

可愛いロッティ・おブスなロッティ


こんばんは♪♪

話題が遅くなりましたが 福山さん・・結婚ですね(´・ω・`)
MARRYは常々

『福山雅治・40代男性第1位説』

を唱えていたので(2位は西島秀俊)
それなりにザワっときてます(*´ε`*)

異論は認めますケド。
ヨーコちゃんが選んだら1位はアノ方だね♪♪



ちなみに旦那に 悪口のつもりで
『お前は40代男性 第860位だ』と言ったら
意外にも喜ばれました・・
悔しいので日本の40代男性の数を調べて計算した所
超超ザックリ計算して1万人に1人の割合に・・

日本に40代男性ってイッパイいるのね(当たり前!!)

自分で言い出した事なのに 超悔しい



雲の上のイケメンの事は置いといて
家で10位に入るくらい好きな多肉・ロッティ♥

1443605936737.jpg
可愛いなぁ(*≧艸≦)

毎日眺めても 飽きないヨ!!



1443605943367.jpg
伸びてる?? ロッティってこんな感じ?

多少伸びててもイイヨ(*´∀`*)キニシナイ♪



そして家にいる もう一つのロッティは・・

1443605924139.jpg
この 寄せ植えの中のコ。

カイガラムシにヤラれちゃいました(つд⊂)
今は多少落ち着いてるかな?


1443605930496.jpg
横から・・・

ボロボロと葉っぱを落としちゃって可哀想
このまま回復を待ちたいと思います



多肉の話題が少ないですが今日は以上です
福山さんの事 喋りたかっただけや~ん!!って感じですが
そうです。その通り(*≧艸≦)


じんわりショックを受けてるMARRYに
ポチッと頂けると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ社3号機・9月のご報告♪


こんにちは♪♪

パープルヘイズ3号機工場長のMARRYです( ´艸`)
最近過ごしやすくなってきた奈良からお届け致します

先月は旅行中で1日遅れのご報告になってしまいましたね
皆さまお忘れでしょうが
その前の月・・・7月のご報告には
こんな方達に登場してもらってましたヨ♪♪


1443494286553.jpg
ジーーーー・・

マリオ兄弟です(*´∀`*)

詳しいご内容は前回の記事 *コチラ* をご覧くださいね。

簡単に説明しますと

ルイージの兄・マリオが二人!?
実はマリオは 打倒クッパの為に開発された
クローン人間だったのです!!
驚くルイージ!! すぐに誘拐されるピーチ姫!!
ルイージはクローンマリオと共に
クッパを倒す為の最終兵器であるパープルヘイズを
ガン見する決心を固めたのでした・・

(↑全部言っちゃってるよ!)


1443494297010.jpg
ジーーーー・・・
・・という訳で

こんな感じでガン見してもらってましたが
一向に大きくなってませんね。
それには理由がありまして・・・

ちょっとデジカメでアップ写真を。


CIMG0309.jpg


CIMG0310.jpg

わかるかな??
成長点の辺りが 枯れたようになってます(´;ω;`)
白い悪魔・カイガラムシはいない様だけど
ぶるぐり。ちゃんの所も苦しめられてるダニとかの仕業かなぁ??


スカスカ気味になってたので土を足して
念の為 殺虫剤をスプレーして
様子を見ている途中です(*´ε`*)

かれこれ3~4ヶ月は
『変化がない・・』って言い続けてますので
第2期・3期さんにも追い抜かされちゃいますが
ノンビリ見守っていきま~~~す



1443494304087.jpg
ノンビリ見守るの図(*≧艸≦)


以上 3号機でした♥




ポチッとの応援、いつもありがとうございます♪♪
嬉しいです(●´∀`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

お水をあげた南側管理のコと読書の秋その2。


この秋・・

白い悪魔・カイガラムシに 超ヤラれてるMARRYん家。
テンションがかなり下がってますが
2F南側の窓枠にぶら下げて管理しているコ達は
何故か元気なんです(*´∀`*)ナゼ??

たまたま、元々の土とかに潜んで無かったのかな~?

日当たりもいいし、適度に放っておくから
可愛いコが多いです( ´艸`)

放置気味なのは 2Fのこの部屋・・・
息子達の漫画・ゲーム部屋になってて MARRYはあんまり入らないの。


1443361511434.jpg
パールフォンニュルンベルグ(伯爵)も こんなイイ感じ♥

ちょっとシワッてきてたから
ここで管理しているコ達にお水をあげましたヨ♪♪



1443361519328.jpg
リトルビューティーもこんな可愛く変身~

届いた時はこんなだったから
だいぶ頑張ったでしょ( ´艸`)??

1435033240440_2015092723134303a.jpg
お日様って大事だネ!!



1443361525995.jpg
デレッセーナコンビも せっかく閉じてきたのに
あげちゃった(*´ε`*)

でも・・かなりあげてないハズなんだよ~
まだまだ我慢させていいの!? マジで!?

『植物にはお水を・・』の信仰心がまだ抜けきってない模様。
多肉を育て出して1年以上経つんだから
そろそろ慣れろよ!!自分!!



1443361533468.jpg
樹氷はシワシワだった~
これは そろそろあげても良いハズ♪♪

明日にはプックリかな~?
チェックするのが楽しみッス(*≧m≦*)



1443361540959.jpg
外葉コゲ之助(そとばこげのすけ)・・・のデビーちゃん♥

惜しいな~

コゲてなかったら ホントに可愛いコなんだけど(σ´∀`)σ
夏の強光によく耐えてくれたネ!・・の頑張り屋さん♪♪

南側の特別待遇のコ達よ・・・
引き続き頑張ってくれたまえ。




さてさて。
勝手に濃い趣味をご紹介、○○の秋シリーズ・・・今日は

読書の秋、第2弾。

1443361568781.jpg
前回は読書って言っても 漫画のご紹介だったからね~( ´艸`)

今日は神様関係の本です(特殊な好みだな・・)
神様っつっても 宗教的な教えとかに興味はなくて
ひたすら神話が好き♥

こんなんが神様で大丈夫??と思うエピソードてんこ盛りです

元々顔が3つだったインド神話のブラフマー(仏教では梵天)は
美人の娘サラスヴァティー(弁財天さん)の顔を四六時中眺めたいが為に
気合で4つ目の顔を出現させたり(!!)

旦那の仕掛けた罠にハマって浮気現場を
矢口ばりに発見されてしまったアフロディーテとか( ´艸`)


本屋やコンビニで“本当は怖い・・”とか
“本当は面白い神話”とか見つけちゃうと つい買っちゃいます


1443361576104.jpg
古事記や日本書紀も グッときますね!!


1443361582852.jpg
ちょっと特殊な『クトゥルフ神話』
ラヴクラフトによって創作された架空の神話です

ゲームや漫画や小説なんかで
名前や設定があちこちで使われているので
知っていると『アラマ!』って嬉しくなりますヨ♥

エヴァンゲリオンに出てくる“ロンギヌスの槍”は
キリストの生死を確認する為 脇腹を刺した槍の名前だよ



皆さんも
秋の夜長・・普段とは違うジャンルの本を読んだりして
楽しんでみては如何でしょう??


それでは(*´∀`*)!


ポチッと押して頂けると
元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

一つだけ作ってた寄せ植えを。


最近、雨続き・・・
長男の高校の体育祭が連続で延期になってます

いつもより豪華めなお弁当を・・・って頑張ってたケド
もう 疲れたヨ(´;ω;`)
次回は普通のにします!!
許せ息子よ!!


さて。
前回の記事で写真を撮り損ねた
寄せ植えを ご紹介します(*´∀`*)


1443175600163.jpg
ホームセンターで狩った『昭和』を
パカって割って詰め込みました♥


1443175608330.jpg
残りのコ達も名無しさん(*´ε`*)

結構隙間が空いてるけど
昭和さんがブワッと広がってくれるかな??を期待して
わざとですよ。わざと。 ←負け惜しみ( ´艸`)



1443175615409.jpg
前回、ドドランタリスが開いたヨ!って記事を書きましたが
それに対して静夜ちゃん・・・締まってます(*´д`*)

そろそろ起きてくれても良いんだけどナ。



1443175623824.jpg
おひとり様管理のロッティーが可愛い♥♥

超可愛い♥ すんごく可愛い♥ (←このボキャブラリー・・)
お子ちゃまが出来ると良いんだけど~(*´∀`*)



1443175635174.jpg
ろみたんに頂いたプラティフィラがノビノビだったので
子供を外して横に挿してみました♪

どうか根付いておくれ~~
毎日念を送ってますよ(σ´∀`)σ


今週末のシフトも・・・休み無しなんス。
多肉成分が足りてないよ~

皆さんの狩り報告記事がウラヤマ楽しみです♥
お邪魔できてなくて
コメントがご無沙汰の方・・・失礼しております(∩´д`∩)

なに食わぬ顔して 
コメント&ブログ巡りを復活するつもりですので
温かく受け止めて頂けると嬉しいです


応援のポチッも
有難いで~~~す(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ドドランタリスがお目覚め!?と読書の秋。


連休・・終わってしまいますね(*´д`*)
とか言いつつ
MARRYはニンマリ。

だって明日(木曜)お休みなんだも~ん♥


そしてもう一つ嬉しい事が

1442996476876.jpg
パカッ♥

頂いた時から
波動砲発射台と化していたドドランタリスちゃんの巻きが
若干ユルくなった気がする~~(*≧m≦*)
ホンノリだけどね。ホンノリ。



1442996488552.jpg
この 中心部の深い闇の秘密が
明かされる時が来るのか!?

乞うご期待!!なコですヨ (σ´∀`)σ



後は今日の多肉事。

1442389220935.jpg
この前ご紹介した ホームセンター出身の
『昭和』ちゃん♥


1442996548216.jpg
解体して半分を余ってたカラのペンキの缶に
入れちゃいました(*´∀`*)


1442996559599.jpg
・・・・あんま可愛くないね(*≧m≦*)

い~の い~の♪
ズラッと並べたら「こんなにペンキを消費したのね」って
思い出になるでしょ??・・多分。



1442996496861.jpg
残りの昭和ちゃんは このコ達と寄せ植えしたんだけど
完成した時には薄暗くて
写真のピントが合わなくなってきてたので
次回ご紹介致しま~す




さて、○○の秋シリーズ・・
(勝手にシリーズ化しちゃったよ!)

今日は読書の秋でっせ(*´∀`*)

1442996567256.jpg
と言っても漫画です♪♪

よしながふみ の“大奥”(*≧m≦*)
結構前にドラマでもやってましたよね~
男女逆転のアレです♪
TSUTAYAで10冊まとめて借りてきちゃった♥

MARRY、読書が趣味で
普段はミステリーばっかなんだけど
「南総里見八犬伝」とか「旧約聖書」とか「水滸伝」とか
登場人物がドバーっと出てきて
複雑に絡み合って行く物語も大好きなの♪
なので大奥も大好物( ´艸`)

この漫画・・・赤面疱瘡(男子が死ぬ病気)が流行るという
どデカい架空の設定以外は
一般的に知られてる史実に忠実で
スンゴイ辻褄が合ってます
本当にこんなんだったかもな~って気になるほど!!

徳川将軍の名前と
何をした人か覚えられるので
受験生のブレイクタイムに良いかもネ(σ´∀`)σ

エロい描写もあるので 注意が必要ですけど!



一方的にハマってるものをお伝えする
オススメ秋の過ごし方でした~



ランキングに参加しています
ポチッと応援頂けると
とっても嬉しいです♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

いつもの多肉と芸術の秋


こんにちは~(*´∀`*)

今日はとっても良いお天気なのですが
朝からお仕事だったので
ササッと撮ったお写真を。


1442895073132.jpg
いなりんちゃんに頂いた
ブラックプリンスの葉っぱから 根っこが出てきたよ♥

同じく頂いてた ろみたん家が早かったから
若干焦ってたの・・(*´ε`*)

ストレス(・A・)イクナイ!!
ノンビリ育てなきゃ~



1442895082737.jpg
『ゆぽぽ屋』さんのピンク牡丹♥
鮮やかで可愛いわ~♪

“見えてますよ” のカンガルー・・・
見えないように気を遣って写真撮ってます( ´艸`)



1442895213534.jpg
ブラウンローズはちょっとだけ色付いたかな??
まだまだ これから本気出して欲しい!



1442895117749.jpg
朝日で 七福神様ホンワリ可愛く撮れたよ~

イヤン 好き



1442895130798.jpg
上から。
ヨーコちゃん家みたいに、葉っぱの巻きが
も~っとグルグルなってくれたら良いんだけど・・

でもイイヨ!! 上出来~(*´∀`*)




皆さん・・
○○の秋・・・どう過ごされてますか??

MARRYは ブログ更新はサボりがちなものの
秋の夜長を楽しんでますよ~

今日は
芸術の秋 のご紹介( ´艸`)


1442895221628.jpg
MARRY実は、絵画鑑賞が大好きなの~♥
と言っても実際に美術館に訪れたりする機会は
なかなか無いので もっぱら本で楽しんでますヨ。

こんな風に わかりやすく名画を解説した本を
イッパイ持ってます(*´∀`*)


1442895228507.jpg
週刊とか月間の
毎号集めるシリーズもついつい買っちゃう♪

絵なら、何でも見るの好きだけど
宗教画が特に好きなの♥

昔の人はエロい本とか見れないから
『宗教画』を言い訳に女の人のヌードを鑑賞してたんだよ!

とか

『アトリビュート』って言って
その人を象徴する色や持ち物があって
青い服を着て 百合の花を持ってるからマリア様だ~ とか

ギリシア神話の月の女神ディアナは狩りを司るので
若い女子があられもない格好で弓矢を持ってたら
ディアナですよ! とか

ペンキまみれの手をしたアラフォー女子が
両手に多肉を持ってたらMARRYですよ♥とかね( ´艸`)

知ってたら ちょっと面白いよね~


多肉とは全然関係なかったけど
こんな感じで
好きなものを引っ張り出してきて楽しんでます♪

機会があれば またご紹介出来たらいいな~
(需要がなくても書くけどネ)


それでは今日は以上です(*´∀`*)
ポチッと応援頂ければHAPPYです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ちょこっと多肉とリメ缶の研究。


こんばんは
シルバーウィークが無縁過ぎて
てっきり来週からだと思ってたMARRYです(*´ε`*)

今だよ!! 始まってるよ!!


という訳で
多肉事も少しだけ~・・


1442724365560.jpg
二人の息子にひっくり返されて
割られちゃった このマグカップ・・

まだ予備があるの(*≧m≦*)

なんせ旦那の嫁入り道具(?)で 5個セットで持ってきたものの
誰も使ってなくて邪魔だったもんで・・
一応、本人にも許可を取ってるよ!



1442724381967.jpg
カットしてたヤツを詰め込んだだけの
何ともセンスのない感じ・・・
いいんですいいんです。
カット苗を使いたかったので(*´∀`*)


そうだ!!
作ってる時に発見したのですが
やっぱりいました! 白い悪魔・カイガラムシ!!

1442724742797.jpg
寄せ植えの友・ブロウメアナにまで手を出すとは
ふてぇ野郎だ

一応、初めて中に根腐れ防止剤を入れたり
オルトランを撒いてみたり
殺虫剤を振りかけてみたり・・・
快適に過ごしてもらえるように工夫はしてみました。

も~う ホントに勘弁して欲しいッス



後はリメ缶作りをめっちゃチョットずつ・・
牛歩です。いま話題の牛歩戦術(*´ε`*)

1442724390363.jpg
一般的なトマト缶って こんな感じにボコボコしてるでしょ?

MARRYの場合、ラベルを出来るだけ薄く処理してるので
段差がダイレクトに響くのです・・(*´д`*)

なので、色々研究していました♪♪


1442724408303.jpg
これは 今までの下地を1回多く塗ったモノ。
まだ段差感が出てますね~

汚しを入れてないので
ノッペリした印象なのは目を瞑ってネ(*´ε`*)



1442724477693.jpg
こっちは 今までと下地の配合を変えて
ほんの少しだけ厚くしてみました

セメントに砂に漆喰にコーヒーに石膏に・・・
後 水の配合も大事なの。
ちゃんと実験しておかないと
乾いた時にボロボロ・・・って剥がれちゃったりするんだよね~



1442724426140.jpg
新たな段差ができちゃった!!

・・っていうくらいボコボコに(*≧m≦*)

男前系のラベルが合うかな? これはこれで採用♥



1442724463957.jpg
段差をほぼ無くす事が出来ました(*´∀`*)

ラベルも貼りやすそうだし 下地も崩れてこないし
良い感じ~~✩✩

唯一の欠点は 配合を覚えて無い事です ←おバカ!!!


塗った後、乾かして翌日チェックするまでは
成功か失敗かわからないから
メモしておかないといけないんだけど
なんとなく失敗の予感がしたから メモって無かったの・・

こういういい加減な所が
いくつになっても治らない(*´ε`*)
何となく 手触り(?)は覚えてるから
なるべく再現できるように頑張るゾー!!



最後に多肉を一つだけ♥

1442724495050.jpg

家で一番可愛い女雛ちゃんです♥♥
お守りのパンダも嬉しそう(*´∀`*)





それでは今日は以上です♪♪
皆さん、良い連休をお過ごし下さい


ランキングに参加しています✩
ポチッと多肉ボタンを押して応援していただけると
明日も仕事のMARRY・・元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

地味だけど 可愛いお肉を ご紹介♪


こんばんは♪♪

ここ数日
皆様のブログを拝見していると
多肉刈り&植え替え祭りやら
カット祭りやら・・
楽しそうな話題でイッパイ( ´艸`)イイナー

MARRYは 狩ったものの
植え替えやお手入れが追いついてないよ~



そうそう。

先日 新たな趣味の仲間入りした恋愛ゲームですが
途中何度も課金しそうになりながらも
何とか踏みとどまってマス(*≧艸≦)

信長様との恋も いよいよ佳境でっせ!!


そんな感じで 恋に(?)多肉にお仕事にと
大忙しのMARRY。

地味だけど 可愛いと感じた今日の多肉をご紹介♪

1442575404838.jpg
ペンキの缶に植えた 葉挿しッコちゃん♥
このペンキ缶・・捨てずに沢山とってあるから
もっと並べようかな~(*≧艸≦)

自然にベッタベタ付いたペンキがカッコイイよね



1442575421115.jpg
ロハスで狩ったリラちゃん(*´∀`*)

涼しい顔で 難なく夏を乗り切ってくれたよ~♪♪
ロハス以外では見た事無いので
後2つは狩っとけば良かった!!!



1442575427216.jpg
野ばらの精
夏の強光で葉っぱがコゲちゃったコですが
また可愛くなってきた~(*´∀`*)

お爪が黒っぽくて とってもタイプ♥



1442575437707.jpg
波動砲発射台として有名な(?) ドドランタリス

夏の間ず~~っと寝てましたヨ。 ウラヤマ!!
そろそろ お目覚めか!?とお水をあげてみました♪

頂いた時には休眠しかけだったので
可愛い姿を見た事無いの(*´ε`*)



1442575548408.jpg
玄関に置いてる寄せ植え

右側のマグカップ寄せは
後2つ同じようなのを作ってたのに

上の息子・下の息子・・・
平等にそれぞれひっくり返して割られました

もう!!  おバカ!!

・・・まぁ 邪魔になってたので申し訳ないけど。
という訳で また作らなきゃ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !!



今日は以上です♥
ポチッとひと押しして応援頂けると
とっても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

週末もお仕事でコメントが返せそうにないので
一旦 閉じさせて頂きますね
御用の方は メールフォームからドウゾ♥

コッソリ開けたり閉じたり・・
気まぐれにやって行こうと思いますので
よろしくお願いします(*≧艸≦)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

HCで狩ったレトロなアイツと頂きモノ


眠~~~い(´;ω;`)

毎日やたらと眠いです・・皆さんはそんな事ないですか?
寝てばかりもいられないのですが
起きてる時はボンヤリしてます

そんなこんなでブログも滞りがち(*´ε`*)
ブログを始めて
1日置きとかの更新が続くのは初めてかも~


ボチボチとペースを掴んで行きたいです♪♪

そうそう、滞ってる間にも
狩りはしていました。チャッカリ( ´艸`)


1442389212343.jpg
コレ な~~~~んだ??

『昭和』って言うんですって!
バリバリ昭和世代のMARRYには 見逃せない多肉ちゃん♥



1442389220935.jpg
火祭りとかより うんと小さくて可愛いの( ´艸`)

こ~んなミッチリ詰まってたのでお得だよね~
狩った時、お水をタップリもらって すんごく重くなってたから
植え替えしたいのに只今乾燥中♪
寄せ植えで活躍してくれそうな予感デス



1442389227323.jpg
お好きな方も多いのでは?・・の花うらら♥



1442389234119.jpg
見事に開いてるけど
お子ちゃまもいて、無視できなかった・・

あんまり可愛いコじゃないけど
その代わり可愛くなった時の喜びも大きいハズ(*≧艸≦)
頑張って育てます



そして・・
ご紹介が遅くなってしまっていました(*´д`*)
仲良くして頂いている


*多肉植物の会*
ヨーコちゃんに素敵便を頂いてました♥♥

マメなヨーコちゃんは
他のブロ友さん方にもプレゼントを贈られてて
ご紹介記事もアップされてましたよね~(˶′◡‵˶)

