

センペルの親離れに感動


こんばんは(*´∀`*)


今日は先日のロハス合宿の際に購入した
子沢山センペルの話

正確にはロハスではなくて
haminちゃんの運転で連れて行ってもらった
『the Farm UNIVERSAL』での購入です!
(お尻にアガベが突き刺さった所だよ)

1464618330512.jpg


1464618337531.jpg

あっちもこっちも とにかくワッサ~♥



お子ちゃまと言えども結構デカイのもいるし
ここはひとつ、独立させて
お母さんの負担を軽くさせてあげよう・・・と決意


1464618343228.jpg
とりあえず目立ったコ達だけでも こんなに( ´艸`)!!

センペルはすぐデカくなるって皆さんおっしゃるので
間を開けてプスプス挿してみました♥


1464618349125.jpg
こんな感じ(σ´∀`)σ

それにしても オカンでっかいなぁ!!
子供達よ・・・オカンを見習ってスクスク育っておくれ・・



親離れと言えばウチのリアル息子・・
高校入ってさっそく彼女が出来た模様

校外学習で買ったオソロの可愛いマスコットを
通学リュックに付けちゃったり♥
こんなん付けるの嫌がる子なのに!

お前彼女の言いなりか~~(σ´∀`)σ
デレデレか~~(σ´∀`)σ

MARRYは女子高出身なもので
共学高校のキュン恋模様を間近で見れて
ニヤニヤしちゃう( ´艸`)

やっべぇ!!
はこちゃんと又お会いして
恋愛トーク聞いてもらわなきゃ~
(ロハスで散々聞いて貰ったケド)


多肉も息子も
順調に親離れ中のMARRY家でした(*´∀`*)



それでは今日は以上です
ポチッと頂けると毎日元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ3号機・5月のご報告


こんばんは(*´∀`*)

パープルヘイズ3号機(奈良工場)・工場長のMARRYです♥


1464503535151.jpg
今日は、手持ちの
ブログ名やハンドルネームの番号(26)や
工場番号(3)のグッズを集めてみました~( ´艸`)



1464503545747.jpg
renちゃんに貰った『MARRY』のチビ看板大好き♥
汚し具合もハンコの押し方もツボ過ぎて
いつも後ろの飾り棚にぶら下げてます(*´∀`*)

後ろの超カッコイイ木のプレートは
いつもお世話になっている
★Splinter of the moon...★
JOJOさんに頂いたもの♥


1464503554481.jpg
先日のロハスでろみたんから新たに貰った
『3』のワイヤースタンド・・・ってコレ、3って凄いよね!!
スッゴイ綺麗な形でビックリ(〃艸〃)



1464503584101.jpg
肝心のパープルヘイズは
やっと!! やっと!! 順調と言っても良いのではないでしょうか?


CIMG0344.jpg
デジカメでアップ♥

変化ナシ→次月頑張りま~す
の流れからやっと抜け出せた気がするyo!



CIMG0347.jpg
美味しそうな色~

引きで見ると若干寂しい部分もあるんだけど
よくぞここまで復活してくれたものよ・・感動!!



1464503590756.jpg
マリオとルイージのガン見の成果かな( ´艸`)


・・・・と ここまで順調に写真撮ってたんだけども
ある事に気付いてしまいました(((゚Д゚)))



1464503608516.jpg
工場番号グッズの中に
hamin社長からロハスで頂いたピックを入れるの忘れてた!



1464503614677.jpg
こんなふうに好きな部分に挿せる様になってたんだよ~♥




1464503620434.jpg
設置完了(σ´∀`)σ

なんて可愛いの!
工場カラーともドンピシャで合ってるネ


ビシッと決まった所で
ご報告を終えたいと思います

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

ポチッと頂けると嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

お水をあげる時期って大事


こんばんは(*´∀`*)


今朝、ベランダの多肉を見てビックリ!!

1464355886411.jpg
姫秋麗が育ってました(((゚Д゚)))

わずか一昨日の写真がコチラ

1464157575592.jpg

え?? 変わらない??
写真アップにしただけだろって??

実際見ると
えっ!? デカくなった!!
って思ったんだけど・・・

何にせよ嬉しい事です♥

てか、一昨日も今日もお水を上げてるのね私。
そりゃ伸びる訳だ!
気を付けなはれや!私!!

これでもエケベリアとかにはお水あげないように
歯を食いしばって我慢してるんだけど~




1464355865804.jpg
コチラは別の姫秋麗

タイトルの『お水をあげる時期って大事』ってのは
ここのコを見て思ったのでした

カットして挿したのや、葉挿しから根が出てきてたので
チョコチョコお水あげてたんだけど
全然動きがなかったのね。
それがここに来て急成長╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


1464355873055.jpg
ムクムク~~と活動を始めてくれました♥

逆に言うと、成長期じゃない時は
そんなお水あげなくて大丈夫なのね・・・

これでも一応多肉の本何冊か持ってるから
夏型とか冬型とかある程度知ってるんだけど

植物にはお水が必要

という呪縛から
まだ抜けきれてなかったようです(*´ε`*)



1464355880523.jpg
この前のイベントで ろみたんに貰ったコ♥

こ~んな可愛く育てるには
あの、衝撃のお水やりをマネッコしなきゃ!!
なのかも( ´艸`)

※説明しよう

ろみたんの衝撃のお水やりとは
おチョコ1杯分あるかないか位の激辛管理の事なのだ

その割には 雨晒しゾーンとかもあって
よくわからないけど
なんやかんやで多肉もカエルも元気なのだ




とにかく
個々の多肉の特性と
育てる場所や環境が大事なのね~

・・・って
散々本の、しかも前書き部分とかに書かれてる事を
3年目の初夏に悟ったMARRYでした(*´∀`*)


それでは今日は以上です♪
ポチッと頂けると 毎日元気が出ます★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

すんごい可愛いキノコ鉢


こんばんは(*´∀`*)


自分でハードル上げてどうするんだヨ!
・・・とは思いましたが
深夜の勢いで可愛い鉢が出来たので
ご紹介~~


1464186021427.jpg
ミニキノコ鉢♥

1,8号のチビッコ鉢です
以前もキノコの鉢を作ったことあったけど
今回のはフチを無視して
ダイナミックに貼ってみました(*´∀`*)



1464186029858.jpg
ぐるっと全面キノコだよ(σ´∀`)σ

写真だと小ささがわからないので
比較の為にメンソレータムを( ´艸`)

コレ・・・量産できるかな・・??
切り取るの、途中で心が折れそうになるんだけど
販売出来たらイイナーとか思ってます♥



チビッコ鉢をご紹介したので
我が家の注目のチビコさん(*´∀`*)

1464157552326.jpg
MARRYの手持ちの中では高級多肉だった
『ミラ』の葉挿しッコ~

芽が出てきたよ♪♪
嬉しい!! 可愛い!!
これからの季節カリカリにならないように
溺愛して育てるつもりです(*≧艸≦)



1464157559621.jpg
頂きモノの葉っぱ『ラウ165』

昨年の11月に頂いて
やっと今こんな感じなんですが
成長遅いですかね? どうでしょう??

日当たり悪めなのが原因かもしれませんが
愛情でカバーできれば・・・と毎日見てます!
(無理だろ。やっぱ日当たりだろ。)



1464157575592.jpg
かなり前に ろみたんから貰った姫秋麗を
カットして仕立て直したコ達(*´∀`*)ノ~☆

サスガのろみたん産だね~
順調に育ってマス♥




話が変わりますが
順調と言えば・・・・

ロハスではこちゃんとお昼並んでる時
『MARRYさん恋愛(ゲーム)の方順調ですか?』
って聞いてくれて

最近露天風呂入ったらまさかの混浴で
徳川家康が入ってきちゃってドキドキしたよ~
逃げようとしたら『チョ、待てよ』状態になって( ´艸`)


と、際限なくノロケてたんだけど
大丈夫かな? はこちゃん引いてないかな??
間違いなく引いてるよね(σ´∀`)σ

あと女子高出身のコが想像する
共学の男女交際のキュンと来るポイントを語ったり♥


初対面でする話じゃ無かったかも~
大変失礼致しました!

深夜に突然思い出したので懺悔でした



それでは以上です♪♪
ポチッと頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

地味だけど可愛い銀玉蓮とモヤシ天竺


こんにちは(*´∀`*)


ホームセンターで狩ってた銀玉蓮にお花が咲いたよ☆

1464003993832.jpg
地味だけど美しいコだなぁ( ´艸`)

姫朧月や薄氷と同じという説があるけど
どっちもウチにいるけどどうだろう?
同じとまでは言い切れない気もするような気もする
(優柔不断)


1464004000373.jpg
まだ黒ポットのままなので
次の植え替え候補サン(*´∀`*)



あと気になる多肉といえば
『天竺』

1464051170322.jpg
葉挿しッコが順調・・・と言えるんだろうかコレ

メッチャもやしっ子!


1464051176964.jpg
ビョ~~~ン

こんなんだよ(*´ε`*)
伸びそうだったからお水もあんまりあげてなかったのに~

ここからギュッコロンと締まって育つのは無理そうだし
途方に暮れてますよ



それにしても天竺は可愛く育てるの
難しい~~~(∩´д`∩)
私だけ?

可愛い方でさえ
こんな感じ

1464051182788.jpg



1464051190154.jpg
伸びてる方は・・・ビョ~~~ン

親がこれじゃ
葉挿しがモヤシでもしょうがないカナ・・


天竺と言えば西遊記でガンダーラなMARRY世代。
(悟空も香取慎吾じゃなく マチャアキしか認めない!!)

ちょっと調べた結果
玄奘法師が旅をした当時の天竺はインドの事で
今のバングラデシュ辺りらしいヨ
更に天候を調べると
やっぱ日本と比べると かなりアッツイので
強烈な日差しの中育てなきゃダメなのかな??

そもそもマジで天竺出身かどうかは知らないけど
ノリで名前付けてたらどうしよう( ´艸`)



多肉の名前キッカケで
西遊記調べたり 世界地図見たり・・・
ちょっと賢くなった気がしないでもないMARRYでした♥


それでは今日は以上です
ポチッと頂けると
毎日元気が出ます(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

四馬路量産計画と顔面花芽多肉


こんばんは(*´∀`*)


今日は形が崩れちゃった四馬路サンの話

1463914988701.jpg
ビヨ~~~ン

凛々しくてカッコよかった四馬路サンは何処・・・
でも良い事もあったんですヨ♥


1463914995590.jpg
足元にポロポロとばら撒いていた葉っぱから根が( ´艸`)

発芽率100パーッス
凄いッス四馬路さん!!



1463915815368.jpg
このコなんか、結構大きくなってる~(*´∀`*)ノ~☆
四馬路ッコ達は回収して幼稚園に入ってもらいました

チビッコ四馬路がポコポコ並んでるなんて
きっと超可愛いよね!
いい感じの大きさになったらご披露致します★



1463915007136.jpg
気になるビヨ~~~ンの部分はこんな感じ・・
茎の部分が平べったいの(σ´∀`)σ



1463915012603.jpg
上から。

綴化してるの?これって?
先の部分だけカットして仕立て直しした方が良い?

どうしていいか 分かんないので
しばらくこのままにしようかな(*´ε`*)



そして
気になる多肉と言えばもう一つ

1463915655686.jpg
昨年秋のロハスで狩った『ハッピー』

お子チャマもイッパイで
なかなか良いコなんだけど~・・


1463915664019.jpg
顔面からなんか出てる(((゚Д゚)))

なんかって多分花芽なんだけど
ここから出るタイプなんだ~

顔面から花芽と言えば
薄化粧とかもそうだけど
花芽が伸びると形が崩れちゃうからナ(*´ε`*)


ちょっとショックを受けつつ
今日は以上です


ポチッと頂けると毎日元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ローラが本気を出してきた


こんばんは(*´∀`*)


ロハス騒動が落ち着いて
おウチの多肉に目を向ける余裕が出てきました♪


1463748979736.jpg
この春ホームセンターからお迎えした
ローラ姉妹が閉じてきて可愛くなりつつあります(*´∀`*)

去年もこのくらいの時期に一瞬だけ
グッと可愛くなったんだっけ



1463748985470.jpg
今のこれぐらいの感じが好き~~( ´艸`)

もうちょっとしたら
パカ~~~ンとなる予感・・・

それまで楽しみます♥


閉じたと言えば『魅惑の宵』も

1463749068316.jpg
シュッとしてきた~
(曲がってるのは多めに見てあげるからね)



1463749074936.jpg
中心の方は綺麗な色をしてるので
グングン世代交代して可愛くなりますように♪



1463748953087.jpg
ろみたんから貰ったプラティフィラも順調♥
ワッサワサ増えて欲しい~



1463748972373.jpg
順調に増えると言ったらセンペルの『モンタナム』
戦国武将好きのMARRYは以前
“真田幸村と真田十勇士”って例えてたけど
いつの間にか11人いる!!

『11人いる!』って何だっけ?と思ったら
萩尾望都先生のSF漫画ですね(ご存知?)
懐かしいな~他に『トーマの心臓』とかね(*´∀`*)




最後にオマケ

1463748964379.jpg
割と新顔の太っちょ『クララ』

可憐なお名前なのにドスコイ体型なのが悲しい・・
多肉界ではこの方が美人とされていますが(σ´∀`)σ



renちゃんも書いてたけど
先週は今頃焦ってロハスの用意をしてたんだった~
嘘みたい!!
ロハスロス気味のMARRYです・・



※ちなみに旦那は北川景子ロスなんだって!!
ケイコチャンが画面に映る度に
『くぅぅぅぅぅ~~俺のケイコチャン・・・』
って呻いてますヨ( ´艸`)

ロスってか
オメーのものだった事なんて一度もねーよ!!
(言わないけど)


お口が悪くて失礼致しました
それでは今日は以上です
ポチッと頂けると毎日元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハスのお土産・頂きモノ編


こんばんは(*´∀`*)

引っ張りまくったロハスのお話も今回が最後・・
メインと言っても良いくらい豪華な
頂いたモノのご紹介です


1463631071286.jpg
MARRYからはロハス缶
ラベルは2種類用意してて

一緒にお泊りした方
いっぱい喋ったり歌ったり踊ったり
酔っ払って騒いだり楽しかったね~

という内容の予言を書いてます
(だってロハス前に作んなきゃなんないからね!)


当日ご一緒&すれ違いでご一緒できなかった方
楽しいロハスが始まるよ~
一番楽しかった思い出は何じゃらホイ?

的な事を書いてます


1463631088929.jpg
こんな感じでロハスセットとしてプレゼントしました♥
上の写真は自分用~( ´艸`) 何か植えたらご報告します



ではここからが頂きモノ♪
トップバッターはsatommyちゃん

1463631109496.jpg
もうキラッキラなプラ板多肉のバッグチャーム

郵便で頂いたんだけど
先に届いたrenちゃんから
『宝石が届いた』ってラインが来たので
皆で超ワクワクして待ってました(*≧m≦*)


1463631117796.jpg
事前にお気に入りの多肉写真を送って作ってくれた
キーホルダー・ネックレス・ピンバッチ




1463631133213.jpg
はこちゃんからは
真っ白の美し~い手作りセメント鉢♥
プッチンプリンの形だよ~(σ´∀`)σ
超カワイイ!!

ペパナプにこんもり包まれてて
『チーズバーガーちゃいますよ~( ´艸`)』
って言いながらはこちゃんが配ってくれたので
ほかの方は『ありがとう』って受け取ってたのに
MARRYだけ

『いただきます』

・・・チーズバーガーに反応しすぎだろ!


1463631158656.jpg
抜き苗で多肉も頂いちゃいました
『シテリナ』 (アメジスティナム×朧月)

綴化してて
お姫様が持つ扇みたいな形(わかる?)に
なってるよ(*´∀`*)

(バブル時代の方にはジュリ扇と言った方がピンと来る?)



1463631180979.jpg
ろみたんからはコチラ♥

言い忘れましたが 順番は超適当です
写真撮った順番なのであしからず・・・




1463631189951.jpg
安定の品質・・・ろみたんワイヤー(*≧m≦*)

リメ缶に持ち手付けるだけでも四苦八苦のMARRYには
ろみたんの手は魔法使いの手♥

そうそう、初日散々ろみたんをからかってたら
ろみたんがトイレに行って席を外している時に
MARRYの顔にイキナリでかい吹き出物が出来たので
皆でろみたんの呪い・・・トイレで何を・・・?
ってビビってたんだよ(*´ε`*)
どうやら ろみたんは黒魔術を使う魔法使いらしいです



1463631201144.jpg
コチラはrenちゃんから♥

手編みのドイリー&フタ付きミルクパン( ´艸`)


1463631209593.jpg
か~わ~い~い~

取っ手の部分はお箸(割り箸)らしいんだけど
みんなが『へ~お箸なんだ~』くらいの感じで聞いてたら

haminちゃんが

えっ??割り箸??細くない?
こんな細くて食べれる??こんなお箸ある??


・・・と10分くらいお箸について
根掘り葉掘り聞いてたよ



1463631236722.jpg
コチラはデコちゃんから♥

ラッピングもすごいよね!
もはや商品~~(((゚Д゚)))


1463631246259.jpg
フワッフワのチランジアクラゲ(*´∀`*)

ぶるぐりちゃんコラボのラベルも入れてくれてたヨ♪



そしてラッピングと言えば・・

1463631259537.jpg
BOSSのhamiちゃん♥

今回、車を出してくれて
飲み物やらシートやらも何から何までお世話になったのに
皆にこんな大物のプレゼント・・・

嬉しすぎ~ ありがとう(//´艸`//)

1463631266459.jpg
パープルヘイズ工場番号の『3』のピック付き!


1463631285312.jpg
『MARRYちゃんにはまだ渡して無かったから』って
お馴染みのランタンも頂きました(*´∀`*)

何色がイイ??って聞いてくれてたんだけど
お任せにしたらMARRYの超ストライクな色がキター




1463631305526.jpg
haminちゃんとデコちゃんが岡山で会った時のお土産まで♥


1463631312420.jpg
良さげな写真が取れました♪

お家コレクションが増えて嬉しいデス( ´艸`)



1463631337953.jpg
頂いたお菓子もまとめてご紹介

もう食べちゃったのもチラホラ・・・ごちそうさまでした♪

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


1463355382350.jpg
そうそう
あぴこちゃんに頂いたお菓子(と裏面のハンコ)を見て
ダーリンが

お菓子のチョイスも良いし
丁寧に包んであるし、この人素敵な人やなぁ


・・って言い出したので

一番お若いカワイコチャンやで

って教えてあげたら

やっぱり!!
若さと可愛さが溢れ出てると思った!!


だと。
・・・
・・・
恐るべき! カワイコチャンセンサー!


旦那の女子への執着心にショックを受けつつ
お土産披露を終わりたいと思います(*´ε`*)

皆さん、本当にありがとうございました~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ロハスのお土産・自分で購入編


こんばんは(*´∀`*)


『もう飽きたよ』って言わずに付き合ってね
ロハスのお土産紹介です

なんで“自分で購入編”って
わざわざ断りを入れるのかというと
とんでもなく沢山お土産を頂いてるからなの( ´艸`)
ソッチのご紹介は別の日ね!


1463563097273.jpg
ぶるぐりちゃんが『ロハス参戦メンバーさんに』って
こんな可愛いブローチを作って送ってくれてたの!!
とんだサプライズだゼ(*≧艸≦)

当日は皆コレを付けて
ワ~キャ~楽しんできました♥

しょっぱなからブログタイトルを裏切って
頂きモノをご紹介しちゃった・・


ぶるぐりちゃんのブログはコチラ

★ぶるぐりチャン★
今なら可愛いラベルをダウンロードさせてもらえるよ♪♪


いよいよ本題
購入の品はと言いますと

1463563108072.jpg
初日に行った『the Farm UNIVERSAL』で
唯一購入したのが このセンペル♥
とにかくミッチミチに子供がいたので
思わず手が出ちゃいました(*´∀`*)



1463563116861.jpg
後はロハスで買ったものだけど
ギャーギャー騒いでた割に少ないな・・・
自分でもビックリ
(下に敷いてる給食用アルミトレイも購入品だよ)


もう少しアップで見ていきましょう♪

1463563126149.jpg
白ヤギサン・黒ヤギサンのプレート
スニッカーズくまたん
アンティークなカード

くまたんは はこちゃんとオソロ♥
色んなポーズがあったのでかなり悩んだよ~
MARRYはハグして~のコを選びました♪



1463563135336.jpg
ハンドルネームMARRY26の『26』シリーズ♥
数字がいっぱいあったのでガン見で探したよ

どっちもスンゴイ安かった(*´∀`*)
あんまり安いので『ろみたんも買いなよ~』って誘ったら
『ええわ』
と一蹴されちゃった(☍﹏⁰)。

そんな時は

わ~可愛い~
欲しいけどイッパイ買い物しちゃったからやめとく~


って言いなさい!!って説教したら

ワー・・ カワイイケドヤメトク・・

って超棒読みでつぶやいてマシタ( ´艸`)
素直で可愛いヤツめ!!



1463563157961.jpg
可愛い柄のクロス
フェルトのキノコ

クロスはロハスでわざわざ買うモノじゃなかったかもだけど
可愛いからつい・・・(*´ε`*)

キノコのお店では あぴこちゃんも購入してたよ♥



1463355418850.jpg
記念撮影したコレね(*≧艸≦)

お店の方も凄く可愛くて
イベントについて丁寧に説明してくれました♪



1463563165190.jpg
きなりサンのお家
PAPAMOKUサンのちょこん
謎のサビモノ

プレゼントにするので どれも未開封♪
ソレを言っちゃえば くまたんと26グッズ以外
みんなプレゼントだけど。

可愛がってもらえますように♥


ちなみに

1463355296679.jpg
この思春期男子のようなエロッティちゃんは
おブスな割にお高くて手が出ませんでした・・



1463356170666_20160518215247e28.jpg
本物(かどうかは知らんけど)のブッティちゃんも売ってたよ~
(写真撮るの忘れた・・)
MARRYが購入した時と同じくらいの値段でした

はこちゃんに
『これが本物のブッティちゃんやで』って言うと
『思ってたより大きい』だって!

皆さんも 自分の想像より3割くらい大きいと
思ってて下さいね( ´艸`)



自分で買ったお土産編は以上~♪♪
次はいよいよ頂きモノ編に参りたいと思います
自慢になっちゃうけど また見て下さいね

ポチッと頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

合宿二日目は集団ロハス



ロハス合宿二日目(日曜)は
本命のロハス巡り♪

朝イチにホテルでゾノちゃんと合流して
更に駅で待つあぴこちゃん・はこちゃんとも無事合流♥

あぴこちゃん・はこちゃんは初めましてなんだけど
二人共すんごい可愛いの!
MARRYの超タイプ( ´艸`)


1463355186216.jpg
全員揃った駅で記念撮影してから
いよいよ入場~~~

ちなみにメンバーは

★haminちゃん★
★satommyちゃん★
★デコちゃん★
★ろみたん★
★あぴこちゃん★
★ぞのちゃん★
★はこちゃん★
MARRY

以上8人だよ☆


★renちゃん★
★ヨーコちゃん★

こちらのお二方は神戸でデート(*´∀`*)



1463355210823.jpg

1463355239086.jpg

1463355219562.jpg

1463355256475.jpg

1463355267014.jpg

1463355290431.jpg
とりあえず写真~~
確か↑のお店で何かしら購入してる気がする
買った後って『写真撮ってイイですか?』って聞きやすいよね


ジャンクなのもPOPなのもどっちも大好き♥♥
回ってて思ったんっだけど
初めましてのはこちゃんとメッチャ好みが似てるの

ズラッと並んだ雑貨や食器の中から
『コレ可愛い』って言うのが同じ

1463355274000.jpg
こんな変なキノコも
『それ、気にいると思ってました』と・・・


そしてまさかの

1463355296679.jpg
ブッティーちゃん発見 (陶器バージョン)

説明しよう!ブッティーちゃんとは
MARRYが可愛がってる大仏ヘアーのソフビ人形の事なのだ♪

それにしても・・・
この陶器ブッティーちゃん 顔が変じゃない??
何かエロくない?? 思春期??

もはや エロッティーじゃネ??

なんて話を
はこちゃんにガンガンしてたので
心の中でドン引きしてるかも( ´艸`)


1463356170666.jpg
本物(?)のブッティーちゃんはキュートだよ♥



1463355321693.jpg

1463355341296.jpg
8人で回るなんて好きなモノ見れないんじゃない?
って心配は無用で 大まかな道順決めて
割と自由に回ってましたヨ

好きなお店見つけたら フラリと入って購入して
ブラブラしてる間に2~3人発見!合流~~とかね



1463355365766.jpg
手分けして並んで効率良くGETできたよ♪

そうそう、この給食用のトレイ 2つ購入したの( ´艸`)
お昼の時に大活躍でした♪
ぞのちゃんとオソロだよ



1463355382350.jpg
あぴこちゃんに頂きました♥
スニッカーズのクマはモチロン自分へのお土産に購入(*´∀`*)


1463355406516.jpg
コッチは はこちゃんに頂きました♥
丸い塊はハンバーガーじゃないよ!!


1463355418850.jpg
クマと言えばあぴこちゃん♪

リラックマちゃんと記念撮影したよ(*´∀`*)
あぴこちゃんとは時間の関係でお昼過ぎにお別れ
わ~~ん もっとお話したかったナ・・・

でも お会いできて良かった♥
遠い所、本当にありがとう~~(*´∀`*)ノ~☆



1463356181529.jpg

1463355347437.jpg
午後からも精力的にお店巡り♪
数字モノを見つけては
『MARRY26』の『26』を探してたよ~~
そして購入( ´艸`)


モチロンこの日も
メッチャ喋って面白い事も沢山あったんだけど
書ききれないので割愛・・・

今日辺り
皆さんのブログに チラホラアップされ始めると思うので
足りない所を補ってもらいたいと思います


それでは今日は以上です♪♪
戦利品・頂いたお土産は また今度~~~(σ´∀`)σ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
