スポンサーサイト


ぼたんさんの!ワークショップ参加!!


今日はず~~っと楽しみにしていた
ぼたんさんのワークショップ当日(((o(*゚▽゚*)o)))!

写真が多いので
サクサク、レポートしますよ

※撮影許可は頂いてます(*´∀`*)

ワークショップ1
MARRYが参加したのは12:00からの部。
店頭には ぼたんさんの寄せ植え・リメ缶がイッパイでしたよ


ワークショップ2
カワイイ~~~
お店の前で5分ほど前の組を待ってたけど、
モチロン気にならない!!
お一人参加の エレガントな女子が声をかけてくれて
多肉トーク( ´艸`)。


ワークショップ3
ワ~~オ(*´∀`)ノ♪ 選べないよね!!

実はぼたんさんに お手紙書いてきたんだけど、
渡せるかなぁ(´д`)…って考えたり!
ワクワクしながら待ってました~( ´艸`)

みんな、マカロンとかクッキーとかプレゼントしたり
するのかなぁ??
って、前日までメッチャ悩みました

恋する女子高生みたい


ワークショップ4
いよいよ ぼたんさん登場!!

ニコニコされてて~ よく通るお声で~
思ったとおり、素敵な方~(*´∀`*)
ご挨拶をして、席に。


ワークショップ5
オーダーしてた リメ缶です♪
MARRYは『グレイッシュピンクで適当に汚して』と
お願いしてました。

ピッタリ~~!!
まさに信頼と実績ですよ!!

多肉ちゃんは クジ順で『大』『中』『小』のグループから
1つずつ選んで行きました♪
MARRYは『レディジア』『グリムワン』が入ったコを選択。


ワークショップ6
いきなり ほぼ完成形ですが、
土の入れ方のコツとか、多肉ちゃんの扱いのコツとか
タメになるお話をしながら
1人1人回って見て下さったの( ´艸`)

スゴイのは、一瞬で その寄せ植えの問題点を見抜いて
ササッとアドバイス&手直し!!

MARRYのも、
『ココとココ、入れ替えようか!』って直して下さって
劇的に良くなりました(°д°)!


ワークショップ7
特典の、セダム詰め放題で 隙間埋め♪

MARRYはレディジアがデカかったので
あまり隙間がなく、万年草を散らしてみました(*´∀`*)
なかなか ラブリーになったでしょ
水苔を間に詰めて 完成です!

水苔、今まで使った事なかったけど
寄せ植えが一気に安定しました✩


ワークショップ8
他の方のと 記念撮影♪
なぜか 『Vの字』
MARRYのは左から3番目。 見えにくいかな??


ワークショップ9
質問コーナーに、抽選会、ショッピングタイムと
充実した内容でした

特に 寄せ植えはギュウギュウ・ムチムチで作った事無かったので
本当に勉強になりました♪

素晴らしいリメ缶も、間近でいっっぱい見れたし!


ワークショップ10
あ~楽しかった

真ん中が 抽選会で当たったリメ缶。
両端が 購入したものです(*´∀`*)

今から考えると
もっともっと買っとけば良かった…(´д`)!

なんか…嬉しくてフワフワしてしまって…

声をかけてくれた 素敵女子とも
連絡先交換とかできて、舞い上がってマス!



~勝手にメッセージ(´∀`*)!~

ぼたんさん、お疲れ様でした!
本当にありがとうございました


以上、フワフワしたまま
今日のレポートを終わります!!

良かったね~っと
ポチっとして頂けると、さらに嬉しい気分が持続します

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

comment

いいですねー!!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
多肉トークしてみたい…笑

ありがとう(≧∇≦)💖

まりさんがいてくれて心強かったです!
これからもよろしくお願いします
\(^o^)/💖

Re: くるめん さん✩

くるめんさんも、確か少し前に
寄せ植えのワークショップ 行ってらしたような…

確実に!!同じ趣味の人が集まるから
楽しいね~~(*´∀`*)

Re: ゆうこさん💖

私も楽しかった~~!!

10コくらい、年下かと思ってたけど(°д°)!
身近な人で多肉トークできる人がいないので
また 情報交換しましょうネ(*´∀`*)

いいなぁ〜( ^ω^ )

いいなぁ〜!素敵すぎる1日でしたね!!
寄せ植えもバッチリできていて、
ブログ見ながら、いいなぁ〜!連呼してます^_^

Re: akirakakaさん✩

フフ。滅多にこんな機会、ないですもんね!

多肉トークを繰り広げたステキな女性は
三重から来てらした(°д°)!!

akirakakaさんの お近くの都市で
ワークショップが開かれる事があれば
ゼヒ参加してみて~~(*´∀`*)

私までドキドキだよ。

今日は朝からわたしまでドキドキ! ナンデ?
MARRYさん、もぅ着いたかな?とか。 ←私のむすめ的扱い(^^ゞ
そんで、お手紙とかお菓子関係は渡せたん?
すごく楽しく過ごされたのが、よーくわかります♪
買ってきたリメ缶もステキ☆
寄せ植えもばっちりでよかったね~♪


Re: ろみたん さん✩

あはは~~(*´∀`*)
だいぶ前から しつこく言ってたから
ご心配おかけしました~!
お菓子は『抜けがけ!』的な事になったらアカンから、
お手紙だけにしましたよ!
無事に渡せた~( ´艸`)!

多肉トークをした方は、三重からいらしてて
スッゴイ行動力のある方で、
車でボンボタさんまで行ったことあるって!!
ロミタンさんと、仲良くしてもらってんねん♪って
ちょっと 得意になってしまった~(●´艸`)



ぎゃーー!すてきすてきすてきっくーー!
私もマカロンとかラブレターとか持って参加したいーw
ていうか、ラブレターを用意してたMARRYさん…カワイイ///

水苔で安定する  ていうのは、
見た目?? それとも、物理的にぐらぐらが防げるとか
そっちの方向??

Reアズさん✩

おはよう!!
今、ブログ見てきた~~(*´∀`*)
すんごい可愛く紹介してくれてありがとう♪

水苔は…いい仕事するね!

モチロン見た目的にもいいケド、
なんといってもグラグラ防止の 物理的な安定感がスゴイ!
あんなにいっぱい詰め込んだ寄せ植えでも、
型崩れなく、お家まで持って帰れたよ~(´∀`)
完成した時と 同じ形(゚д゚)!
勉強になった~~

ひゃあぁ~☆

ほんとに素敵な充実の時間過ごせたのね。
この記事、画像からMARRYさんの幸せ感がたーっぷり溢れ出てるよ。
寄せ植えはほんとちょっとしたことで
ガラっと印象変わるんだね。勉強になるわ~(^o^)

いいなぁ~!! ヾ(*´▽`*)ノ

無事に参加できてよかったねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
寄せ植えは自分流で教わったことがないので、やっぱいろいろコツがあるんだろうねぇ~!!
これからのMARRY寄せ植えが劇的に変わる!? たのしみだぁ~(*≧艸≦)

V字の記念撮影。。。めっちゃいい!! みんな素敵におめかしして写ってるね♪

Re: ねむさん☆

そうそう~!
赤いの(火祭り?全然違う?)、
初めはやや横に植えてたんだけど、真ん中に手直し
してくださって…めっちゃビンゴ!

忘れないうちに また作りたくなっちゃった~!

ありがとうございました♪

こんばんは!
先日はありがとうございました♪
楽しんで頂けたみたいで良かったです^^
お手紙、すっごい嬉しかったです~。
新幹線の中でニマニマ読ませて頂きました~。
また是非、お会いしたいですね!
これからもよろしくお願いします。

Re: ぼたん さん♪

わっっ(゜д゜;)!!
ぼたんさんっっ♪ 感激~~!!

お忙しい&お疲れなのに、
コメントありがとうございます!
どうか、ストーカーチックなレポートに
ドン引きされませんように…
本当に学ぶ事がイッパイの、充実した時間でした☆

又 このような機会があれば、絶対参加します!!
ブログをめっちゃチェックしてお待ちしています~(*´д`*)!

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