ちょっと遅れをとりましたが 嬉しいのでお付き合い下さいネ。

1442151222546.jpg
*多肉植物と手作りのある生活*
ななさん の作品をプレゼントしてくれました(*´∀`*)ヤッター



1442151229807.jpg
カードを敷き詰めたように見える・・・のは包装紙ですヨ♪
どの柄も凄く可愛いの! 超タイプ!!
これで自分用のリメ缶作っちゃおー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ホンモノのカードは ぶるぐり。ちゃんデザインの
ヨーコちゃんのカード♥

ぶるぐり。ちゃんは MARRYにも、他の仲良しさんにも
サンキューカードを作ってくれてるんだけど
どのデザインも と~っても素敵なのでっせ旦那←誰・・



1442207415355.jpg
リメ缶は ななさんのブログでもお馴染みの
消火栓風リメ缶♥

少し前に プレゼント企画されてて
厚かましくもMARRYもヒッソリと参加させて頂いて
ヒッソリと散っていたのです・・(*≧m≦*)

まさかおウチに来てくれるなんて!!
嬉しい♪♪

一緒に写っているのは
以前ヨーコちゃんにプレゼントして頂いた
きのこの精(*´∀`*)

ガッツリ食べ物を離さないガッツ
頭が重くてポテポテこけちゃうポテコだよ♥



↓ アップでもとっても素敵な消火栓風缶♥
1442207423504.jpg


↓ コチラも強烈に可愛い ランタンピック♥
1442151241139.jpg

今度開催されるイベント
『のゝ花マーケット』さんで販売されるそうですよ♪

モチロン、ヨーコちゃんのリメ缶や
今回は ろみたんのワイヤーも委託販売されるとか・・
豪華ダネ~( ´艸`)



ヨーコちゃん、イベント前に
ひと足お先に素敵なプレゼント ありがとうございました


それと・・
頂き物の自慢記事に付き合ってくださって
ありがとうございました( ´艸`)

最後にポチッと押して頂けると
嬉しいです♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ポチってた王国お肉の続きだよ♪


こんにちは♪♪

前回狩ってた王国便のご紹介が残っていたので
サクッと行ってみましょう~(*´∀`*)

タイトルを地味に五・七・五にしてみました(*≧m≦*)
タニ句ですよ。 芸術の秋なので アナタもゼヒ♥



1442151157567.jpg
まずは 何回狩るねん!!! のデレッセーナ♥

何回も狩りますよ( ´艸`)
このコ大好きなんだも~~ん♪



1442151165334.jpg
元からのデレちゃん。

植え替えもせず、猛暑にお日様ガンガンで
カイガラ虫被害まみれのMARRY宅で
平気で過ごしてくれてます(*´∀`*)

欲を言えば
春先・・・めっちゃキュートっだったの
あの頃のお姿、カムバック!!



1442151175000.jpg
ついでに見つけた、HCで狩った1号静夜

紅葉が始まって、 爪が色付いてキタ━(゚∀゚)━!
ろみたんにプレゼントした兄弟さんだよ♪
昨日たまたま ろみたんが静夜の記事載せてくれてて
「小さくなったから 仕立て直し」
・・って大事にしてくれてたので嬉しい(*´∀`*)♥

ろみた~ん、ウチのコも 大きくはなってないよ・・・

ろみたんの記事→ *多肉ですまいる*



1442151181198.jpg
お次は『天使の雫』

多肉のベテランさんのブログで見かけてから
気になっていたコ( ´艸`)
その方のお家では 夢のように可愛かった・・・

本気を出した天使の雫のお姿を見せられるように
気長に頑張りますネ。



1442151190240.jpg
持ってるけど『養老』

次々 チビッコを産み出してくれる
優等生のイメージがあるから リピートです(*´∀`*)

見えないけど今回のコも 既に足元に♥


・・・いや、それは良いんだけど問題が。

1442151208476.jpg

ミッチミチだよねぇ(´・ω・`)

鉢の形に折れ曲がって上を向いてるよ
早く植え替えなきゃ~とは思うものの
あまりにもベランダのテイストがバラバラで・・
素焼き鉢を何個かペイントして揃えたかったのに
色んな作業が中途半端(*´ε`*)



1442212005899.jpg
今回のオマケは『クラバツム』でした~(*´∀`*)

MARRYの中ではビンゴ!
普通に狩りたかったくらい♥



1442212012876.jpg
お子ちゃまも付いてるよ♪♪
大きくなぁれ♥


ポチった王国さんは以上で~す
後はホームセンター多肉と 頂きモノのご紹介が
まだだ・・・(*´д`*)


ゆっくり書いていくので見てくださいね♪
ポチッとの応援、凄く励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村







テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
