

秋のロハスで狩った多肉ちゃんのその後


こんばんは~(*´∀`*)

今日は 楽しかった秋のロハスで狩っ多肉のその後のお姿♪♪

ほぼ1ヶ月経ちましたが
どんな感じかな??

1448857981572.jpg
先ずは『ハッピー』

お日様当たってイイ感じに撮れてますが
狩った時より一回り小さくなりました・・・(*´д`*)


1448857994052.jpg
根っこもグラグラして安定してないんだけど
お子ちゃまがイッパイだから
深く植え付けられないんだよね~



1448858005023.jpg
お次は『リラ』ちゃん♥

この安定感(*´∀`*)

ウチには『春ロハスのリラ』と『秋ロハスのリラ』がいるんだけど
こうなったら毎年ロハス行く毎に狩っちゃう!?って感じ♪



1448858016805.jpg
コチラは『ティテュバンス』

・・・謎だよね(*≧m≦*)
元気で過ごしてくれてますが。

白牡丹疑惑もあるって聞いた気がするけど
白牡丹はエケベリアだよね?
ティテュバンスはグラプトベリアみたい・・
(旗の付いたでっかい多肉で有名なショップさんのページ調べ)



1448858046361.jpg
ウチの葉挿しの白牡丹達


1448858053547.jpg
・・・かなり似てるッス(*≧m≦*)


まあ、いつも名前はそんなに気にしないんだけどね~

それぞれ買った時や頂いた時のお名前で
深く考えずに育ててます♥




※※ショップの宣伝です※※

12月3日(木曜) 夜 9:00
反映する記事にショップへジャンプするバナーを添付します
そちらから ゼヒ遊びに来て下さいね(*´∀`*)



キッチンツール

工具ピック

虹ピック
今回もお願いして
ワイヤー作家のろみたんに
ゲスト参加してもらいました~(*´∀`*)

超キュート♥

お庭で使っても 室内でも・・・
ウキウキ楽しい気分になれますヨ

さらに・・
ろみたんからの
サプライズプレゼント♥♥


プレゼント

ろみたんワイヤー MARRYリメ缶
両方お買い上げの方に
おまけピックプレゼント!!


※おまけピックはMARRYが勝手にチョイス致します

※何セットご購入頂いても おひとり様1つとさせて頂きます


なんて素敵な企画なの~
お得過ぎる!!

しかも ついでに購入して頂いて
MARRYのリメ缶の売上アップにもつながるという
心憎い作戦・・・(σ´∀`)σ

ろみたん、ありがとう♥



ドサクサに紛れて リメ缶の宣伝も少し・・
前後で違うラベルなので
コラージュしてみました( ´艸`)

1448885686824.jpg

1448885635598.jpg

1448885726079.jpg

1448885739819.jpg


それでは
12月3日 夜9:00~
このブログのチェックをお忘れなく♥


よろしくお願い致します(*´∀`*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ報告とチョイ狩りのカルフォルニカ


今日はイイニクの日♥

皆さんは満喫されましたか??
MARRYはちょっとバタバタだったもんで
パープルヘイズ報告のお写真が少なくてゴメンなさい・・(*´д`*)

3号機・奈良県・東向きのベランダ工場の
現在の様子はコチラ・・・


1448787264084.jpg
粒、小っっちゃ!!

カビ的なモノが発生して療養中だったんだけど
新たに生えてきた葉が
寒さなのか カビの影響が残ってるのか
超小粒なの(*´ε`*)



1448787275410.jpg


1448787286956.jpg
まだまだ回復してるとは言えませんね・・・
これ以上どうしようか??



1448787661672.jpg
バラ蒔いた葉から芽が出てくれてるので
このコ達の来年に期待(*≧m≦*)♥

それにしても
昨年の年末頃にhaminちゃんから頂いたパープルヘイズが
1年近く経って まさかの仕切り直し状態とは・・(∩´д`∩)

でも、昨年の冬は 室内とベランダを行ったり来たりしながらも
無事に過ごしてくれた強い子ちゃん♪♪



CIMG0307_20151129181445b7e.jpg
今年の6月位の瑞々しいお姿♥♥

このコはやれば出来るんです!!って
母性本能全開で可愛がって行きたいと思います( ´艸`)


お出かけがあったので
頂いた小物や
ロハスで買った『3』のナンバープレートを出せなかった~
来月凝った報告ができるように
何か演出を考えておきます・・



そのお出かけ先で出会った多肉ちゃん♥

1448787308707.jpg
『カルフォルニカ』の塊♥

別名とかあるのかな~?って検索してみても
あんまり出てこないんだよね~~

どうしても
カルフォルニ“ア”とか“カルフォルニアサンセット”とか・・


1448787321604.jpg
反対側も・・・
花束みたい•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



1448787680989.jpg
わかりにくいけど
頭がカットされた 一本の棒のアチコチから出てきてるの♥

とんだお買い得多肉ダゼ!!


最近狩りすぎ疑惑が持ち上がってるMARRYですが

悔いなし( ´艸`)

冬越しも頑張りたいと思います♪♪



それでは今日は以上です♥
ポチッと応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

急いで撮ったおウチのコ・・・

こんにちは~(*´∀`*)
昨晩は冷えましたね

MARRY、普段割と薄着なもんで
いまだに部屋ではTシャツとかなんですけど
遂に七分袖へとモデルチェンジ致しましたヨ♪♪


1448704850479.jpg
そんな七分袖記念日に撮った写真( ´艸`)

出勤前だったので
朝日が当たって撮りにくかったけど
帰ってきてからでは暗くなっちゃうもんね~(*´ε`*)

ろみたんに貰った乙女心♥
虹の玉・乙女心・・・お手軽で育てやすいと言われてるのに
(そして大好きなのに)
このタイプのコ、ホントに上手に育てられない~~

その中でもこのコだけはプックリしてくれてるの!!
さっすが ろみたん家出身(*≧m≦*)!!



1448704858185.jpg
ルビーネックレスはほとんど載せたこと無いかな?
増えたり育ったりしないケド手間もかからない・・・
いつも一緒の幼馴染のような存在←

異性として意識してなかったけど
彼女とか出来るとなんかモヤモヤするわ~って感じでしょうか。
えっ?? 違いますか?? この例え話(*´ε`*)



1448704864662.jpg
カイガラムシ被害に遭ったピーコッキーの先端。

やたらデカかった、狩った当時より
この位の方が好き♥

下の方・・・MARRYの赤ちゃんみたいな指が写ってますね(´・ω・`)



1448704871226.jpg
これもほとんど載せた事ない 黒法師とカシミアバイオレット♪

このコ達の姿、正解がわからない(*´ε`*)
なんか時期によってペタ~~ンとなったりするでショ??
良いの悪いの??ってドキドキしちゃうんだよね・・



最後に深夜のテンションで作った缶。

1448504183507_20151128201100017.jpg
可愛いかも??とか盛り上がって
ついつい全部の缶にニコちゃんを貼る勢いでしたが
なんとか理性を取り戻して2缶だけにしました(σ´∀`)σ



短いけど今日は以上です
ポチッと頂けると元気が出ます♥
いつもありがとうございます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

おウチのコ色々とリメ缶


最近お天気悪い日が続きますね~
写真が暗くなっちゃって困ってます(∩´д`∩)


1448504025326.jpg
そんな中、
頂きモノの『八千代・珠々姫・舞乙女』の1.5号鉢

好き勝手に伸びちゃてますけど(*´ε`*)


1448504036704.jpg
二股に分かれたり
新芽が出てきたりと頑張ってる様子にニヤリ♥



1448504051041.jpg
頂きッコの『ブルーアジュール』
『ブルー』も『アジュール』もどっちも青って意味だって♪

ナルホドお粉を纏った青が美しいコ!!



先日からマッコスマッコス連呼してますが
ウチのカワイ子ちゃんと言えばプロリたん( ´艸`)

1448504095011.jpg
YOUマジ可愛いね!!



1448504102112.jpg
全然違う顔とお色ですが
どっちもプロリフェラの名前で頂きました(*´∀`*)
まるで宝石箱や~~~♥♥




販売に向けてのリメ缶作りが終了~~
またまた宣伝させて下さいね(*´ε`*)

1448504117273.jpg
高さ7センチくらいの小さめ缶です♪♪


1448504123600.jpg
同じ缶の裏面

細かい所も力を入れて作りました♥


1448504131578.jpg
キノコや蝶は切り抜くの大変だから
付いていたらアタリですヨ(*≧m≦*)



1448504159667.jpg
ワンちゃん可愛いね♪♪
カエルラベルも久しぶりに貼ったけど
やっぱり好き~~(*≧艸≦)



1448504170650.jpg
さっきより少し大きめ缶♪♪

お水めっちゃ大事
お前は水の事だけを考えてろ
水をあげる時期が勝敗を分ける


って言う
多肉族の首長さんが言いそうな
よくわからない格言を入れてみました♥


1448504176704.jpg
裏面(*´∀`*)

沢山は作られないケド
1つ1つ凝ってるよ


後はお天気が良い日に写真を撮って説明入れて・・・
ここからが結構地味作業。

でも 今回もピックの販売をお願いしているろみたんが
素敵な企画を考えてくれたので
ウキウキしていまっす(*´∀`*)

ろみたんファンの方、楽しみにしてて下さいね♥
後、MARRY缶もよろしくお願いします(*´∀`*)


販売時期はブログでお知らせしますね
11月ギリギり末か、12月入っちゃうかも・・



それでは今日は以上です♪

ポチットの応援、いつも励みになります

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

流行るか!?可愛いマッコス(*´∀`*)


どんなけ話引っ張るねん!
って言われそうですが
先週 生産者さんの所に行った時の事・・・


1448449482800.jpg

1448098375955_201511252008193d5.jpg

あっちを見ても こっちを見ても
こんな素敵な光景でウットリ♥

同じ多肉をまとめて置かれてる訳じゃないので
可愛いコを見逃すまい!!と
メチャ混みの海でナンパをしようと必死になってる男子のように
ガン見しまくるMARRYの目に止まったのは・・


1448098421518_20151125200820798.jpg
マッコス♥

アチコチに点在するマッコスを
ピンポイントで何回も選ぶ大失態を犯したMARRY

その時の記事は
*コチラ*

最終的には
コレ可愛い・・・でもマッコスっぽいよな・・
これ以上ぞのちゃんに聞けない・・・

と思って黙ってた多肉を ぞのちゃんに指差され
『MARRYちゃん、あれマッコスやけど どう??』
って天使の笑顔で言われると言う・・・



マッコスならおウチにもいるからって
結局狩らずに帰ってきたのですが

はて?? おウチのマッコスはいったいどんな状況??

と疑問に思って写真を撮ってみました♥


1448245844271.jpg
うんうん♪ 可愛いじゃないか~~
なんで今まであんまり注目しなかったんだろう~(∩´д`∩)


上の写真は頭をカットして挿してるコ達で
棒の部分がコチラ

1448419635055.jpg
棒マッコスから チビマッコスが出てるよ♪♪

このチビマッコス達、かれこれ1年も大きくならずに
何にも動きが無いの~
だからあんまり注目しなかったと思われます



お次は 今年の夏にホームセンターで
パッカ~ンマッコスとして狩ったコ達

1437016452079_2015112520521841f.jpg
家で一番日当たりの良い南側空中管理を経て・・



1448419645138.jpg
現在♥
墓標型名札もイイ味出してますネ(*´∀`*)!

もっと葉数が増えると完璧なんだけど
頑張ってる方だよね~~

このように ホームセンターでも手に入ったりするし
ちゃんと育てればかなり可愛いしで
マッコスブーム来るか!?
かなり期待しています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


ちなみに・・・


1448419651587.jpg
この写真、右側に見えるのはリトルビューティーなの。

完敗・・・(´;ω;`)

リトルビューティーもお手軽で手に入れやすいし
紅葉姿もかなり可愛い・・・

マッコスが多肉界を牛耳るのは
夢のまた夢ですね(*´ε`*)

今回の件で マッコスマッコス連呼して
サブリミナル効果なのか、かなり好きになったので
皆さんも見かけたらゼヒ手に取ってみてくださいね♥♥


連呼の効果が出たのか
ろみたんが早速マッコスの記事を書いてくれてます♪♪
*コチラ*



それでは今日は以上です♪

ランキングに参加しています
どちらのボタンでも良いので ポチッと押して頂けると
毎日の更新の励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

生産者さんの所で狩っ多肉♪♪


ご紹介するのを引っ張ってましたが
ぞのちゃんと生産者さんの所に行った時に
狩った戦利品です(*´∀`*)


1448340931395.jpg
先ずはプラティフィラ♥
おウチに、ろみたんに頂いたコがいるんだけど
このモッサリした姿、やっぱり可愛いもんね~( ´艸`)


1448340942561.jpg
コチラがおウチのコ(*´ε`*)
元気ではいるんだけど、伸びちゃって~・・
鉢からはみ出した親の部分、どうしようか考え中ですヨ。



1448340956623.jpg
センペルの“マルモレウム”の子供

おっちゃんにセンペル難しくて~って相談してる時に
『子供をちぎって植えとけばいいんだよ』って
実際にちぎったコを分けてくれたの
ご・・・豪快な説明・・(σ´∀`)σ
ありがとうございます♥

ぞのちゃんと分けッコしたので お揃いだよ♪



1448340967892.jpg
ダルマ秋麗

このコ、すごい可愛いね!!
ぞのちゃんのお目当てだったんだけど
ナニコレカワイイ♥
・・・って一目惚れしてマネッコ狩りしちゃいました( ´艸`)


1448340976571.jpg
このプクプク感、キープできるんだろうか・・・



1448341007954.jpg
ロッティー

このコもプックリ系だね~
出会えたら狩りたいと思ってたお目当てさん♥

こちらも頂き物のコがいるんだけど
かなり可愛くなってくれたから もう一つ欲しくて(*´ε`*)



1448341019650.jpg
このコは一目惚れ

実際はかなり小さいよ(*´∀`*)
プロリたんに似てるけど ちょっと違うでしょ!?
ぞのちゃんと『可愛い可愛い』って大騒ぎして
なんとか2鉢見つけたの♪

親株は『ジェノサイド』って書いてたけど
実際はスノージェイドなんだって!!
しかもお母さんは樹氷みたいに伸びるタイプみたいだけど
この感じが可愛い!!

このまま頑張れ!!



1448341029206.jpg
こちらはバッシュフル

親の大きい部分は生育中で
『これだったらいいよ!』と言われたので
購入決定~~(*´∀`*)

元気に育ってくれますように♪

つい先日renちゃんに頂いた
葉っぱのピンクルルビーと同じなんだって!
同時に要観察♥



1448341040381.jpg
これは茶笠じゃなくて『バイセケイ』らしいですヨ!

茶笠の方も、モリッモリで沢山あったんだけど
先にぞのちゃんに頂いてたので自粛~
・・・と言いつつ すんごく似てるのを狩っちゃった訳ですが。


1448341050582.jpg
プッチプチだね♥

チビプチプチが充実しつつあるので
本当に嬉しい(*≧艸≦)


せっかくの美人ちゃん達、キープできるように頑張ります♪



そしてここで少し宣伝~~
まだ日にちは決まってないけど
近いうちにネットショップでリメ缶販売をする予定です

今度もろみたんにワイヤーをお願いしてるよ(*´∀`*)

MARRYの方はリメ缶の仕上げ作業中!


1448341085025.jpg
今回はリメ缶作り始めの頃のような
クラシカルなラベルも何点か作ってみました


1448341095987.jpg
最近お気に入りの鳥人ラベルだったり(*≧艸≦)


1448341109510.jpg
お馴染みの感じのポップなラベルだったり・・


1448341118333.jpg
前回はヒヨコちゃんを多用してましたが
今回はこのアヒルにヤラレました(*´ε`*)

可愛いな~~~
よし!! イイ事考えた!!

その結果・・・・


1448341130887.jpg

全面アヒル!!

MARRYの発想力なんて この程度ッス。
コレ、可愛いと思うんだけど
切り抜くのが めちゃくちゃ大変だった~~。゚(゚´Д`゚)゚。

もう・・作らないかも知れないので
もしも気に入ってくださった方は
この機会にゼヒ(*≧m≦*)!


それでは
長くなりましたが今日は以上です♥


ポチッと頂けると
元気が出ますヾ(●´∀`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

珍しい多肉を沢山・・・♪


前回、生産者さんの所にお邪魔した記事を書きましたが。
そして可愛い多肉ちゃんをゲットする事が出来ましたが。

ご紹介の前に
今回お誘いしてくれた
*ぞののブログ* ぞのちゃん
に頂いたお土産多肉を♪♪


1448245564364.jpg
1号鉢にスポッと入る七福神( ´艸`)
いや~~ん 可愛い♥


1448245572317.jpg
コチラはMARRYん家の七福神様(*´∀`*)
ちょっと元気が無くて気になってるの・・・

先住さん、頑張れ~


1448245584163.jpg
電気ビリビリ~が可愛い茶傘も( ´艸`)
前に『笠』って聞いた事あるんだけど
どっちの漢字でも出てるみたいネ♪

ちなみにお隣のキューピーちゃんは
ぞのちゃんのお手製のドレスを着てるの!!
め~っちゃ細かい作業(゜д゜;)

雑貨マンションに入居決定ですヨ♪



1448245796425.jpg
コチラはsatommyちゃんに頂いた 1号ポットのコ♥

今回、生産者さんの所で
すんごいモリモリのコを見かけたよ。 さっすが~
『割と丈夫で難しいコじゃないよ』って教えてもらったので
頑張って増やしてみよう



1448245592269.jpg
初めて本物見た~~|゚Д゚))) ・・の碧魚連

生産者さんの所でお見かけしたら
狩りたいな~と思ってたの!!

高級多肉ちゃんなのに ありがとう

増えるかな~~(*≧m≦*)
育つかな~~(*≧m≦*)



1448245600422.jpg
パープルドリームも今人気だよね~

お見かけしたら狩りたかったんだけど
先にぞのちゃんに頂けてビックリ!!

ハウスでは まだ親株として生育中で
販売になってなかったから嬉しい~~~



1448245753531.jpg
窓のあるハオさんは 初めましてなの( ´艸`)
ようこそいらっしゃ~い♪♪

小振りでピカピカしてて綺麗なコだよ♥
上手に育てられるかな?ドキドキ・・・

・・・ってここで検索してみたんだけど
MARRYあまりにも無知で申し訳ないのですが
このコ・・エライ高級なコじゃないΣ(゚д゚lll)??
頂いてしまって良いの!?

今更ドギマギしてます・・・


1448245764660.jpg
タマカラちゃんに可愛く植えてくれてるのは
またまた珍しいコ・・ソシアリス

聞いた事無いよ!! この玉ねぎッコめ(σ´∀`)σ

ぞのちゃん曰く、すごく増えるんだって~
ウチの環境に馴染んでくれると良いんだけど!!



1448245777679.jpg
先週イベントで dooiさんの作品を沢山ゲットされてたのを
ブログで見てたの~(*´∀`*)

お裾分けしてくれるなんて!! 感激♥
ワッサワサ系のセダムを植えても面白いけど
きっと使えないんだろうな(*´ε`*)

コレクション棚行きで~す



1448245788888.jpg
先ほどのキューピーちゃんを見てもらったら
わかると思うけど、編み物が超お上手♥

こんなに沢山
キュートなアクリルたわしを入れてくれてました♪

前回も言ったけど コースター的に使う?
輪っかを作ってくれてるので
掛けておくだけでも可愛いよね( ´艸`)



思わず嫉妬されちゃうくらいの頂き物の山・・・
本当にありがとうございます恐縮です。

去年も沢山頂いちゃった時にチラリと書きましたが
MARRYの前世は
かなり徳の高いお坊さんとかだったかもしれません。
よっぽど善行を積んだのでしょう!!

今は ただの欲に塗れた多肉女ですが
前世の善い行いの貯金があると思って
どうかユルい目で見てくださいね(*´ε`*)


それでは今日は以上です♪
ポチッの応援、いつも励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

生産者さんのハウスで大興奮。


今日の奈良はいいお天気(*´∀`*)

デート日和でしたよ♥

前回のブログでちょっとだけ触れていましたが
秋のロハスでもご一緒した
“ぞののブログ”の ぞのちゃんに誘って頂いて
生産者さんの所で多肉デートしてきました(*≧m≦*)

*ぞののブログ*

仕事終わりに ぞのちゃんのと合流♪
生産者さんのハウスにお邪魔するのは初めてで
大興奮&めっちゃドキドキでしした~(*´ε`*)

タニ・サボまみれ!!

1448098375955.jpg

大々的に宣伝なさってる方じゃないので
お名前は伏せさせて頂きます・・
なので今日の写真はいつもより気持ち小さめ(*´ε`*)
(お写真の許可は頂きました)



1448098399941.jpg
沢山ありすぎて
何が何だかわからん世界。
MARRYの好きな
手塚治虫先生の「どろろ」に出てくる妖怪のようなコ




1448098408362.jpg

1448100754432.jpg
面白いのばっか撮っちゃったけど
モチロンため息モノの美しい多肉がズラ~でしたヨ♥


1448098391524.jpg
コミックトムも、カットしたら子供がドッサリ出てきた~って
おっしゃってました(゜д゜;)

スンゴイ!! プチプチ祭り中!!



1448098459705.jpg
『小松緑』 コレ、可愛かった~~

盆栽用の陶器の鉢で育ててみたいかも(*´∀`*)



そして今日のMARRYは 何といってもマッコス!!

1448098421518.jpg

1448098444747.jpg

ぞのちゃんが多肉の名前に詳しいので
何でもかんでも聞いちゃってたんだけど
山ほどある多肉の中から

M 『これ可愛い~♥ ぞのちゃん何コレ~?』
ぞのc 『マッコスやよ』
M 『そうなんや!持ってるけどわかんなかった!』

M 『あっ!!コレも可愛い♥ ぞのちゃん何コレ??』
ぞのc 『それもマッコスやで』
M 『マジで!! ホンマ可愛いなぁ』

M『ぞのちゃ・・・』
『マッコス』

学習しろや!! アタシ!!

優しい ぞのちゃんは怒らなかったケド
何回マッコス言わすねん!!って思ったかも~
ほんまゴメンなさい(*´д`*)



1448098497184.jpg

1448098504221.jpg
MARRYの戦利品♥  まだあるけど後は後日ね


・・マッコス買わへんのか~い!!

なんかもう意地になっちゃって←
おウチにいるマッコスを可愛がる事にしました




帰りはぞのちゃんを乗せて駅まで♥

お喋りしてたら道を1本間違えちゃった~(*´ε`*)
良い所を全く見せられなかったダメダメなMARRY。

1448100761336.jpg
ぞのちゃんからのプレゼント

大好き!りくろーおじさんのチーズケーキ
帰ってから早速頂いたとん蝶のおこわ
編み物が得意な ぞのちゃん作のコースター
他にも色んな形のを頂いたの♥
ひょっとしてアクリルたわし??可愛いからコースターにしたいんだけど!

多肉ちゃんのお裾分けもイッパイ~~

明るい所で また写真撮るね( ´艸`)


そしてMARRYからは・・

まさかの手ブラ!! 

いや・・ 突然お話頂いて・・(言い訳)
今日はギリまでお仕事で・・(言い訳)
お土産を買う時間が無く・・(言い訳)

いやもうホントにホントにホントに
ぞのちゃんゴメンナサイ~~~゚(゚´Д`゚)゚



ありがとう♥

すごい楽しかったです
(そりゃそうだろ)


親切に多肉の名前を教えてくれたり
長い時間お付き合い下さった
生産者さんにも感謝です(*´∀`*)
お世話になりました♪♪
素敵なお人柄を紹介したいけど自粛します


恐怖の連休出勤のハズでしたが
大きな心の支えが出来たので乗り切れそう♪
明日も頑張りま~~す



ついでにポチッとお付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

頂いた多肉ちゃんつながりで・・


わ~い  今日はお仕事休み(*´∀`*)

明日から4連勤なもんで
ゴロゴロしたり リメ缶作ったり
好きに過ごせて良かったデス。


1447917383537.jpg
renちゃんに頂いたコーヒーと
ウマウマお菓子で 超リラックス♥



4連勤は珍しくないけど
金・土・日・祝日・・・ってのはヤッパリ凹むよね~
地味にドンヨリしてたら
なんと!! 嬉しいお誘いを頂きました♪♪

ぃやっほ~~い デートだデート♥♥

土曜日、お仕事終わりにアノ方とデート(*≧m≦*)
多肉デートだよ~ (何回デート言うねん!)

またご報告しますね



そうそう。
renちゃんと言えば・・・以前に頂いたコも元気です(*´∀`*)

頂いた時の記事は → ★コチラ★

特にこの『紅稚児』

1447649472925_20151119165240be8.jpg
超歪んじゃってますけど!!

置き場所が悪かったのは明らかですが
メゲずに大きくなってくれて嬉しい~~~(*´∀`*)
(元々すんごいワッサワサで来てくれたんだけど)

根っこもアチコチからボーボー出てるので
カット&カットで増やして行きたいと思います♪



1447917414974.jpg
そしてrenちゃんに頂いたと言えば・・・

春のロハスの思い出・仙童唱
(チョコチップと同じものかな~って狩ったのを皆に分けてくれたの!)
※後ろはレモネードと小人の祭りだよ

元気ないな~
まだ目覚めてないのかな~ 
・・って心配してたんだけど 頂いた時の画像と比べたら
増えてる♥♥



1432469208685.jpg

コチラがお裾分けしてもらった当時。
可愛いのが2本、ニョッキリだったから頑張ってくれたよね♪



1447917454537.jpg
頂き物つながりで
先日コチョコチョさんに頂いたブラキカウロン♥

毎日、霧吹きでシュッシュしてたんだけど
2~3日前から お顔をグンと上げてくれて感激(*≧艸≦)



毎日お水を・・と言えば

1447917462436.jpg
『ラウ165』の葉挿しちゃん♪

新鮮な根っこが新たに出てくれてる気がします!
この調子!! マジ頑張れ(σ´∀`)σ



1447917492866.jpg
いなりんちゃんに頂いた『ブラックプリンス』♥

そろそろ いっぱいお日様に当てた方がイイかな~
カッコイイ色になりますように(*´∀`*)



1447917500861.jpg
いっぱいお日様に・・・と言えば
デコちゃんに頂いた 葉っぱから育ててる『霜の朝』

この秋カイガラムシ大発生で
このコも被害に・・・(つд⊂)

何とか復活してくれたケド、まだまだ要・観察扱いだよ
そろそろプリンカップからも卒業させてあげなきゃ♪




こんな感じで
ベランダに出る度に一喜一憂してるもんで
時間なんてアッという間ッス(σ´∀`)σ

皆様も楽しい週末&多肉ライフをお送り下さいね♥


明日からはバタバタで
土曜のデート記事以外はブログ書けるか微妙かも・・
ポチッと頂けると
元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

豪華~( ´艸`) 多肉弁当!!


こんにちは(*´∀`*)

今日もお天気悪め~~
実は昨日 仲良くしてもらってる
*Ren's cottage*
renちゃんから素敵便が届いたので
ピカピカお天気で撮影したかったのですが・・(*´ε`*)

でも 早速ご紹介しちゃいます♪

1447823833332.jpg
多・肉・弁・当(*´∀`*)

凄くないですか!?
『涼しくなったら お家にいるコを送りますね』って
言ってくれてたんだけど
スゴイ!!ゴイゴイス~!!
可愛いコがミッチミチなの♥


1447823776487.jpg
可愛い雑貨に ウマウマお菓子に renちゃんワイヤー♥

・・・コラージュしたら 写真が小さくなっちゃった(*´д`*)
お天気イイ日に可愛い写真が撮れたら
じっくり載せちゃいますね


1447823844365.jpg
小さ~~~い鳥カゴピックは
ホントに細かい仕事でビックリ!!
昨日のブログでご紹介されてたよね( ´艸`) → 

早速デコちゃんに頂いた
手作りフェルト姫秀麗をインしてみました♥

カワイスギル!!
•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



1447823864070.jpg
『ラウリンゼ』 『ピーチプリデ』『クレア』

・・・鉢の色でご紹介の色を変えてみました(*´∀`*)
どのコも貴重な多肉ちゃんだぁ!!
恐縮です いつもありがとう



1447823787826.jpg
森村万年草もリトルミッシーも・・
夏に枯れ枯れにしちゃったんだよ~~

前にブログに書いたのを覚えてくれてたの(˶′◡‵˶)
これから可愛くなるコ達だから嬉しい♥


1447823798862.jpg

スッゴイ沢山頂いたので
ガシガシ植え付けて まとめてパチリ♥

つい最近他の方のブログを見て気になってた
『ピンクルルビー』の葉っぱちゃんも入れてくれてました~
それにしても『ル』・・1つ多くない!?
と思って調べた所・・

どうやら
『ピンク・ル・ルビー』って事なのかな!?
真ん中の「ル」はフランス語で
男性名詞に付くみたいですね。
ルビーが男性名詞かどうかは知らないですけども←


そうそう~
ラウリンゼの鉢にチョコンと乗ってるリスさん♥
姫秀麗と同化してて気付かなかった(゜д゜;)
多肉弁当の中に入れてくれてました

さっそくこの後、雑貨マンションに入居してもらいましたヨ♪



1447823879608.jpg
集合写真♥
リトルミッシーが入ってない!・・・植え付けまだなの~


なんだか駆け足でご紹介しちゃって物足りないナ(*´д`*)
一つ一つは 後日ゆっくり登場してもらうことにします♥

renちゃん、ありがとうございました♥♥



連日頂き物のご紹介で
すっかり自慢ブログ化しちゃってますが
お付き合い頂いてありがとうございました

お付き合いついでに
ポチッと応援お願い致します(*≧m≦*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
