スポンサーサイト


プリンカップに葉挿し。



今日は良い天気
デコさんに頂いた『チランジア ウスネオイデス(?)』
一晩お水に漬けてたので、キラキラ輝いて綺麗~☆

多肉10・24
…この写真では 伝わらないですね
でも、パンダとニャンコがウットリと眺めてますヨ。
後ろのマトリョーシカだけが…
サラダにして食ってやる!と、よからぬ事を画策中( ´艸`)




それはさて置き。葉挿しっコ達のご紹介(*´∀`*)!

多肉10・24-2
ミニミニ鉢で 単体管理してたのですが…
追いつかない(((゚Д゚)))!!
さらに増えたので、とりあえず。
お気に入りのチーズケーキプリンのカップに入ってもらいました(*´ε`*)



多肉10・24-3
アップで見てみましょう
こちらもデコさんに頂いた『霜の朝』

根っこは出てたんだけど、本体がまだで…
でも最近 待望のベビーのお顔が(*≧m≦*)!



多肉10・24-4
安定の『白牡丹』
百発百中で発根してくれてるヨ♪



多肉10・24-5
真ん中のコは…『乙女心』
毎回グミみたいになっちゃう
今回もダメそうな予感でイッパイ(∩´д`∩)



話は変わりますが MARRYのお気に入りちゃん

多肉10・24-6
ろみたんさんに頂いた子持ち蓮華です(*´∀`*)!
花芽なんじゃない?って教えてもらったけど
まだ盛り上がってこないの…
セーフ??
花芽を免れた??

真ん中部分、可愛いから
このままでいて欲しいな(*´ε`*)!

今日はここまで
ありがとうございました



ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると
きょうも楽しく過ごせます~(˶′◡‵˶)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~!! チランジアお風呂に入れてもらえましたか~(*≧m≦)
濡れた体が乾くと、きらきらするんだよね~♪

霜の朝も無事出てきたね~!! わりと、発根は早いよね(。ゝ∀・)b
親株さんは、根元から子供が大きくなるたびに、葉っぱをもがれちゃうから
子供と大きさが変わらなくなってきたぁ~(*ノε` )σ
みなさんは、親をカットするみたいだけど、逆行する私であった。。。アハハ

やっぱ、乙女心は葉挿しができないよね。。。うちも全滅で~す

やほほー!
子持ち蓮華、花芽じゃなさそうよ~^^
花芽はなんかもっと違った感じだったなあ~
うちの子持ちも今みんなそんな感じ。
寒くなってきたからキュッてしてるんじゃないかなって思ってるよ~♪

乙女心は葉挿し出来ないってウワサだよ。
うちも、一度だけ根っこが出てきたことあったけど、その後グミりました…w

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

こんばんは~( ´艸`)
チランジア、チャポ~~ンとさせると
目に見えて元気になってくれるね♪
シャキシャキで可愛くなりました~

霜の朝、でっかい葉っぱなのに
まだまだベビーちゃん(*≧m≦*)!
頑張って大きくなってもらいます☆

乙女心は、皆さんそうなんですね~
もう…あきらめよう(*´ε`*)

Re: あずさん(*´∀`*)!

やった~(*´∀`*)!!
花芽じゃ…なさそう??
キュってなったこの姿、葉っぱも丸くて可愛いね♪

乙女心は やっぱ無理なんだ~
育て名人のデコさんもダメだったって~(*≧m≦*)
違うコと、トレードしようかな☆

こんばんわ

私も今日は午後からの仕事で 今帰って来たばかりでした。
無事に届いて ほっとしています。

Re: くろぱん さん(*≧艸≦) !

こんばんは~♪
お疲れ様でっスヾ(●´∀`●)

帰ってから、マジマジ見させて頂きました!!
スゴ過ぎ~~!!
ホントに申し訳ない!!
いや、嬉しい~~(*´∀`*)!!

色んな感情が渦巻いてるMARRYですヨ♪
ありがとうございました☆

うちもキラキラ☆

MARRYさん、元気になりましたかぁ?
朝晩は冷えるから、ムリしないでね♪

デコさんの『チランジア ウスネオイデス(?)』、私も一晩漬けてたよ~ン。
今日はキラキラしてたー(*^^)v
水がきちゃなくなってるから、うちの空気が汚いのか?って思うんだー。。。
そう?子持ちさんイケてる??
よかったー!
小さい子をたくさん送ればよかったって思ってたの。
もう少ししたらゴミみたいになるけど、ガックリしないでねー(^^ゞ

Re: ろみたんさん☆

こんにちは~!
まだ…鼻が…でも元気です~(*´ε`*)。

チランジア、お水に漬けた後メッチャ綺麗♪
キラキラしてるの眺めるだけで
女子力パワー、チャージできるよね~(˶′◡‵˶)☆

子持ち…ゴミみたいって(((゚Д゚)))!!
癒しのロミタンらしからぬ、衝撃発言~♪
ショボ~イ冬を なんとか乗り切って貰うね( ´艸`)

こんばんわ

ご丁寧に連絡を頂いてましたね!
ブログ良いですよ~(*^_^*)

Re: くろぱんさん☆

お返事ありがとう(*´∀`*)!
更新した記事に紹介させて頂きました~☆
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
