試行錯誤のリメ缶作業♪


今日のビックリした事。

・・職場に
『彼女が出来たからバイト辞めます』って言ってのけた
HAPPY BOYが遊びに来たよ~

みんな優しいので、温かく迎えて
ワイワイ恋バナしてんだけど
たまたま置いてた勤務表見てソイツそのコが一言

『MARRYさん、超働きますやんww』

って!!!

お前のせいでな(σ´∀`)σ


ウフフ( ´艸`)
ちゃんとお伝え出来て良かった♥♥



お話が脱線してスミマセン
ここ数日リメ缶作りに試行錯誤してました

1438314170636.jpg
先日販売したミルク瓶的なリメ缶。

今回も作ってるんだけど
なんかシックリ来ない感じ~~


1438314178744.jpg
写真だとわかりにくいけど
汚しすぎた気がする(*´ε`*)

う~ん どうしよう??


・・・と言う訳で

1438314191030.jpg
白く塗リ直して
違うバージョンの汚しを入れてみました


1438314199754.jpg
錆びた所が タラ~リ垂れちゃった感じに( ´艸`)

コッチの方が好きかも♥♥
今回の販売は このタイプで行きま~す




1438314236714.jpg
後は深夜のラベル作り。
前回も使ったヒヨコちゃんラベルのド派手タイプ♥

最近、限界まで遅くまで起きてて
一気に寝るようにしています

寝る時はクーラー付けないので
暑さよりも 眠気が勝つようにとの工夫ですヨ( ´艸`)



1438314247699.jpg
お試しで 白のキノコ缶も作ってみたよ♪

おばあちゃんのお家にあるような
古い缶の感じを目指したんだけど・・


1438314259581.jpg

1438314271081.jpg

キノコも いつもより大きめにしてみました☆



キノコ大好きrenちゃ~~~ん
どうですか~~(*´∀`*)??




ポチッと押して頂けると
毎日励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

悲劇!!高級多肉がカイガラムシまみれ


そうそう。

3日ほど前に大騒ぎした出来事がありました
いなりんちゃんからの素敵オーダー品が届いたり
パープルヘイズの報告だったりで お伝えできず(*´ε`*)



我が家の高額多肉のピーコッキー様の事なのです。

1438090324663.jpg

下葉がデロリンチョですが
お粉のおかげか、調子を崩すことなく元気です( ´艸`)

↑ 上の写真のお方は
以前何気なくスカートをめくった所、枯葉が30枚くらい付いてて
蒸れちゃダメだし あわてて毟って差し上げたという事があって・・・



1438090333394.jpg
まったく同じに見えますが別の方(ピーコ様②号)です

同じ所から 間髪入れずにポチッたお方だし
ピーコ様②号も下葉がギッシリかも・・?と思って
めくってみた所・・・・


ナニコレ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


ギッシリの枯葉の根元に・・
ウゴウゴと蠢く怪しい生き物・・

そう。

白い悪魔 カイガラムシ だったのです!!



1438090341094.jpg
え~~~~(゜д゜;)
ピーコ様②号ったら!! 結構涼しいお顔してらしたのに・・

もう!! 言ってよ~ 遠慮せずぅ!! ←

毟っても 毟っても・・
大量の枯れた下葉にビッチリのカイガラムシ!!
悪夢でっせ~~



1438090347630.jpg
モチロン枯葉を毟ったくらいじゃ済まないので
土を落としてシャワーの後、殺虫剤プールへ チャプンして頂きました



1438090365366.jpg
ただ今乾燥中です・・

それにしても 結構乱暴に扱ったのに

ほどんど見た目に変化無し。
お高いけど 丈夫で気さくなお方なのかも(*´ε`*)

あの悪魔め~
全滅出来たかな??

ピーコ様②号の復活を祈りまくる日々です。



そんな大騒動の後、昨日・・

1438226555167.jpg

★デコのぼこっと★ のデコちゃんより
嬉しい空き缶便を頂きました(*´∀`*)☆

サバ缶、最近よく使うので~と有り難いお言葉♥
そして厚かましくもリクエストしちゃったアイスの棒( ´艸`)♥


仲良くして頂いてるブロ友さん

★ren's cottage★ のrenちゃんが可愛く加工されてたよね~♪♪

*カラフルな日常* のhaminちゃんもオシャレに仕上げてたヨ!!


MARRYはお二方の様にオシャレ仕上げではなく
ただただスリムな名札として使用したくて

色を塗ったら まっすぐズボッと挿す予定です(*´ε`*)

それにしても、こんな大量のアイスの棒・・
デコちゃん&デコちゃんのダーリン♥
どうもありがとうございました!!
お腹壊さないでね~~



それでは今日は以上です♪
多肉ボタンをポチッと押して応援頂けると
ピーコ様②号もMARRYも
元気が出ま~す(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

パープルヘイズ3号機のご報告


パープルヘイズ3号機工場長のMARRYです
超蒸し暑い 奈良からお伝え致します(*´∀`*)


先ずは全体写真

1438154816320.jpg
ブロ友さんから頂いた小物達が
雑貨マンションに勢揃い♥

・・・・??

マリオが・・・2人??

ルイージ 『兄さん??』



1438154825285.jpg

マリオ① 『案ずることは無い 我が弟よ』
マリオ② 『我々は ある目的の為に作られたクローンなのだ』

ルイージ 『目的・・? 兄さんが・・クローンだったなんて!!』



1438154831763.jpg

マリオ① 『このパープルヘイズを見守る為さ』
マリオ② 『コイツがあれば、クッパを倒す時に便利なのさ』
マリオ① 『ピーチ姫がしょっちゅう捕まるから必需品なのだ』
マリオ② 『ピーチ姫の奴!! フラフラしやがって!!』

ルイージ 『兄さん Σ(ll゚艸゚ll)



1438154840496.jpg

ルイージ 『今日から俺も見守るよ!!』

マリオ① 『弟よ・・・・・』
マリオ② 『ありがとう』

ルイージ マリオ① マリオ②

『ジ~~・・・・・』




・・・いかがでしたか??
マリオとルイージのマスコット人形を出したばっかりに
こんな事になってしまうなんて(〃´3´〃)ゞ

決して
パープルヘイズがイマイチ成長していないからって
現実逃避していた訳ではありません
ありませんってば!!



今年の2月の報告では・・

多肉022802
こ~んなだったコ達が



今はこんな!!

CIMG0299.jpg

CIMG0301.jpg

CIMG0306.jpg

CIMG0307.jpg

デラウェアみたいに育ってくれてるのですから!!
先月から変化無しだからと言って
落ち込んだりは・・し・・・しません!!


遮光無しの
朝日が3時間といった環境なんだけど
朝日と言えども厳しいのかな~??

徒長上等!!
の覚悟で、明日からしばらく
穏やかな日の所に移動させて
お水もガンガンあげてみますネ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


来月の報告を お楽しみに~♥
それでは みなさんの所のコ達をチェックしよう~っと

ぶるぐり。ちゃんも書いてたけど
この日は ブログ村の新着記事に
パープルヘイズ報告がズラッと並ぶから
楽しい~~♥♥  ワクワクしちゃう(〃艸〃)



ポチッと押して頂けると
ランキング画面に移動します~
後、MARRYが喜びます~(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

可愛いオーダー品が届いたよ♪♪


今日は 朝イチからカイガラムシ騒動があったのですが
そんな事は置いといて 嬉しいお届け物が♥

カイガラムシに関しては 後日ご報告いたします(๑⁺д⁺๑)


消しゴムはんこ作家の
Renard Hanko *るなーるはんこ* 
いなりんちゃんにオーダーしていたの(*´∀`*)

1437986100129.png


1437986337634.png

もうね~
包装から 可愛いハンコの嵐



1437986412387.jpg
中身も・・・ 超!! キュートなラッピング♥♥
嬉しいな~ 自分へのご褒美感がスゴイ( ´艸`)



実は 今回のオーダー・・
この前作ったミルク缶チックなリメ缶


1434512825743.jpg
これですね。
この『MILK』を可愛い字体にしたくて
お願いしちゃいました(*´∀`*)

優しい いなりんちゃんは
なんと気軽に『プレゼントしますよ~』って言ってくれたんだけど
販売用のに使わせてもらうし
キチンとオーダーという事にしてもらいました



1437986421149.jpg
キチンと(キリッ)
・・・と言いつつオマケを頂いちゃいました

コレ、小っちゃいの~♥

スゴ~イ( ´艸`) 可愛い~( ´艸`)



