スポンサーサイト


めっちゃオモシロイ!デコさん便!!

ウフフ( ´艸`)
超・楽しみにしていた デコさん便が届きましたヨ!

はて??
多肉便でしょ? タイトルのオモシロイって何??
…と 思ったアナタ


グラウコフィラムです。

多肉9・24
モコモコ過ぎません(*≧m≦*)??

MARRYなんて
包装開けた時 えっっ! 何っ? モコッ??
って、軽くパニックになりましたよ(*´ε`*)!



だって、ウチのカワイコちゃんが

多肉9・22-2
コレ。
葉の数も全然違うよね( ´艸`)
デコさんの、芽キャベツか!!って一人ツッコミしてたら
面白くて(*´∀`*)アハハ!!


そんな事より…
順を追って紹介して行きますね

多肉9・24-2
こんなファンキーな紙袋で送られて来ました
え??
デカくない??
この時点で、ちょっと面白かったのですが…


多肉9・24-3
すっごい!!
多すぎない?? 多いよ!!
(*´∀`*)ノ~☆アハハハハ…!!

しかも、クラフト紙?だっけ?のカゴ(゜д゜;)!!
手作りかなあ…??カワイイ
作られてるって記事、読んだ事無いような…



多肉9・24-4
さっそく、こうです!
マトリョーシカ5姉妹の、2番目のお姉ちゃん♪
嬉しそうダネ。



いよいよ、オープンしてみましょう

多肉9・24-5
スゴ~イ(*´∀`*)! 図鑑みたい
包装してくださるの、大変だっただろうな…

右端が問題のグラウコフィラム。
もうね~
この後、ニヤニヤが止まらなかったよ。



そうそう、チランジアを入れてくださってた☆
という事は…

多肉9・24-6
正式には、こうだったのね。
降ろされたマト姉ちゃんが 羨ましそうに…(*≧m≦*)



多肉9・24-7
葉っぱちゃんは、名札ごと ここで発根待ちしてもらいましょう。
デコさんの字、キレイだな…ウットリ。



多肉9・24-8
天狗の舞は、発根待ちしたほうがいいの?
それとも…スグ植えちゃって良いのかな??

アドバイスを聞いてから…と思ってそのままです(∩´д`∩)
ちょっと フニャン。



多肉9・24-9
ボルゲンシスとブロウメアナはポップなツナ缶へ。
ウチとは大違いのパンクチュラータちゃんは1号鉢にイン!

これまたブログで仲良くして頂いている
ゆぽぽ☆さん も送って頂いたみたいで
ちょうどパンクチュラータの比較をされてた!!
MARRYの所も こんな感じ~


暗くなってきちゃったので、撮影は断念
今度は 植えつけたコを紹介しますね。



は~~~~
面白かった

ずっと興奮で フゴフゴ言いながら作業してましたヨ。
2~3時間、ニヤニヤしっぱなし(*´ε`*)!

デコさん、本当にありがとうございました

大切に育てま~~~~~す♪


※デコさんの、多肉モッコモコ♪ブログは→コチラ☆
今覗いたら、エコクラフトの記事だった!!
やっぱり手作りだったんだ~ スンゴイ(*´∀`*)!!




ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
MARRYん家の多肉ちゃん達も、モコモコになるかも??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




 




関連記事
スポンサーサイト

comment

デコさんち仲間だー♪

いっぱいでびっくり、というより
笑っちゃうよねー(*´∀`)
包装外しながら大笑いしてたよー(*´Д`)

カゴにととろんズを入れてたんだけど
ウスラバカデス←を入れればいいんだねっ♪
マネっこしましょっ(*´∀`)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは!! 楽しんでもらえてよかった~♪
こんなにいっぱいゴミ送って~なんていわれたら。。。(;゚Д゚艸)どうしよう!!

やっぱMARRYさんといえばPOPでしょ~っということで
こんな紙袋にしてみました♪ ←ちなみにリサイクルだからね~

マトちゃんの居心地のよさそうな顔がめっちゃわらえるんですけど~(*≧▽≦)ノシ))
ウスラバカデス(命名ゆぽぽさん)は、元気がなくなってきたら、たまにお水にドボンしてね~♪
一晩つけちゃうくらいが元気がいいみたい ←只今私も育てながら研究中

天狗の舞は、早めに土に挿してお水やっちゃってください!!
私も挿し穂するのは初めてだったんだけど、しょぼくれてきて
水に挿してたら元気になってきた~!!
なので早めに挿しちゃって~(。ゝ∀・)b

あと、紫麗玉はまた今度送るからね~!!
ブログにも載せたけど、ひょろ~っと伸びちゃって切るところがなくて。。。
なので、モリモリに増えたらまた送りま~す♪

Re: ゆぽぽ さん♪

そうそう、笑っちゃった~
デコさんって…手加減しない女なのね!
敵に回すと怖いわ!! とか考えたり(*≧m≦*)。

ウスラバカデス…は…
ゆぽぽさんのブログ見ちゃった方は
自動的にインプットされちゃう~Σ(゚д゚lll)!
もう忘れない!!
あんな可憐にソヨソヨ…ってしてるのに。

Re: デコさんヾ(*´▽`*)ノ

デコさん…恐ろしい子!!
初心者に多肉を送るのも容赦しないわっ!って決意を感じました。
アレね。ライオンはチワワを倒すのにも全力で…っていう!
(↑違います)

天狗の舞、了解しました(゜д゜;)!
聞いて良かった~
コメント読んで、すぐ植えつけてお水!!あげました♪
元気出してくれるといいんだけど…

リストラされたマト姉さんを
天狗の舞監視隊に派遣しておきま~す( ´艸`)

MARRYさん便届きましたよ(≧∇≦)

狩りにいかなくっても、種類がいっぱいだね〜

MARRYさん便とうとう届きましたヨ(*^^*)
しかも受け取ったのはうちの次男でした。
息子は女神でなくって、男神だったのか笑
もうどれも丁寧でマジマジ穴が飽きそうなくらい見入ってますフフ
また近日中にブログアップしますね。とりあえずご報告まで。
ありがとうございましたm(__)m

Re: ngardenさん(≧∇≦)

わ~~(*´∀`*)
報告、ありがとうね♪

気に入って…頂けた??かな??
連日の、カラフルなお庭紹介を見て…

も・もっとポップに作るべきだったか…??
って、ドキドキしてたの~(*´ε`*)

また今度 レポートして頂けたら嬉しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそるべし、デコさん!

ゆぽぽさんといい、MARRYさんといい、デコさん便は
笑えるね~(゜o゜)
何かむしゃくしゃして、チョンパしまくったのだろうか???
いやいや、違いますよねー。
優しいデコさんは、そんな人じゃないよね(^^ゞ

多肉観察が楽しくなるね~♪
育て方、私もここで勉強させてもらいます(#^.^#)

Re: 鍵コメさん♪

鼻血を抑えながらのコメント、ありがとうございます( ´艸`)!
無事着いて良かった♪
そして、気に入って頂けた~~(*´∀`*)ノ~☆

勝手に太らしてアレンジしちゃったし…
気になってたの~

モチロン、紹介して頂けると嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしますネ。
(鍵コメ、要る( ´艸`)??)

Re: ろみたん さん!

ね~~!!

デコさんって…敵に回すと恐ろしい女!
(味方だと、オモシロイ~( ´艸`))

植えつけの鉢を用意して待ってたのに、
笑けてしまって
若干パニックになって
思てたのんと違う!リメ缶に植えてしまった…

ロミタンさんも、何やら ゆぽぽさん便で
良い事がありそうなのね!
良かったね~~♪
お互い 大充実( ´艸`)!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
