寄せ植えするけど、美人は贔屓!



5月にブログを始めてから
もう20回くらい言ってますが…懲りずに言うゼ!

せ~の!!

場所が無い~~

は~ スッキリした(*´ε`*)。
いや、してません。

無駄にゴチャゴチャ多い鉢をスッキリさせるには…
そうだ。ブロ友さん方もやってらした、寄せ植えだ!!

多肉10・27-5
イベントで売れ残ったお嫁に行けなかったハサミ缶に
『マルニエリアナ』と『銘月』…と、チョコチョコ。



多肉10・27-6
『薄化粧』と『プロリフェラ』
MARRY、寄せ植えが圧倒的にヘタクソ…
てんでバラバラな方向を向いていますヨ(*≧m≦*)

いずれお日様を求めて、視線が揃う事でしょう☆



多肉10・27
stilaさんに頂いた『ピーチプリデ』と『白牡丹』
地味に発根待ちしてもらってました(*´ε`*)

それにしても、美人の白牡丹
キュっと締まった小顔ちゃんです(˶′◡‵˶)♪



多肉10・27-2
からの~
白牡丹ちゃん、すね毛(根っこ)ボーボー。
キャ~~ 恥ずいぃ 見ないで~~(*≧艸≦)



多肉10・27-3
単体管理です。
美人は得だね~~!!残念ながら、人間社会もそうなってます。



多肉10・27-4
こちらも単体。
はやく大きくなあれ。
大きくなったら オジサンがマンション買ってあげるからね。
エロイ!!逃げて~~ピーチプリデちゃん(*≧m≦*)!!


いや、一人でアホですね。
失礼しました

一人芝居で 取り乱すほど可愛い多肉ちゃんを送って下さった
stilaさんのブログは コチラ☆




多肉10・27-7
今日の作業、全員集合で。

調子の悪い月兎耳と、子猫の爪を一緒にしたり、
1号鉢を1・5号に植え替えたり。

鉢の数、大して変わってねぇщ(゚Д゚щ) 

チーン。

以上です。



ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
解決方法が見つかる…かも。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

 
関連記事

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

いつも可愛いお写真楽しませてもらってます★
寄せ植え、、、私うまくできないんですよ~
マルニエリアナさん めちゃ寄せづらそうなのに
ちゃんと寄せられているっっ

白牡丹、私も好きです♪
普及種?ですけど、美人で可愛くて強い!
いいですよね★

こんばんはー!(*^^*)

なんてキュッと引き締まった白牡丹&ピーチプリデなんでしょう!(*ノωノ)
うちにいるピーチプリデは葉がパッカーンと開いているので、
上手く育てばこんなにかわいくなるのか・・と感動しました!

そしてそして、かわいい缶にかわいい多肉たち…
目も心も癒されました(*^^*)

いつも紹介してくれて(pq´v`*)ァ-㌧♪
うちにいたら普通のプラ鉢‥
こんなにかわいい鉢に植えてもらい
可愛く紹介してもらえて幸せな子達だな〜って
つくづく思うよう꒰ ♡´∀`♡ ꒱
私もそろそろスペースのことを考えないとてに負えなくなってきたよ。
また白牡丹を送りつけてしまったらごめんなさいね(*≧艸≦)

マリさん。。可愛すぎー٩(*>▽<*)۶
面白すぎー٩(*>▽<*)۶

Re: ぶるぐり。さん★

こんばんは(*´∀`*)
マルニエリアナ、確かに!!
パタパタ倒れてたいへんだったよ~

白牡丹、いいですよね♪
朧月くらい強くて育てやすいのに
可愛さは上の気がする~(*≧m≦*)!
※朧月ファンの方…ゴメンナサイ。

Re: あぴこさん(*´∀`*)☆

ね~~~( ´艸`)!

stailaさんってば、メッチャ育て上手♪
ブログもオシャレなんだよ~(˶′◡‵˶)

ピーチプリデさん、パカ~ンでも元気だったら大丈夫♪
MARRYもヒヤヒヤなんだけど 一緒に頑張って
冬を越そうね(*≧艸≦)

stilaさん(*´∀`*)☆

毎回、お知らもせずに突然載せてゴメンね。
stilaさんだったら許してくれそう…と( ´艸`)。

幸せなんて、いえいえ…
居心地の良い白牡丹ハウス(?)から
たのも~う!!
…っと殴り込みに来てくれて(?)感謝ですヨ(*´ε`*)。


Re: ゆうこさん(*´∀`*)!

ウシシ。
今度狩らなくちゃ…だからネ♪

スペース空けるつもりが
変化無しだ~~(((゚Д゚)))

共通の悩みだね。

ほんとー!だんだん鉢が増えて置き場所がなくなっていくのは
タニラー共通の悩みだね。。。
だから?うちは寄せ植えばっかりだよ(^^ゞ
一番オドロイタのが、ブログ初めて5ヶ月??
もはや上級者の域に達してるやん!!
可愛いリメ缶とおもろいお話(*^^)v
しかも板前並みの腕前?
ギャップに引きつけられてるよ~!
MARRYさんスパイラルにハマってまーす(*^_^*)

Re: ろみたんさん(*´∀`*)!

こんにちは~♪
ろみたんさんの所の棚もイッパイだったね!
でも スペースはあるから大丈夫でしょ??
ウチはねぇ…(*´д`*)。

フフ。デカイ態度で毎日書いてるけど
意外と新人さんなんだよ~~(*´∀`*)!
でも、ブログ始めて世界が変わったヨ♪
これからも仲良くしてね☆

そうそう、魚を下ろせるのは教えてもらったヤツだけだから
ブリ・ワカサギ・カツオだけだよ(*´ε`*)
(まあ、基本一緒だけどね!)
この前ろみたんさんがやってた、
太刀魚は…どうやったらいいか、謎( ´艸`)!!

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター