完全に閉じた静夜が可愛すぎて悶える


こんばんは(*´∀`*)

超・・・・
超~~~~疲れた!!

実はダイエットの為に
下の息子に付き合ってもらって
夜走る事にしたんだけど
公園までウォーキングするだけでヘロヘロ・・(*´ε`*)

が・・頑張ります

でもいい事もあるヨ♪
年頃の息子なんて
ママとなかなか喋ってくれないだろうけど
ウォーキングしながら高校生活どう?とか
彼女いんのか?とか
チカンすんなよ!とか(電車通学なもので・・大事な事です)
色々話せて楽しかった♥

なるべく続けます(*´∀`*)



1462018600468.jpg
今日のタイトルの
『完全に閉じた静夜』

可愛い♥
春なのにどうしたんだろ?
まだ起きてないって事?
こんな種類?


1462018607508.jpg
別角度♥
ナニコノ可愛い球体♥


静夜と言えば
前にMaaちゃんに頂いたコもすんごく可愛くて

1462018619296.jpg
コッチの感じの方がお馴染みだよね~( ´艸`)

久しぶりにマジマジと見たら
えらく根っこがアグレッシブだなオイ。

春だから(σ´∀`)σ?


春だね~・・・と言えば

1462018651469.jpg
ロハスで狩った『ハッピー』が
少し元気になってきた気がするヨ♪


1462018659469.jpg


1462018666062.jpg
ろみたんやゾノちゃんとお揃いなんだけど
数日前にろみたんがアップしてるから
比べてみて♥

★ろみたんのブログ★

ついでにMARRYが驚いた
巻き巻きローラのその後もアップしてくれたから
興味のある方はゼヒ(σ´∀`)σ

★巻き巻きローラに驚いたブログ記事★

そう言えば
ろみたん家の巻き巻きローラをご紹介した後
『ウチのローラも薄くて巻いてます』
ってメールを頂いたよ~

ローラ(肉厚)

ローラ(薄巻)


2種類あるのかしら?


このブログ見てくださった方で
気が向いたら
『ウチのはこんなんッス』って載せて頂けると嬉しい♪♪

特に薄巻タイプ♥


マルコロ静夜について語るつもりが
完全にローラに話題を持ってかれちゃいましたね( ´艸`)
そんな日もあるさ


今日は以上です♪
ポチッと頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村







テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ社3号機のご報告


こんばんは(((゚Д゚)))

時間との戦いッス

今日は朝からバタバタで
その上遅番の仕事で
まだご飯食べれてないの(´;ω;`)

何とか29日中に報告したいので
気ばっか焦ってます!!

1461938021259.jpg
奈良県・日当たり控えめなベランダの3号機♥
今月の様子です( ´艸`)


1461938029443.jpg
モリモリとは言い難いけど
かなり持ち直してるよ~~

よく頑張った!!



ちなみに昨年11月の様子・・

1448787286956_201604292311324ce.jpg
あれ??
今の方が格段に良いと思いこんでたけど
たいして変わらない??



1461938037699.jpg
でも カビみたいなのはすっかり取れて
気持ちフックラしてきた気がする(*´∀`*)ノ~☆



1461938043672.jpg
次回の報告に期待♥
(そればっか言ってるけどね!!)



1461938050141.jpg
因みに昨年10月・・・いや、11月だっけ??
秋頃に頂いたショーンくんに
ばら撒いてた姫星美人(大型)達(*´∀`*)


MARRYん家では成長がゆ~~~~っくりだけど
どっちも頑張れ( ´艸`)



ザザっと急いで撮ったお写真で失礼・・
ポチっと頂けると多肉ランキングページに飛びまして
他のパープルヘイズ工場長サンの報告が見れますよ♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

よろしくお願いします





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

まだあるよ!頂き多肉と雑貨


おはようございます(*´∀`*)

先週日曜のイベントのお土産を
まだ載せきれていないMARRYです
(それくらい貰い過ぎちゃってます)

今回で最後にするからね


1461769681625.jpg
クールなリメ缶寄せ植え(σ´∀`)σ

イベント後、ろみたん家のガレージに移動して
のんびりティータイムしてる時に
残っちゃった寄せ植えを見てたのね

寄せ植え自体はかなり大人気で
沢山購入して頂きましたよ~
でも 何個かは残っちゃうもんね(*´ε`*)


で MARRYが
『あ~コレ、リメ缶もカッコイイし
マッコスもパープルヘイズも入って
かなりお得だと思ってたのに残っちゃったね~』

・・・と言った所 ろみたんが

ほんじゃあ、持って帰り~♥

って(゜д゜;)


1461769692886.jpg
その時点で かなり色々頂いてたので

もって帰れないし!! 嬉しいケド大丈夫だよ!!

と遠慮したハズが
結局頂いてしまってます(*´ε`*)

色合いもバランスもすっごくタイプな寄せ植え♥



1461769714091.jpg
モリモリでお馴染み♪ ろみたんの姫秋麗(*´∀`*)

超絶可愛いコが いくつか無造作に置かれてたよ~
これも、絶対くれるって言ってくれそうだから
あまりツッコまないようにしてたんだけど
MARRYの好みを把握してくれてるろみたんが

これも持って帰り~♥

さすがッス



そうそう
ろみたんのお庭のラックには
作家サンのリメ缶がズラリと並んでるのね

1461493931891_20160428003350f81.jpg
↑ こんな感じに・・・と言うかこれでごく一部だけど


1461769723401.jpg
で、コレ可愛いでしょ??

わ~ カワイイ♥ どなたの作品??

って聞いたら

私やで~

からの~

持って帰り~

もう!! マジゴメンなさい・・
安易に褒めないように注意してたハズなのに(*´ε`*)


1461769740481.jpg
中身はモリモリのプラティフィラ♥

MARRYん家のは
冬にカスカスになっちゃって・・・
ろみたん家のコも
一旦はクシャッとなったものの
復活したんだって!!

プラティフィラって今人気多肉だよね~?
他にもあるからって
惜しげもなくリメ缶ごと!!

とにかく太っ腹のろみたんデス



1461769764634.jpg
そして・・・
超・超 貴重な実生ッコ♥

育苗トレイに並んでるのを
選ばせてくれました(*´∀`*)

同時に蒔いた兄弟ちゃんなのに
大きさや お顔が違っててどれも可愛かったヨ♪


1461769771836.jpg
形の整った美人サンを選ばせてもらいました♥

ろみたんが手塩にかけて
大切に育ててくれたコなので
メロメロに可愛がりたいと思います(*´∀`*)


1461769777837.jpg
信じられない事に まだ頂いてます

イベントに出していた ろみたんワイヤーと
超キュートなキノコブローチ♥



1461561552752_201604280033526ad.jpg
コチラは ばにらさんリメ缶( ´艸`)
緑って!! すんごいカワイイ!!

前にろみたんが ばにらさんのイベントに行った時のダヨ♥
MARRYがファンだからって
余分に購入してお裾分けしてくれました


1461775595625.jpg
以前に激戦を勝ち抜いてGETしたコ(*≧艸≦)

並べると1時間くらい見てられるよ!!
今は忙しいから
心を鬼にして10分くらいに抑えてますけども(*´ε`*)



1461645280980_201604280033532b8.jpg
コチラは ブロ友さんのヨーコちゃんリメ缶♥

ろみたんの依頼で いくつか依託販売されてたんだけど
棚に並べてる段階でゾノちゃんと
あれがカワイイ♥ これもイイ♥
もしも残ったら購入しようネ!! と言ってたんだけど
ゾノちゃんのお気に入りは一瞬でお嫁に行きました( ´艸`)

MARRYが目を付けていた このコは何とかGETできましたヨ
レトロでキュートなラベルがストライク過ぎる!!


はぁ~~~
これで全部ご紹介できたかな??

写真には撮ってないけど
ろみたんから抹茶ラスク
ゾノちゃんからプレーン&コーヒーラスクを頂きました♥

偶然のラスク被り・・
どちらも超美味しかったデス(*´∀`*)


ろみたんがお土産に貰っていたレモンも
お裾分けしてもらったよ♪


え~と え~と

本当にこれで最後かな?
漏れがあったら またご報告致します(*´ε`*)


ペイント鉢を販売させてもらって
沢山お喋りして 沢山ご馳走になって
山のようにお土産貰って・・って!!

なんだそのMARRYだけが得してるイベント(σ´∀`)σ

とっても楽しかったです
(だろうね!!)


ろみたん、ゾノちゃんのお二人が
これに懲りずに また遊んでくれる事を願います



すんごく長くなりしたが以上デス
最後にポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ついに!ポリフィラをGETとカワイコチャン多数


こんにちは(*´∀`*)

今日は先日のイベントでGETした
沢山の多肉の一部をご紹介デス♪

・・・といっても多肉屋サンで購入した訳ではなく
全てゾノちゃんとろみたんに頂いたコなんです

まるで自分で手に入れたかのような
イキったタイトルで失礼(〃´3´〃)ゞ


まずは・・

1461645114308.jpg
ポリフィラ♥♥

可愛い花芽付き!!
宇宙との交信とかUFOとか言われてるよね~(*´∀`*)


ゾノちゃんと行きの電車の中で喋ってる時
『MARRYちゃんポリフィラ持ってたっけ??』
と聞かれたので
『去年オークションでGETしたのをダメにしちゃって~』
って言ったら

コレろみたんに持ってきたんだけどあげるわ!!
ろみたんには増やして又今度あげるし(*´∀`*)


だって!!
ろみたん お先です!! ゴメン~~~~~

1461645141351.jpg
友人を裏切ってまでGETしたポリフィラ

もうホント可愛い♥♥
(↑反省の色ナシ)

MARRYも増やすから!! 頑張るから許してね(σ´∀`)σ

実はゾノちゃんの
『ろみたんに持ってきたんだけどMARRYちゃんに~』
のセリフ、この後何回も適用されたのでした(*´ε`*)


例えば・・


1461652134697.jpg
この プチプチ可愛い『マジョール』も
ろみたんに・・と持ってきたらしいのですが


やっぱりMARRYちゃん持って帰り~

・・・・と

1461652141494.jpg
またしても友人を裏切って頂いた はじめましてのコ♥



1461652162919.jpg
『玄海岩レンゲ』も・・・・
一旦は ろみたんのお庭にぶら下がっていたのに

MARRYちゃん持って帰り~

・・・・と



1461652148898.jpg
赤→緑のグラデーションが強烈に可愛い
『モリムラマンネングサ』も・・

MARRY、このコ大好きで
ブログでも『好き♥好き♥』と書いてたもんだから

ろみたん家にモリムラ無かったっけ?
あ、あった~ MARRYちゃんコレ持って帰り~


・・・と。

ろみたんの扱い雑じゃない??
ろみたん大丈夫??


などと皆さんお思いでしょうが
ろみたんも一緒に
『そやそや~ 持って帰り~ コレも入れ~』

・・・と。
ゾノちゃんは ろみたん家から近いので
頻繁にお邪魔しては増えた多肉を置いてってくれるらしいのね
MARRYとはあんまり会えないからね(*´д`*)
特別に甘やかしてくれたのですヨ♪♪

て言うか MARRYがクレクレ言い過ぎなんじゃね!?

などと皆さんお思いでしょうが
ろみたんのお庭って
狭いベランダタニラーからしたら天国なのね!!
で、ついつい

『コレ可愛いね♥』

って言っちゃうんだけど
言ったら最後

あ、じゃあ持って帰り~

って言ってくれるので
最後の方、褒めるのメッチャ慎重になってたんだよ!!

これでもかなりご遠慮した結果です(*´ε`*)


1461645162269.jpg
コチラは ろみたん家から強奪したのではなく
初めからゾノちゃんがお土産にと用意してくれてた
『小松緑』

右側・・・和風の鉢に入れてくれてて
盆栽チックで可愛いね~ヽ(*´∀`)ノ


1461645168466.jpg
プチプチしたコ、大好き~~( ´艸`)


1461645186853.jpg
大人気!! らしいね・・?
セリアのナンバープレート鉢も♥

最近忙しくてブログチェックもままならなくって
恥ずかしながら流行ってるの知らなかったの~
知ったのはつい最近( ´艸`)

先週セリアに行ったんだけど 当然売り切れてたので
実物を初めて見たよ♪

思ってたより小さいネ?

でもカッコイイ~~~



実は多肉も他も
まだあるの(〃´3´〃)ゞ

まだ頂いてるんだけど
明日に持ち越しという事で・・・今日は以上です♥



ろみたん、ぞのちゃん
本当にありがとうございました~(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

ポチッと頂けると
毎日元気が出ます♥





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

衝撃のロォーラァァァ・・と お水事情


こんにちは(*´∀`*)

皆さんはローラと聞いてどんな多肉を想像されます??

MARRYの中のローラはこんな感じ


1461561435090.jpg

1461561443283.jpg
この春 ホームセンターで狩ったローラさん達



1461561450016.jpg
これは王国で狩ったコだよ


1461561456319.jpg
一番上が頂きモノのチビッコローラ♥
コロリン♪♪で可愛いなぁ(*´∀`*)

(MARRYって結構ローラ持ってたのね・・)




ついでに
似ていると評判のデレッセーナはこんな感じ


1461561467522.jpg
可愛い( ´艸`)

世の中にはもっと美人ローラがいると思いますが
MARRYん家のコ達、まぁ一般的でしょ??



いよいよ本題
MARRYが衝撃を受けたローラとは・・・
昨日イベント後に
ろみたんのおウチにお邪魔して見かけたこのコ・・

1461561491404.jpg
巻き過ぎじゃね??

名札に『ローラ』って書いてるものの
あまりにもビックリして ろみたんに

ナニナニ ナニコレ??
コレナニ ナニコレ??


って聞いた所、ろみたんがホンワカした声で

あ~それ、伸びてるやろ?
いっつもブログでは横からの姿撮れへんし~~


って返事が・・

ツッコミたいのは
そんな事じゃねぇし!!


薔薇じゃ無いんだから
こんな葉っぱが薄くて巻き巻きローラ初めて見たよ!!


ゾノちゃんと二人で
ろみたんお水あげなよ!!って説得したら

そやな~

っつってお水やりの容器を

ピュっとひと押し(°д°)

MARRYも1回のお水の量は少ない方だけど
ろみたんのは多分、おチョコ1杯出てないんじゃ・・?ってくらい

もっとあげなよ!!

ついでに他の多肉にもお水やりを強制( ´艸`)
シュポシュポを持って ろみたんを追いかけるMARRY♪


屋根があるけど、ここは雨の時はかかるから・・・

って言ってたけど
前日雨だったけど 土は超カラカラだったし!!


1461561649561.jpg
雨ざらしの方はこんなプクプク♥♥


実生を育てたり
ろみたんってマメなイメージだったから
ビックリしたよ~~( ´艸`)

それでも どのコもみんな元気だったから
ろみたん家で快適に過ごしてる模様

少し前にブロ友さんの間で
お水やりの頻度と量について盛り上がった所だったので
他の人のやり方が見られて面白かった~(*´∀`*)


お水をあげた後のローラが気になるので
ろみた~ん!!
2~3日後にブログに載せてね(*´∀`*)



1461561601207.jpg
買い付けに行ってきたのか??

ってくらい沢山多肉のお土産を頂いたんだけど
まずは衝撃のローラをお見せしたかったので
引っ張ってスミマセンがまた次回♥


それでは今日は以上です
ポチッと頂けると毎日元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

みんなでイベント♪楽しかった~


こんばんは(*´∀`*)


今日は以前から宣伝していた
ろみたんが参加する地元のイベントに
お手伝いに行ってきました♪♪

1461493316798.jpg
ろみたん自作のリメ缶寄せ植え♥

色んな種類が入ってて
超お得だったと思いますよ~


1461493342572.jpg
カワイイ~~(*´∀`*) そして安いの!!

1461493355159.jpg

1461495160163.jpg
コチラはぞのちゃん持参のリプサリス入りタマカラ♥

これは限定5コの上、超お買い得だったから
モチロン売り切れ(*´ε`*)

間に合わなかった方が
羨ましそう~~に買われた方の方をチラ見してたよ


1461493759774.jpg
ろみたんがMARRYの為に
こんなん作ってくれてた( ´艸`)♥


優し~~い!! ろみたん大好き~♥
ついでにろみたんのダーリンも積極的に手伝ってくれて
ろみたんの事を大好きな模様(*≧艸≦) キャー

1461493795999.jpg
おウチに転がってたキノコ缶を1つだけ持って行ったんだけど
ろみたんのお知り合いの方が
速攻で購入して下さいました(*´∀`*)

ありがとうございました~♪♪


お客様来て下さるかな??ってドキドキしてたんだけど
エレガントな女性が『ブログ見てます』って言って
話しかけて下さって大興奮!!
ペイント鉢も購入して下さいました(〃艸〃)

フフ♥ 嬉しい♥♥
約束通り、ブログに書きましたよ~


1461493822087.jpg
お昼はいつの間にか ろみたんの息子くんが
買ってきてくれてたの(゜д゜;)!!


1461493831135.jpg
ろみたん、ぞのちゃんのお友達の美人サンが
差し入れしてくれました~(*´∀`*)
優しそうなイケメンダーリンとカワイイ息子くんのご一家だよ♥


サンドイッチはお昼に、クリームの長いパンの方は
持って帰って先ほど美味しく頂きました♪
御馳走様でした

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

沢山お買い上げしてくださって
速攻インスタにもアップしてくれていた模様デス


1461493842365.jpg
コロッケと唐揚げは
イベントで無料で貰えたんだって!!

ろみたんのダーリンと←ホラ! ろみたんにゾッコンでしょ??
パンを差し入れて下さった幸せご一家が
並んでGETして持ってきてくれました(*´∀`*)ワーイ!!


イベントは
なかなか好調な売上で終了することができました♥

お越しくださった皆様
ありがとうございました♪




1461493869029.jpg
お片づけしてからは
ろみたん家のガレージでティータイム( ´艸`)
どんだけ食べんねん!! マジで!!

なんでガレージかと言いますと・・・

1461493931891.jpg
多肉天国だから♥

みたんのブログで見たヤツや~~~って
超興奮(*´∀`*)


1461493899549.jpg
この棚はMARRY缶 多数(σ´∀`)σ


1461493967483.jpg

1461493943160.jpg

1461493975094.jpg
ちょっと食べては多肉を見て~
お喋りしては多肉を眺めて~~

何時間でも居られるぅ(*´∀`*)


1461493998653.jpg
ろみたんのお庭と言えばカエル( ´艸`)
ぞのちゃんがカエルを発見!!

1461494051074.jpg
コッチはフェイク♪


まだまだ沢山楽しいことあったんだけど
ご紹介しきれない・・(∩´д`∩)

楽しいイベントお土産編はまた明日にします♥

(引くほどあるよ)



それでは今日は以上です
ポチッと頂けると毎日元気になります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

四馬路の形が変でヘコむ


こんばんは(*´∀`*)


今朝・・・大好きな四馬路を見てて・・

ん??

1461415789269.jpg
なんか形が変かも!?

真ん中辺りが
盛り上がってギュギュっとなってる(((゚Д゚)))??


1461415797562.jpg
横から・・・


1461415803475.jpg
もう1度正面から(*´∀`*)

もしかしたら花芽かも!?
お花が咲いた株ってどうなっちゃうんだろ?

コロリン♪♪の姿が可愛いので
どうかこのまま踏み止まってキープしておくれ!!




1461415821538.jpg
明日お久しぶりのゾノちゃんにお会いするので
頂きモノの碧魚連をチェック♥

元気に伸びてくれてま~す(*´∀`*)☆


1461415827460.jpg
可愛い(〃艸〃)

そろそろ植え替えしたいんだけど
ゾノちゃん配合の土が良いのかな~??とか思って
そのままにしてるよ♪




ちょっと宣伝させてね(*´∀`*)

明日、仲良くしてもらってる ろみたんが出展するイベントに
遊びに行ってきます♥

可愛い寄せ植えとワイヤーピックがお待ちしてますよ!!
(MARRYのペイント鉢も端っこに置かせてもらいま~す)

お近くの方はゼヒ♪♪
詳しくはろみたんのブログを見てね(*´∀`*)

★ろみたんのブログ★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






初心者さんが手に入れるべき多肉は静夜


こんばんは(*´∀`*)


は~~~残念・・・・
メッチャ気合を入れてズラズラ書いたのに
最後の保存が出来ず一瞬で消えちゃいましたヨ(´;ω;`)

内容は覚えてるケド
もう1度書く気力が無いので
簡単バージョンでお伝えします

タイトルにもある通り
静夜は押さえとくべき多肉だよ~~って記事でした

1461221946634.jpg
可愛い!! とにかく可愛い♥


1461221960322.jpg
そこそこ手に入れやすい♪

このコはホームセンターの1号静夜( ´艸`)
他肉屋さんでも ネットでも
のんびり待てば手に入れられますよネ♪


1461221968151.jpg
結構丈夫!!

右上は頂いた静夜ちゃん♪
油断してると伸びちゃうけど
ダメにした事は無いですよ(σ´∀`)σ

伸びるけど!! (大事な事なので2回)


1461221978413.jpg
子沢山!!

これは伸びちゃった静夜の例ですが
可愛いベビーがポコポコ出来てます( ´艸`)

チビッコはカットして大事に育てれば
可愛く仕立て直しできるのではないでしょうか??


1461221984526.jpg
とにかく子沢山 (大事な事なので2回)


こんなに伸びちゃっても・・・


1461222007850.jpg
上から見たら可愛いから問題ナシ!! (そうか?)



自分もまだまだ初心者ながら
調子乗って静夜の良さをお伝えしました(*´ε`*)

ウチには後
静夜5つ デレンベルギー1つ(静夜の事だよね・・?)
どのコもみんな可愛いですよ♪♪

まだお持ちでない方は
心の『欲しい多肉リスト』の片隅に
メモしておいてみてはいかがでしょう??


記事消失ショックの為(大げさ)
駆け足でご紹介しましたが今日は以上です

ポチッと頂けると
毎日元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ペイント鉢の密かな工夫・・


こんばんは(*´∀`*)


最近小さなペイント鉢を載せまくってますが
しつこい性格のMARRYは今日もその話題です

1461162073251.jpg
ニスを重ねたので やっと完成~~~♥

小さくてPOPなモノが
ゴチャゴチャしてるのって大好きな光景( ´艸`)

そしてタイトルにありますが
『密かな工夫』とは何じゃらホイかと言いますと・・


昔作った
自分用ペイント鉢をご覧下さい

1461162086568.jpg
コレ、ラベルは真っ直ぐです

普通の長方形なんだけど
当たり前だけどカーブしてる所に貼るので
端がグ~ンと持ち上がっちゃってしまいます



1461162095546.jpg
そして今回の鉢♥

貼った時に真っ直ぐに見えるよう
ラベルの形を工夫していますヨ♪



1461162116330.jpg
横から見た所も(*´∀`*)

前のはラインが斜めになってますが
真っ直ぐになるようにしてみました

まぁ、自宅で使う分には
前に作ったのでも良いんだけど



やけにペイント鉢をプッシュしてくるな・・・と思ったデショ?
実はろみたんにお誘い頂いて
今度ろみたんが参加するイベントに
一緒に販売してもらう事になったのです(*´∀`*)ノ~☆

リメ缶も聞いてくれたんだけど
手持ちが全然無くて(・ω・`)
丁度 ペイント鉢を大量に作ってる途中だったから
こっちをお願いすることになりました♪♪


1461162131795.jpg
大きさ比較♥

左は普通のトマト缶だよ~

そして
ろみたん宛に今日発送しようとした所・・・

アタシ・・持って行った方が早くね??

と気付いちゃったので(今更!)
ろみたんにお願いして一緒にお店番する事になりました♥

ろみたんのブログに
詳細が書いてるので見てね(*´∀`*)

★ろみたんのブログ★


おウチから近くの小さなフリマな感じなのですが
ろみたんワイヤーもいつもながら凄くお安くて
お買い得なんだよ~~
ガーデニング好きさんが来てくれたらいいんだけど!!

今度の日曜なんだけど
楽しんで来ますね♪




最後にコチラ♥

1461162150952.jpg
ブロ友さんの ぽんすけぽんたサンが
『空き缶あるから送るね~』という
有難いお申し出のついでに送ってくれたセダム達♥

ぽんすけぽんたサンのお庭には
こんな可愛いセダム達がワッシャワッシャと蔓延ってるんだよ!!
ウラヤマ~だね( ´艸`)


1461162141746.jpg
お庭の存在しないMARRYん家では
蔓延らせる訳にはいかないので
贅沢にも先をカットして植え付けてみまたよ(*´ε`*)

残りコ達と根っこの部分は
玄関に置いてる 柑橘系の木の鉢(デカイ)の根元に
パラパラ~っと♪♪
増えてくれますように

許可取るの忘れたのでリンク貼って無いの・・・
いや、結構いつも甘えちゃってる方には許可取って無いんだけど←

ぽんすけぽんたサン♪ありがとうございました~(*´∀`*)ノ~☆



ポチッと頂けると 毎日元気が出ます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

多肉なのか!?ディスキディアをGET


こんばんは(*´∀`*)


今日は旦那とアチコチお買い物・・・
GETした可愛いコをご紹介したいと思います♪

1460815131701.jpg
ディスキディア?? ナニソレ??

お手入れが簡単で 乾燥に丈夫な室内向け植物

どこかで聞いた事あるアピールポイントだな!!



1460815140318.jpg
葉っぱは 昔懐かしいマーブルチョコレートみたいな感じ♥

『ディスキディア』は属名で
他にも色々種類があるみたいだけど
土への水やりは控えて葉水をあげる所なんて
多肉にソックリ( ´艸`)

・・ん?待てよ・・??

多肉植物って
葉っぱや茎に水を貯める事のできる植物の総称
らしいので、葉っぱプックリのディスキディアは
多肉植物って事でいいのか??・・ナ?

と思って調べたら
ディスキディアはガガイモ科だったのね
『ガガイモ科の中には多肉植物として扱う種類がある』
とあるので

いいのか(*´∀`*) 多肉で!!

いやもう
何でもいいわ!
科とか属とか ややこしいわ!


以上で検証を終わります(*´ε`*)



後は・・・

1460815091444.jpg
購入したミニ鉢のラベル貼りも進んでマス♥



1460815104724.jpg



1460815120462.jpg
新品の鉢を古く見せようという
矛盾に満ちた行為( ´艸`)!


一気に作った方が効率が良いので
もう少し頑張りま~す




熊本での大きな地震とその後の余震で
被災者の方々は不便な生活を強いられているかと思います
これ以上被害が拡大しませんように
そして 皆さんの生活が一日も早く元通りになりますように



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター