ゆぽぽ屋さんから狩っちゃった♪


ウシシ(*≧艸≦)
ゆぽぽ屋さんから届いたよ~♥


配達してくれた方が 第4種郵便初めてなのか
『何コレ?? 何か怖いよ。怖いお届け物だよ』
って連呼してたよ~(*≧m≦*)

1446169627685.jpg
ブロ友さん限定、先行予約を利用したので
ゆっくりお買い物出来ました(*´∀`*)
有り難いシステムに感謝♥


1446169594486.jpg
今回のイラストは ゆぽぽ画伯による
踊るカッパちゃん(*≧艸≦)

飄々としてて可愛いね~♪


1442053609528_20151030111352a56.jpg
ちなみに前回は 踊るパンダさんダヨ♥

ちゃんと手足の振り付けが違うのが憎い演出だね(σ´∀`)σ



1446169645023.jpg
気になる中身は
『マーガレットレッピン』 『紅化粧』 『野ばらの精』

マーガレットレッピンは 本来売り切れだったのに
間違えて注文してしまって
新たに確保してくださったの。

MARRY、毎回ボンヤリしちゃって
ホントに注文一つスムーズにこなせた事無いんだけど

ゴメンなさ~~い・・・と言いつつ、またよろしくお願いします。



1446169653251.jpg
可愛い♥

土が足りなかったので
買い足してから単独植えにします(*´∀`*)



今回お願いしたのは 家にいるコばっかりなんだけど
何個あってもイイね!!ってくらい、好きなコばっかだよ♥

1446169660662.jpg
先住の野ばらの精。

ちょっと前まで閉じてきて可愛かったのに
お水あげて また開いたよ~(*´ε`*)
かなり単純なコなんだな。



1446169672179.jpg
先住マーガレットレッピンは 王国さんで狩ったコ。
爪がイイよね!!



1446169695041.jpg
先住の紅化粧は頂きモノ。
かなり可愛く紅葉してきたよ(*´∀`*)

後輩さんも、追いついてね!!



最近、多肉成分が少なめの生活をしていたので
満たされた~~♥

日曜はアノ方とロハスデートだし
明日の仕事も頑張るぞ♪

リメ缶や多肉売り場で 可愛い♪可愛い♪と連呼してる人がいたら
MARRYかも(*≧艸≦)  声をかけてね♥



それでは今日は以上です
ポチッと応援頂けると嬉しいですヾ(●´∀`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ3号機・10月レポ。


こんにちは♪♪

1ヶ月が経つのは早いですねΣ(゚д゚lll)
パープルヘイズの報告会の時期になると
途端に気が焦るMARRY。

早速今月の様子を見てみましょう(*´∀`*)


1446092266820.jpg
じゃじゃ~~ん

後ろの小物棚は 頂き物をメインに飾ってみました(*´∀`*)



CIMG0314.jpg
デジカメでアップにしてみると こんな感じ♪♪

・・・前回より粒が小さくなってるよ~~

1号機のデコちゃんの工場は
ビックリするくらいモッサ~~なのに・・・
*モッサ~のデコちゃん工場*



CIMG0315.jpg

CIMG0317.jpg
9月にもチラッと書きましたが
ダニなのか何なのか、白い・・蜘蛛の巣的なモノが付いて
調子が悪かったの~~(´;ω;`)

お薬をシュッシュして、土を足して
無事な部分の葉っぱをばら撒いて・・と
仕立て直しの真っ最中ですヨ。

新しい葉っぱから芽が出て
新旧ゴチャまぜに大きくなってくれないかな~♪♪


1446092257057.jpg

そう言えばパープルヘイズ報告記事のカテゴリーを作ったよ♥
パソコン版でご覧になっている方は
左側の『カテゴリ』の欄から、過去の報告を見てくださいね♪
MARRY的には7月辺りが一番可愛かったな~
色もキレイで(*≧m≦*)

変化が無い、変化が無い・・って愚痴ってたけど
まとめて見るとスゴイ変わりようだね!! 反省・・



1446092273689.jpg

お水は1週間に一度くらい
朝晩涼しくなってきた 奈良からのご報告でした


そうそう、週末は
大好きなアノ人と ロハスに行く予定(*≧艸≦) !
又 おデートのご報告しますね♥


ポチッと頂けると嬉しいで~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

寄せ植え作ったよ♪&忘れられたコ。


こんばんは(*´∀`*)

今日は お仕事が午後からだったので
週イチ恒例となった
レンタル本返却へと行って来た訳ですが・・

また負けたよ!!

もうお持ち帰りしないと誓ったハズなのに
新たなマンガ10冊借りちゃった(*´ε`*)
恐るべしTSUTAYA地獄!!

しかも借りたい本が8冊だったので
あと2冊・・・ あと2冊・・・ と彷徨った結果

金田一少年の事件簿の2巻と3巻という
強烈に中途半端な借り方してきたよ♪♪
以前から推理小説の
『占星術殺人事件』(島田荘司)のトリックを
パクっている リスペクトして使ってる・・・って聞いていたので
確認したかったの~(*´ε`*)

ほうほう、なるほど。
推理小説に興味がある方は
読み比べてみてね♪♪


そんな中、
多肉作業も順調にこなしてました♥

1446039734357.jpg
以前にノビノ~ビな鉢たちを整理した時
余ってポイっと置いてたコ達。



1446039742737.jpg
このような寄せ植えに仕立て直しました♥


1446039751789.jpg
余りッコちゃんでも ちゃ~~んと可愛いね( ´艸`)

そもそもMARRYが寄せ植えると
こんな感じにしか作れないんだよね~・・



1446039759202.jpg
左は2週間くらい前に作ったヤツ!

ね(*´ε`*) ほぼ同じだぁ。

春によく似たのを大量に作ったのが
今、ノビノビ天国な訳だから
いずれ悲惨な状態になりそうだけど
半年ごとにこうやって仕立て直すのも良いかもネ♪



1446039784276.jpg
後は、このミッチミチの養老をお引越し

『養老』・・・・
簡単だから、忘れようがないと思って
名札付けてなかったんだけど
ど忘れしちゃって大変だった~~~(*´д`*)

購入した時期は覚えてたから
過去のブログを読み返してやっと判明!!

(○゚д゚)ャバィカモ・・・MARRYの脳みそ。


1446039797586.jpg
無事にちょっとだけ大きい鉢に入れてあげたよ♪♪

でもこのコ・・・
紅葉しない感じだから、緑の鉢は地味すぎたかもネ(*´ε`*)

色々残念な所のある一日でした



それでは今日は以上です(*´∀`*)
ポチッと頂けると
大変元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

初心者さんにオススメの多肉達♪


お久しぶりで~す(*´∀`*)

ブログ更新が滞ってましたが(2日程・・)
ごっついバタバタしてました~

先々週、運動会があったばかりだというのに
更に職場の体育会系イベントで
先週土日は朝6時出勤!!5時起きだよ(つд⊂)
どんだけ運動好きな職場やねん!!


多肉作業はモチロン
朝、暗すぎて写真を撮ることもできなかったの(´・ω・`)

改めて 今日はニヤニヤしながら
多肉ちゃん達をお世話してました


1445831940248.jpg
可愛い七福神を眺めながら
育てやすくていいコだな・・・♥
初心者さんにはピッタリのイイコちゃん♥


多肉の事が今よりまったく全然わかってなかった時に
「この多肉、オススメだよ~」
と教えてもらえたら嬉しかったかな♪


そんなこんなで今日のテーマは
『勝手にオススメする初心者さん向けの多肉』
MARRYも多肉にハマって1年半の初心者だけどね!!

今回のテーマは もっと始めて間もない
なんだったら昨日今日
多肉にハマっちゃった方向けですよ♪


1445831966997.jpg
『レディジア』 何回かブログにも書いてますが
ポコポコ子供が出来る上、お値段もお安めなので
コストパフォーマンスの高いコ♪♪

紅葉も綺麗だし、
ペカペカしてプラスティックみたい♪って言われたり( ´艸`)
(関西人にはプラッチックやね!!)



1445831974405.jpg
全然違うけど どっちもプロリフェラで頂きました♥
アピールポイントは とにかく可愛い上に丈夫な所(*´∀`*)

とてつもなく暑かった今年の夏も
問題なく越してくれたガッツ溢れるコ達ですよ♪


1445832022430.jpg
タイプA

1445832030207.jpg
タイプB

既にお持ちの方は、どちらのタイプ( ´艸`)??



1445832037109.jpg
家に前からいたコは タイプAみたいネ♪



1445832043645.jpg
モリモリが可愛いブロウメアナも
育てやすくて使い勝手が良いのが高ポイント♥

葉っぱもポッコリ膨らんでてキュンと来るよ!!

ホームセンターでは見かけたことないから
やっぱりネットで注文か園芸店に行くか・・
入手的には上に紹介したコより難易度高めかも




1445832052898.jpg
葉っぱっぽいゼダムは 抜群の安定感♥
(↑上のコはパリダム)

ホイホイ増える♪♪とよく聞きますが
実はMARRYは このタイプを増やすの苦手なの(*´ε`*)
まぁ ホームセンターでも手に入れやすいし
他の方のブログではワサワサ増えてるのを目にしますので。



1445832075845.jpg
後オススメと言ったら
好きな多肉上位に食い込んでくる静夜かな(*´∀`*)

この秋、カイガラムシが大繁殖した
MARRYのベランダでも 静夜には被害なし。

夏は残念な姿になるけど
涼しくなってから挽回してくれるから
狩ってみる価値アリかもねΣd(ゝ∀・)


1440127045202_201510261351485bb.jpg
夏の残念な姿・・・(T_T)


如何でしょうか??
あくまでMARRYのお家にいるコで
育ててみての感想ですが( ´艸`)

ホンノリと覚えておいて頂いて
手に入れるチャンスがあればゼヒ♥


それでは今日は以上です

ポチッと応援頂ければ
すごく嬉しいです♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

本気を出したデレッセーナにデレデレ


こんにちは(*´∀`*)

デレッセーナの可愛い季節がやってまいりましたね♥

1445577970149.jpg
あ~可愛い♪♪


1445577983920.jpg
ものすごく可愛いヨ!!

1445577991447.jpg
イイねイイね!!

1445577998673.jpg
・・・調子に乗ってイッパイ載せてますが
2鉢しかないです(*´ε`*)

見た目が似過ぎているローラも大好きですが
なんかデレッセーナの方が好き♥
見分け方として(あくまでウチに居るコを比べた結果)
ワインボトルに似てるなー・・・と。

ボルドータイプのいかり肩→デレッセーナ
ブルゴーニュタイプのなで肩→ローラ

このように解釈しています( ´艸`)

実際のワインのお味も
ブルゴーニュは柔らかくて優しい飲み口なので
ローラだよ♥って感じ~~


1430722226993_201510231505268e6.jpg
一番好きな 春のマルコロリン・・の形にはまだ遠いけど
最近の形の方がバラっぽくて好き!
と言う方もいらっしゃるしネ♪


1435033323975_20151023150527c93.jpg
ちなみに 夏はこんなん!!
・・・よく頑張りました(*´∀`*)



1445578007878.jpg
本気を出してきたと言えば
リトルビューティもかなり力が入ってる様子♥

セダムのくせに(お手軽って意味でね。セダム大好きです!!ゴメン~)
お花っぽい形の上、可愛く紅葉なんて
『幼馴染が美少女』 くらい有り難いよね!!


1445578030248.jpg
可愛いのに庶民的で 頑張ったら手に入る(気がする)女子
※でも実際はこういうコ、プライド高くて気が強いです
男子諸君、気をつけて~~(σ´∀`)σ



何の話や!!
それでは今日は以上です(*´∀`*)

ポチッとの応援、いつもありがとうございます
元気が出ます♥


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

可愛い多肉の可愛い部分をピックアップ♪


こんばんは~(*´∀`*)

恋愛ゲームアプリのおかげで
毎日キュンキュンしてるMARRYですが。

今日、食器棚の上のカゴを取ろうと背伸びしてたら
息子が後ろから手を伸ばして取ってくれて
『はい!おチビちゃん(*´∀`*)』だと!!

何その甘い感じ~~~♥♥

お前はキャンディキャンディの
丘の上の王子様 か!!
アンソニィィィー(*≧艸≦) !!
いや、アルバートさんか!!

それにしてもキャンディ、ボーっとし過ぎだろ!!
MARRYだったら、いくらグラサンに髭姿でも
イケメンはスグにピンときて見逃さ無いけどね( ´艸`)
↑興奮のあまり古い漫画ネタでスミマセン

こんなにオバハン乙女心をグッと掴んでくる息子ですが
彼女できた事ないんだよ~
是非とも王子様感を外でも発揮していただきたいナ。



という訳で(?)
いつもの多肉ですが グッとくる部分を
ピンポイントでご紹介したいと思います(*´∀`*)


1445428265937.jpg
先ずは ウィンクレリのポンポン持ってる感じの部分♥

可愛いよね~~~( ´艸`)

『へんないきもの』って本で見た
キンチャクガニって名前のカニも
ポンポン持ってるチアガールみたいなんだよ~
ウィンクレリを見ると思い出してニヤニヤしちゃう



1445428347747.jpg
山桜の中心部分もミッチリしてきてイイ感じ♥

センペルさんは 育て方をまだ掴めてないんだけど
このコは調子も良くてお気に入り(*´∀`*)



1445428388088.jpg
去年Maaちゃんに頂いたグリネちゃんは仕立て直し中♥

冬にショボっとさせちゃって、夏に枯れっとさせちゃって・・
一年中仕立て直し状態なんだけど
頑張ってくれてるよ~(*´∀`*)


1445428336849.jpg
プチコロのベビー部分が たまらなく好き♥



1445428362217.jpg
リアル友達に貰ったアロマティカスは
1年経っても全然大きくしてあげられてないけど
気長~~~に育ててマス♪♪

葉っぱの筋がハッキリしてる所がチャームポイントだよね



1445428424184.jpg
ろ・・・・ろみたんに頂いたペンデンス・・・(*´ε`*)

夏に葉っぱがポロポロ取れちゃって
ワォオオオオオンって泣いてたんだけど
最近、チョビッと復活の気配が♥


1445428430817.jpg
ホント、ただの棒だったのがここまで来たよ~
頑張ってる新芽がグッと来るね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
生えろ!!  超生えろ!!



1445428443226.jpg
最後はsatommyちゃんに頂いた『茶笠』(*´∀`*)
もう存在そのものが可愛いね~
可愛さの塊!!

緑でモコモコだから
「アラレちゃん」に出てくる“がっちゃん”みたいだと
思ってるんだけど~(*≧m≦*)
もしくは「うる星やつら」の“テンちゃん”だな。

この話、ついて来れる方いるかな~??
今日の話題はアラフォー・漫画好きの方にはストライクだと思うけど!



気になる方は検索してみてね♥



それでは今日は以上です(˶′◡‵˶)
ポチッとの応援頂けると
一定の年齢層を狙ったマンガ話、またご披露致します♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

静夜・静夜・静夜イッパイ♪♪


今日は静夜たん特集です(*´∀`*)

もしも
『多肉を5種類しか育てちゃいけない』って
言われたら (誰に?)
まず静夜を選んじゃうであろうくらい 好き多肉♥

あとの4つは・・・
夜寝る前の妄想のお題として取っておきます( ´艸`)
デレッセーナはランクインする気がする・・野ばらの精も・・
そんな事言ってたらセダム勢が弱いね!!困った・・



1445314509732.jpg
Kさん改め、Nicoちゃんに頂いた 超可愛い手書き鉢♥
・・・に入ってる 頂き物の超可愛いミニ静夜3兄弟♥♥♥


1445314523579.jpg
他のコより頻繁にお水をあげてるんだけど
まだ起きてくれないなぁ~~~(*´д`*)

このまま冬を越しちゃうの?
目覚めるの春?
寝すぎじゃね?

などと 色々疑問が湧き出てるコなんですが
アレコレ心配するのさえ楽しい可愛さだよ(*´ε`*)!!



1445314540233.jpg
お次のコは マイ・ファースト静夜♥
わざわざ作った『静夜缶』に入れて 特別に可愛がってるヨ。


1445314551206.jpg
こんなの。
ちょっとサビが出てきちゃってるね~Σ(゚д゚lll)

味が出てきたと言う事で・・
まだまだ使い倒したいと思います♪



1445314569876.jpg
ファースト静夜は全然子供がいないのに
何故かボッコボコ子供が出てくるセカンド静夜(*≧m≦*)

横からのショットは残念だけど
上から見るとなかなかどうして!! イイんじゃな~い?
ってコです(*´∀`*)


1445314606076.jpg
ホラね♪♪

こうして見ると
静夜にはピンクが似合うな~
今まで名前の響きから
男子・・・しかもホストを勝手に連想してたので
今更女子って言われても。
あ、でもホストもピンク着るよね!!多分!!

ここまで書いて『ホスト 私服』で検索したら(暇か)
黒ばっかりだったわ~~
黒の静夜缶、今度作ってみるか・・・(*´ε`*)


1445314620615.jpg
一番小さいのは1センチも無いんだけど
こんなに小さくても ちゃ~~~~んと静夜!!



この春、ホームセンターで狩った1号静夜3兄弟♥

1445314633270.jpg
植え替えもしてない、このコが一番可愛いぃぃぃ(*≧艸≦)
栄養足りてない方が頑張るのかなぁ?

対して 次男のこのコは・・・

1445314627451.jpg
ビロロロロロ~ン

静夜感、一切ナシ!!
お気に入りの缶に入れて 可愛がってたんだけどな~

renちゃんと一緒にカットしようね~って言ってたコだよ♪
どの辺をどうしたものか・・・
なんか途方に暮れちゃって、未だにこのままッス

3男はろみたんの所ダヨ♥

一緒に狩ってきて 置き場所も1m位しか違わないのに
こんなに変化が出るって面白いね~(*´∀`*)



こうして見ると 多いヨ!! 静夜!!
他の多肉は1種類につき1~2鉢なので
かなりの特別待遇(*´∀`*)

まぁ、見かけたら また狩っちゃう自信あるけどね♪♪



それでは今日は以上です
ポチッとして頂けると 元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

そうそう、職場のソフトボール大会・・
そこそこ活躍出来ました(*´∀`*)ワーイ!!
今頃 筋肉痛が出てきて死にそうです




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

疲れMAXで鉢整理と寄せ植え。

こんにちは♪♪

突然ですが、皆さんは体力ある方ですか(*´∀`*)?
MARRYは昨日(土曜)と今日
職場の本気運動会なのですが( 2日間!!)

出勤組と運動会組で交代しつつ
何とか参加してますが

えっ!? 運動会ってこんな辛かったっけ!?
リレーが1人3キロって何なん!?
もうソレ、マラソンじゃね!?
しかもタイム計られて後で発表されるなんて
拷問としか思えないけど!

MARRYのせいで3コくらい順位落ちたけど
出るの嫌だって100回くらい言ってたからね!!
何とか許して頂きたいです(´・ω・`)

その代わり、今日のソフトボールでは活躍できそうな予感♥
(中学時代はソフト部なの~♪)
頑張って来ます(*´∀`*)ノ~☆



そんな訳で
お疲れモードを癒してくれるのは やっぱり多肉事

昨日、家に帰ってから速攻で作業して
ブログの文章だけ書いて
今日の朝写真撮って追加で載せて
時間指定で反映させてます(σ´∀`)σ必死過ぎ!!


1445145733598.jpg
そこまでして伝えなきゃならない事でもないけど(*≧m≦*)
ストレス解消になるのでお付き合い下さいね♪

少し前、溜まってた土を処分したので
夏の間にダメになっちゃった葉挿しッコの鉢とかを
整理してみました(*´ε`*)


1445145741093.jpg
こんなに空いたよ~

いくつダメにしてんねん!!って話ですが
猛暑の後のカイガラムシ祭りで、コテンパンにやられたっスよ



1445145749697.jpg
各鉢から、大丈夫そうなコを救出して
寄せ植えも作ったよ♪♪



1445145755662.jpg
毎回ノビノビにしちゃうけど
ギュウギュウ寄せってヤッパリ可愛いなぁ(˶′◡‵˶)シミジミ・・



1445145775344.jpg
カイガラムシまみれにしちゃった
(MARRYの中では)高級多肉・ピーコッキーも
復活して根っこボーボーに(*≧m≦*)♥



1445145782094.jpg
来た時は5号鉢にミッチリで
デカッ!! デカイよ!! と思ってたけど
今は1.5号鉢・・・(*´ε`*)

極端だな!! ここから頑張って大きくなるんだよ~




それでは今日は以上です
どうか、ヒットとか打ててますように( ´艸`)♥

ポチッと 応援ボタンを押して頂けると
励みになりま~~~す♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

 



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

お気に入り鳥人ラベルと散財の秋


いやぁ・・・恐ろしいですね!!
何がかと言いますと、TSUTAYAの無限地獄の事ですヨ。

1ヶ月くらい前から 
レンタル漫画を楽しんですのですが
返しに行くと、新たに10冊選んじゃって

まぁいいっか~ 帰りにスタバに寄るのを我慢すれば~ 

と思いつつ、我慢できた試しが無いね!!
働いてくれてる旦那に申し訳ないので
帰りにコンビニでプッチンプリン(安っ!)を買って帰るのですが
ついでに息子達のアイスと MARRYの(!!)アイスも買うので
結局、1回の返却で2000円とかになっちゃいます

週イチで1ヶ月続いてるので
計算するのが怖いわ!! 多肉何個狩れるねん!!
皆様も DVD無限レンタル地獄とかお気を付け下さいね・・(*´ε`*)


それはそうと 話が変わりますが

1444993918631.jpg
鳥人ラベル缶♥

多肉クイズのトップ賞だった
デコちゃんとコチョコチョちゃんにプレゼントしたものですが
最近のお気に入りなの( ´艸`)

デコちゃんが可愛くご紹介してくれましたよ~
コチラ★


1444993936437.jpg
反対側はレトロポップ~♥

次の販売は こんな感じでやってみたいと思います(*´∀`*)




1444993876785.jpg
頂きモノのドドランタリスが開いてきた~~(*´∀`*)ノ~☆
開いたらすんごく可愛くなる予感でイッパイ!!
頑張れ~


1444993886412.jpg
中心はまだまだグルグル~
ジッと見てると催眠術にかかりそうだけど♥



1444993896362.jpg
夏にコゴコゲだったコゲムワン・・じゃないグリムワン

コゲてた葉っぱが取れたので
やっとイイ感じになってきたよ~(*´∀`*)

この前、無事に いらない土を処理できたので
新しく寄せ植えとか作らなきゃね~



今日は以上です♪♪

いつもポチッとの応援、ありがとうございます♥
元気が出ます(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

魅力の掴みきれていないリトをゲット。


今日もいいお天気でした♪♪

いっつも仕事は車で行くんだけど(5~6分程度)
『気分良いし自転車で行くぜ~い』
とトチ狂った結果・・・

めっちゃしんどかった!!
たった15分位の道のりが
長すぎて泣きそうになったYo!!
イネ系の花粉症なので、実際にボロボロ涙も出てきたYo!!
本格的に体力不足!!&おバカ!!

今週末、職場の運動会があって
皆、走り込みとかして体作ってるというのに

(本気過ぎだろ・・)

あ・・・足を引っ張らないように頑張ります(*´ε`*)


反動なのか、帰宅後は車でお買い物♥
フラッと寄ったホームセンターで見つけちゃいました( ´艸`)


1444822152714.jpg
初リトちゃん♥
こんな感じのが20コ位ドバーって並んでて
普通のセダムとかエケベリアとかは無かったんだけど。
(今思ったけど、普通のは売れた後なのか??)



1444822163349.jpg
伸びてる??
伸びてるよね~~~??

初心者だから これで十分なんだけどネ。


1444822170765.jpg

1444822176838.jpg
色んな角度から♥

・・・・これ書いてる今でも、正直魅力がわかんないYo!
もっとチンマリしてたら可愛いのかな?
育ててる内にトリコになっちゃうかもしんないし
しばらく(と言うか狩ったからには)
愛情注いで育ててみますね♪♪




1444822182717.jpg
オマケの姫星美人と小米星の鉢(*´∀`*)
お水をあげたのでキラキラして綺麗♥

こういう系は わかりやすく可愛いんだけど(*≧m≦*)



今日は以上です

ポチッの応援、ありがとうございます♪
元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター