スポンサーサイト


似ているコを集めましょう



昨日…密かに狩っていた『マルニエリアナ』です
多肉10・20
肌色のフチが 優しい感じ
ん??

このフォルム…

なんか見た事あるな…


多肉10・20-3
Love Succulentの 
アズさんに 頂いたコと同じでした(*´∀`*)!
コッチのコは元気イッパイな感じ。
『パクッと 挟んじゃうよ~♪』的な。
多肉ちゃんは育ての親の性格が出る説、濃厚(*≧m≦*)!


ついでなので、ウチにいる
見た目の似てるコを集めてみました
今日は『ペッタリ葉っぱ特集』です(σ´∀`)σ

多肉10・20-2
載せる度に話題をかっさらって行く、
“気になるアイツ”ナンバーワンの
『モロキニエンシス』(*´ε`*)!

葉っぱを開いたり閉じたり…本人は至ってマイペース。

ネコのミーちゃんは、デカイ(本人から見たらネ)木の実に夢中です♪



多肉10・20-4
すっかり プラバンヒヨコちゃんの巣になってる『姫花月』

色が悪いんだよね…(∩´д`∩)
紅葉するか、もう少し鮮やかな緑ならいいんだけど~。



多肉10・20-5
デコのぼこっとの デコさんに頂いた『天狗の舞』

このコはお水が好きみたい(*´∀`*)
ちょっと、シワッってる?…後でお水あげよう♪



多肉10・20-6
『雅楽の舞』
多肉にハマってすぐの4月くらいに購入のコなんだけど
葉っぱ4枚くらいから 今までピクリとも成長しなかったの…

最近やっと! 
茹でられたシジミが開くかの如く
パカパカと新しい葉っぱを開いてってくれてます



ウシシ。
結構居たね~『パックンフラワー』 ←花じゃないけど。

後は…
多肉ですまいるの ろみたんさんが狩ってた
『オルビキュラータ』が来てくれれば…╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

探し求める程じゃないけど、
『出会えたらラッキー♪』くらいのユルさで
気にしていこうかな(˶′◡‵˶)!


他にも 皆様の所にいる
パクパクちゃんのご報告、お待ちしています


ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
元気が溢れてきます(*´∀`*)☆☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

comment

我が家にいないタイプです!

マルニエリアナさん!
オシャレな柄ですね。可愛い!
マルニエリアナってゆっくりでも噛んでしまう私( ̄▽ ̄;)

モロキニエンシスさん!
(・・・も噛んじゃうお名前~( ̄▽ ̄;))
葉がパカパカ?!可愛すぎます
すごい興味そそられます\( *´ω`* )/

ぱくぱく。

ワテルメイエリーもぱくぱく系かな?
1株しかないのに
脇芽をちょきちょきカットしまくったので
1株1本(=ほぼ棒)になっちゃった(*≧m≦*)
来年またわさわさしたら送るね~♪

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

天狗の舞も仲間に入れてもらったのね~♪ (お水あげてくださ~い!!)
あとは、うちにあるのでは鶉が仲間入りできそうかな? 
でもアズさんのと同じものかも。。。?

増えたら、送りつけま~す(。ゝ∀・)b

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)

新入りのマルニエリアナは、
上品な豹柄みたいに見えるの~( ´艸`)!
関西女の心を鷲づかみっ!!

マルニエリアナ・マルニエリアナ…
なんか、恋の魔法的な響きがあるよね♪
テクマクマヤコン…みたいな。
ちょっと古いか~(*≧m≦*)
じゃあ、エコエコアザラク←黒魔術!!

ぶるぐり。さんも、何か悩みがあったら
マルニエリアナ様にお祈りしたらイイかもヨ Σd(ゝ∀・)

Re: ゆぽぽさん(σ´∀`)σ

ワテルメイエリー、検索しました!!
ホントだ♪ホントだ♪
立派なパクパク系ლ(╹◡╹ლ)

嬉しい~~
来春のワサワサを楽しみに待ってます!!

余談ですが…
『わい、メテルエリー』と、自己紹介してくれてるような
名前だと覚えてたら…違った(*≧m≦*)
『わて』だったのね!

どっちにしても、関西系のパクパクちゃん(*´ε`*)!

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

天狗の舞、他のコ達よりお水のペースが早いから
ドキドキしちゃうね…( ´艸`)!
無事に夕方、あげました~

鶉…えっと…確か…ウズラ…??
と、読み方10秒くらいフリーズしてしまいました(゜д゜;)ハズイ!

嬉しい~~(*´∀`*)!
葉挿しも不死鳥みたく、独特なんですよね??
(たった今、調べた知識)
可愛いなぁ。
意外にパクパク系の多肉が多くてビックリ!
今まで気にしてなかっただけかな??
こうして、色んな形に目覚めていくんだよね…きっと(*≧艸≦) !

不調やで。。。

せっかくリンクしてくれたけど、うちのオルビキュラータちゃんは
家の中に置いてたら、しょんぼりしてきたよ。
どうもおうち多肉とは相性がイマイチなのよね(-_-;)
だからまた外に放置してるねん!
元気になったらUPしますね~♪
マルニエリアナってややこしいから、うちでは(私だけ)エマニエル婦人と
勝手に呼んでるよ(^^ゞ
夏に背がたかーくなりました。

Re: ろみたんさん(*´д`*)

そっか~Σ(゚д゚lll)
そういえば、少し前に
『家の中のコはお水やり過ぎちゃって…』て、載せてたね!
きっと、外放置で元気になるよ(*´ε`*)。。

エマニエル夫人!!
斬新過ぎる呼び名だね( ´艸`)
もう 頭から離れないから、MARRYもそう呼びます!
やわらかい豹柄の毛皮を纏った、
セクシーマダムに見えてきた…(*≧m≦*)

MARRY26さん 熊さん再チャレンジって狩るのかな?

我が家の「熊童子」 他にも小さい子達が居るけど 開花した鉢(リメ缶)が小さくなってきてるのでカットしたのでも良ければあげる事できるけど、もし必要なら連絡してね♪

Re: くろぱんさん

おはようございます♪

わぁ~~~(*´∀`*)!!
ありがとうございます♪
熊さん…チャレンジしたかったものの
出会えてないのと 大丈夫かな…って不安で
まだ狩れてなかったんですぅ~~(∩´д`∩)

甘えてしまっても…いいですか?
くろぱんさんのブログの方に
ご連絡させて頂きます~♪

熊童子 用意出来たら連絡してから送りますね(*^^)v

予定は10/23(木)頃になるかな?
もう少し待ってくださいね(*^_^*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
