年末の嬉しいお届け物とダメダーリン。


こんばんは(*´∀`*)

うわ~ひょっとして
今年最後の更新になるかな??
皆さんお忙しい中
覗いて下さって嬉しいデ~ス♥

1451474877794.jpg
今年もお世話になりました♪

ドヤ顔で可愛い写真を載せてますが
これ・・頂き物なんです~~(*´∀`*)ノ~☆

今日、仲良くしてもらってる
ブロ友さんから届きました



1451474886076.jpg
キュートなお猿さんのお尻には
おみくじが入ってるんだよ♪
アグレッシブでしょ( ´艸`)?

『鹿みくじ』でお馴染みの
奈良のお土産店『中川政七商店』さんのお品だぁ♥
干支バージョンなんだネ!可愛い♪

近鉄奈良駅周辺の この辺りの商店街は
お土産物屋さんがズラ~っと並んでて
MARRYもだ~~~い好きなスポットなの!
奈良に観光に来られる方はゼヒ!!


おみくじは受験生の息子に引かせましたよ~♥
え~っと結果は・・・小吉・・。
小さな良いことがあるでしょう・・だって!
良い事あるなんて それだけでラッキーだよ♥



この方・・・Nさんはブログをやってらっしゃらなくて
年末から旦那様のご実家に帰省されるので
ブログでの届きました報告にさせて頂きますね(*´ε`*)



ペパナプには多肉ちゃんが包まれてました

1451474893978.jpg
メッチャ赤くて可愛い おチビちゃん♥
『ピンクルルビー』(*´∀`*)


1451474926646.jpg
ちなみにrenちゃんに頂いた葉挿しッコちゃんも
順調~~根っこもモリモリ出てきてくれてます♥


1451474933676.jpg
コチラはウチのコ( ´艸`)
『バッシュフル』の名前で狩りました♪
え~っと・・・紅葉の欠片も感じないね・・



もう一つのカワイ子ちゃんは・・

1451474900487.jpg
お名前が素敵な『スカーレット』
風と共に去りぬの映画、大好きなの~( ´艸`)
(お若い方は知らないかな?)

初めまして♥ 君カワウィ~ネ!!



1451474906694.jpg
3つ合わせて1号鉢に入ってもらったけど
ピンクルルビーちゃんの根っこが意外に長かった・・

もうちょっと深い鉢に植え直してあげなきゃね(*´ε`*)
みんな揃って上手に根付きますように♥


Nさん!!
本当にありがとうございました



さてココからは
旦那に対する小さな愚痴~~ッス(*≧m≦*)
苦手な方は
ポチッ~と避難して下さいね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



話の発端は去年に遡るんだけど

去年の年末、旦那が
『会社で貰ったんだけどコレ可愛くない?玄関に貼ろうよ』と
強烈にダサい干支のタペストリーを出してきて
ウチのダーリン普段はワガママ言わないから
要らないとか言ったら可哀相だし・・・って
涙を飲んで良いよって言ったらMARRYの居ない隙に
両面テープでベッタベタに貼ってたの!!

うわ~コレ、来年取れないよ!
下手したら壁紙も剥がれちゃうよ~って思ってたんだけど
(優しいからヤンワリとしか注意しなかった)

案の定ですよ!!

今日、そのタペストリーを剥がした旦那が
『壁・・スッゴイ跡が残ってるよ(゜д゜;)』
って言い出して

のこってるじゃね~よ!!オマエの仕業だよ!!

やっぱりな!としか言いようが無かったけど
旦那の出した案が
『この上からカレンダー(クソダサい)を貼ろう』だったので
断固拒否すべく
丁寧~~~に両面テープの跡を剥がすハメに

疲れた・・・

大掃除中に何させるんだよ~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

一緒に剥がした旦那が
反省するどころか
『結構楽しいなぁ。俺上手やろ??』
『ここからここまで競争しよう』
とか言い出して
『せやね・・・』
としか言えなかったわ。
脱力。

とにかく元通りの壁になったので
今は達成感で一杯(σ´∀`)σ
二度と壁には何も貼らせね~よ!!

皆さんも
旦那様の暴走にはお気を付け遊ばせ♥


それでは・・・
しょ~もない愚痴が最後の記事(かも知れない)とは
MARRYらしいね(*´∀`*)


良いお年を~~~


今年最後の(?)
ご挨拶ポチ頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ報告・3号機♪♪


こんにちは(*´∀`*)

皆様バタバタされてますか~?
MARRYん家は 大掃除もまだで結構バタバタ!

そんな中
これだけはやらなきゃ!!のパープルヘイズ報告会デス♥


1451364771373.jpg
まだ本格的に寒くなってない奈良からお届け♪



1451364778064.jpg
ちょっとオシャレなフレンチスタイル~~♥
・・・のつもり(*≧m≦*)

ロハスで買ったサビプレートを置きたかったんだけど
な・・・無い!! 結構探したのに無い!!
たしか先月も『来月使う』とか言って出せて無かったんだよ~
とか思いつつ 時間切れで断念致しました(*´ε`*)



CIMG0319.jpg
デジカメ画像だとこんな感じ。

カビだか虫だかにヤラレてしまって
再生中のコ達です


CIMG0321.jpg
一番背の高いこの部分・・・
『シンボルツリー』と呼んで可愛がってたんだけど
下の方、白い蜘蛛の巣みたいなのが付いてます(゜д゜;)

涙を飲んで解体しました



・・・と ここで!!!

息子に呼ばれて目を離している隙に・・
風に煽られて・・・
落下した模様・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ろみたん・satommyちゃんに続きMARRYもですよ!!
うわ~~~ん(泣)

慌てて持ち上げたんだけど・・

CIMG0324.jpg
あれ?? 意外に大丈夫じゃね??
根っこが張って、そんなにダメージ受けて無い模様。
ただ、バラ撒いていたチビッコ達が行方不明~



CIMG0325.jpg
新たに細かめの土を足し~の
散らばったチビッコを置き直し~の
引き続き再生体勢に入っております!!


来年
春先くらいには 可愛くなったでしょ??とか言って
報告してみたいナ~~(*≧m≦*)


パープルヘイズの報告は以上ですが
続きまして・・・


★splinter of the moon★

JOJOさんに頂いたクリスマスと誕生日プレゼント♥♥

1451275094044.jpg
素敵な雑貨屋さんで見つけてくれた
デッカイ『M』♥

ブログ名の入ったカッコイイプレートは
去年プレゼントしてくださった(去年もクリスマスに頂いてる・・)
自作のモノです!!ビックリでしょ(*´∀`*)?


1451275100933.jpg
去年頂いたツリーは超オシャレなので
玄関のイイ所(ドコ?)に飾ってました(*≧m≦*)



1451275109041.jpg
サンタさんのペパナプも頂きました♥

使える時期は限られるけど
クリスマス柄のペパナプはテンション上がるよね~
スッゴイ嬉しいです♥


そして・・・
そして・・・何とですよ!!

こんな素敵なプレゼントまで・・・



1451275125246.jpg

1451275131596.jpg
『POPSMILE』 シール!!

すっご~い!! JOJOさんデザインです♥


ひ~~~ 可愛い♥♥ 

プレートと言い・・JOJOさんってば
印刷系のプロの方(?)なのかしら!


1451275137111.jpg

わかるかな??
ちゃんと、ロゴの形に切れてるの!シールが!!


もったいないけど この可愛さを知って頂く為に
販売用のラッピングに使わせてもらおうっと♪♪
次回の販売に力が入るというものです( ´艸`)
来年も 頑張ってリメ缶作るぞ~


JOJOさん、本当にありがとうございました♥


もう一度JOJOさんのブログを貼ろうかな?

★コチラ★

すっごく素敵なお写真で
サラ~っとご紹介されてるお料理も美味しそうで
パパッと作られてる(ように見える)手作り雑貨も
すべてオシャレで
文章もキュートなの(ベタ惚れ♥)

みんなに知ってほしいけど
独り占めしたいような・・・(強欲!!)
そんな素敵なブログですヨ(*≧艸≦)



それでは・・
バッタバタのお片付けが終わったら
ユックリ皆さんのブログ巡りできたらいいな~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

頂きモノと可愛いグリーンペット


こんばんは(*´∀`*)

ご紹介が遅くなりましtが
昨日、こんな可愛いお届け物が♥

1451114345284.jpg
昨日デコちゃんのブログでもご紹介されました(*´∀`*)

★デコのぼこっと★

仲良くして頂いてるゆぽぽさん(・・・の相方さんセレクト)から♥


1451114384819.jpg
こ~~んな可愛い雑貨をヒョッコリ買ってくる相方さんって
かなりキュート♥ですよね~

★ヒョッコリ買ってきちゃった記事★


MARRYのダーリンがヒョッコリ買ってくるといえば
551の蓬莱の豚まんですけど(*≧m≦*)



1451114403287.jpg
インドの守り鈴ですって~♪♪

邪気を祓ってくれるそうで・・・
ウチのベランダで邪悪な存在と言えば!!
あの白い悪魔、カイガラムシ(σ´∀`)σ

効いてくれると良いんだけど(*≧艸≦)


ゆぽぽさん、相方さ~ん
ありがとうございました



1451114417658.jpg
今年も沢山プレゼント頂いちゃいました( ´艸`)
しかもMARRYの好みバッチリ♥
(えっ?わかりやすい?)

気にかけて下さって 本当に感謝です♥♥




ご機嫌さんで今日の作業を少し。

1450069524830_20151226185259b54.jpg

1450069546038_201512261853011d3.jpg

↑上の画像2つは Maaちゃんに頂いたグリーンペット♥

あまりに可愛くてグリーンペット見直し週間に入ってました♪



1451114427065.jpg
ウチの残念グリーンペット(が入った寄せ植え)



1451114444102.jpg
先の方のベビーちゃんは 可愛くなる予感・・



1451114474784.jpg
こんなふうにチビチビに仕立て直ししました(*´∀`*)

今度こそ可愛くなりますように♥
本当は単品で育ててあげたい所なんだけど・・
狭小ベランダでワガママは禁物だネ!!


それと・・・(小声)
MARRY、今日 一つ歳を重ねました(*´∀`*)
お仕事だった上に、セルフでコンビニケーキ買ってきてからの~
ビール片手にブログ!!
幸せだな~~ ←

来年もドデカイ幸せじゃなくていいから
健康で、こんな感じで誕生日を迎えられますように♥♥



いつも応援ポチ♥ ありがとうございます♪
毎日、凄くやる気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

イブにハッピーと聖なる静夜をガン見。


こんにちは(*´∀`*)

世間ではハッピーに過ごしてるカップル(←古い?)も
多いことでしょうが MARRYは仕事な上に
晩御飯はカレーです( ´艸`)

後先考えずに昨日カレー作っちゃったんだも~ん♪♪

食後のケーキと合わないよね・・(・ω・`)
まぁ 食べるけど!!

そんなこんなで
今日は『ハッピー』という
縁起の良い名前の多肉を愛でましょう

1450930060364.jpg
カワイイ(*´∀`*)

『パッピー』で検索するとオクではブルーミニマとして
売ってたりするらしい・・・・とか。
確かに似てるよね!!
狩った時から思ってた!!
ブルーミニマ持ってないから比べ様はないけど



1450930067669.jpg
子沢山な所もミニマっぽい( ´艸`)

前にぞのちゃんと生産者さんの所に行った時
ぞのちゃんとおじさんが(オジサン呼ばわり)
「○○って名で売られてるけど○○だよ~」とか
「あれは偽物で~」とか
すんごくタメになるお話をされてて
(コアな話過ぎてMARRYはついて行けず・・)

その流れで ぞのちゃんがハッピーの画像を見せたのね。
「これ何かな~」って聞いたら
「う~ん ○○っぽいなぁ」って
ちょっとイメージの違うコの名前を言われて
ぞのちゃんと二人して
「もっとミニマっぽい葉っぱだけどな~」
「ミニマみたいに子沢山だし」
「ホラ!こっちの写真も見て!!」

You!! ミニマって言っちゃいなYo!!

ってくらい攻撃したんだけど断言してくれませんでした(*´ε`*)
でも 誠実な方だよね♥


1450930073863.jpg
反対側にも(*≧艸≦)

嬉しいナ。
狩った時よりサイズが小さくなってるんだけど
何とか冬を越してもらいたいと思いま~す♪
(冬越し対策、何にもしてあげてないけど)



後、今日ゼヒともご紹介したい多肉と言えば・・・

1450930089565.jpg
聖なる夜に相応しい名前の 『静夜』


このコは静夜史上希に見る おブスちゃんなんだけど

1450930233770.jpg
子供が出来てた

ノビノビだから 隙間が空いてて意外に良かった・・のか?
まさかのキリスト生誕に合わせて頑張ってくれたのか??


静夜ベビーはすんごいカワイイ♥って
MARRYの中では話題なので
春に自立できるくらいまで大きくなって欲しいな(σ´∀`)σ



それでは今日は以上です♪♪

皆さんは誰かのサンタさんになったりするのかな?
MARRYは図体のデカくなった息子達の枕元に
アマゾンギフトカード(要は現金)を置きますよ( ´艸`)

それでは 素敵なイブを♥


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

仕分け作業~お水をあげるコ控えるコ~


こんばんは(*´∀`*)

前回の記事で 『プ』の付く言葉を大募集したところ・・
沢山の方に教えて頂きました♥

皆さんのお力添えのお陰で

『おいママ。今日もしりとりやるで』

と言う、ジャイアンの様なお誘いにも余裕で快諾♪
『キープ』『ループ』『ワープ』といった『プ』攻撃にも
耐え切る事が出来ました(σ´∀`)σ

息子に母の偉大さを見せつけてやりましたよ♥

思いっきりカンニングですけど( ´艸`)
世間とは・・大人の世界とはこういうものなんだよ息子よ。

最後は二人とも眠すぎてドローという事に♪♪
しばらく しりとり勝負をふっかけて来ないだろうから
平和に過ごせそうです

ありがとうございました



前置きが長くてスミマセン・・・
え~と 多肉多肉・・

皆さん、もう水切り始めてらっしゃいます??

今年の冬はそんなに寒くないというのもあって
気が向いたらお水をあげるスタンス。
MARRYは結構気が向くので
結構頻繁にあげてます(*´ε`*)

1450791006443.jpg
玉蛋白は週1~2♥ 多いね~



1450791022923.jpg
ショーンくんに入った姫星美人(大粒)は毎日シュッシュ♥



1450791061021.jpg
静夜は我慢だぁ!!
歯を食いしばって お水をあげるの我慢してるよ!!



1450791068013.jpg
こっちの子沢山静夜も2週間に一度くらいに我慢(*´ε`*)



1450791015835.jpg
リトルビューティと紅葉祭りは あげる組♥

我慢した方が
紅葉祭りの紅葉がキレイに出ると思うんだけどつい・・



1450791075539.jpg
頂き物の天竺は我慢組♥

せっかく可愛いんだからノビノビにならないように必死!



1450791035662.jpg
カリシアはあげます♪♪ あげます♪♪



1450791029422.jpg
また出た!!

出演禁止令を出さなきゃなくらい出しちゃう
ブラキカウロン♥ モチロンあげる組♥



1450791081852.jpg
だるま秋麗はメッチャ我慢!!

ちょっとシワが(((゚Д゚)))
今までのMARRYなら ビビって速攻あげちゃうんだけど
2年目の余裕(?)で我慢を覚えました



こんな感じで
MARRYなりにメリハリを付けて
お水を調節してますヨ( ´艸`)

それ以外は冬の準備は何もナシ。
どうしようかな~~
これから考えます(遅っ)



それでは今日は以上です
ポチッと頂けると毎日元気が出ま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

復活多肉を見て元気を出そうゼ!


こんにちは~(*´∀`*)

突然ですが皆さん 『プ』の付く言葉って何かあります?
プール・プリンター・プルコギ・プロアクティブ・・・
結構バリエーション少ない気がするんだけどどうでしょう?

と言うのもですね。
先日、息子の懇談の後一気に情緒不安定になったMARRYが
家で嘘泣きの挙句 本当に大号泣してしまったので
この親大丈夫か(゚д゚lll)??
とビビった息子が最近優しくしてくれるんだけど

さすが中3!!
優しいの方向性が定まってないのか
夜中に
『おいママ!!しりとりやろうゼ!』
とコミュニケーションを取ろうとしてくれます

正直、明日の仕事早番で寝たいんだけど・・・とか言えずに
毎晩しりとりやってるんですが
『ループ』『シャンプー』『カップ』etc・・

『プ』攻めをしてくるんで超困るんですけど!!

最終的に
『降参・・もう眠たい・・』
『もっとあるよ!ガンバレ!』
『いや、もう眠りたいデス・・』
『あるよ!!ホラ!!トヨタの車で・・プリ・・ウ・・・???』
『あっそうか!プリウス』
『スープ』
『(((゚Д゚)))』

すみませんがコメント欄開けますので
『プ』の付く言葉、お力添え願います(;´Д⊂)




そんな息子の励まし(?)もあって
元気に過ごしてます♥
いや、元々MARRYが落ち込む事じゃないんだけどね。息子の問題だし。


元気と言えば
復活した多肉を見るのって嬉しいよね~(σ´∀`)σ

1450671184433.jpg
ろみたんに頂いたペンデンスなんだけど
夏の猛暑で棒だけになっちゃって
激烈に心配してたんだけど・・



1450671191499.jpg
アチコチから新芽が出てきてくれた♥
まだまだショボイけど、希望が持てるね(*´∀`*)♪




1450671198272.jpg
コチラはsatommyちゃんに頂いた『銀月』
フワフワの猫柳みたいですっごく素敵なんだけど
調子が悪かったんだよね~(*´ε`*)

個別管理にして可愛くなってくれたから
これからはどんどんご紹介出来ます♪♪



1450671205040.jpg
美し~~~い
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



1450671223285.jpg
ゆぽぽさんに頂いた『七宝樹』
去年はお花を咲かせてくれたっけ~( ´艸`)

冬の間にハゲハゲになっちゃって
これは・・ゆぽぽさんに・・・言えない・・・・(((゚Д゚)))
って思ってたんだけど
元気になってくれて良かった♥


1450671230137.jpg
確か ろみたんもゆぽぽさんに頂いてて
同級生七宝樹のハズなのに
ろみたんの所のコは大根みたいにモリモリになってたよ( ´艸`)

ウチは場所が取れないからね~
空気を読んで、小スペースで育ってくれてる良いコなの♪



多肉達を見習って
MARRYも強い気持ちを持って
今晩のしりとりに挑みたいと思います(*≧艸≦)

今日は以上です
ポチッと頂けると励みになりま~す♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

イマイチ寄せ植えは合体で可愛く♪


こんにちは(*´∀`*)

かれこれ1年中・・・とにかく四六時中 言っちゃってますが

多肉を置くスペースが無い!!後お金もね♥

なので小手先の解決法として
ご存知『イマイチ寄植えを合体させて1つにする』作戦を実行(*´ε`*)
今回のターゲットはこのコ達です

1450584216582.jpg
全体的に雨乞いでもしてるかのように
天を仰いでますね
スクスクと育ってます(*≧m≦*)


1450584225061.jpg
この カエルラベル久しぶり~
最近はあんまり使ってないけど 改めて見ると可愛いね♥
また作ろう( ´艸`)



いきなり完成デス

1450584232161.jpg
ハサミラベル缶の方が大きめだったので
こっちに全部ブチ込んでみました



1450584239396.jpg
茎の部分が枯れ枯れで
根っこが機能してないんじゃない!?ってのが多かったので
ガツガツカットしてプスプス挿した、大胆寄せ植えです(*´ε`*)

毎度毎度
新鮮味のない お馴染みの寄せ植えですが
奇跡的に可愛く育つ時もあるので可能性に賭けてみるよ♪



1450584274099.jpg
こちらは奇跡に頼らなくても鬼カワイイ♥
Maaちゃんに頂いた多肉(σ´∀`)σ

紅葉時って
もちろん素敵だけど全体的にトーンが暗くなるでしょ?
頂いた多肉は明るい色合いで
爽やかな春の風~~
って感じ~~~(*≧艸≦)

朝の多肉チェックの時
ここだけパッと明るくて、ニマニマしちゃいます♥



話は変わって 少し前に狩った『バイセケイ』

狩った当時はコチラ

1448341050582_20151220142946edd.jpg
シャキ~~ンと上を向いてるでしょ?


今の姿はこう・・

1450584260685.jpg
げ・・・・元気がないΣ(゚д゚lll)??

クタっと倒れてしまってるよ~
大好き多肉なのに一大事!!

そういえば狩ってから1回もお水あげてなかったような??
慌ててお水をあげたんだけど
お水の問題だろうか・・?

1450584267451.jpg
お水あげてから気付いたんだけど
ただ単に お日様を求めて傾いてただけかも知んない(*´ε`*)
・・・まぁいいか。
そろそろいい機会だった・・ハズ。

しばらく鉢をクルクル回しながら
様子を見たいと思いま~~す(*´∀`*)



それでは今日は以上です♥♥
ランキングに参加しています
ポチッと応援頂けると 毎日元気が出ます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

どっちのイケメンが好き?レモータとデービット


こんばんは~(*´∀`*)

いつも割とおバカな事を書いてますが
昨日は輪をかけておバカだったので
(嘘泣きしてるうちに本気で悲しくなって大号泣・・・)

心配して
メールで励ましてくれたり
体験談を教えて下さった方・・
ありがとうございました♥♥

リアルなお友達にブログの事を言ってないので
見られる事は無いと思いますが
息子に知られたらヤッパ嫌だと思うので
昨日の記事は しばらくしたら削除するか
非表示にしようと思います(*´ε`*)

家族はブログ書いてる事は知ってるけど
多肉に興味無いから見た事無いらしい


旦那め・・・まさか胡麻豆腐好きだったのを
バラされているとは思うまい( ´艸`)



さて、今日の気になる多肉♪♪

1450439026001.jpg
イケメンフランス人(?)みたいな名前のレモータ(左)と
イケメンアメリカ人(?)みたいな名前のデービット(右)

今は紅葉してるけど デービットがミドリンの時
結構似てたんだよ~( ´艸`)

違いとしましては。

1450439040112.jpg
デービットはフチにフサフサと毛が・・・



1450439046003.jpg
レモータは全身フリースの様な起毛素材

アナタはどっちのイケメンがお好み( ´艸`)?
MARRYはどっちも好きなんだけど←浮気性♥
どっちからも好かれて無いみたい(*´ε`*)

結構長く育ててますが一向に増えないよ~



気を取り直して今日のカワイイお肉探し♪

1450439065910.jpg
renちゃんに頂いた姫秋麗ブラザース

来年、可愛くなる予感でイッパイ
嬉しいナー(*´∀`*)



1450439074794.jpg
最近狩ったロッティーは中心部分がミッチリしてきた♥
ロッティーにしては外側の葉が長めダナー(∩´д`∩)
と思ってたんだけど良い感じになりそうだね♪♪



1450439094539.jpg
薔薇の様に美しいデレッセーナ♥
(手前はロハスで狩ったティテュバンス)

ローラかデレッセーナかと聞かれたら
MARRYはデレッセーナ派!



1450323355543_20151218211949d8a.jpg
桃美人か月美人かと聞かれたら
断然 月美人派(*´∀`*)!!

もちろん、選ばれなかった方のコも
大好きだけどね~

多肉に関しては
気が多くてもOKなのが嬉しい♪♪


これからも恋多きオンナで
多肉ライフを楽しみたいと思います(*´∀`*)



ポチッと頂けると
毎日元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

息子の懇談で大号泣&癒され多肉


こんにちは(*´∀`*)

波乱に満ちたタイトルですが・・・
今日、中3の息子の懇談だったのね

息子は中2の終りから急に成績が上がって
それまでの志望校から
2ランクぐらいアップの高校を志望してたんだけど
(仮にC高校→A高校とします)

今は、普段の成績の評価が大きな割合を占めるのね~
『内申点がギリだから中3の2学期頑張って下さい』
って、先生に言われてたのに

下がってた(((゚Д゚)))

先生は『A高校ではちょっと・・B高校は?』と。
もう少し考える事になりました(*´д`*)


こんな事書くと
MARRYってスッゴイ教育ママみたいですが
実際は どこでもいいんです。ホント。

ブログの乏しいボキャブラリーを見てもらっても分かる通り
MARRY自体おバカさんで
専願で私立高校→短大だし(*´ε`*)

B高校でも、初めに希望してた所より上なんだし!
ただ・・
中間・期末とも テストは良い点取ってるのに
忘れ物やらノート未提出やらで
『5』を取れずに『4』になってたりが多いらしくて。

MARRYは自分がウッカリ者で、だから信用を失う怖さとか
よ~~~く分かってるから
時間守るの大事! 約束大事! 忘れ物しないの大事!
って、そこん所をメッチャ言い聞かせてきたのに
伝わって無かったのね~(・ω・`)


家に帰って
ママちょっとショック・・・うぇ~~ん(´;ω;`)
って泣き真似して遊んでたら
なんかホントに悲しくなってきちゃって

うっ・・うわ~~~ん ゚(゚´Д`゚)゚ マジ泣き
情緒不安定過ぎるだろ!!

息子もビックリして(そりゃするよね)
『俺、冬休みメッチャ勉強して高校受かるから!』って・・

泣きポイントそこじゃない~~~~・゜・(ノД`)・゜・
夏休み ひらすら塾にカンヅメ状態で
頑張って勉強して良い点取ったのに
『まぁいいか~』で出さなかったノートのせいで
希望の高校行けないかもなんだよ~(つд⊂)
お前も もっと後悔しろよ~(´;ω;`)

これから先も、何かで失敗して頭を打って
自分で気付いて直さなきゃいけない事なんだろうけど
できれば大きくなる前に
親として教えてあげたかったな~と。



だからって号泣はどうかと思いますけども。反省。

泣いてるめんどくさいMARRYに毛布を掛けて
カフェオレを入れてくれた息子を見ると
良い子に育ってくれたナー
って思ったりもするんだけど(*´ε`*)


いや~ 色々ありますね~

家庭の事情を長々とホントすみません
やっぱり書いたらスッキリするし
ダメ母だな~って再認識も出来たし(*´ε`*)

号泣って・・アホ過ぎやろ
って、一周回って面白くなってきたし( ´艸`)



そんな気分でベランダに出たら

1450323286942.jpg
renちゃんに頂いた『ピンクルルビー』に芽が♥♥

癒される~~~~~(*´∀`*)



1450323309700.jpg
『女雛』もいつも通りカワイイ♥♥

元気出た~~~~~(*´∀`*)



『多肉』って趣味があって良かった


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

多肉の国のプリンセスの失敗寄せ植え。


こんばんは(*´∀`*)

突然ですが いなりんちゃんに頂いた
ブラックプリンスの葉挿しッコです♥

1450244096390.jpg

ちょっとだけ大きくなったかナ( ´艸`)??

後ろで自己主張してる丸い物体は
この前行った(というか偶然やっていた)オシャレな蚤の市で
『外国の牛乳パックのフタ』として売ってたモノです♪

牛乳パック(ビン?)のフタ・・・??

紙製で蝋引きされてて結構ガッチリしてるんだけど
こんなんでフタしてるの? コレで密封出来る??
匂いを嗅いでみたけどMILK臭くはなかったですヨ!

なんかよくわかんないものの、
ちょうどリメ缶販売の発送の時期だったので
オマケに入れさせて頂いたんだけど
MARRYの思った通り
『カワイイけど 確かに使い道思い浮かばないですね♥』
というメールを沢山頂きました~(*´∀`*)スンマセン。


そんな中、いなりんちゃんが
素敵なアイデアをご紹介してくれてます♥
★いなりんちゃんのブログ★

蝋引きがアダとなって、ボンドで付きにくいらしいですが
失敗してもイイんじゃない?ニンゲン オマケだもの
って感じで色々挑戦して下さいね(*≧m≦*)



さて今日は
ノビノビになっちゃった寄せ植えに注目してみました

1450244131424.jpg
作った当時は
多肉の国のプリンセスが作ったのか!?
ってくらい可愛かったんだけど~(*´ε`*)

今の姿は
『アラフォー女性が管理に失敗した寄せ植え』そのもの



過去のファイルを漁って
タニプリ(多肉の国のプリンセス)が作った当時の写真を見つけたよ♥

多肉041202
マジでカワイイ(σ´∀`)σ


でも今の姿も よく見たら1つ1つはいい感じかも・・?

1450244140759.jpg


1450244164033.jpg


1450244189680.jpg
アップで撮ったらオシャレ風!!

いや、引きで撮っても可愛く見えるように
春になったら手直ししま~す
それまで身を寄せ合って冬を越してもらいますね♪♪



皆様のお宅のイマイチちゃんも
『可愛く見える角度』があると思いますので
見つけてあげて下さいね~(*´∀`*)ノ~☆


それでは今日は以上です♪
ポチッと応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター