スポンサーサイト


パカ~ンのレディジアと多肉棚。


こんにちは。
みなさん、台風被害の方は大丈夫ですか??

MARRY地方は…警報が出ていたものの
言われなきゃ台風だと わかんないくらいの通常運転
ありがたい事です(*´ε`*)。


多肉10・6
昨日、念の為スッカラカンにしておいた多肉棚( ´艸`)!

戻して行きましょうかね。
きっと すぐにグチャグチャになることでしょう



その前に…ウチのミス寄せ植え
ぼたんさんのワークショップで作ったものです

多肉10・6-2
スンバラシイ!! カワイイ(σ´∀`)σ  
…と思いきや。


多肉10・6-3
レディジアがパカ~ンΣ(゚д゚lll)

ぼたんさんのアドバイス通り、お水は控えてるので
やっぱり日照でしょうね。

その割には 若干焦げ気味だし
初心者には手におえない
ヤンチャなレディなのかもね(*´ε`*)



同じくレディジアで

多肉10・6-4
これも パカ~ン!!

こっちは完全に日照不足なのはわかってるの。
というか、知識不足でした

多肉10・6-5
ねむさんに頂いた、十二の巻をメインにしたくて
作った寄せ植えなんだけど…
十二の巻、サボさんだと思ってたのね。
強光管理で大丈夫だろうと。

で。
ハオさんらしいですΣ(゚д゚lll)
アタイのバカバカ!!

せっかく頂いたコを調べもせず…!
痛恨のミス!
ざわ… ざわ… (←わかる人はギャンブル好き!)

十二の巻優先で、ほんのり明るい所で過ごしているので
他のコは伸び放題なんだけど、イイの(*´ε`*)!!
これはこれで 可愛い




切り替えが早いのはMARRYの長所 Σd(ゝ∀・)

ペイント鉢25
昨日作った ジャンク風ペイント鉢。
イマイチかな…と思ってたけど
まぁ、イイんじゃない??

昨日より 自分の中の点数がアップしました♪
4点くらい。
(そもそも何点満点中の 何点スタートだったのやら)



多肉10・6-6
避難多肉&小物をセットし直して、終了~~☆

1番上と2段目は 1軍選手!!
MARRYの寵愛を一身に受けてるコ達。
ブロ友さんからの プレゼントで構成されています

避難させてたおかげで
昨日は 室内でニヤニヤ眺めていられた~( ´艸`)
堪能しました
ごちそうさまで~~す(?)



ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
午後からも頑張れます(*´∀`*)ノ~☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

可愛いのぉ(*´∀`*)

ペイント鉢、かなりいいと思うんだけどなっ(*´∀`*)

ハオ硬葉は強い子だよっ!
強光線に長時間当てると細胞が死んで白になるけど
短時間の直射日光だったら、赤や黒になるだけだよっ♪
あとは、水を長期間切らすと葉先が枯れこむくらいかな?
テキトー万歳っ~\(^o^)/~

無事でよかった~!

ちゃんと多肉ちゃんを避難させるあたり、
MARRYさん、わりと?まめだねー(^o^)
私、いつも避難しないというか、場所がなくて出来ないんだけど、
台風の影響はほとんど無し!
ほんと、ありがたい~。

レディジアって難しいのね。。。
なんかミョーにつやつやしてるね~♪
OKでしょ~!

Re: ゆぽぽ さん(*´∀`*)

ペイント鉢、大丈夫ッスか??
他の方は もっと暗めの色を使ってらっしゃるみたい…
その方が合うのかな?
しばらく 試行錯誤してみます(*´∀`*)!

ハオさん先生!!!
了解です╭( ・ㅂ・)و グッ !
ちょっと神経質になりすぎだったかな?
家の環境にだんだん慣れてくれたらいいもんね。
ジワリ…ジワリ…と、日当たり良い方に移動させてみる~(*´ε`*)

Re: ろみたん さん!

昨日は ろみたんさんの更新、待てなかった~
もう無いだろうと…
やられた!!
小悪魔ろみたんさんに、翻弄される日々…(*≧m≦*)!

妙にツヤツヤしてるのは…
尊敬する、超・人気ブロガーさんが
『ホームセンターの お水ジャバジャバ・室内管理』多肉の
特徴って言ってらした!!

確かにそうだ…(゜д゜;)!

これから日も弱くなっていくし、
もうちょっと前に出して元気にしてあげます(*´ε`*)。


おはようございます♪~(´ε` )

ジャンクペイント鉢色合いすごい
可愛いと思います(*^_^*)

台風被害なくてよかったですー((´^ω^))
うちも避難させる必要なかったぐらいで♪避難させてる間、息子に倒されるほうが心配でした(笑)

見守り隊、プラバン作ってみました♪~(´ε` )
楽しかったー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ(*´∀`*)!

わ~~!
イロイロ読んで下さったんですね♪
ありがとうございます( ´艸`)

リンク、もちろんOKです~
というか よろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و グッ !

また そちらのブログの方にもおじゃまさせて頂いて
長~~~いコメント残しますぅ(*≧艸≦)

Re: 愛さんへ(*´∀`*)

見ました~~☆

なんて子なのっっ!!
もう 見守り隊・プラ板をマスターするなんてっΣ(゚д゚lll)

ポップな色使いが メチャメチャ可愛いっ(*≧艸≦) !
シリーズでイロイロ作ってみてね~
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