1437986427178.jpg
さらに オマケのシールもこんなに沢山♪♪

使いやすそうな柄がイッパイ!
いや、使えないけど~。 モッタイナイ病なもので( ´艸`)



1437986436506.jpg
いなりんちゃんの屋号も
こんなにハッキリクッキリ(σ´∀`)σ

当たり前だけど、押すのもお上手だよね!
MARRYは慣れてないから 加減がわからなくて
いっつもアタフタしちゃうんだよな~・・



1437986452618.jpg
肝心のオーダー 『MILK』と もう一つは後で♥
どっちもメチャクチャ可愛いんだよ~

※ あ、いなりんちゃんのブログでご紹介してくれるみたい!
気になった方は 先に見て見て~( ´艸`)


MARRYの方は 今度リメ缶で使用してから
ご披露しますね♪♪

リメ缶・・・作り始めてたんだけど
間に合わなかったの


ヤル気が出てきたので頑張りま~す(*´∀`*)



いなりんちゃん、この度は
キュートなハンコを
ありがとうございました


いなりんちゃんは tetoteやヤフオクでも出品されてるよ♥
興味を持たれた方は
いなりんちゃんのブログをチェックしてみてね♪♪
→  




それでは 今日は以上です

ポチッとして頂けると
毎日励みになりま~す(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ついに買ったリラコでリラックス♪


こんにちは~

とうとう買いました( ´艸`)
ユニクロのリラコ♥

1437909415259.jpg
夏らしく 写真を金魚ちゃん加工(*´∀`*)

いや~ 楽だ楽だと聞いていましたが
確かに楽だね!! こりゃ~(σ´∀`)σ

可愛いピンクの花柄とかもあったんだけど
白地はね~~・・
おパンツが写っちゃうとマズイので
2枚ともブルーにしてみました

なにせ
『宅配便を受け取れる姿』
を目標にしていますので(*´ε`*)



1437909439395.jpg
リラックスできたので リメ缶を少し♪♪

朝イチ仕事だったから 夕方からの作業だったんだけど
かえって良かったかも。
日が差さないから 暑さに耐える事ができましたヨ!



1437909448951.jpg
花芽をカットした後のペンデンスが元気♥

新芽がピョコッと出てくれてます( ´艸`)



1437909454998.jpg
頂きモノの雷童
忘れた頃に チョコチョコ咲くお花が可愛い♥

増えて欲しいな~
秋になったら横にプスプス挿そうっと♪♪



以上(*≧艸≦)
今日は小ネタでした~


ポチッと応援頂けると
毎日励みになりま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

おブスの名無しちゃんをチョイ狩り。


もう 言いあきたけど
毎日暑いね~~(*´ε`*)

お仕事・・・イヤだよ~と言いながら
泣く泣く出勤。

こんな時はストレスからか
ついついホームセンターに寄っちゃうんだよね( ´艸`)


その結果・・
 
1437826445413.jpg
1.5号鉢の こんなおブスちゃんを見付けてしまいました

お前・・・誰??


1437826454477.jpg
もしかしたら 可愛く育つのかも?
と、いやらしい計算をして狩っちゃいましたヨ(*´ε`*)

ベランダの端っこで のんびり可愛くなるが良い。


後コレ・・


1437826464794.jpg
名札には『テクタ』と。

し・・・知らんな~(*´ε`*)


1437826473028.jpg
きっと寄せ植えに入ってると可愛いよね。

秋に活躍してもらいましょう♪♪



ついでに お家にいる
似たようなコを探しましたよ(*´∀`*)


1437826501936.jpg
Love Succulent のアズさんに頂いた『星の王子』

ビヨヨ~~ンだけど、元気が一番!!



1437826509674.jpg
ブロ友さんに頂いた『舞乙女』『珠々姫』(あと八千代)

このコ達も、クネクネしながらも元気♥



1437826516835.jpg
あらまΣ(゚д゚lll)
デコちゃんに頂いた『彦星』がコゲちゃってる~

ごめんなさ~~~い(∩´д`∩)

プックリはしてくれてるので
秋までココで待機してね・・



1437826523915.jpg
頂きモノばっかりで申し訳ないので
自分で狩った 姫星美人と小米星の寄せ植え♥

左下、姫星美人が一部消えちゃって空いてるね(ー_ー)!!



1437826530265.jpg
寄せ植えの中の・・
このコは誰だろう??

ノビノビ寄せの中で かなり元気だからイイか~(*´ε`*)


以上、ストレス狩りのおブスちゃんと
狩ったものの よく分からないコと
お家の星系のコ達でした~~(*´∀`*)★




明日もお仕事・・
ランキングに参加しています
ポチッと押して応援して下さると
元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

夏の嬉しいプレゼント(*´∀`*)


フフ( ´艸`)

昨日、嬉しいお届けモノが♥

1437719164119.png

仲良くして頂いてる
『Splinter of the moon』 の JOJOさんからです♪♪

主婦に嬉しいアレコレセット


少し前に体調を崩されてて
『大丈夫ですか~?』と 食いしん坊MARRYの
趣味全開の食べ物を送ったところ・・

このように倍になって返ってきました(*´ε`*)


良い香りの洗剤に
マンゴーカルピス
地元名産のお菓子
(写ってないけど)食器用洗剤
嬉しいお手紙~(˶′◡‵˶)

どれもこれも、MARRYのハートを鷲掴みです♪♪


食器用洗剤なんて
仕事行く前に切れてるのに気付いたものの
“あ~ ダメだ時間が無い~” って仕事行ったらば
帰ってきて 頂いた素敵便の中に入ってたという・・

なんてタイミング♥


香りもね~~
スッゴク良いの!!
無くなっても 同じの買うよ( ´艸`)
ストーカーっぽくて怖い??



せっかくなので
以前JOJOさんに頂いたコの現在を♪

1437719205530.jpg
お一人様 ロッティー

可愛い~
思えばJOJOさんのブログで
初めてロッティーの存在を知ったんだった(*´∀`*)



1437719212359.jpg
ずっと可愛い お気に入りの寄せ植えの中のロッティー

JOJOさんは多肉ちゃんをプリプリに育てられるのが
スッゴイお上手で、写真もメッチャ素敵なの。
ポストカードで欲しい!!

ブログを更新されてる日は
『やった!! 得した!!』って感じで見ていますヨ( ´艸`)



1437719219982.jpg

1437719226281.jpg
これは 冬の可愛さに衝撃を受けた 森村万年草
カットしては挿し・・を繰り返しています



頂いた時の 冬の姿は

多肉12・25-7

うおおおぉぉぉぉ~~ 可愛い~~~  森村~!!!

失礼しました。

冬の森村の事になると、思わず我を忘れてしまいます。

今の姿は 葉っぱも薄いんだけど
冬バージョンはプリッとしてるんだよな・・何でだろ?

同一人物のハズなのに。



昨日のJOJOさんのブログが
たまたま その可愛い森村の記事だったので
ゼヒご覧ください → 

如何です??
圧倒的に、あざといくらい可愛いですね。
森村・・恐ろしいコ。


MARRYも
冬がどうとか言う前に
夏だ夏!!

この夏を乗り切れるように
頑張ってお世話しま~~す(*´∀`*)☆


JOJOさん
肩の痛み、マシになって良かったね♪♪
この度は ありがとうございました~♥



今日は以上です( ´艸`)
いつもポチッと応援して下さって
ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

調子の良いコとか、少し悪いコとか。


先日、狩ったばかりのバニラシフォンが
ダメになりそうで泣きそう・・
という記事を書きましたが → 

案の定ダメになっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

全然粘れなかった・・


今日は

ダメになりそう・・程の状態ではないけど元気が無いコと
アラアラ。マアマア。頑張ってるじゃない?のコを
お送りしたいと思います



先ずは少し前に狩ったリトルビューティー

1435033240440_20150723124212ffe.jpg
届いた時はノビノビで夏のお顔だったのが・・


1437621418078.jpg
お日様サンサンの南側空中管理で かなり可愛くなりました♥
よろしいよろしい。
こんな変化だったら 大歓迎だよ~(*´∀`*)



1437621432112.jpg
代わりにグリムワンがコゲコゲ・・ゴメン。

あわてて もう少し穏やかな日差しの所に避難させました



1437621443610.jpg
グリムワンの後には
左側のおブス野ばらの精に入ってもらいましょう♪

同じ所からお迎えした右側は
強光にも耐えてくれるド根性美人で大好き♥



1437621471100.jpg
ブロウメアナ、使い勝手が良くて大好きなのに
増やすのが下手で困ってましたが・・
ここにきて大爆発(*≧m≦*)

嬉しい♪♪



1437621482029.jpg
狩ったばかりの四馬路
何度も何度も虫チェックした結果、大丈夫そう(*´ε`*)!

とにかく無事に秋まで育てたい・・

お水のタイミングとか わかんないんだけど
当分はあげなくていいかな??

黒くてコロンとしててスゴイ可愛い( ´艸`)
人気なのも頷けるね。



1437621776246.jpg
ポコポコとレディジアが産まれる『レディジアの生る木』
残ってた葉っぱが焦げてるΣ(゚д゚lll)

お子様に影響がないので 大丈夫そうネ。



1437621786371.jpg
Maaちゃんに頂いたペンデンス♥

地味~に 地味~に 挿し木して増やしてたんだけど
やっと根付いたコの先が・・。゚(゚´Д`゚)゚。

MARRYん家は 陽当たりが宜しくないので
大丈夫だと思ってたんだけど
今の時期は 短時間でもダメージ受けちゃうのね・・

避難だ避難



1437621798825.jpg
頂きモノッコのプロリたん。
このコ達は優秀だな~~~(*´∀`*)

ずうぅぅぅぅっと可愛いので この優秀な遺伝子を残すべく
葉挿し&ランナープスプスを繰り返していますヨ。



1437621807601.jpg
友人にお願いして狩ってきてもらった 七福美尼♥

このコも ずっと調子がイイ(*´∀`*)

可愛いのに気さくなんて、最強のモテ女だね♪♪



1437621822586.jpg
ここは*renちゃん*に頂いたコ ゾーン♪

脱落者もなく、元気だよ~( ´艸`)

あ、可愛い子持ち蓮華は もう少し日当たりの良い所で
頑張ってくれてます♥



1437621866878.jpg
赤いチョイチョキが可愛い クラバータちゃんは
葉の色がとんでもなく悪いけど、本体はセーフ・・??
頑張れ~~~щ(゚Д゚щ)



1437621874860.jpg
七福神様は いつ見ても涼やか!!
嬉し~~~い♥ 大好き♥





・・・いかがでしょう?
このように 元気だったり 調子悪かったりしながらも
なんとか踏ん張ってくれている
MARRYの多肉ワールドのコ達( ´艸`)


秋には是非とも
『あのまま脱落しなかったよ~』って、ご報告したい!!


皆さんも一緒に
頑張りましょうね~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



ポチッと押して応援頂けると
ヤル気がアップします♪♪
よろしくお願いします( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

恐怖の増殖多肉・ミッション達成


消え行く多肉もあれば
爆発的に増殖する多肉もあります

多肉道とは・・人生とは ままならないものですね


こんにちは

着実に悟りつつあるMARRYです。



常日頃からMARRYがビビってる
恐怖の増殖多肉・子宝草・・

1434889038878_20150721120618c1d.jpg
春先は こんな感じでした
葉の先にビッシリお子様が。


リメ缶も かなり小さかったので
お引越しを決行


1434889060841_20150721120619666.jpg
この時、ワザとじゃないんだけど
ほとんどのお子さまが ポロポロと落ちちゃいましたヨ。
ワザとじゃないんだけど


しばらくは子宝草の増殖問題について
考えなくて大丈夫かな?? ・・と思ってました。

が。

だがしかし。

恐怖の増殖多肉の実力は こんなもんじゃ無かった(((゚Д゚)))



1436614955040_20150721120620763.jpg

≪アッサリ復活≫

先日の台風前には、こんな感じで
お子様を付けまくってました
しかも 以前より大きめ。育ってます(∩´д`∩)


はい、そして今日です

台風が去って 一息ついた今日の様子がコレ

1437445377745.jpg
子供が・・居ない・・だと??

もしや・・お前・・

ドサクサに紛れて ばら蒔いたやろ~~~

このコ、2階の手すりの外側にぶら下げて管理してるんだけど
絶対!! 下に落としてるね!!



1437445410571.jpg
大きめの子供は 2つしか残ってないよ Σ(ll゚艸゚ll)


裏庭・・って程広くないんだけど(通路です。ただの)
この夏、早めにチェックしとかないと
子宝草原になるかもね。


恐ろしや・・

皆さんも どうか気を付けてくださいね(*´ε`*)




怖いお話だけだとアレですので・・
南側・お日様サンサンで 遮光無しでも可愛い多肉を♥

1437445457204.jpg
デビーさん♥
この色!! このポッテリ具合!!
外の葉が一部 焦げちゃったケド、気にしない♪♪



1437445487456.jpg
パールフォンニュルンベルグ伯爵
 (伯爵は名前から来るイメージです)

サスガ!! 高貴なお姿!!

ちなみに貴族の爵位は
上から 公・侯・伯・子・男(こう・こう・はく・し・だん)なので
『乾杯やないか~い』でお馴染みの髭男爵は
貴族の中では一番下の階級の割にイキってる感じですネ。

・・どうでもよかったね。こんな話。



今日は以上です♪♪
皆さま、熱中症には くれぐれもお気を付けて~~(*´ε`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

ポチッとの応援、ありがとうございます♥
元気がでま~~す♪♪




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

狩ったばかりのバニラシフォンがダメになりそうで大声で泣きそう


タイトルの通りです。゚(゚´Д`゚)゚。

狩ったばっかだよ~~ もう泣きそう!
いや、泣いてるよ!!

1437139817204_20150720020618a7c.jpg
14日に こんな感じに
アグレッシブに土から飛び出して 我が家にやって来た
バニラシフォンちゃん

正~~~直、メッチャ良い状態!! とは言えない気がしたけど
(枯れた下葉が大量に付いてて湿ってた)
とりあえず土を足して 安静にしてもらってました



1437322998303.jpg
多肉クイズも終わり
台風被害が無くって良かったね♥ とマジマジ見ると。
葉っぱが・・・嫌な感じの透明感。



1437323007094.jpg
お子ちゃまのランナーもポロッと取れて
裏には白い・・ネチャッとしたのがくっついてました



1437323030398.jpg
見えるかな??
バニラシフォンママの方も 触るだけで葉っぱがポロポロ取れて
付け根や茎の部分は真っ黒ですヨ。

この後 引っこ抜いて全身薬洗浄で
乾燥してますが・・

茎も切らなきゃダメかなぁ(∩´д`∩)


MARRY、去年 超初心者で
バニラシフォンをダメにしちゃって
多肉2年生の今年、少しは慣れたゼ!! リベンジだ!!
って すんごい気合入れて狩ったコだったのに・・


一緒に大量に狩ったコ達と共に
雨のかからない明るい日陰に置いといたので
(そして他のコは今の所元気)
特別に管理が悪かった訳じゃないと思うけど・・(思いたい)

届いてスグじゃないし、こんな時期の配送だし 台風もあったし
お店の方には言えないよね(∩´д`∩)




は~~~・・
MARRY、おブスちゃんが届いても気にしないんだよ~~
元気でさえ いてくれれば・・


多分ダメになりそうな予感でイッパイですが
メンタルの弱いMARRYは なかなか発表出来ないかもなので
その後のご報告が無ければお察し下さいね(ー_ー)!!




あまりにも暗いお話だったので
明るい話題がないかと・・


1436780558321_201507200207356ab.jpg
こちら台風前の葉挿しッコ・プロリたん♥
可愛いピンクですが、なかなか大きくならないな・・と思ってました


1437323066742.jpg
台風では あまり濡れて無いのですが
ドサクサにまぎれて タップリお水をあげてました( ´艸`)

わずか2日くらいで、この色!! この成長!!
ミドリンちゃんになっちゃったけど、これも可愛い♪♪

左下のペンデンスの新芽も
ビックリして 目が飛び出してますヨ(*≧艸≦) ギョギョギョ~




1437323081158.jpg
雑草のように超・伸びてるというのに
午後から風が出て来たから お水をあげました(*´ε`*)

この生命力に溢れた姿を見てると
心が和む・・

もうバニラシフォンの事は
忘・・忘れ・・・

忘れられないっっ!!

もうしばらく あがいてみたいと思います




ポチッと応援頂ければ
休日出勤も乗り切れそうです( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター