりもりにして、寄せ植えに挑戦したいです!!!

Re: ろみたん さん♪

そうなの~
意外にいなかった姫秋麗ちゃん!!
皆さん優しいな~~(*≧艸≦)
ろみたんさんと同じで、
人見知り(?)やから言い出せなくて!…(゜д゜;)イマサラ??

ピンクじゃなくても、育てる楽しみがあるよね♪
頑張りま~~す☆

プリプリルビネ!!
美味しそう(?)
…メッチャメチャ嬉しいけど
初めての冬を どう越していいか、分かんないの~!
いや、すでに買い過ぎてるけど!!
ルビネは室内に入れた方がよさそうだけど、
日当たりが悪くて中に取り込めないし~

カバーとか作った方が良いか 考え中(*´ε`*)。
もし…良かったら、
春にお声をかけて頂けると嬉しいッス☆
超・嬉しいッス☆
ラベルは…春まで寝かしててネ(*≧m≦*)

Re: haminさん(*´∀`*)☆

わ~い♪ haminさん(*´∀`*)!
ようこそMARRYがお届けする 怪しい世界へ(?)

そうそう、ピンクが可愛くて
ウットリ見てるよ~~♪ …って。ミドリンですわ!!
初コメントで ノリツッコミを繰り出してくるとは…!!
haminちゃんたら! 末恐ろしいワ(゚д゚lll)

植え替えの時に落ちた葉っぱからどんどん芽が出て増えていきますよ〜🎵
言ってくれたら抜き苗あげれたのに:;(∩´﹏`∩);:
綺麗にプリプリなるといいですね♡

Re: みどりぃさん(*≧m≦*)!

あらま!!
みどりぃさんもゲットされたのね~♪
可愛くピンクになってるのかな??
みどりぃさんの所は 日当たりが良さそうだから
モリモリになってくれそう~~(*´∀`*)☆

そうそう、あぴこさん・姫花きりんさんとは
姫秋麗の同期(姫同期)なの♪
1か月先輩として、アドバイスお願いしますね☆

Re: くるめんさん♪

ふふ。 お気遣いありがとう(*≧艸≦)
皆さん優しいね~~♪
本能のままに生きてるようで
意外に気が小さいMARRY!!言い出せないの~…(ー_ー)!!

でも、緑ッコもだんだん好きになってきた!
可愛くなるように頑張って育てるね(*´∀`*)♪

それにしても、くるめんちゃん…
ハマりだしたらすごいのね(゜д゜;)!!
ズラッと並べても文句言わないダーリン、優しい☆

おはよ~♬

ほらほらMARRY26のトリコにされて2回もコメしてるよー
・・・・・って、チガウチガウ(・:゚д゚:・)ハァハァ
今、昨日書いたコメ読み返したら!!!!MARRY26、MARRY26・・・・って呼び捨てしてるしーーー☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
しかもみなさんはMARRYさん~って優しくささやいてるのに・・・・・ヒィー
どんだけ馴れ馴れしいのよーーー!!!!やっぱりこれはMARRY26の魔力だー・・・・・・ってまた呼び捨てして26もつけてるし(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
ゴメンね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

姫秋麗は そんなに手に入りにくい子だったのね!

私 持ってるので(自然増殖中)送ればよかったね~((+_+))
我が家のは 知らずに狩った子で 思いの他可愛かったの・・・。

増えやすくて丈夫、ポロポロと落ちた葉からもどんどん増えるので丼できるよ(*^^)v

Re: haminさん(*´∀`*)☆

あはは~~( ´艸`) ホントだ!!
サラッと読んでたけど よく考えると面白い☆
フルネーム(?)だと

『行け!!MARRY26号、姫秋麗を増やすのだ!!』

って、多肉ロボになったみたい~♪
それにしても…初めてのコメントで
marryにノリツッコミをさせたり、多肉ロボに乗せたり…
haminさんてば とんだお転婆さん♪

Re: くろぱんさん(*´ε`*)!

ふふ~( ´艸`)
お持ちだったんですね♪
そう言えば熊さんを送って下さる時、
『他にリクエストはありませんか?』って
聞いて下さってたのに…

熊童子が嬉し過ぎて てんで頭に浮かばなかった(*´ε`*)
可愛くて丈夫で育てやすいなんて…!!
ビバ!!姫秋麗~~☆

丼、チャレンジします(*≧艸≦) !

出遅れコメでゴメw

MARRYさん、姫秋麗持ってなかったんですね!
もうちょっと早く知り合えてたら鉢ごとあげたのにーーーっ!
増え過ぎちゃって、こんなにあってもなぁ…って、処分しちゃおうかと思って棚から降ろして日の当たらないベランダの隅っこに今でも放置してます(爆)
今はすっかり緑でヒョロヒョロになってきちゃってるけど、
あと2か月早かったらピンクでプリプリの可愛い状態であげられたのに~…
残念!!!( p_q)

Re: JOJOさん(*´∀`*)♪

出遅れなんてとんでもない♪
今 もっとも旬な話題ですよ( ´艸`)

なんとなんと、みんな大好き姫秋麗ちゃんが
JOJOさんのお宅では 結構雑に扱われていたなんて(゜д゜;)!
アレですね。
美人のシンデレラを苛める的な…?
いつか王子様が迎えに来てくれる的な( ´艸`)??

王子様になり損ねちゃった~(*´д`*)
でも お気持ち嬉しいです!ありがとうございました☆

今回、『アラ!持ってたのに!あげたのに!』って
コメント下さった方が沢山いらして
皆さんの優しさに感謝(˶′◡‵˶)☆
そして感激です~!!

来年には 初心者タニラーさんに
『差し上げましょうか??』
と声を掛けてあげられる様に
頑張って増やしますね~(*´∀`*)!






Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
