パッカン!レディジアと見守りパンダ。



以前載せた、パッカ~ンのレディジアが入った寄せ植え

多肉10・6-3
今朝の多肉チェックの時に
なんとなく大胆な気持ちになってしまい…



多肉10・22
思わず ママ・レディジア…略してママジアをカットしてしまいました
ヒャ~ン!!
どうなの?これってどうなの!?



多肉10・22-2
1.5号鉢に置いただけなのに、自力で踏ん張るママジア。
リラックスして、葉っぱを上に向けて欲しい…(∩´д`∩)



多肉10・22-4
ママジアの跡地は ポッカリ空いちゃった(゜д゜;)!

でも、子株(ベビー・レディジア…略してベビジア)が
ムクムク顔を出してたからネ。
お日様が当たるようになって、ちょうどいいかも(*´ε`*)



多肉10・22-3
ちなみに…ひっくり返すとココにもベビジアが顔を出してます



せっかくの ぼたんさんの寄せ植え…
もう少し楽しんでからの方が良かったかな…(*´д`*)
2割くらい後悔してたら。

多肉10・22-5
いや、主役がいなくても この角度なら十分可愛いね
むしろ、リメ缶が主役のようなもんだから 気にならない!!


この後、どなたかのブログで
『レディジアは 葉挿しも簡単』と言う記事を読んだので
さっそく無駄に踏ん張ってた葉っぱをモギモギしました(*´ε`*)

多肉10・22-6
ヤル気のないパンダ軍団に、見守ってもらいましょう♪

『あっ、大丈夫ッス~』
『俺ら、ちゃんと見てるんで~』
『発根、余裕ッスよ!』
『マジ、すぐボーボーになるんで!』
『コレ、枕にちょうどイイとかwウケるんですけどw』


…任せてていいのか?

パンダ隊員が あまりにもアレだったら
見守り隊の大本命・マトリョーシカ隊長に出動要請してみます(*≧艸≦) !



ランキングに参加しています
皆様のポチッとが
MARRYの元気の源です(˶′◡‵˶)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment

パンダ!LOVE❤

リメ缶ズラズラ~
雑貨屋さんみたいです><★

MARRY26さんのブログに登場するマスコットたち
いつもイイ感じの仕事されてますね、癒し系❤

パンダ隊めちゃくちゃ可愛いです!

٩(*>▽<*)۶

パンダのコメ笑える٩(*>▽<*)۶❤️
私もボタンさんのリメ缶と多肉もりもり(*´罒`*)ニヒヒ♡

ママジアのチョッキンはびっくりしたのでしょうね!
でも 発根して 葉からも増えるんじゃないでしょうか。

熊さん 早く準備できたので 本日PMに第4種便で送りました。
10月24日に着便の予定だそうですので もう少しお待ちくださいね(*^_^*)

小さいダンボールが届いたら
自分の名前の横に「くろぱん」と明記してあるのでわかると思います。
(こちらに名前書かない方が良いですよね)

Re: ぶるぐり。さん❤

雑貨屋さんだって!!
嬉しい~~( ´艸`)☆

家族には、邪魔やな~~って言われてるんで
優しい言葉が沁みますぅ

昨日頂いた柿も
『マジ??何でこんな良いモノ貰えるの?あの空き缶で??』と、
質問攻めにあっちゃた(*´ε`*)

Re: ゆうこ さん(*´∀`*)!

ぼたんさん缶の多肉達、元気だよね♪
レディジアの根元もモリモリだったよ~( ´艸`)!
ベビジア達が、成長しますように…

パンダ隊、ホントにそう言ってそうでしょ??
常にゴロゴロしてますヨ(*≧艸≦)

Re: くろぱんさんへ

わ~~(*´д`*)
お早い対応&お気遣い、ありがとうございます!!
すんごい楽しみ( ´艸`)。
くろぱんさんの所の
ムチムチ熊さんみたいに育ってくれたらいいんだけど。
頑張りまっす!!

MARRYさん、 こんばんは!

レディジアさん、切っちゃったのねー!
でも切りたくなる気持ちわかる!!
葉挿しで増やそう計画、賛成でーす(*^_^*)
いっぱい増えすぎたら、持ってない私にちょーだい! 
↑あつかましいなぁ(汗)
そして、うちの葉挿しのくせにバカでかいゴールデングローと交換しよー♪
↑強制ではありません<(_ _)>

パンダ軍団、サイコー(*^^)v



ぱんだぱんだ~(*´∀`*)

MARRYさんのブログでパンダ。
デコさんがくれたコメントにもパンダ。
私の脳内がパンダになってしまい
(いや、元々来世はパンダかトトロ希望なんですが)
パンダのマステを買ってきてしまった…!

交換する多肉もないのに
ペパナプとマステが増える我が家です(;´Д`)

Re: ろみたんさん(*´∀`*)!

そうでしょ??
朝っぱらから な~~んかハイになっちゃって
え~~い!!
切っちゃえ~(σ´∀`)σ  …わかる??

『葉挿し簡単だよ情報』、ホントだったらいいんだけど。
パンダ隊に頑張ってもらって ニョキニョキ増やしますね♪
ゴールデンクローとトレードですって?? 賛成~~!!
冬越しできるかな??
とにかく春まで お待ちあそばせ(*≧艸≦) !

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

思い切ったね~!!
せっかくのぼたんさんリメ缶のメインさんだったのにぃ~!!

でも、ここからわさわさ子供が増えるとまたいい感じになるしね~!!
ボリューム倍増だね(。ゝ∀・)b
それにしても、パンダの見守り隊は、こんなんで大丈夫か~!!
まあ、雨だったからやる気も出ないか~(*≧m≦)

Re: ゆぽぽさん(*´∀`*)

ウシシ。
今、多肉ブログ界ではパンダ旋風が(*≧m≦*)??
(どんなタイミングやねん)

マステやペパナプが使い道無いなんて!!
何て事!!

春になったら関西系パクパク『わて、メーテル』…やっけ??
を、パンダマステでぐるぐる巻きにして
送りつけて頂きたいのですが。
昨日、タイムリーにデコさんのブログで拝見して
恋心を募らせてるんです~~( ´艸`)

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

そうなの。そうなの~(*´д`*)!!
な~~んかハイになってしまって…

切った後も、ベビーの為にこれで良かったんだ!って思ったり
別に今じゃなくても良くね?もったいなくね??って思ったりぃ~~

葉挿しが上手くいくと、
『やっぱ正解だった』と思えるから
パンダ隊に頑張って頂きたいんだけど。
ゴロゴロして動かね~ヨ(*´ε`*)

ま、本物のパンダも 年中ゴロゴロしてるのが
仕事みたいなモンだから…(*≧m≦*)

よろしくお願いします。
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター