可愛い鉢を作ったよ♪


こんばんはv(*´∀`*)v


タイトルでえらくハードルを上げてしまいましたが
先日作ったペイント鉢の手直しをしてみました♥

1459339244240.jpg
水玉模様♪♪

MARRYは常日頃から
女性は年齢と共に水玉模様が好きになるのではないか
とニラんでおりまして
やや失敗気味の このペイント鉢も
水玉効果で可愛くなるのでは?と試した次第であります


1459339267133.jpg
新しく使ってみた油性ニスがイマイチで
ラベルが透けちゃってたんだけど
乾いたらマシになってました( ´艸`)


1459339259692.jpg
右はハートタイプにしたんだけど
普通のドットの方が可愛いと思う・・・ボツだな

左の方がお気に入り♥

どうでしょう?水玉鉢・・
お若い女子より
ややお姉さまのハートにグッときたのでは??
実験を重ねて商品化した暁にはゼヒ(*´∀`*)!!



今日の多肉ちゃんは『ブラキカウロン』

1459339295137.jpg
冬の間、微妙に縮んでたんだけど(ベランダ管理)
暖かくなって葉っぱが大きくなったよ♪♪


1459339310711.jpg
眩しいくらい爽やかなグリーン♥

萌黄色っていうの?? この色好き~
アチコチでこんな色にお目にかかれる
春って大好き~~(*´∀`*)



1459339317473.jpg
ぞのちゃんに頂いた
お魚ちゃんも成長してきた~

話には聞いていたけど
ホントにパカって開いた口の部分から
チビが顔を出していくんだね~~(σ´∀`)σ

昔読んだ絵本の
『おおきなカブ』を連想しちゃった( ´艸`)

ご存知かしら??
おじいさんがカブを引っ張って~
おばあさんがおじいさんを引っ張って~
ネコが犬を引っ張って~
・・・みたいにテンポの良い文章で好きだったの♥


お魚ちゃんは引っ張るんじゃなくて出て来てますけどネ!


そうそう、お話変わるけど
息子も無事にもうすぐ高校生なもんで
春休みの間に中学時代の教科書やノートや
バンバン断捨離してってるんだけど
こんなもの見つけたよ♥

1459339331686.jpg
小学校の夏休みの宿題の工作で作ったオモチャ♪♪

横にして ビー玉を転がして遊ぶヤツね( ´艸`)

明らかにMARRYの手が加わってるね!!
ダメじゃん!! バカ親でマジスンマセン
いや、アイデアや材料揃えたのMARRYだけど
パソコンでラベル作ったり 組み立てたのは息子の気がする・・・
それにしても親子ダナ・・・って配色でしょ?


可愛いから飾っててもイイんじゃない!?
って言ったんだけど

『いい。捨てる』

って言われたので写真だけ撮ってみました


春はお別れの季節ですね・・・(*´д`*)


それでは今日は以上です

ポチッと頂けると
毎日元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村







テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ3号機・3月のご報告


こんばんは(*´∀`*)

早いね~~~
もう報告会の日だよ~~~


1459253149424.jpg
今月は 久しぶり♥の
ブッティちゃんに登場してもらいました!

説明しよう
『ブッティちゃん』とは 奈良の大仏を見に行った帰りに
雑貨屋さんで購入した大仏(ブッダ)ヘアーの可愛い羊ちゃんなのだ




1459253157228.jpg
青い瞳が超カワイイ(σ´∀`)σ

今日は朝から仕事だったもんで急いで写真撮ったんだけど
光ってて見辛いよね~~ 失礼。



CIMG0342.jpg
デジカメの方でパチリ♥

まとまった部分をカットしてばら撒いて・・を
ここ2ヶ月程続けてるよ♪


CIMG0343.jpg
アップで♥

根っこが出たり、小さな新芽が出たりと
ほんの少しだけ動きがあるような気が・・しないでもないデス

置き場所は屋根付きベランダで
MARRYのウチの中ではかなり特等席な所♪
(それでも日当たり午前中4時間くらいかな)

お水は気が向いた時に・・週2くらい(*´∀`*)



それにしても
各工場長の報告を見てると
みんなスゴイ可愛いね~~♥♥♥

プックプクでパープルで・・(*≧艸≦)

でも、ひっくり返っちゃって大惨事だったろみたん工場が
あんな劇的に復活したんだもん♪
MARRYも頑張りま~す


1459253171338.jpg
最後は昨年の春ロハスで
目が合って5秒で購入を決めたソフビ人形と♥


それでは来月のご報告を
楽しみにしてて下さいね♪♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

お得なカワイ子ちゃんをGET♪


こんにちはv(*´∀`*)v


珍しくお昼の更新ですが
これをご紹介したかったの( ´艸`)


1459055707867.jpg
ゆぽぽ屋さんで購入のブルーラグーン

立派なコは超高価なんだよ~
チビッコちゃんをすんごくお安く販売されてのでつい・・♥

ブロ友さん先行販売を見逃しちゃったんだけど
通常販売でGet出来て良かった♪



1459055718091.jpg
実はウチにも先住ブルーラグ子がいるんだけど(右側)
同じ位の大きさだね~(σ´∀`)σ
色は先住サンの方がブルー掛かってるケド
今回購入のコの方がプックリ♥

お互い切磋琢磨して成長したまえ♪



1459055724693.jpg

もう、何人(?)でもドンと来い!!・・・のミニ女雛

renちゃんに頂いたコも、ホームセンターで狩ったコもいるけど
『まとめて俺が面倒見るゼ!!多肉』 ナンバーワンかも( ´艸`)



1459055732399.jpg
お前達のお家は
雑貨屋さんで買ったカップとミニリメ缶だよ♥




1459055764453.jpg
お次は寄せ植えに入ってもらいました


1459125737961.jpg
ピンク~紫掛かった可愛い姉妹♥
『サブセシリス(仮)』

このコの名前については
ゆぽぽさんのブログで
かなり楽しい経緯を紹介されてたけど割愛(←)

ウソ。こことか見て

★★★

他にも1年間の軌跡を綴った記事も書かれてたよ

★★★

かなり丈夫なコみたいだから嬉しいv(*´∀`*)v
可愛くて丈夫なんて、言う事無しッスね



1459055785431.jpg
勢い余って 1号多肉ちゃん達を寄せ植え~(*´∀`*)

デビー・野ばらの精・ローラ・静夜

ホントは個別で管理したいんだけど
置き場所対策です


・・・
話変わるけど

オルトランってクッッッッサイよね~

昨年の秋、カイガラムシ大発生を反省して
オルトランDXを必ず入れてるんだけど
マスクして息を止めて作業しても
ゴホッッ!! グゲホッ!!
ってなっちゃうよ(*´ε`*)
皆さんもそんな感じ??

この匂い大好きな方や関係者の方・・ゴメンなさい

でも使ってらっしゃる方多いもんね!!
きっと効果バツグンだと思いますよ!!
(急に媚びだしたよ)


まだまだやりたい作業が残ってるので
激しく咳き込みながら頑張りたいと思います♥



ポチッと頂けると
毎日励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

春は寄せ植え♪


どうもです♥

いや~春先は色々手続きとか多くて
バタバタしますね~(*´ε`*)

めでたい事に息子の高校が決まったケド
同時にお金も飛んで行くよ!!
それはもう猛スピードでっせ

MARRY知らなかったんだけど
今時の高校は通学カバンとか自由な所多いのね!
靴もカバンも自由となると
『浮かない程度にオシャレなヤツ』
が必要なのでドキドキしながら揃えてますヨ

ここら辺が子離れ出来てないよね!!
自覚はあるんだけども




そんな中
春の多肉作業と言ったら
なんと言っても寄せ植えです(←そうか?)

秋に作った寄せ植えの中で
冬にダメになっちゃうコがチラホラ出てきちゃう訳ですよ!


1458991894200.jpg
こんな風に・・・(*´д`*)


1458991903823.jpg
別角度から見るとこんな感じ

ダメになっちゃったコ、何だったんだろう??
ちゃんと覚えておかないと
また同じ失敗を繰り返しちゃうよね・・・

・・・・

・・・・

アカン

出てけ~へん!!
思い出されへん!!
(興奮のあまり関西弁炸裂)


ここは一旦次の作業に入りましょう(*´ε`*)

1458991912252.jpg


先日狩ったブロンズ姫と一緒に仕立て直して・・


1458991919621.jpg
こんな感じになりました♥

ペイント鉢作ってて良かった~( ´艸`)



1458991927726.jpg
寄せ植え久しぶりで、超難しかった!
やっぱり定期的にやっとかなきゃね~

スカスカ寄せが まだまだてんこ盛りなので
お天気の良い休日に
片っ端から手を付けて行かなきゃ!!


多肉作業で忙しいのは良いけど
学校の提出書類とか、面倒なのは気が重い・・・

とにかく頑張ります(*´ε`*)



ポチッと頂けると
毎日励みになります♥
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

失敗リメ鉢・・使うけども。


こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

前記事で『鉢を買ってペイントしたよ』と載せましたが
やっぱりペイントだけじゃ淋しいかも・・・
でも面倒だし・・・←
と悩んだ結果 半分程ラベルを貼ってみました( ´艸`)
(そこまでするんだったら全部に貼っても同じな気がするけどね!)


1458735034519.jpg


1458735046014.jpg


1458735054374.jpg

リメ缶作りの時に余ったラベルを
引っ張り出してきてペタペタ~♥

結構可愛く出来たんじゃない??
貼って良かったんじゃない??
ペイント鉢の販売も考えてみてもイイんじゃない??
とか思ってました

ここまでは!!


仕上げにニスを塗った所・・・

1458789952613.jpg

変な感じに透けてしもた(゜д゜;)

実はMARRY リメ缶にもペイント鉢にも
仕上げは お馴染みのニスを塗り重ねてるんだけど
今回いつもと違う油性ニスを使ってみたんだよ~

いっその事全部透けたらイイんだろうけど
こんな感じにまばらになっちゃったら
上から塗り直しても無駄なんスよね~(*´ε`*)



1458789958292.jpg
コッチはそこそこ透けて良い感じ♥♥


まぁ今回のは自分用だからね!!
販売用で ぶっつけ本番で失敗しなくて良かった♪

このニスにも良い所があるかも知んないし
(耐久性に優れてるとかかも)
しばらく観察して使い分けて行こう~~っと(*´∀`*)



以上、反省の覚え書きでした~

ポチッと頂けると
毎日励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

張り切って狩りに行ったのに・・


こんばんはv(*´∀`*)v

最近多肉成分が足りぬわ!!・・・という事で
今日久しぶりに狩りに行ったんだけど
いつも行くお馴染みの所が不発(・ω・`)

多肉全然無かった~

1458622975721.jpg
買えたのはこれだけ
美人さんのブロンズ姫♥


帰り、なんかモヤモヤしてホームセンター寄ったんだけど
ここでも多肉は不発


1458622985331.jpg

代わりに玄関先に植えるアイビー2種を購入。
MARRYん家の玄関は狭いので
カラフルなお花じゃなくって
グリーンのみで構成しようと計画中なの( ´艸`)

ホントはワイヤープランツが大好きなんだけど
MARRYとは相性が悪くてスグにカリカリにしちゃうんだよね~


1458622993969.jpg
これも購入『ヒポエステス』

土が濡れてたので
乾いたらアイビーと一緒に寄せ植える予定♥


後、こんなんも買ったよ~(*´∀`*)

1458623002075.jpg
1.5号 2号 3号鉢

最近狩ったままの鉢で放置・・って事が多いので
これはイカ~ン( ✧Д✧) !!
ブログ名に恥じぬようPOPに植え替えてやる~
と、イキナリ無駄に気合が入った結果・・



1458623021104.jpg
春はピンクだろ(σ´∀`)σ


1458623027382.jpg
お家用なので色んなピンクで♥


1458623033901.jpg
これは大きく見えるけど1号鉢

ホームセンターで¥120とかだけど
いくら安くてもこんなに狩っちゃダメだよね~(*´ε`*)



1458624620326.jpg
ちょっとだけ汚れを付けて完成

ラベル貼ろうかな~ 考え中

やりたい事沢山あるんだけど
何とか一つずつ手を付けて行かなきゃね(*≧艸≦)



それでは今日は以上です♪♪

ポチッと頂けると
とっても元気が出ま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

サクラ咲く~(*´∀`*)!!


こんばんワ~イ♥ ワ~イ♥

この浮かれ具合でわかると思いますが
息子の高校受かってました(*´∀`*)♪

過保護とは思うけど一緒に合格発表見に行って
ドキドキ気分を味わって来たよ~
(意外に母親同伴多かった)

一緒の中学のカワイイ女子が
『受かったね~やったね~』ってボディタッチしてきて

OH!!・・彼女なのか??・・ジェラシー・・
いやいや、子離れせねば・・
ここはひとつ息子をヨロシクとか言うべきかも・・
多肉好きの女子だと良いナ・・

とかモヤモヤ考えたり( ´艸`)

とにかく良かったです♥
ブログでも結構大騒ぎしちゃってすみませんでした~



そんなこんなで
今日は『可愛い多肉』で~す♥

1458217275409.jpg
ゆぽぽ屋さんで購入の『紅化粧』

外の葉が締まってカワイイな~(*´∀`*)
色の入り方も好き!



1458217284685.jpg
ホームセンターで狩ったお得な『ローラ』

庶民の出とは思えないくらいエレガント♥



1458217292834.jpg
コロコロリン♪の『静夜』

静夜って伸びなきゃ抜群にカワイイんだけど
ウチでは伸ばしがち・・・(・ω・`)
このコロッとした感じをキープできますように~



1458217309101.jpg
頂きモノの『マクドガリー』

1円玉位の大きさも無いの
めっちゃ小さくてキュートだよ(*≧艸≦)



1458217331717.jpg
『ブラウンローズ』の色も ちょっと濃くなってきた♥
こんなブローチ欲しい!!



1458217300073.jpg
秋ロハスで狩った『ハッピー』

スマホカメラの限界なのか
どうしても本来の色が出ないんだけど
もっと毒々しい紫色なの!!

アタシ毒持ってるから近寄らないでね!的に
周囲を威嚇しまくってます



1458217339921.jpg
パカ~ンと元気な『ドドランタリス』

1年のほとんどをギュッと閉じたままで過ごしてたので
育ててきて良かった!!って報われた感じ( ´艸`)

まぁ、これからまた閉じるんですけどネ



嬉しいことがあった日は
多肉達も一際可愛く見える~(*≧艸≦) ♥

これでこの春 心置きなく多肉を楽しめます♪
更新が滞りがちですが
これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

太っても良いとかウラヤマ~


こんばんはv(*´∀`*)v

またしてもお久しぶりですが
月曜は下の息子の高校受験
そして今日は中学卒業式でした♥

モチロン号泣してきましたヨ(σ´∀`)σ


で、明日が合格発表・・・|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

結局
高望みのA高校・多分大丈夫なB高校・安パイのC高校
の候補の中からB高校を受験
マジで!!マジで頑張れ!!・・・(今更)

高校に関しては昨年末にドタバタがありましたので
無事に合格して欲しいです(*´ε`*)
志望校に関してのドタバタは

★息子の懇談で大号泣★
コチラをご覧下さい


そんな中
ゆぽぽさんから嬉しいお届け物♥♥

1458054355004.jpg
イヤン♥ 超カッコイイ♥

ドラゴンの舞ですってよ!!奥様(σ´∀`)σ
ホワイトデーに間に合うように送ってくれたの!
中身は初めての食感の美味しいお菓子

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ありがとうございました♪♪



そんで美味しいお菓子のおかげで横幅が
若干成長してしまったMARRY・・・


複雑な気持ちで多肉を眺めると

1457960219303.jpg
『だるま秋麗』

狩った時よりしぼんじゃった気がする・・


1457960228920.jpg
このコ達はふっくらが可愛いよね♪♪

・・ふっくらが可愛いなんて
多肉界は女子にとってパラダイスだな~

MARRYは仕事柄あんまり太っちゃマズイんだけど
(どんな仕事やねん)
この頃かなり成長してしまってマス。
恐るべし!!中年の体・・・


1457960238238.jpg
お子ちゃまダルマ♥

久しぶりにお水をあげたので
パッツンパッツンになりますように(*´∀`*)♪


短いけど今日は以上です
明日の事でドキドキが止まらないからね!
もう寝ます(寝れるんかい)


ポチッと頂けると
励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

テーマに困ってーら


こんばんは♥

自分でも なかなのご無沙汰な気がします
MARRYの事忘れないでね(σ´∀`)σ

今日こそブログ書くぞ~と思ったものの
多肉達も変わり映えしないし
テーマどうしよう・・・とか悩んじゃったよ!!

なのでまとまりないですが
目に付いたコを♪


1457782535342.jpg
さすがに もう外に出してます『ブラキカウロン』

すっごい寒かった時に
全体的に葉が萎縮しちゃったんだけど
多分問題なさそう・・・かな??

蕾が出てきてます♪
そうそう♥ コレコレ♥
お花が咲くと不思議な感じで可愛いんだよね~( ´艸`)


1457782543497.jpg
コッチは 上のコがすごい元気な時に
増やしてやる~って野望を持って挿してたヤツだよ♪

その時には無かった蕾が出てるから
成功!? 大丈夫かな!?
でも元気モリモリって訳じゃなさそうだけど・・



1457782550176.jpg
昨年の春ロハスで狩ったリラたんだぉ♥
花芽が・・・

そうそう最近息子に『○○だぉ』って話しかけてるんだけど
『可愛くね~よ』って言われちゃうの。
昔はママと結婚するって言ってたのになんだよ~(´・ω・`)チェッ




1457782555825.jpg
コッチは秋ロハスで狩ったコ

リラは お花が咲きやすいのかな~??

土がスッカスカになってて 凄く軽いんだけど
植え替え用の丁度良い鉢が無いんだよね・・
ネットで大量に注文しようかな?とか考え中



1457782562405.jpg
花芽と言えば
renちゃんに貰った紅稚児がワイルドに成長中
日当たりが良ければ 伸びずにギュッとなるのかな?
でも このワサ~って感じ好きなんだよね( ´艸`)♥

ツブツブの可愛い蕾を付けてるから
超楽しみ♪



それでは今日は以上です

早急にテーマを見つけて
有意義なブログを書きたいと思いま~す(σ´∀`)σ
それまでポチッと応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

増える!!モッコモコ多肉。


こんばんは(˶′◡‵˶)

最近良いお天気が続きますね~♥
その分花粉が凄くて
治りの遅い風邪なんだか花粉なんだか・・
何が何やら(つд⊂)状態のMARRYです

そんな中
多肉は正直~( ´艸`)

少し前に

冬の間ショボショボだったのに
可愛く復活したよ~(*´∀`*)


って言ってた『ツメレンゲ』

1457443705177.jpg
これですね。

たった2~3日の間に成長してたよ!!
ビックリ(°д°)

1457443713041.jpg
ワサ~~~

缶のフチから溢れそうでしょ??
こんな事ならもっと大きめの鉢に植えてあげるんだった!

・・・というのも

1457443719027.jpg
使い古しのミニペンキ缶なの。
(イッパイあるからね)

しかもリメイクしてないそのままって・・(*´ε`*)
横着し過ぎ~~

それにしてもこのコ達、鮮やかなグリーンで
春っでっせ感が出てるよね♪♪



良い色でモッサモサと言えば・・

1457443907566.jpg
今が一番ピンクかも知れないプロリフェラ♥

MARRYご自慢のプロリたん第2弾です(*´∀`*)
第1弾の仕立て直し記事は
☆コチラ☆


1457443914602.jpg
すごい好き♥すごい好き♥すごい好き♥ゴイゴイス~

とにかく好き過ぎて触れないんだけど
ちょっとだけ間引いてみようかな・・ドキドキ。


1457443920105.jpg
色んな角度から(σ´∀`)σ

明日は(いや、もう今日になったケド)
や~っと連勤明けなので
気になってた多肉作業が出来そう♥

心置きなくモサモサと戯れまぁす(*´∀`*)


それでは今日は以上です♪♪

ポチッと押して頂けると
毎日励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター