スポンサーサイト


静夜をモギモギ…



ウチには静夜が二人居てまして…

1号は、専用リメ缶に入れられて
それはそれは可愛がられています。

で。2号。
そこそこですね(*´ε`*)
ごく普通に管理されています。

さっきから他人事みたいに言ってますが
全てMARRYのさじ加減。
2号にも愛を…!!という訳で…


多肉10・30
パカ~ンと開いてた下葉をもぎってやりましたヨ。

モギ…モギモギ…モギギ…

段々楽しくなってきて必要以上にもぎった結果、
めっちゃ小さくなってしまいました(*´ε`*)。


多肉10・30-2
チイサクナッタネ。 ニャンコもガン見(゜д゜;)!!  
イヤイヤ、葉挿しに使うし!!
増やすから!
決して快楽の為にもぎった訳では無いですよ。



多肉10・30-3
リメ鉢に。
ニャンコが増えました
そうそう…MARRY、どっちかというと猫派(*≧m≦*)
マンチカンが飼いたくて500円玉貯金始めました♪

旦那にも 入れろと強要しているのに、
今の所1枚も入ってません…(MARRYもまだ入れてないや)



多肉10・30-4
この躍動感!!
静と動の対比が見事です。

そういえば…昨日作った静夜缶に入れるんちゃうんかい!
というツッコミが入りそうですね(*´ε`*)
ホントホント。
アイツはどこ行ったのかと言いますと。



リメ缶52

お世話になったアノ方に 貰って頂く事に(*≧m≦*)!
喜んで頂けるといいんだけど♪
モチロン、宛名は例のラベルを使ってますよ(*´∀`*)!
自分で生み出したラベルの可愛さに 驚くが良い!!
では。



ランキングに参加しています
ポチッと応援、お願いします(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

チョコエッグの動物シリーズ、復活して欲しい…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

(。・ω・)ノ゙ こんにちは

ヾ(●´∇`●)ノわーもう、
表現の言葉が見当たりません
(∗•ω•∗)可愛い♥
すごく可愛いです!

葉挿しもぎり隊!

わたしも、ついつい、もぎりまくります。
私の場合は葉挿しという
欲に負けまくって・・・です(″ノдノ)

本当に、葉1枚から
こうして生まれるのって
凄いことですよね(∀\*))キャハ♪"

お邪魔します!

静夜ちゃん、愛されてますね~(*´∀`*)ノ。+
リメ鉢に入って、なんて可愛いいでしょう。

私は夏にマイ静夜ちゃんを、わけがわからない間に腐った?(溶けて)しまった悲しい過去を背負っています・・・とほほ。あの静夜ちゃんがまだ元気ならと、MARRYさんのぷりっと静夜を見て、ちょっとだけセンチになってしまいました。

初心者特有「何でもやってみたい病」の私。これからリメ鉢やリメ缶づくりも、挑戦したいと思っており、MARRYさんの素敵なリメ鉢などをこちらでいつも目に焼き付けておりま~す(笑)。素敵なコラボラベルもダウンロードさせていただきました(*´꒳`*)

ネコ派だったのぉ?

えー!私イヌ派やで!!
ってそこにコメント?って感じですが。。。

静夜タン、うちも夏に急に☆に。。。
昨日まであんなに元気やったのに?ってボーゼンだったわ。
これからは安心だね♪
葉挿し強化でがんばって~!

この前、言ってた近くの資材やさんに行って来たよ。
やはりお店では取り扱いがなくて、
「それ、どんなモン?」って。。。
田舎じゃあムリだったわ~
お役に立てずごめんね<(_ _)>
でもね、やっぱりMARRYさんはブライワックスいらんやろー。
こんなにカワイイリメ缶作れるんだから~♪
そのままでじゅうぶんOKだよ(^^)v

Re: ぶるぐり。さん(。・ω・)ノ゙

ウヒ。
もぎっちゃいますよね( ´艸`)
MARRYの場合、枯れた下葉取りとモギリのバイトがあったら
何時間でもやってられそうです♪

静夜の葉挿し成功率はどうなんだろう…??
いっぱいできたから、その中の1つでも
頑張って欲しいものです(*´∀`*)☆

Re: 姫花きりんさん(˶′◡‵˶)☆

ひゃ~~
静夜さん、そうだったんですか…
MARRYの場合は『バニラシフォン』です(*´д`*)。
フニャフニャになってからは、アッという間ですよね…
ほんと、何もしてあげられなかった(;´Д⊂)!

リメ缶や、ペイント鉢…やりだしたら面白いですよ!!
ぜひチャレンジを♪
特にペイント鉢は、塗りたくっても『それが味』で
ゴリ押せるような気がしますヨ(*´ε`*)
↑いっつも それでごまかしてるの~♪

Re: ろみたんさん( ´艸`)

イヤ~ン…
柿・梨・みかんの硬さまで合う、運命のダーリンが
まさかの犬派ですと(゜д゜;)!!
被らない方が それぞれの愛犬・愛猫を可愛がれるから
まぁいいか~~っ(*≧m≦*)
↑なぜか 同棲すること前提になってる…

資材屋さん…わざわざ聞いてくれて ありがとう♪
MARRYの事はいいけど、
ろみたんさん、良い材料手に入れられたの??
次の木工作品 楽しみにしていま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ(*´∀`*)!

そうなんですね~(∩´д`∩)
了解しましたヨ!!
ではこちらのブログを今後も見守ってくださいね( ´艸`)!

静夜さんぎゅっとしまってかわいい~
もぎもぎしてたくさん増えればいいね(笑)
MARRY家、動物園になってきた~
またまたいい感じで繋がってて遊びに来ても損しないというか
楽しませてもらってますヨ(*´∀`*)

くろぱんさんの件ありがとうね。
なかなかできないことを中に入ってくれようとして・・・
またまたMARRYさんの株が上がっちゃうぞぃV

Re: ngardenさん(*´∀`*)!

静夜2号、良い感じですか??
微妙~~に伸びてる気がしないでもないですが…(*´ε`*)。
今まで もったいなくて(?)静夜は葉っぱを取ったことなかったので
葉挿しは初チャレンジです!!
いくつかは成功してくれますように(*´∀`*)☆

連絡…大丈夫だったっぽい??
しゃしゃり出てしまって
良かったのかどうか…(*´ε`*)。
連絡が行き違って、余計ややこしくなっちゃう時もあるしね…
今回は良かったです(˶′◡‵˶)☆

静夜とネコちゃんとのコラボがたまりませんね!

でもネコ派なんだぁ~🐱
私は ネコって絵になる被写体に見てしまう対象ですよ。

そうそう 例の紋平柿の件 今日やっとこさ連絡がつきました(^^♪
出来たら これに何日も悩んで(お二人を巻き込んで)たのぉー
な感じですが 個人情報なので慎重になり過ぎた感‼
MARRY26さんのお陰です ありがとうございます。

ありがとう

今 サプライズ届きましたぁ(^^♪
開けてみたら 熊さんやフルーツ缶があったので テンション上がってしまいました ルンルンです♪🎶
お忙しいのに こんなに沢山のMARRYさんグッズありがとう(嬉)

こちら 記事にしても良いですか?

Re: くろぱん さん (o´∀`o)!

こんにちは~**
無事に届いて良かったです(*´∀`*)!


載せて頂けたら嬉しいで~す☆☆
(携帯からで、コメント短めでスミマセン!)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
