ツンツンなのにハオ??



いきなりですが 
昨日作った、リメ缶寄せ植えをご覧下さい

多肉9・6-4
ブログで仲良くしてくれている、ゆぽぽさん から
『ハオルチアは寄せ植えに合うね♪』とコメント頂きました✩

そうそう、ハオルチアは …ハ…オ…   ハ?

エッ!! 十二の巻ってハオなの??

ウルッとツヤツヤか、窓があるコだけじゃないんだ(°д°)!



日常26
多肉本、結構持ってるのに族名いや、属名とか
気にしてなかった…Σ(゚д゚lll)

十二の巻、欲しかったコなのに
てっきりユーフォルビアかサボテンだと…

深めに植え付けた方がイイと教えて頂いたので
早速 手直ししてみました

多肉9・7
どうかなぁ?
慌てて本で調べ直したけど『根元に子株が群生します』とはあるけど、
深めに~とは書いてなかった
やっぱり、育ててらっしゃる方の生の声は 有り難い



他に、ジンワリ嬉しい事。

多肉9・7-3
夏の間、フンニャリマキマキで過ごしていた 巻絹。
ダメになるんじゃないかと心配だったけど…(´ε`;)


多肉9・7-4
お水をあげたら ママの鉢が復活気味(*´∀`*)!!
触ってもツンツンになってきた~
いや~ ヨカッタ ヨカッタ。




最後に、こっそり狩っていたコ紹介

多肉9・7-2
ビアーホップ
皆さんのブログで見て、かなり欲しかったコなの~( ´艸`)
嬉しい♪

イッパイ増えてほしいなぁ…

残りは また明日、紹介しま~すヽ(*´з`*)ノ✩



ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると
元気も 食欲も出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

comment

ハオなのよハオ!

ハオをかなり大雑把に分けると軟葉と硬葉の2種。
相方さんがドハマりしていて
私が見ると全部同じに見えるのが硬葉です(*´ω`*)

子株は根っこと同じように
親株の下葉の付け根から出てきます。
非常に強い子なので、完全放置で大丈夫ですよーっ♪

Re: ゆぽぽ さん

なるほど~~
相方さんの集めてらっしゃるのも
てっきりサボだと…
これからは
アンタ、どこの族なんだい??
って事も気にしながら育ててみます!

実は…ゆぽぽさんが作られてた
『相方さんの会社のパートさん用』の寄せ植えを
見てから、[十二の巻欲しい&寄せ植えしたい欲望]が
高まったんです~(●´艸`)

初代をリスペクトして、
ワシャワシャの椰子ファイバーは入れませんでしたヨ(*≧∀≦*)



十二の巻はハオだから、根っこがすごいよー!
え!? ってくらい根っこが太くて長くなりまうす…。
子供もガンガンできまうす…。気づくと子持ちになってるよ♪

さっき荷物出してきました~~!^^

Re: アズさん✩

図太い根っこネ!…覚えとく~
すっごく気に入った寄せ植えなんだけど
子供がポン!ポン!だったら
単体管理した方が良かったかも~(´ε`;)。
増えてくれたら考えま~す♪

フフ。
MARRYも お昼前に送った!!
どっちの郵便屋さんが 仕事が早いか?
期待して待ってま~す(*´∀`*)

こんばんは(^^)

ハオは硬葉も軟葉も丈夫な子が多いよ。
お送りした子はうちで増えすぎまくりだよ(^^)
どちらも強烈な光は苦手ね。

センペルが復活良かったね。
うちの子も水やり増やして行かなくちゃ(*^_^*)

Re: ねむさん✩

フフ。
育てやすいコを ありがとう(*´∀`*)

強光が苦手…っていうのも、MARRYのベランダにはピッタリ!
元気モリモリになって来たら 又載せますね~ヽ(*´з`*)ノ
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター