毒キノコ鉢(試作)


こんばんは(*´∀`*)



今日の奈良はやっと良いお天気でした♪
少し前から作りたかったものが完成したので
お披露目デス♥



1467292164148.jpg
毒キノコ鉢~~~( ´艸`)

なかなかにヴィヴットな色合いだと思いませんか??
MARRYが塗り絵感覚で色付けしました♪



1467292173326.jpg
いかにも『毒持ってまっせ』的な感じが気に入ってるの♥

色塗りも、貼り付けもかなり細かい作業だったんだけど
(効率の良い方法を知らないもので・・)
量産出来たらいいなぁ・・



1467292181011.jpg
缶の方も作ってみました(*´∀`*)
このキノコの柄には、隠れたメッセージがあるんだけど
小さすぎてわかんないね!
トマト缶とかでも作ってみたいです



1467292190114.jpg
イヤン好き♥ 超好き♥

後ろの小物達を見てもらってもわかる通り
実物はかなり小さいです

右側の2つは1.5号鉢
一番左は今まで使ってたキノコラベルで1.8号鉢

本当は2号鉢位の大きさで作るのが妥当かな~?
販売も考えると
大きくなるほど送料がね・・・(*´ε`*)

試作と言いつつ即戦力になるほどの可愛さだなコリャ!!
ということがわかったので満足です♪♪




後は毒キノコに相応しい(?)多肉を・・

1467292214559.jpg
ぞのちゃんに頂いた茶傘♥

謎過ぎる形だけど
毒キノコ鉢にはピッタリハマるかも(σ´∀`)σ

割と元気にしてくれてるので
嬉しい♪



1467292225736.jpg
同じだと聞いた事ある『クリニタ』は元気ないな~
コッチのコは手の届きやすい所に置いてるので
ついついお水あげちゃってて、その違いかも・・・?


やっぱ溺愛は良くないね!何事も!!

最近メール欄からお便り頂いたんだけど
その方も息子さんを溺愛してて
彼女とか出来たらショック過ぎますっだって~( ´艸`)

でも出来ちゃうんダナこれが!!
なので、徐々に自分の趣味とか広げていって
そのXデーが来るまでに準備しておこうね!
お互い頑張ろう!!

なんのこっちゃ~な決意表明でした♥
それでは今日は以上です(*´∀`*)

ポチッと頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村











テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ3号機・6月ご報告


こんばんは(*´ε`*)


かつてないぐらいブログ放置中でスンマセン
でも今日は忘れちゃならない報告会♥
張り切って行きましょ~~う


1467190878757.jpg
最近雨続きの奈良からです

雨は吹き込まないベランダ管理で
お水は週イチ~2回かな??

モッコモコとまでは行かなくても順調です♪



CIMG0350.jpg

アップで見ると可愛い♥
デラウェアっぽい!!


CIMG0349.jpg

CIMG0346.jpg
足元にばら撒いた葉っぱからも無事に発根( ´艸`)
よかったよかった♪♪

パープルヘイズは順調だけど
MARRYの体調が・・・
悪くは無いんだけど何だろう・・・5月病(*´ε`*)??
もう6月どころか7月に入ろうとしてますけどね


楽しい記事書けるように
マイペースでボチボチ頑張ります♥

では♪♪





一週間ブログ放置で
参加しているランキングがどえらい急降下~

1467190884843.jpg
最後にポチッと頂けると嬉しいデス☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

フライングタイガーで買った雑貨とか


こんにちは(*´∀`*)


大変ご無沙汰しておりました
(それほどでもない?)

毎日ブログ書いてる時は
『書くクセ』が出来上がってたんだけど
間が空いちゃうと
『サボりグセ』が顔を出しちゃって・・・(*´ε`*)


そんな中、先週日曜
学生時代からの友達とランチに行ってきました♪
久しぶりに天王寺に出て
(大阪限定の話題でスミマセン)
キューズモールの中に
フライングタイガー入っててビックリ!
今更??結構前からかな??

フライングタイガー日本に上陸だぁ!!って当時は
アメ村にしかなくて
超!超!!ラッシュの中買い物したのを覚えてるから
感動しちゃってさっそく物色♥


1466484564882.jpg
安定のペパナプと毎回購入しちゃうクッキー(*´∀`*)

この青いクッキー缶、家に6個はあるから
フライングタイガーに行ったのも6回( ´艸`)

そろそろ行っても買わないようにしなきゃね!
いや、買ってもいいけど
空き缶処分しなきゃヤバイ事になりそう・・



1466484573199.jpg
ゴロっと大きめのウッドビーズ
これはワイヤー通してピックにしようと思って♥

多分中々手を付けないんだろうな・・の予感でイッパイだけど
気になったので一応(*´ε`*)



1466484580696.jpg
見えにくいけどクリップです

ドングリ柄メッチャ可愛い~~(σ´∀`)σ
4個セットで¥100?・・いや¥150?
忘れたけど安かったので2つ購入~


そう言えば可愛い雑貨のお買い物なんて
久しぶりなのでテンション上がった♥

テンションと言えば
一緒にランチした友達は独身で
最近彼氏が出来たらしく
『彼からラインの返事が中々来ない』だの
『私が飲み会とか行くと超拗ねる』だの

悩み??ソレ悩みなの??ノロケだろオイ!

付き合いたての大学生かよ的な話を聞いて
なんかこの感じ久しぶりだね~って超盛り上がったよ♥

いくつになっても恋バナって(・∀・)イイネ!!



1466484593744.jpg
突然登場の 爽やかな初恋のイメージ『プラティフィラ』


最近ずっとボヤいてますが
息子の彼女問題・・・(何の問題も無いけど)

MARRYがお出かけしてる日曜日
彼女をおウチに呼んでました( ´艸`)
2Fのゲーム部屋と自分の部屋を深夜まで掃除してて
甘酸っぺぇな!! 青春!!


という訳で
MARRYの周りがフワフワと春めいてるお話でした♥

ポチッと頂けると
元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

まるっと可愛いローラの季節


こんばんは(*´∀`*)

少しだけご無沙汰でした・・
普通に元気に過ごしていたのですが


お仕事が忙しくてダメージ受けたり

息子と彼女がラブラブでダメージ受けたり

2~3日なんとなく頭が痛くてダメージ受けたり

息子が彼女にメロメロでダメージ受けたり

冷蔵庫壊れそうで買い替えの事考えると
精神的&金銭的にダメージ受けたり

色々
パソコンから遠ざかってしまってました(*´ε`*)
大した理由じゃなかったネ


特に息子に関しては
部活やってる彼女と一緒に帰る為に(息子は帰宅部)

毎日教室で勉強して待ってるんだって!!
二時間半も!!


おかげで成績急上昇だって!!
なんか良かったね!!



そんなこんなで
可愛かった息子が順調に親離れしていますが
ローラは今が一番可愛い季節(MARRY内調べ)


1465911366530.jpg
丸い~~~( ´艸`)

ヘイヘイヘイ!!
この感じこの感じ!!
ノってきた~~~~!!
ってローラ見ながら現実逃避してます



1465911374063.jpg
ちょっと歪んでるけど
横から見るのもオツなものッスね(*≧艸≦)



1465911379391.jpg
ホームセンターで購入のもう1コのも・・


1465911384762.jpg
ち・・・ちょっと外の葉 焦げちゃってますが
キミ可愛いネ~~~~~~(σ´∀`)σ



もうMARRYに残ってる“愛でる対象”は多肉のみだよ
多肉は裏切らないしね!!
いや、突然蒸れたりバラバラになったりするケド(*´ε`*)

なので
ボンヤリしつつもブログ続けますので
これからもよろしくお願いしま~す♥
突然何のお願いなんだか(σ´∀`)σ



ポチッと頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オシャレ女子からの素敵便♪


こんばんは(*´∀`*)


今日は頂きモノを自慢げにご紹介♥
良かったらお付き合い下さいネ(*≧艸≦)

ブログも お写真も 作られるリメ缶も 寄せ植えも
ラッピングも プレゼントのチョイスも・・・
とにかく何もかもオシャレで憧れている

★MT+29* ∞ 気ままに多肉life ∞★

Maaちゃんから素敵なお届け物が♥



1465625550175.jpg
可愛い木の実が付いたオーナメント(*´∀`*)


1465625558756.jpg
安定の素敵なラッピングの中身は・・



1465625564947.jpg
オシャレなおウチのインテリアには
欠かせないと思われる焼型♥♥

おおぅ・・・

今、おウチの中を お片付け中なの~
必ずやこのオシャレな雑貨達を
さり気なく飾れる様にするゾ!!


1465625573258.jpg
コラージュ用の紙モノだよ♥

頂いたお品を スマホカメラで
ただ無造作に撮っただけでこんなにオシャレ!

haminちゃんもそうだけど
開封の瞬間に キャ~♥♥って相手を
自動的に乙女にさせちゃうこの技術!!

センスの塊か(σ´∀`)σ



1465625580231.jpg
面白~~~い

ギザギザカクタスはGo green Market に
仲良しの旦那様と遊びに行かれた時のお裾分け♥

このまま置いてても
カットして土に挿してもイイんだって(°д°)

もったいないから このまま決定ダナ!!
やっぱ霧吹きカナ?
頻度とか、どうやって育てるか調べなきゃ( ´艸`)



1465625605754.jpg
ゴワッとしててフェイクみたいで
見れば見るほど不思議なコ~

ふふ。
大事にします♪♪ ありがとう


始まりは
Maaちゃんからの素敵便を頂いて
ビックリしちゃって地味~なお返しをして
また素敵便を頂いて・・・のエンドレス。

少し前に『絶対お返しとかダメだからね!!』って
ロハスのお土産をお渡ししたんだけど
アレですね。ダチョウ倶楽部じゃあるまいし
自らそんな事言っちゃダメですね。

素敵女子のMaaちゃんに
余計に気を遣わせてしまっちゃいました(*´ε`*)


でも嬉しい♥

頻繁なやり取りじゃないけど
仲良くしてくれてありがとうございます(*´∀`*)

今日は以上です♪♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

★★★

そのMaaちゃんが
明日イベントに出店されるそうだよ♥
★Maaちゃんのブログ★

会場からお近くのラッキーな方は
ゼヒ(*´∀`*)





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

今日の多肉達・・とショックな思い出



こんばんは(*´∀`*)


ちょっとお久しぶりな上に
特に新たな多肉ちゃんをGETした訳でもないので
いつもの感じでユルユルと行きます~


1465391785287.jpg
葉挿しッコ四馬路

今のところ 葉挿し成功率100%ッス!
優秀だね~(σ´∀`)σ

結構お高いんだけどなんでだろ?
成長遅いから??



1465391792269.jpg
去年の秋ロハスの時からのコ

お・・・遅い・・・
頑張りなさいネ



1465391798262.jpg
なんでこんな所から花芽出て来るんだよ~・・の
顔面花芽多肉『ハッピー』

可愛いお顔が見えないじゃん!
全然ハッピーちゃううわ!!って心境ですけども。



1465391804516.jpg
ここからどうなるんだろう??

咲くまで待ってみます(*´ε`*)




1465391811605.jpg
ホワイトストーンクロップは丼になりそうな予感♥

ウチは葉挿しの成長が遅くて
ここまで大きくするの大変だったよ~(*´д`*)

ムシムシの梅雨が始まる前に(もう結構ヤバイよね)
あとちょっと大きくなってしっかり根を張っておくれ!


※※※

タイトルにある『ショックな事』なんですが
かなりしょうもないので
お時間のある方、聞いて(見てだけど)下さ~い


今日押入れそうじしてたら
デカいプーさんのぬいぐるみが出てきたのね
このコ、息子達が3~4歳の頃よく遊んでて
特にプーさんに向かって
『〇〇く~ん(息子の名前ね)』って呼びかけると
『あっ!! ママ、僕コッチだよ~』
って大慌てで言ってきて、それはもう可愛かったの!
MARRYがプーさんを抱っこして寝ると 嫉妬したり♥

んで、学校帰りの息子に
『プーさん覚えてる?ママ、よく間違えたフリして遊んだネ!』
って言ったら

やっぱりあれワザとやったん??
黄色いクマと息子を間違えるなんて
ウチのママ、マジヤバイ
って子供ながらに思ってたわ

たまに俺やと思って間違えて抱っこして寝てたから
コッソリ入れ替わってあげててん


って言われて超ビックリした!!!


ヤキモチ妬いて取り上げてたんじゃなかったのね!!
ぬいぐるみと息子の見分けが付かない残念なママに
気を遣っていたなんて!

メッチャ冷静に観察してるやん

と言うか
あの可愛かったホノボノした思い出が
息子にとっては不安な出来事だったなんてマジごめん(゜д゜;)

そう言えばMARRYも
ウチの母とおばあちゃんとの
嫁・姑のピリついた空気
3歳にして敏感に感じ取っていたんだった( ´艸`)

小さいお子さんのいらっしゃる方~
気をつけなはれや!!



それでは今日は以上です
なんか色々ガンバレ!と思って下さった方は
ポチッと頂けると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハス鉢にロハス多肉をインなのだ。


こんばんは(*´∀`*)


今日の注目多肉はコレ♥

1465122465139.jpg
昨年の秋ロハスで狩ったテテュバンス

ちなみに今
『テテュバンス』って打つのどうするか
一瞬固まっちゃったヨ!
『ぢぇ』とか『てぇ』とかは
ローマ字変換スグに思い浮かばなくて困る(*´ε`*)



1465122471414.jpg
ろみたんと ぞのちゃんとご一緒した時のだよ♥
お二人とオソロです( ´艸`)


ミッチミチだし
下葉も枯れてるし・・・で植え替えることを決意♪


1465122477743.jpg
一つは 今春のロハス鉢に入ってもらいました♥
秋・春ロハスのコラボだよ(*´∀`*)ノ~☆

お子ちゃま、足元でこんなに大きくなってたのネ!



1465122484408.jpg
このマッチ棒みたいな方達が並んでるのが
可愛くてイイ感じ★

残りの2つは
一旦 また一緒に収まってもらいました

広くなったから
心置きなく成長してネ( ´艸`)




1465122502492.jpg
成長してネ・・・と言えば
頂きモノの このレッドベリー!!

ウチのコはまだまだミドリンになってなくて可愛い♥

増えて欲しすぎて
個別管理する事を決意しましたヨ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



1465122508871.jpg
思い切って 1本の頭をカット!!

頭頂部分が根付いて
足元部分からは脇芽が出ることを強烈に願ってます

しかも足元部分の葉を数枚モギり
葉挿しにもチャレンジするという執着心(*≧艸≦)



1465122516319.jpg
名前に相応しくあれ!!って訳で
赤い鉢を用意(*´∀`*)

こうやって大好きチャン達を個別管理するから
場所の確保が大変になっていくんだけど
そこは愛の力で何とか乗り切って(←)
頑張りま~~す



それでは今日は以上です★
ポチッと頂けると毎日励みになります(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村







テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コミックトムまみれ


こんばんは(*´∀`*)


今日は大好きなコミックトム特集です♥
特集っつっても2鉢しか持ってませんけども!!

1465046790681.jpg
昨年、某王国で狩った初コミックトム様( ´艸`)

買った時から結構こんな色~
紅葉かな??って思ってたんだけど
某生産者さんに写真をお見せした所
『ストレスだな』って言われました(∩´д`∩)

何にストレス感じてるのか知んないけど
いい加減ウチの環境に慣れてリラックスして欲しいッス!



1465046798167.jpg
余談ですが
『おっぱい多肉』として一世を風靡したペンデンスより
コミックトムの方がおっぱい感強い気がします~



1465046808464.jpg
こっちも王国産♥

はじめの鉢と
そんな変わらない時期に手に入れた気がするけど
色はこんなに違うよ(σ´∀`)σ

コッチの方が本当の今の姿なのかな~?
どちらにしても
調子悪い訳じゃないけど
絶好調って程でもなくて
モヤモヤしています(*´ε`*)

大好きなので超ガンバレ!!



1465046818134.jpg
大好き過ぎてもう1枚♥♥



そうそう♪
今日、息子が「家庭科の調理実習の予行練習」って事で
晩ご飯作ってくれたよ(*≧艸≦)

中華風の炒め物にスープにサラダ♥
やっぱお料理出来る男子って(・∀・)イイネ!!
手際は悪かったケド・・・

『冷蔵庫にあるヤツで適当にパスタ作ったケド?』
とか言っちゃう向井理みたいな息子が理想なので
まぁ・・・顔はともかくとして
これからもお料理の特訓をしていきたいと思います


それでは今日は以上です♪
ポチッと頂けると毎日励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ヘイ!!ブラッキーの今・・・

こんばんは(*´∀`*)


今日は愛してやまないブラッキーのお話♥
正確にはブラキカウロンね( ´艸`)

コチョコチョさんに頂いてから
見ない日はないくらい毎日ガン見管理していますが
最近の様子。


1464840942325.jpg
ん?? ちょっと縮んだ??

ピョンピョン跳ねてる部分を少し
renちゃんにお裾分けしたんだけど
それとは関係なく 瑞々しさが不足してる感じ・・


1464840951066.jpg
ピョンピョン部分じゃない、
根っこの部分はしっかり根付いてるみたいだけど
どうなんだろう(*´ε`*)?


お水が足りてないのか?ってお水をあげたり
いや、多すぎなのか??ってドキドキしながら控えたり
いつまでたっても このコの調子を掴めないMARRY


1464840957314.jpg
保険の為に別管理したり。

保険株の方が濃い緑で元気そうダナ!
やっぱお水控えめにすべきか!!

日当たり良い所、少しだけの所・・・
色々場所を変えて置いてますヨ( ´艸`)

どれか生き残って~~!

てか

どれも生き残って!!
(悲痛な叫び)



そうそう
ブラッキーって何か聞いた事あったっけ?
って調べてみたら
ポケモンに出てくるみたい♥
なかなか可愛いコだったので良かった(*´∀`*)



元気の良いコの話題もしなきゃね・・・と思って
今日の作業

1464840963565.jpg
葉挿しッコのブチ込み管理をしてた鉢を解体して
チビッコ達を挿しなおしました( ´艸`)

寄せ植え作業とかで出た葉っぱを
ポイポイぶっ込んでたんだけど
適当な鉢だったおかげで土がカッチカチで
せっかく出た根が土に入って行かないという事態に

ウチで一番の高級な土・・・
プロトリーフの挿し芽用のヤツにチェンジしてやりましたよ!


1464840970024.jpg
フカフカのベッドで大きくなりなさい(σ´∀`)σ



それでは今日は以上です♥
ポチッと頂けると毎日励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

放ったらかし寄せ植えが意外に可愛い件


こんばんは(*´∀`*)


今日はベランダの手すりに掛けてる
寄せ植えのお話~


1464783158075.jpg
身を乗り出さなきゃな所に引っ掛けてるので
なかなかお水もあげられず
雨もそんなにかからない・・・という
まさに放ったらかし状態( ´艸`)

こうやって写真で見ると
野性的で可愛い♥



1464783166263.jpg


1464783172799.jpg
この春、色々寄せ植え作ったけど
このコは仕立て直しせずにこのまま放置ダナ!



1464783180003.jpg
上から見るとスッカスカなんだけど(σ´∀`)σ




1464783205552.jpg
ついでに 放ったらかし寄せ植えその2・・



1464783212825.jpg
ワッサ~

1464783219769.jpg
ワッサ~


このコ達を見てると
やっぱ放ったらかし管理最強なんじゃ・・(*´ε`*)

全部の多肉を手の届かない所に置けば?
とか
いや水道の蛇口いっその事封印しちゃう?
とか

色々妄想中のMARRYでした(*´∀`*)


ポチッと頂けると
毎日楽しく頑張れま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター